毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2008年 3月14日発 ロンドン、パリ、モンサンミッシェルツアーです
成田空港から、全日空直行便でロンドンへ。
席はガラガラ・・・(嬉!)




お決まりの?機内食





現地ロンドン時間の午後3時到着なのに、予定より20分早くロンドンに到着。

最近、LHRのターミナル3から入国した事なかったけど、
日本人添乗員同行のツアーのお客さんはイギリス入国カードは書かなくて良いんだ~。
(添乗員だけ必要。)日報通りだった。



ロンドンのホテルは、シスルマーブルアーチホテル。
ここに泊まる事が信じられなかったのです。
最初は目を疑ってしまった。私だけでなく現地のガイドさんも同様に感じた模様。
それほどホテルが中心地であり、まあまあ良かったのです。
だってオックスフォードストリートにあるのだもの。
下手したらピカデリーまで歩いていけるよ。

ホテル正面




ホテル前のオックスフォードストリート

IMG_1036.jpg


この日は夕食は自由食だったけど、食べる所は多くあり問題ナッスィング☆
最近、流行の回転寿司だってホテル近くにある。
今日、到着したばかりだから、まだ回転寿司は・・・(;^_^A イヤイヤ ←ワガママ?

IMG_1038.jpg


ホテルロビー




ホテルの部屋




ウェストミンスター寺院

ダイアナさんのお葬式があったり、ニュートンやダーウィンのお墓がある所。




トラファルガー広場

電波少年で猿岩石がゴールした所。ここから日本までは約1万キロだそう。
後ろの建物はナショナルギャラリー。この中にゴッホの『ひまわり』がある。
全部、本物なのに入場料はタダ・・・(;^_^A 

世界3大博物館の、大英博物館もタダ・・・(;^_^A





午後は自由行動。
これから、あんまりロンドンには来るチャンスがないと思うので行きたい所へ行ってみました。



1つのカプセルに25人乗れるロンドン・アイ 14.5ポンド




ロンドン国会議事堂




国会議事堂の後、何かやってた。
何だろう?




何のデモだろう?




イラク戦争反対のデモだった。




今年、日本(原宿)にもH&Mの店が出来るんだ。
日経トレンディにも『今年日本で7位に流行る』との事。
パッと見ると、えーっていう店だけど、掘り出し物を探すのが楽しみ。
マドンナとか、シャネルのデザイナーがデザインする事もある。




スーパーとか行くと、お寿司とか (高いので・・見るだけ・・・)




出来合いの物ばかり目につくのだけど、ロンドンの人は忙しくて手作りの料理はしないのか?
というイメージが沸いてくるのだ。




日本では忙しく見れなかったのに、ロンドンで見ることになるとは!
今日は3月15日・・・

IMG_1084.jpg


LHR 2タミのAFラウンジ




ロンドンの空港のセキュリティチェックで1人のお客さんがナンパされた。
係員が、君の事も調べたいと言ってアドレスをくれたそう。
恐るべき係員。きっとその係員は常習犯なんでしょう・・・・汗
電話したら繋がらないとか、君、誰?とか
良く、そーいう話を聞きます。(゚_゚i) タラー・・・



ここからパリ

1998年FIFAワールドカップ – フランス大会で決勝戦が行われフランスが優勝した聖地




パリのモール





ヴェルサイユも変な雲だったけど雨が降らなくて良かった。




モンサンミッシェル
昼食場所のホテルから写真を撮る。





パリ行って時間があると、寄るお気に入りの場所










オペラ座夜景




シャンゼリゼ通りと凱旋門




スーパーの可愛いカゴ
私の足も登場・・・汗

IMG_1125.jpg


引っ張りにくいようで、意外と引っ張りやすいスーパーのカゴ





フランスも禁煙法でタバコを吸う人は外で。




最後の日の昼食は自由食。
ホテル近くのレストランに行ってみた。
誰も入ってないレストランだった・・・。太郎と2人・・・だけ。




料理が来た・・・。野菜スープ・・・美味しかった。ホッ
後から人も多く来た・・・





パスポート残りページも、あと7ページ
パスポート更新は来年・・・
なるべくスタンプは押されたくないのです(^^ゞ

パリの空港で、お客さんがハガキを8枚書いたとかで
空港の中に入ってからハガキを送りたいとおっしゃって来られた。
中に入ってからは郵便局はないのだ。
一旦、外に出て地下にはあるんだけど、外に出たら、また入る時にスタンプ増えるぅ~(ノ_・。)
動揺した私は、何をあろうか入国審査の人にハガキ出してくださいますか?と言ってしまった。
相手は、僕は警察官だよ。横には拳銃が見える・・・・Σ( ̄ロ ̄;)!!ぎく
そーだ。わかっていたけど・・・汗。

お客さん、搭乗開始まで後、30分しかないけど、外にでましょう。と
泣く泣く出て地下の郵便局に行ってハガキを送ってきました。
何も事情を知らない、お客さんには感謝されたけど・・・(p_q*) シクシク



クリックするとオリジナルサイズになります。

超音速旅客機コンコルド

IMG_1134.jpg




パリから日本へ帰るNH-206便




帰りは満席




和食党の私は機内食では我慢できずに、成田空港に到着した後もまた・・・
和食を食べる為に働いてるみたいです。 (*○*;)

食べっぱなしという感じですが、上の機内食から12時間後に食べてます。(言い訳・・汗)







                                    おしまい


ここまで2本分の旅日記を読んで下さり有難うございました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
一番!
最近フリータイム多いね。
パリのスーパーにはもう3年位行ってないよ。

そろそろカマルグの塩がなくなりそうなので行きたいけどな~

パスポートやっと来月初めて使うけど登録どうしようかな?
わたしの場合ページは足りるよね。
2008/03/25(火) 10:57 | URL | おむすび [ 編集]
ロンパリは寒く無かったですか?ドイツとかは急に寒波が来てて、吹雪いたり嵐になったりしてました・・・寒かった・・・(πーπ)
私も来月の8日からオラベル・・・げちゅ~さんから最新情報を(あんなところはこの季節しか行かないので)授かりたかったのに・・・・行き違いだわ・・・きっと・・・
2008/03/25(火) 17:22 | URL | vivnyanco [ 編集]
おむすびさんへ
うちの会社の冬のツアーはフリーが多いよね。OPが頼みだから?
前に、おむすびさんからパリのスーパーは安いと聞いていたでしょう。
本当に安いね。プーラールクッキー125gで1.31ユーロで
ゲランドのフルールドセル125gで3ユーロ・・vichyの飴が
1.51ユーロ・・・と本当に安いんだね。
オペラ座通りのモノ○リは少し大きくなったよ。
ページ数は大丈夫だと思うけど登録だけでもしておいたら?
入国審査とか行列つくって混んでる時、待たなくても早く通過出来るよぉ。
2008/03/26(水) 00:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
vivnyancoさんへ
おかえりなさい~
ええ、今回のロンパリは寒かったでした。先月の方が陽気で半袖だったよ。
ドイツも、やはり寒かったんですね。
オラベルは来月の1日から行くのです。去年は、4/8に行きました。

私は1日から9日まで行ってるので、見事にすれ違いになってますね。
残念~。まだ寒いのでしょうね。
去年の4/8のものならレポートあります~。

☆ http://gechu.blog4.fc2.com/blog-entry-256.html

☆ http://gechu.blog4.fc2.com/blog-entry-260.html
2008/03/26(水) 00:25 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ご無沙汰してます。
元気そうですね?
僕もなんとかやってます。←なにをやってるんだか?

19日から23日まで釜山とソウルに行ってきました。
僕にとっては、社会復帰1周年記念の旅行でした。
相方は近所の呑み仲間の斉藤さんで、彼にとっては人生初めての海外旅行です。
今回は心臓の調子も良くて、ニトロ君の世話にもならずに済み良い旅行でした。
初海外旅行の斉藤さんは、見る物触る物みんな珍しかったようで空港のキャリーカー2台分の買い物をしてました。
いまどき、そんなヤツおらへんでぇ~ チッチキチー


2008/03/26(水) 09:52 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
こっちは、超元気だよv-91v-291
お~お久しぶり~だねv-222会いたかったよ!
連絡がないのは元気の印だと思ってたよ。
元気そうで何よりだね。調子が良くてよかった。
レンジ本人が一番わかると思うけど無理しちゃダメだよ。

v-315社会復帰1周年記念の旅行おめでとう~v-354
斉藤さん素敵じゃないですか~v-391
そのような方がツアーにいらしたら、すごくお世話したくなっちゃうな。
レンジ、また、いつでも顔見せてね~。
2008/03/26(水) 16:57 | URL | げちゅ~ [ 編集]
げちゅ~さん、こんにちは。
一気に、2回分の旅行記の更新なんて
凄いですね!
コンコルド、まだ飛んでいるんですね。
1度乗ってみたい、飛行機なんですが
いつまで現役なんでしょうね?
げちゅ~さんは仕事柄、飛行機に
たくさん乗れるから、A380が就航したら
きっとすぐ乗る機会が、あるんでしょうね。
羨ましい!
O夫

げちゅ~さんの日記を読むたびに
自分の知ってるヨーロッパが
いかに過去のものかを、痛感します。
おばさんになった目で、眺めなおしたいなー。
スープ美味しそう!脇のパンも!!
パリのホテルで、パンとチーズとシードルの
しけた(でも美味しい)夕食をとったことを
いきなり思い出しました。
Oつま
2008/03/26(水) 23:11 | URL | Oつがい [ 編集]
Oつがいさんへ
(^。^@)/^^ オカエリなさい~

>O夫さんへ
'(*⌒―⌒*))) いやぁ、珍しく2本も一気にUPしてしまいました。
慣れない事したから明日の天気が心配です。(不安)
来週からオラベルなんで、今、頑張って更新しようかと思いました。

このコンコルドはCDG(パリの空港)に展示してあるものです。
当時の何機か残っていた物なのです。
ヨーロッパと日本の間の所有時間は今は、約12時間ですが、
コンコルドが日本まで就航できてれば、わずか半分の6時間で
来れたのですが・・ご存知のように、例の大事故で5年前に
エールフランス機は5月、ブリティッシュ・エアウェイズ機も
2003年10月に最後の営業飛行を終え超音速旅客機は姿を消しました。
エアバスA380は乗るチャンスあるかな?欧州が多い私は
SQに乗らないと難しいかもですね。
シンガーポールに行くのを希望して、いつか絶対に乗りたいです。

>Oつまさんへ
ぃぇぃぇ・・・そんな事ないですよぅ~
日本もそうですが、時が動いてるというか、たまたま私が
こういう職業についていて海外に行く機会があるというか・・
そーいえば、思い出しましたが、今回のツアーのお客さんさんで
20年ぶりに海外に来られた方がいらっしゃいました。感動してました。
感動は、大事ですよね。
私も、シードル大好きです。
それに、仕事柄、年に20回海外に行っていても、変わってる事が
すごぉーく多くて、いつも私はビックリしてるんですよ。
イタリアなど日本に帰り、1週間の間をあけずに行った時でさえも
変わってた事がありましたよ(笑)だから気にされなくて大丈夫ですよ!v-218

2008/03/27(木) 00:04 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お腹って…なんだ
お腹って…なんだろう…?
2008/03/28(金) 09:40 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
すし
雛人形、今年も出さなかったです。やばい…。
日本食、何処でもあるのですか?
私は夜スーパーに行って割引の握り寿司を買うのが好きです(汗。
いつの日か私の好きな和食屋さんにご一緒しましょう~。
こちらにいらしていただかないとですが(笑。
2008/03/28(金) 10:00 | URL | よしりん♪ [ 編集]
2号へ
うーん、何だろうね。
2008/03/29(土) 03:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
よしりん♪さんへ
最近、雛人形は家で見た事ないです(^^ゞ
ロンドン、パリは日本食には不自由しないみたいです。
日本食ヘルシーフードが人気あるようです。
日本人に生まれて良かったと思いました。
いいですね~。和食はツボですね。v-91
この後は、魔のGWが待ってるから体を鍛えなきゃv-91
2008/03/29(土) 03:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/319-018cfa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック