毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

台湾のビーフンを頂いた・・・
早速、作ってみる事にしました・・・


レシピに書いてあるように、メンを水でさらす


で、味付けは?

あれれ?・・・ビーフンが入っていた袋の中にはソースが入ってないの・・・?
ビーフンのメンだけ・・・?


げげ・・・・


レシピを見たら、コンソメソースで・・・・って書いてあるけど
一緒の袋の中には、その出来あいのソースは入ってないようだ。(ノ_・。) 困ったちゃん。
業者の人は入れ忘れたのかなぁ?

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ ソースになるものを探す

その辺にあるコンソメやら、いろいろエキスを使い、格闘すること30分・・・

ビーフンってメンが長いね・・・

違っ!

メンを短く切るのを忘れたので、フライパンの中でキッチンハサミで急いで切る(汗)

何とかできた・・・

ありゃ・・・何か、多いよ。
4人分も作っちゃったわっ。 
ちゃんと4人分です・・・って袋に、書いておいてくれれば良いのに。


あっ・・・



袋に4人分って書いてあったわっ。(*○*;)



しかーし、この量じゃ・・・これは夕飯も朝食もビーフン・・・(ぇー)


料理上手の母に食べてもらった・・・
これを食べて体の具合が別の意味で悪くなったら・・・どうしようと思った

ビーフン



思い切って、聞いてみる・・・『味はどう?』

『まぁ、いいんじゃないの?』 とのコメントを頂く。 
( ‥) ?美味しいのか?美味しくないのか?
しつこく聞いてみた。
『まあ、美味しいね』

まあ?って・・・ それでも完食してくれたようだ。

写真を見ると、ビーフンが涙を流しているように見える。
私、もらい泣きしそう・・・(ノ_・。)


よく考えたら、私、今年初の料理だ!(ぇー)

慣れないことをしてしまったので、今日は雨が降るかも・・
私のせいだ・・・・(゚_゚i)   ゴメン



これから会社のある人の送別会だ。
飴は降ってもいいけど、雨は嫌だなぁ。

イタリア旅日記は画像を圧縮したりするのが大変なので(性格的に) ぇ!
ちょっと待ってくださいませんか。すみません。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
なかなか
美味しそうですナ♪

消化も良さそうだしv-271
2008/03/10(月) 18:49 | URL | Ave☆Japon [ 編集]
大丈夫デスヨ!
おいしそうです。
料理上手のお母さまがついてるから、
大丈夫デスヨ。

私も習いに行こうかなぁ(笑)
2008/03/10(月) 22:16 | URL | ふみ [ 編集]
わーいいただきまーす!
美味しいです~。
大丈夫、雨は降りませんよ。
 
ああ~私も送別会されたいです…(謎。
2008/03/10(月) 22:52 | URL | よしりん♪ [ 編集]
Ave☆Japonさんへ
有難う~褒められた~☆
そして、メール有難う~
今週末は仕事でロンドンなんだ。(H君とT君にヨロシクね。久しぶり会いたかったな。)
3月の末なら空いてるのだけど、4月は後半は空いてるかも?
またメールするね。
2008/03/11(火) 00:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ふみちゃんへ
えええ~有難う~(涙)
褒められた~☆
母は上手なんだけど、私が・・・ゴロンッ ☆^⌒⌒⌒( _o_)
何とか上手く???まとめたという感じでした。
一応、料理学校に行ってた事がある自分です。(ぇー!)
上手くなりたいです。ふみちゃん、教えて~
2008/03/11(火) 00:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
よしりん♪さんへ
ありがとう~~
わーい。すみません・・・(._・)ノ  (恥ずかしい)
もっと料理が上手くなりたいです。
なぜ・・・こんなに・・・・ゴロンッ ☆^⌒⌒⌒( _o_)

え?送別会???
2008/03/11(火) 00:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
差し入れたのみますw
って何処へ?www
2008/03/11(火) 21:05 | URL | ぴか♪ [ 編集]
おいしそうですよ☆
私もビーフン、食べたくなっちゃいましたi-237
きっと、げちゅ~サンはお母様の料理のセンスを
引き継いでらっしゃるんですね♪
2008/03/11(火) 21:39 | URL | ёmi [ 編集]
ぴか♪へ
毎度、有難うございます!v-221
あっち?
それとも、そっちへ?
(謎)
2008/03/11(火) 22:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ёmiさんへ
有難うございます((ノ_・。)
センス・・・扇子は持ってるけどセンスは・・(はぁ・・)
いつもお気遣い有難うです・・・涙が出るくらいに嬉しいです。
ビーフン、食べつくしました。
朝、昼、晩・・・・ビーフンでした。((^ ^* )ノ
2008/03/11(火) 23:03 | URL | げちゅ~ [ 編集]
美味しそうです
ビーフンは好きなんですが、イタリアでは食べてないな~。これ!日本に帰ったら、買って帰りたいです♪
2008/03/12(水) 05:51 | URL | aki [ 編集]
akiさんへ
おはようございます。

実は、ビーフン料理を初めて作りました。
自分で作ったせいか美味しく感じました。(*--*)
是非、帰国の際には買えるといいですね。
おコメの味は美味しいですね。
2008/03/12(水) 09:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おいしそう!!ビーフン大好きですよー。でもうちは家族があんまり食べないので、1人でこそこそ食べてます。
イタリアの報告も楽しみにしてまーす。
2008/03/12(水) 15:14 | URL | vivnyanco [ 編集]
vivnyancoさんへ
有難うございます!!(嬉!)
自分も、あんまり食べないのですが頂いたので積極的に食べちゃってます。
もう中欧に行かれてるのですね。同じだったら会えたのにね。
お互いに頑張りましょうね~
イタリアは、14日からの添乗から帰ってきてからUPしようと思います。
すみません・・・もうちょっとお待ち下さいませv-406
2008/03/12(水) 20:56 | URL | げちゅ~ [ 編集]
いってらっしゃーい!
2008/03/14(金) 09:01 | URL | よしりん♪ [ 編集]
よしりん♪さんへ

ありがとうございます。
行ってきますーv-91
これはパソコンからです。
2008/03/14(金) 10:47 | URL | げちゅー@成田空港 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/317-d2013777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック