毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4月1日からオラベル=オランダベルギーに行ってきました。
まだシーズン前だから、それほど混んでいませんでした。
去年は3回続けてオラベルに行ったけど、今年は、これで打ち止め?

今回の、このコースのオラベル1本目という事で、会社に頼まれて、
ツアーの食事とホテル中心に写真を撮りました。



普段は、こんなに食事の写真は撮らないんです。


絵文字名を入力してください  食べちゃった後とか・・・・

所々、撮り忘れも、おおいにあり。



・・・・


メタボなんて怖くない大泣き
4/1   1日目    気温 12度

JAL411便でオランダ・アムステルダムへ。直行便は嬉しいもんです。
席も半分以上はガラガラ・・・
シーズンが始まると、こうは行かないです。




御馴染み機内食




アムステルダムのホテルは、ラジソンサス ☆☆☆☆☆(5ッ星)
シーズン前だからOKだったらしい・・・汗











4/2    気温 7度~11度

2日目の昼食 (アムステルダム)

サラダ




ポークシュニッツェル




夕食 (ホテル)




メインのチキングリルの写真を撮るの忘れました(笑)
デザートのアップルクレープ





4/3    3日目   気温 6度~10度

キューケンホフ公園は3/20~5/18の開園です
今年のテーマは中国オリンピックなので中国庭園がありました。













いろんな種類の木靴




昼食は、1886年創業のクールハウス。森鴎外などが泊まったホテル。







前菜はビーフフィレのカルパッチョ




メインは、サーモン




デザートはバイキング




デルフト焼きで作ったミッフィー




夕食 (ハーグ)

サラダ




ビーフシチュー




ハーグのホテルは、G.T.ベルエア ☆☆☆☆





4/4    4日目  気温 6度~12度

朝食はバフェ




ユトレヒト

ドムタワー。ハウステンボスのドムトールンの原型

正直いうと、私はハウステンボスに行ってからオランダに行ったので
初めてオランダを見た時に、おお~ハウステンボスみたい~と思ったりして。>┼○  バタッ

IMG_1255.jpg


昼食 (オランダ ユトレヒト)

ローストチキン




デハール城





夕食 (ベルギー アントワープ)

えびコロッケ




魚のムニエル




ワッフル




アントワープのホテルは、クラウンプラザ ☆☆☆☆







4/5     5日目  気温 7度~11度

朝食はバフェ。去年は、日本人グループが大勢いましたが、今日は私達だけ1グループのみ。
静か・・・・な朝食。





アントワープ H&M




昼食 (アントワープ)

野菜シチューカレー味。中にライスが入っていた。




美味しいアイスクリーム







懐かしいサベナのグッズが・・・




おやつのワッフル(ブリュッセル)




ウサ プレジデントパーク (ブリュッセル) ☆☆☆☆☆  







夕食は、久しぶりにアジアの味。中華料理(ブリュッセル)




どこに行っても最近は中国人ツアーは日本人ツアーと同じ多さか、それ以上。
中国に行きたい・・・でも、昨今は難しい状況みたい。中国方面は、ツアーキャン多い。


4/6    6日目     気温 0度~7度

今日は南ベルギー

アンヌボワ城




途中は雪景色




皇太子、雅子様も訪問されたデュルビュイの町











昼食 (デュルビュイ)

サラダ




ワーテルゾーイ (チキンクリーム煮、ゲントの郷土料理でもある)




モダーブ城







夕食 (ブリュッセル)

ロシアンサラダ




ローストポーク





4/7    7日目  気温-1度~7度

ホテル朝食










ブルージュ ベギン会修道院




お茶=コーヒーを頼むとチョコがついてくる。




ブルージュ




聖母教会内のミケランジェロの聖母子像。
イタリアのミケランジェロは、イタリア以外に、このブルージュとモスクワとパリに自分の作品を残す




昼食 (ブルージュ)

スモークサーモン




ムール貝とフレンチフライ




ブルージュ H&M




ブルージュのホテル ローゼンブルク  ☆☆☆☆











夕食  (ブルージュ)

魚のパテ




鱈のグリル





4/8     8日目   気温  2度~12度
  
ゲント  




ゲント昼食

子牛グリル





昼食の後、ベルギーのゲントから、オランダのアムステルダムへバスで移動。




日本へ。 JAL412便




機内食






定刻より30分早く成田空港に到着しました。
行きに登録した自動化ゲートは2タミは、Aしかないのです。
Aになればスタンプなしで自動化ゲート通れる~♪と祈ってたら、わーいAでした。



ところが、自動化ゲートはアップロードファイル 故障中・・・ダメジャン
こういう時に限り、入国審査場は大混雑。
入国審査官のいる大行列に並びなおして、パスポートにスタンプ押されました泣き顔

残り少ないパスポートページなのに・・・がっくり




ここまで長々と見てくださって有難うございます。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
寒そうだね。
まだまだ寒そうだったね。5月でも雪が降ったりするからねオランダは・・・

ホテルも、食事もすごくよさそう!クリちゃんか?

げちゅ~はまたまた寒い所に行くんだよね。使い捨てカイロあげようか?
2008/04/12(土) 08:09 | URL | おむすび [ 編集]
おかえり♪
ポークシュニッツェルっての食べてみたいな^^

後は、基本的にポテチがあるようだからOKw

ベット広くて良いな~

↓おっ? なんか面白いチェックボックスがwww
2008/04/12(土) 10:58 | URL | ぴか♪ [ 編集]
おむすびさんへ
本当に異常気象だね。3月は暖かかったんだって。
それで花が咲いてたらしいよ?
去年の今頃の方が暖かかったよー。

これはクリちゃんに見えるけど、トラちゃんなんだよ。
毎年、恒例のトラちゃんのコースで
何かね、シーズン前という事でブルージュだけがESGだったけど
後はJSGだった。
22PAXだったし、ホテルも恵まれたよ。
明日から同じコースを会社の友達が行くのだけど30PAXで
アントワープ、ブルージュ、ゲントがESGだって。
あちらの国、シーズンは、予想以上に日本人が集中しちゃうと
トラちゃんコースはコスト安いから、日本人ガイドさんが足りないんだね。

来週から北欧だ~。久しぶりだから緊張しちゃうよ。
ホカロンは、この冬のが残ってたからあるよん。
有難う~~v-222


2008/04/12(土) 11:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ぴか♪へ

ただいま~v-222v-291
ポークシュニッツェルは、日本でいう とんかつに似てるよー。
肉を叩いて薄くして衣をつけて揚げる・・・最初は、とんかつと
思いました。v-405 レモンを肉の上にしぼって食べるの。
ぴか♪はポテチが好きなんだっけ。
美味しいよねー。私も大好きです☆

ホテルは、混むシーズン前という事で恵まれたみたい~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ラッキーだったよー。

( ‥) ?チェックボックス?


2008/04/12(土) 12:01 | URL | げちゅ~ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 13:49 | | [ 編集]
おいしそうな料理の写真がたくさんあって、
とても幸せな気分になりました~i-179
ビーフのカルパッチョって珍しいですね!
おいしそう☆

2008/04/12(土) 13:50 | URL | ёmi [ 編集]
わおw
非公開のチェックボックスにチェック入れると~

投稿した本人も見れません(ワラタ
2008/04/12(土) 13:51 | URL | ぴか♪ [ 編集]
ёmiさんへ
ただいまです。

そうですねー。
シーフードが多いけど・・・そーいえば
ビーフのカルパッチョって珍しいかもですね。
マリネにしてあり美味しかったでした。
向こうが見えるくらいに薄くスライスしてあり
もっと食べたい感じでした・・・汗


2008/04/12(土) 14:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ぴか♪へ
非公開の方も見たよー。
そうか~、
投稿した本人が見えないとねー。だね。
(*^。^*) ハハハ ←もらい笑い

パス入れると投稿の本人も見れるとか~
これは、将来、きっと改善されるよねー。

だって、今はぴか♪は教えてくれたから
非公開の方にコメントしたって、わかったけど
この非公開コメントはログインしないと、私もわかんないから
・・・気が付かない人もいるのでは?

あっ、私だけか・・?(^^ゞ



2008/04/12(土) 14:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お疲れ様でした!
ユトレヒトのオルゴール館の説明書ができたなんて、
心強いですね。残念ながら、今年はチューリップの時期の
オラベルは行きません。
GWは中国 九さいこうです。ツアー出るのかちょっと心配です。
5月の九さいこうなんて寒そうだし。
4月の北欧も寒そうですね。げちゅ~さんも御体に気をつけて!
2008/04/12(土) 22:21 | URL | 栗 [ 編集]
おなかがすきます
なんかいつもこんなコメントでごめんなさい…(汗。
おいしいもの食べたいですぅぅぅ~。
2008/04/13(日) 00:22 | URL | よしりん♪ [ 編集]
栗さんへ
そこのガイドさんは解説書と多少違う事をいう事もあるけど
今までより、随分と楽になったような気がします。
アムスのガイドさんさえも、わかんない専門用語があって
オルゴール館は大変と聞きました。
去年、私、大変でした・・・。
今回、1本目のツアーでTCに向けてもアンケートがあったから、
オルゴール館は来年から、はずして下さいと
書いてしまいました。(○○○は聞いてくれないだろーけど・・)
解説書・・・現地でコピーしたものを会社においておきました。

GWは九寨溝ですかー。催行すると良いですね。
そして暖かいと良いですねー。
私も行きたいなー。
2008/04/13(日) 02:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
よしりん♪さんへ
すみません~
じ、実は、私も、オラベルレポを書きながら
お腹がなってました・・・・汗

ぐーぐーいうので、深夜にもかかわらず食べてしまいました。
ああ~_| ̄|○ ガクッ
そうそう、私のストレス解消方法は、美味しいもんを食べるんです。

食べてばかり・・・ですが・・・涙
2008/04/13(日) 02:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お久しぶりです!無事イタリアに戻りました。

ローゼンブルくの青x黄のホテル、とても可愛いですねー。
三角なのは角部屋だからですか?
食事も個人的にこのホテルのものがおいしそうだと思いました(笑)。

あとJALの機内食、おそばが器から溢れそうになっているのに
爆笑しました。JALはもう15年くらい利用していないです 涙。

私も今回LHの機内食をアップしているんですよ(笑)。
今からげちゅ~さん過去記事を読み始めまーす。



2008/04/14(月) 21:07 | URL | Mezzana [ 編集]
Mezzanaさんへ
お帰りなさい~。
久しぶりの日本は如何でしたか?
エンジョイできましたか。
アンケートでは、ラディソンサスホテルに続きローゼンブルグのホテルも
好評だったんです。私も気に入りました。
アットホームはホテルなので落ち着くのでした☆
JAL・・・私も、最近は乗ってないみたいです。
おそば・・・ヽ( ´ー`)ノ  てんこ盛りですね。
仕事だから毎年エアーに乗る会社は違うのですが、今年はANA系が多いです。
残念ながら・・・スカイチームは、あんまり乗ってないです。
マイルのランクが落ちそうです(涙)
Mezzanaさんも機内食の写真をUPされてるのですね。
今から遊びに行きます~≡≡≡ヘ(*--)ノ
お疲れかと思うので、ゆっくりされて下さいね。
2008/04/15(火) 23:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
げちゅ~さんおかえりなさーい&ただいまー。
行く前にげちゅ~さんの記事読ませていただいて、助かりましたv-238
私達の滞在期間中は暖かかったんですよ。晴天続きで。
ガイドさんが「昨日までお天気悪かった」って言ってましたわ。
ずいぶんいいホテルとお食事内容だと思ったんですが、そうなんですか?↑最近うちの会社のコースを見て、現地の方々が「最近はあちらさんより厳しいコースばっかりだね」って言われますが・・・はー・・・ホントに(苦)ちょっと添乗するエージェント変えようかなと思う今日この頃・・・
2008/04/16(水) 16:18 | URL | vivnyanco [ 編集]
vivnyancoさんへ
大変お疲れ様でーす。
わあ~暖かかったんですねー。
私の時は、みょうに寒くて(いや・・・寒すぎで・・・雪まで・・・)
うちの会社は、たまに良い時があり、自分がびっくりしてしまうのです。
自分が一番驚いてました。
このコースでラジソンに泊まれたのは私達だけで他はメルキュールだそうで
(あーやっぱりなわが社って)って感じでした(^^ゞ
なので、やっぱりなーやっぱりなーみたいな気持ちは常にあったりします。(^^ゞ
2008/04/24(木) 08:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/326-00ea45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック