毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。
今はオーストリアのウィーンにいます。
天気は中欧独特のボンヤリした天気で雪は降ってませんが
気温は0度です。

昨日の夜はオペラ座で、オペラを見ました。
バレエの くるみ割り人形でした。これもツアーの中に入ってるんです。
ツアー代金は、正確には10万8千円で、8日間のツアーです。
ハンガリー、オーストリア、チェコの3カ国周遊です。
朝食はツアーについてますが、全食フリーです。

今は、ウィーンの自由行動中です。

また、お客さんは、朝早く、シェーンブルン宮殿とか、どこかに消えていきました。
日本からネットなどで研究されて、自分で行動できる方ばかりなのです。
来週は、ある学生さんはイタリア、ある学生さんはイギリスに2回目の卒業旅行に行かれるそうです。
オプションもツアーにあったのですが誰も申し込まなかったでした。

今、ここにいるのは、ライオン太郎と私だけです。

今までも、ウィーンは、結構、来る機会があって、自由行動で行く所がないです。
カフェの本場なのに、スタバがケルントナー通りにできてました。
ウィーンは宮廷文化に華開いたカフェが有名な所なのに・・・
スタバとは   まあ、前からマックはあったけど。

どこに行こうか・・・ライオン太郎ちゃん 
寒いね・・・


l03.jpg



☆1/12追加
お風呂に入れて、シャンプーしたら、ライオン太郎の髪の毛が爆発しました。
やはり、ライオンでも、リンスは必要なんですね。
らいおん太郎の顔が不機嫌になっちゃたよ。汗
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さむそ~
お昼は、オーバーラーのランチがお手頃でおいしいよ。ミニケーキ付き。
 
ライオン太郎にしょうすけがよろしくといってるよ。
2008/01/11(金) 07:13 | URL | おむすび [ 編集]
たまにはゆっくり♪
こちらはずいぶん暖かいんだなぁと思いました(汗。(11日日中の予想最高気温は13度だったような)
ライオン太郎ちゃんとあったかいところに行ってくださいね~。
2008/01/11(金) 10:52 | URL | よしりん [ 編集]
ウィーンは寒いんですねi-238
暖かくして風邪引かないようにしてくださいねi-194
日本はそれほど寒くなく、日中は もう春?って思うぐらい暖かい日もありましたi-179
2008/01/11(金) 15:29 | URL | ёmi [ 編集]
おむすびさんへ
ようやくプラハまで来たよ。
オーバーランチ美味しいそうだね。
もっと早く聞いておけば良かったな。
残念ーーv-12
ライオン太郎も、しょうすけくんに宜しくだって。
温泉ーー☆
今はエ○ペットの店のパソコンからだよ。
貸してもらった・・・汗
2008/01/12(土) 01:36 | URL | げちゅー@プラハ [ 編集]
よしりんさんへ
日本は暖かいんですね。
こちらはマイナス5度でしたーv-292
暖かいカフェとかに非難しました。
寒いよーーー☆
ありがとうございますー。
2008/01/12(土) 01:38 | URL | げちゅー@プラハ [ 編集]
ёmiさんへ
今はプラハに到着しましたが、こちらも寒いでした。
マイナス5度でした。寒いよー。
日本は春ですか!v-12
朝なんか雪v-276でしたよ。
プラハではトムクルーズのロケ跡を見ました。
2008/01/12(土) 01:40 | URL | げちゅー@プラハ [ 編集]
淋しげな・・
オペラやバレエ、さすがオーストリアですね。なんだか格好いい。私もいつかそんな安くてしかもプレイの見られるツアーに参加したいです。
ライオン太郎ちゃんのたてがみが・・寒そうです。お風呂に入れてあげてください。(ダメかな?)
2008/01/12(土) 05:41 | URL | ありーしゃ [ 編集]
ありーしゃさんへ
私も、このコース好きかもです。
今回も中欧の国々は変化が多くあり
またまた地下鉄が新しく出来ていたり
目的地までの行き方とか値段の上昇とか
自分の足で確認できるのが良かったでした。
中欧の物価は、前より倍になりました。
もうすぐユーロになる為に物価上昇は
避けられないとの事です。
これから、まだ上がるらしいです。
以前は安いイメージがあった国々ですが
今は、あまりかんじられなくなりました。
じ、実はらいおん太郎をウィーンで
お風呂に入れてシャンプーしたのです。汗
リンスを使わなかったら
らいおん太郎の髪の毛が爆発しまして
らいおん太郎は不機嫌な顔に写真に写ってます。
やっぱり、リンスは必要ですね。汗
2008/01/12(土) 12:00 | URL | げちゅ~@プラハ自由行動中 [ 編集]
私なら・・・
現地で良い男と出会えそうな場所を散策します!って、げちゅーさんには、散策必要なくして、良い男が集まってくるのでしょうね~。しぇ~v-409
2008/01/12(土) 16:53 | URL | popoco [ 編集]
popocoへ
良い男性をさがすんですか!v-12
いやいや・・・集まらないですよ。
あんまり集まって来られるのも面倒だし(負け惜しみ)
しぇ~v-409
2008/01/12(土) 18:56 | URL | げちゅ~@プラハ自由行動中 [ 編集]
寒そうだけど、1年半位行ってないし、ウィーンに行きたいなー。
ウィーンで時間がたっぷりあるなんて羨ましい限り・・・私は今月末からいつものロマ街でございます。
2008/01/13(日) 00:33 | URL | vivnyanco [ 編集]
大変!
ライオン太郎ちゃんはすでにお風呂に入っていたんですね。それでたてがみが・・。寒くて立ってるのかと思っちゃいました。
トリートメントしてあげてください。笑
(ベトベトになっちゃうかな?)

東京もメトロが増えてきて複雑になっていますがヨーロッパも変わらないのですね。
2008/01/13(日) 08:14 | URL | ありーしゃ [ 編集]
コメント後
12日13日ととても寒くなりました。今週はずっと気温が低いみたいです。
ライオン太郎ちゃん、トリートメントしてあげてください~。私自身はリンスインシャンプーでお手軽に済ませているぐーたらです。
2008/01/14(月) 13:01 | URL | よしりん [ 編集]
抜歯したら不整脈と動悸が酷くなり新年早々寝込んだレンジです。
クルミ割り人形かぁ~
思わず伊藤つかさを思い出し、可愛かったなぁ~と思うレンジでした。
2008/01/14(月) 14:45 | URL | レンジでチン [ 編集]
vivnyancoさんへ
ただいま~帰国しました。v-222
このコースは、会社の冬の定番コースです。
オプションか自由行動か選ぶのですが。
が、オプション出ませんでしたが・・(^^ゞ
それで1日丸まる自由になりました。
ブダペストも、ウィーンも、プラハも自由行動あって
プラハで1日自由行動というツアーは少ないので頑張って動きました。
私も来週、ロマ街を少しだけ走ります。
ドイツ6日間ツアーに行きます。
2008/01/15(火) 00:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ありーしゃさんへ
ただいま~v-222
早速、帰国しまして、らいおん太郎をお風呂に入れて
シャンプーと、今度こそはトリートメントしました。
今度は大丈夫そうです。(^^ゞ
プラハも、以前よりメトロの線が延長されてました。
新しい駅も増えてました。綺麗でした。
2008/01/15(火) 00:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
よしりんさんへ
ただいま~v-222
帰国して、らいおん太郎を早速、シャンプーとリンスしてみたら
今度は、大丈夫そうです。(^^ゞ
忙しい時は、リンス イン シャンプーは時間有効に使えてv-218グッドですね
太郎も、以前の、たてがみに戻った感じです。汗
日本、寒いですね。家に帰り即行、ヒーターつけました。
2008/01/15(火) 00:49 | URL | げちゅ〜 [ 編集]
レンジへ
明けましておめでとう!
ってか大丈夫??!v-12
歯は大事だよね。抜歯で麻酔とかかけたのかな。
大事な体なんだから、仕事が忙しいと思うけど
大事にしてね。辛かったら休んで休養日と思って静養した方が良いよ。
くるみ割り人形の踊り子さん良かったよ。
2008/01/15(火) 00:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
きのうはハンガリ
きのうはハンガリーは工事するつもりだった?
でも、きのうはピンぐ~が移動された!
それでげちゅ~2号がドアみたいな往復されたみたい…
でも、げちゅ~と、会社希望♪
だけど、Michael Gallagherが本腰に料理しなかったー。
2008/01/16(水) 11:37 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
2号へ
今回は、2号にしては長文だなあ~(*○*;) ギョッ
って、誰、その方?
2008/01/16(水) 13:56 | URL | げちゅ〜 [ 編集]
おかえりなさーい
リンスインシャンプー、いいですよね~。手軽でいつも使ってます。
でも、たまには、きちんとトリートメントしないと、枝毛だらけの私です…(汗。←もう遅いって
 
相変わらず気温差が大きいです。体調お気をつけて♪
2008/01/16(水) 23:07 | URL | よしりん [ 編集]
よしりんさんへ
ただいま~ですv-222
本当にリンス イン シャンプーは便利ですよね!
まだまだ遅くないですよぅ~(^。^* )大丈夫v-221v-332
寒いのは辛いです。マジに辛いです。
あの暑い夏も辛かったでしたが、寒いのも大変です。
よしりんさん、有難うございます!
2008/01/17(木) 00:48 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/300-e3e93682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック