毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今度、行く中欧ツアーは全員で18名様・・・。
3分の2が大学生の卒業旅行です。
この季節が来ました~。
毎年、この時期のツアーは、どこの国も卒業旅行の学生さんが多くなります。
今回のハンガリーのブダペスト、オーストリアのウィーン、チェコのプラハ8日間ツアーです。
旅行代金は、いくらだと思いますか?
3都市8日間で、行程はゆっくりだし全部フリータイムだし、食事も自由食で
約11万円なのです。
私も参加したい~~~☆(ぇ)

昨日、中欧ツアーの打ち合わせで、お客さんの所に最終確認電話をしたんですね。
大学生だし、バイトか何かで、電話しても忙しいから通じないかな?って思ってたら
即行、全員に通じました。学校が始まる前というのが勝利の原因と、あとは、
中には、4名参加の方の1人に電話したら、「俺、明日、コンパなんで、そん時に全員に伝えるっすよ!」
こういう話のわかる方は、有難い~☆感謝ですぅ。


今、テレビで「のだめカンタービレ新春スペシャル」やってますね。
その、「のだめ」で訪れた場所を訪れるのが、世間では流行ってるそうで・・・
旅雑誌や、テレビやネットの話題になってるらしい。
私、子供の頃、ピアノを少しだけ、かじったものの・・・音楽と深くはかかわっていないし、
ツアーで、その辺のところを突っ込まれるのは、負けず嫌いの私としては嫌なんで
今まで、完璧に「のだめ・・」を見てなかった自分は、急いでテレビや、本を見てみた・・・。
今回のターゲットは、チェコのプラハ~
今から「のだめ」見て、間に合うのか・・・。( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・





話は変わるけど、世間で有名な携帯の待ち受けにすると幸せが訪れる~
というのを自分もやってみた。
その画像が、これです。

oo.jpg


去年の暮に忘年会の時に、友人宅で全員で、この↑画像を待ち受けにした。
私は、この画像にしてから、幸せというか、何というか・・・
満員電車に乗っていて、疲れていて座りたいなぁ。空かないかな~って思っていたら、
ちょうど目の前の席が空いた!こういう事は幸せというのか、どうかわからないけど・・・(;^_^A

皆は幸せになったんだろうか。



もう1つ、画像があります。
チェーンメールみたいので私の携帯に回ってきたんだけど、これを誰かに7人だっけな?まわすと
幸せになれるというものです。
神の手・・・・だという事なんだけど、CGで作った物とか、いろいろ噂はつきないようです。
でもね、信じる者は救われるぅと思うので、信じちゃおうかなって思ったりしてます。
まわって来た画像が、これです。

携帯で誰かに、まわすのも気が引けるというか・・・何なので、
ここで画像をUPして、皆さんに幸せになって頂きたいと思います。
実際に幸せになった方もいるそうです。

20071130_0812.jpeg


ふむふむ~?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほほう。
げちゅ~さん、意外と信心深いんですね。
1枚目の画像は、私も知人にもらいましたが、今のところ目だった幸せはなく・・・
悪い事がおきてないから、それ自体幸せと
いえなくもありませんが。
2枚目の写真は、初めて見ました。
我が家にも、何か幸せが訪れるといいですが・・・。
2008/01/05(土) 20:08 | URL | Oつがい [ 編集]
安い!
げちゅ~さん、こんにちは♪
そのツアー、私も参加したいです!!笑
食事なし、フリーとはいえ本当、いいお値段ですね。びっくりです。
その待ちうけ画像はオマーンでも効力を発揮するのかしら??ちょっと怖い気が・・。
神の手はなんだか神秘的ですね。
2008/01/05(土) 22:17 | URL | ありーしゃ [ 編集]
信じてみようかな?
今、のだめ見てますよ。
ドラマも好きやったんで。

美輪さんの写真って、
なんだかいいことv-20がありそうな気がします。
私もv-22信じてみようかな?
2008/01/05(土) 23:03 | URL | ふみ [ 編集]
この神の手、どこかで見たことがあります。
本当に自然現象なのだとしたらすごいですよねー。
とってもご利益がありそうな気がします。

美輪さんは、神々しくもありすごく人間くさくもあり、
こちらもご利益がありそうですね♪

それから、いよいよ来ましたね、毎年恒例の「学生ツアー」の時期。
ドイツでもイタリアでも観光地は日本人で一杯になる季節!
フィレンツェなんて渋谷かと思うくらいですよね(笑)。

でものだめの影響で東ヨーロッパに流れるようなら
今年は平和に過ごせそうですね♪
反対にあちらの方々は突然の出来事に
驚かれてしまうかもしれませんが…(笑)。
2008/01/05(土) 23:25 | URL | Mezzana [ 編集]
参加したい~
ブダペスト、ウィーン、プラハで11万円?!私も行きたい(笑)。
のだめ、相当人気なのですね~。噂はいろいろ聞いてますが読んだこと、見たことないです。お友だちのブログでのだめの話題で盛り上がってると、ついてゆけなくてちょっぴり寂しいです。
ブロンドの女性、誰かすぐにわからなかったです。ほぉ、美輪さんは幸せを運んでくれるのですね。夫の携帯にこっそり入れてみたら面白いだろうなあ(笑)。
なんだか久しぶりに浦島太郎の症状が出てる自分に笑えました。
2008/01/06(日) 06:44 | URL | ねる [ 編集]
もう卒業旅行のシーズンなんですねぇ。
早い~!!
私も今回、「のだめ」を見ましたよ♪
なかなかおもしろいですねi-179
電話もすぐに通じてよかったですね♡
その大学生の方、コンパの幹事とかをやっていて同じ経験があるのかもしれないですねi-179
「あいつ、電話通じないなぁ」とか(笑)

美輪サンの携帯の待ち受け、私の同僚も
持ってましたよ~
ちなみにその子は「彼氏欲しい~」って
ずっと言ってたけど、本当にできましたi-179
2008/01/06(日) 09:07 | URL | ёmi [ 編集]
流行ってますね!
美輪さまの画像…以前他の方のブログでも話題でした。
待ち受けにするんですよね?私の携帯には似合わない…。がっかり。
神の手、の方はなんだかはっとしました。すごいです。みんなで幸せになりましょう。
 
のだめ、見たことないです。見るならコミックスの方を、と思いつつ未だに…(汗。
ドラマはどうしても俳優さんのイメージがあるので苦手な私です。
 
お仕事気をつけて行ってらして下さいね~♪
2008/01/06(日) 11:18 | URL | よしりん [ 編集]
いいなぁ~。私もそのツアー参加したいです。全部フリーっていうのがいいですよね。特に食事が!いつかハンガリーに移住したい!!!っと考えてはいるのですが、どうなるのでしょう?

旅の写真、今回は特に楽しみにしていますね!

私の携帯待ちうけはポポちゃんです。私に悪い虫が付かないように、いつも見張っている待ち受けですv-12
2008/01/06(日) 16:08 | URL | popoco [ 編集]
Oつがいさんへ
私は、宗教には全く無縁なのですが
こういうのには、なぜか意外と信心深い自分なのです。
しかし、その根底には何でもタメになったり良い事は
すぐ信じるように?してるんです。
まだ幸せのことは起きてないですが待ってみようと思います。
絶対に、Oつがいさん宅にも幸せは来ますよ☆
信じましょう~☆(^。^* )
2008/01/06(日) 20:01 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ありーしゃさんへ
すごいでしょう~。自分でいうのもなんですがツアー料金安いですよね。
自分でもプライベートで行きたいと思っちゃったりして。
でも安いので少しホテルランクが落ちるのですが・・(^^ゞ
オーマンで発揮したら、どーなるのでしょうね!Σ( ̄ロ ̄;)!!
初めて、この神の手の画像を見たときには驚きましたよ~。
2008/01/06(日) 20:04 | URL | げちゅ〜 [ 編集]
ふみちゃんへ
焦って、のだめ2夜見ました。
どうも出演者が気乗りしない部分もあったのですが
それ以外は、楽しく見れました。のだめファンって多いね。
でしょう~。何だか良い事がありそうだよね。
一緒に信じちゃおうか~(^。^* )
ふみちゃんには良い事、きっとあるよ。
2008/01/06(日) 20:07 | URL | げちゅ~ [ 編集]
Mezzanaさんへ
美輪さんの画像は、本当に効果がある声が
周りでありました。Mezzanaさんにもありますように~☆
神の手は本当なら驚きですよね。ビックリしました。
確かに、のだめの影響で中欧やパリに流れてるのですが
昨今の大学生は2~3回卒業旅行をするので
皆は、イタリアにも行くと言ってましたよ。
イタリアは根強い人気あるのです☆
ちょうどバーゲンだし・・(^^ゞ
私も行きたい・・・(今月は無理だけど)
なので今年もフィレンツェは渋谷状態になるかと思われます☆


2008/01/06(日) 20:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ねるさんへ
正確には10万8千円なのです。お徳ですよね。
パリ~ローマ間の片道ノーマルチケットが15万円だから
・・そう考えると嬉しいですね。
ただ、お徳だけあってホテルランクは落ちて
中心から離れていたり星のランクが低かったりしますが
それさえ気にならなければお徳だと思います。
確かに「のだめ」は人気なのですがイタリアは
根強い人気があり今回の参加者も、中欧の後に
イタリアとフランスに1回ずつ卒業旅行をされるらしいです。
最近の学生さんは数回海外に卒業旅行される傾向がありますね。
ねるさん、ガッカリされることないですよ~。
私なんて日本にいても浦島太郎状態なんですよぅ~☆
私は特に宗教には無縁な人なのですが、
周りでも効果が出てきた人が出たんです。
ねるさんにも効果がありますように祈ってます☆
2008/01/06(日) 20:22 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ёmiさんへ
早いですよね~。年が明けたら、もう卒業旅行のシーズンですね。
私も、こういう状況なので焦って「のだめ」見ました~。
2夜連続で見ちゃいました。
あ~そうですね。コンパの幹事さんとかやられてる方なのかもしれませんね。
そういう経験があるから気を使ってくれたのかもですね。
ёmiさん!私の周りにも良い事があったんです。
病気で入院してたんですが退院が決まったんです。
凄いパワーですね~。
2008/01/06(日) 20:29 | URL | げちゅ〜 [ 編集]
よしりんさんへ
去年から、この画像はブームでしたよね。
本当に効果があった方も増えてきて凄いなーって思いました。
実は、私の携帯には似合わないけどナニゲに
待ち受けにしちゃってる自分です(^^ゞ
ツアーの中にも「のだめ」の行った場所が出てきたので
仕事柄もあり焦って見ちゃいました。
漫画も読んでみたいな。
有難うございます!行って来ます~v-222
2008/01/06(日) 20:33 | URL | げちゅ〜 [ 編集]
popocoへ
そうなんだ~。ようやく中欧の仕事が入りました。
去年とかもブームだったのに何故か私には
違う仕事が来てたのだ。久しぶりぶりに行って来るね。
popocoは中欧は懐かしいと思うので今度は
途中で壊れないデジカメで撮ってくるね。
やっぱりpopocoの待ち受けはポポちゃんだと思った~。
最強にpopocoのことを守ってくれそうだね☆
2008/01/06(日) 20:36 | URL | げちゅ〜 [ 編集]
今年もガンバってね
早くも仕事をしていたんですね。

こっちは7日が今年初出勤で、お休みを結構もらっていてマッタリ気分でした。
美味しい食べ物ばかり食べていたせいか、プチメタボ状態です。

三輪さんの伝説はやっぱり有名なんですね。待ち受けにしているって人結構いますよ~!本人が言っているんだからホントに御利益有るらしいよ~。(笑)



卒業シーズンですね。

記念旅行で海外ですね。いいな~。

機会があったらヨーロッパ方面に一度は行きたいな~ぁ!

ヤッパ イタリアかな~  (^0^)

ナスの浅漬けが美味しいってほんと?


2008/01/07(月) 11:18 | URL | ta-ki- [ 編集]
「のだめ」は漫画で読んだ足袋ネコです、 あけましておめでとうございます。
意外でしょ~!?
はい。娘から借りて読みました♪
何かね・・・指揮者のお兄ちゃん、かっこよすぎ。

信ずるものは救われる・・・そうですね♪
重たくたれ込んだ雲をかき分ける神の手・・・・信じましょう♪
本年もよろしくお願いいたします♪
2008/01/07(月) 17:39 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
そうだ~卒業旅行だ!!
私例年この季節はあまり添乗しないのでピンと来なかったんですが、そんなシーズンですね・・・・(-_-;)
私も今月末添乗なんで、「このくそ寒い季節にドイツ行く奴はどんなきゃくだ?」と思ってましたが・・・・・
2008/01/07(月) 23:49 | URL | vivnyanco [ 編集]
ターキ―へ
7日からツアーに出発してたんだ。
残すつもりが機内食を完食してしまい
私は今はハンガリーのブダペストにいるのだけど
私のお腹もブダペスト状態です(意味不明)
イタリアいいよ~☆
ナスの浅づけ流行ってるの?(*_*)
2008/01/08(火) 15:55 | URL | げちゅ~@ブダペスト [ 編集]
足袋ネコさんへ
改めてハンガリーから、おめでとうございます!
足袋ネコさん、のだめ見られたんですね!
確かに指揮者の人はカッコいいですね。
そうですよね。信じたいです(*^_^*)
こっちはは雪で-2度です。
今年も宜しくお願い致します!
トラちゃんにも宜しくです!(^-^)v
2008/01/08(火) 16:06 | URL | げちゅ~@ブダペスト [ 編集]
vivnyancoさんへ
そぅです。ビンゴですよ!
今回の機内も大学生が多くいました。
イタリア、中欧、いろんな国に行くとの事です。
私は今年初めのツアーでロスバゲあり
少しヘコんでます。美輪さぁーん!(ToT)
LXでやられてしまいました!
2008/01/08(火) 17:12 | URL | げちゅ~@ブダペスト [ 編集]
神の手
『神の手』の画像はメールで回ってきましたが…もう一つの方は…(笑)
本当にご利益があるなんて、驚きです。
信じる者は救われる!?
2008/01/09(水) 20:38 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
やっぱりメールで回ってきたんですね!
最初見た時、神の手には驚きました。
何故か、何か信じようかな?
って思っちゃいました。(^ヘ^)v
2008/01/10(木) 22:40 | URL | げちゅ~@ウィーン自由行動中 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/298-da084593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック