毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ただいまです~。
無事に12/15に、ネパールから帰国しました。
ハイライトは、8日間のツアーのうち2泊3日はキャンプでテント生活でした。
山を見てトレッキングツアーなので、何とか晴天で良かったでした。
朝晩は冷え込み0℃~2℃位でダウン着てました。
日中は、山の上でも23度あったのでTシャツで過ごせました。


帰国して、しばらく私生活でバタバタしてるので、ネパール旅日記のUPは遅れます・・
いつも遅れて・・申し訳ないです・・・・。




それで、ちょっとだけ写真をUPします。
気になる数枚です。


タイ航空で、ネパールへ行ったので、往復ともバンコクに寄りました。
行きはバンコクに1泊、帰りはバンコクの空港に5時間半のトランジットでした。
2006年9月に出来た新空港です。
設計はドイツ人ですが日本の大成建設と竹中組が施工したそうです。
綺麗で広い・・・560000㎡あります。
タイは暑いですね。30℃ありました。
タイのガイドのチャンさんの話では、4月は46℃にもなるとの事!


タイ・バンコクからネパールに行く機内での事。
少しウトウトして眠りから起きたら、前方の席の人も頭を前のシートに押し付けて爆睡してました。
一瞬、私は寝ぼけていて熊とわかるまで時間がかかりました。
確か・・・私、眠るまでは、そこの席の人は、人間だったような??
そこの席の人は、いづこへ?熊に変身しちゃった!?

0 031



ツアー前半は、デジカメも頑張って動いてくれたのに・・・・
これからネパールの旅の前半を終わったところで、
とうとう、デジカメは壊れました・・・(ノ_・。) 
壊れて動かなくなったのは、これで3回目です。

仕方なく、昨日、日本で新しいデジカメを買ったのです。
そしたら・・・壊れたデジカメも、また復活したんです。(ノ_・。) どーなってるの?



ここからは携帯電話に付いているモバイルカメラとデジカメです。

ネパールの人々、私の友達、ライオン太郎君にも優しかった・・・


taro1.jpg



taro2.jpg





途中から携帯電話のカメラからUPしてるので画像が・・・(ノ_・。)


何とか早く更新したいのですが・・・・本当にバタバタしてまして・・・
気になる数枚だけ新着UPしました。

身辺が落ち着いたら、早くネパール旅日記を更新しますので
もう少し待って下さいませ☆
山の写真とか、エベレスト山とか、キャンプ生活の写真は、後ほどUPしたいと思います。





P.S.

ACMilan優勝おめでとう~☆
前からマルディー二=AC MILANのファンでした。
彼の背番号が永久欠番も納得です。
お疲れ様でした~。

帰国したのが12/15で、まだ見れると思い、某gサイトを見たのですが
もう、なくなってました・・・終わる時だけは、すばやいですね・・。(ノ_・。)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
おかえり♪
らいおんの全身見るの初だなw

ちっちゃいね^^

くま~w

笑わしてもらいましたよw
2007/12/17(月) 11:18 | URL | ぴか♪ [ 編集]
うひひひひ
おかえりなさい。
くまさんのとこで思わず笑っちゃいました。

かわいいお客様ですね(^^)

・・・たしかにg早すぎ!
2007/12/17(月) 12:23 | URL | ふみ [ 編集]
お帰りなさい
お疲れさまでした。。

クマさん可愛いですね(^_^)
2007/12/17(月) 12:57 | URL | 美嶺 [ 編集]
おかえり!
ライオン太郎も中々写真うつりいいじゃないですか~♪ネパール人としっくりなじんでいますよ。

新しいタイ国際空港、私もみてみたいなぁ~。
2007/12/17(月) 17:51 | URL | popoco [ 編集]
お帰り~ン♪
お疲れ様でした。。

元気な、げちゅ~で帰ってきたかな。。

分身のライオン太郎ちゃんも大人気でいいな~

俺も~良い子、良い子して欲しいな~ァ!(爆)

アイスでも食べて元気100倍になってね~ン。

(^0^)

2007/12/17(月) 21:49 | URL | ta-ki- [ 編集]
お疲れ様でした
ネパールのハイキングツアーって大変なんですね。私はハイキング苦手です。。。

2008年は1月7日から真冬のオラベルツアーへ出かけます、4日会社であいますよね?
ネパールの写真楽しみにしています!
2007/12/17(月) 21:50 | URL | 栗 [ 編集]
おかえりん☆
そしてお疲れ様でした♪(≧∇≦)b
ライオン太郎、ちっちゃ!!
可愛すぎだよ。
笑っちゃったv-290
誰からも愛される太郎くんだね!
2007/12/17(月) 22:30 | URL | かこぴょん [ 編集]
ライオン太郎
げちゅ~さん、お帰りなさい。
前から気になっていた、ライオンちゃん。
ライオン太郎って、名前だったんですね。
げちゅ~さんと一緒に、世界中を旅している、ライオン太郎ちゃん。
私よりたくさんの国を、見ているんでしょうね。
羨ましい!
O夫

おかえりなさい!
ネパール、天候に恵まれてよかったですね。昔、ワンゲル部の友人がネパールに行ったことを思い出しました。帰路、何らかのよろしくない事情で、確か空軍のヘリに乗せてもらったと言ってました。乗り物好きな友人は内心とてもうれしかったのですが、事情が事情なので、神妙な顔をしなければならず大変だったそうです(笑)。
Oつま
2007/12/18(火) 09:02 | URL | Oつがい [ 編集]
お帰りなさい!!
お帰りなさいです~♪
らいおん太郎、思ったよりちっちゃかったw

現地の方と写ってる写真が、かなりイイ(笑)
ほんわかしてて、和みます~~♪
突然現れた、座席のくまさんも。
・・・けっこう大きいですね?
ネパール、どんな所なのかさっぱり。
また日記楽しみに待ってます♪

2007/12/18(火) 11:48 | URL | 悠 [ 編集]
おかえりなさい!
旅行記いつもありがとうございます!慌てなくていいですよー♪

g、ホントに早かったです(苦笑)。
2007/12/18(火) 13:51 | URL | よしりん [ 編集]
きょうげちゅ~と
きょうげちゅ~と、ダウンされた。
2007/12/19(水) 10:42 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
おかえりなさ~い♪
ネパールの写真、楽しみ!楽しみ!
バンコックの空港、ガラスドームなのかな? 暑そう~!

壊れちゃって次の新しいのを買うと
古いのが復活・・・我が家にもある話。
どうして買う前に治ってくれないのかしら!
2007/12/19(水) 23:23 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
おかえりなさい
暑かったり寒かったり…大変でしたね。
デジカメも温度差について行けなかったのかしら?

gサイト…ついに終わってしまいましたね。
2007/12/20(木) 00:15 | URL | RN2 [ 編集]
おかえりなさーい。
トレッキングとはご苦労様です。
それにしてもこの熊はどなた?どうなさったのかしら(笑)
2007/12/20(木) 15:32 | URL | vivnyanco [ 編集]
お帰りなさい♪

ライオン太郎くんは意外と小さいんですねi-179手の平サイズ!?
座席に座って、前の人と同じポーズで
寝てる熊サンも最高ですi-178(笑)
2007/12/21(金) 20:53 | URL | ёmi [ 編集]
ぴか♪へ
レス遅れてごめんね。
ライオン太郎は小さくて可愛いでしょう?
いつも大きめに撮ってたものね。
熊には、σ(・・*) ワタシもビックリしたよ~☆
2007/12/22(土) 09:49 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ふみちゃんへ
レス遅れてゴメンね
クマ、本当に可愛いでしょう。
初めは、寝ぼけていた私はパニくってました。汗
1日位、サイトが見れると思ったの。
閉めるの早すぎだよね。
2007/12/22(土) 09:51 | URL | げちゅ~ [ 編集]
美嶺さんへ
コメント有難うございます!
ただいま!レス遅れてゴメンね。
クマ、可愛いよね。びっくりしたよ。
2007/12/22(土) 09:53 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
レス遅れてゴメンね。ただいま~。
ライオン太郎にネパール人は親切だったよ。
可愛いって言ってくれて申し訳なかった。汗
新しいタイの空港にトランジットで5時間半いたのだけど
広いね~~~。歩きつかれた~。
今度、写真UPするからね。
2007/12/22(土) 09:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ta-ki-へ
レス遅れてゴメンね。ただいま~。
無事に帰れたよ。
ライオン太郎は、けっこう人気あってビックリだった~。
ta-ki-も人気あるぜよ~~
機内で禁断のアイスを少しなめたよ。
(ダイエット中なのに~汗)
2007/12/22(土) 09:57 | URL | げちゅ~ [ 編集]
栗さんへ
お疲れ様です。
実は自分も、あんまり得意でないかもです。汗。
翌日は、足が大笑いをして大変でした。
4日会社で会えますね~。
お正月早々、中欧です。寒いんだろうな。
ネパール編は、この後にUPしますね。
2007/12/22(土) 10:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
かこぴょんさんへ
レス遅れてゴメンね。
意外とライオン太郎は小さいでしょう~。
あちこちの国で意外と人気あるのだよ。
ツアー中は、いつも私の悩みを聞いてくれるのだ。
太郎がね・・・(笑)
2007/12/22(土) 10:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
Oつがいさんへ
レスが遅くなり申し訳ないです。
>O夫さんへ
ライオン太郎は、私のグチの聞き役でもあるのです。
ツアー中に何かある時、お客さんには言えないから
太郎に言います。いつも聞いてくれるのです。答えないけど・・(笑)
>Oつまさんへ
ただいまです~。遅くてスミマセン。
山とか自然は天気が良いと全然印象が違いますね。
その点では良かった~と思いました。
空軍のヘリですか!?複雑ながら貴重な体験でしたね。
2007/12/22(土) 10:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
悠ちゃんへ
ただいま~。レス遅れてゴメンね。
ネパールは、なかなかの所で若い女性の1人旅も見かけました。
ライオン太郎君は私のお供なので、いつも旅してます。
聞き役なのです。
座席のクマ・・大きいよね。1人分の席代を追加されないか?と
他人事ながら悩んでた私でした。
ネパール旅日記、もう少し待ってね。ごめん!
2007/12/22(土) 10:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
よしりん♪さんへ
レス遅れてゴメンなさい。
いつも申し訳ないです。器用な自分でなくて・・( 〃..)ノ ハンセイ
g早かったでしたね。
もしかしたら帰国した15日でも
サイトが見れると思ったけどダメでした。
あんなに早くて、かなりビックリでした。
2007/12/22(土) 10:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
留守番有難う~。
2007/12/22(土) 10:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
足袋ネコさんへ
レスが遅れて申し訳ないです・・(反省)
タイの空港はガラス張りなのです。
外気気温が30度で、建物内は意外と快適でした。
山を愛する足袋ネコさんにネパールも、たまらない国だと思いました。
ネパール旅日記は、もう少し待ってくださいませ。(反省)
カメラ直ったんですが、またツアー中に壊れると
悲しいので買っちゃいました。汗
2007/12/22(土) 10:22 | URL | げちゅ~ [ 編集]
RN2さんへ
レス遅れて申し訳ないです。
下は-1度から上は30度でした。体もボロボロです。涙。
デジカメは撮り過ぎ病で壊れちゃいました。
また直っても一時的なので買っちゃいました。汗。
gサイト・・・早かったでしたね。
あんなに早いとは・・・
2007/12/22(土) 10:24 | URL | げちゅ~ [ 編集]
vivnyancoさんへ
ただいまです~。レス遅くなり申し訳ないです。
トレッキングツアーの内容にもよるけど
今回のような中級は、けっこう体にきてしまいました。
足が大笑いでした。
このクマは1人分超過料取られないかと他人事ながら
ドキドキしてました。大きかった~汗。
2007/12/22(土) 10:27 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ёmiさんへ
ただいまです!レス遅くてゴメンなさい。
ライオン太郎は、私のグチを聞いてくれるのです。
あちこち連れて行くので、コンパクトなボディの持ち主になってます。汗
そうそう、クマと前の座席の人の格好が同じで
笑えました。寝てるクマ・・・大きかったでした。
2007/12/22(土) 10:31 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/294-d44c64f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック