毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

実は、今日とは限らず、いつも悩んでる自分です。
いつもブログを見てくれてる方は、ご存知だと思いますが
体の調子が悪いので、今、添乗業務は休んでるんです。
忙しい期間なので申し訳なかったけど体を優先してしまいました。


今日、会社から連絡あって、5日からスペインに行ってくれないか?との事。
普通は、1つのツアーグループに添乗員は1人なのです。
何でも、添乗員は1人なのに、ツアーグループの乗る飛行機がオーバーで?
2つ別々の飛行機に分かれてしまったとの事。
それで、私の仕事は、添乗員がいないメンバーの方に同行して
スペインまで、送りだけの仕事をしてほしいとの事でした。すごく悩みました。
聞いたら、その日、私が行かれなくても他に行く人は探せばいるとの事。
通院している病院で、6日に体の最終の検査があるので、スペインの仕事は断ってしまった。
スペインまで送って、それで仕事は終了。帰りの飛行機に乗るまで時間があるらしい。
帰りは1人で飛行機に乗り帰るとの事。スペインで、いろいろ見聞を広めたかった。
何もなければ行きたかったな。悔しいな。自分の体を責めちゃう。

仕事復帰は今月後半を予定してたんです。
でも、この秋は忙しく、ゆっくりと静養は出来なくなったようです。
別件で、1人添乗員が過労で倒れてしまい、15日から急遽、イタリアに行く事になりました。
オリエント急行で行くイタリアコースです。
以前も同行したけど、正装で電車に乗らなければならない。
これは添乗員として行く仕事。
予定は、すぐ変更になるので仮ですが、この後は、イタリア、
ネパール&ヒマラヤ、ドイツ&スイス&パリのツアーがガンガン入った。
今年のクリスマスも仕事・・・。今年こそは、パリのシャンゼリゼの夜景を撮りたい☆
クリスマスはドイツで、その後、ドイツ・寒いスイス、パリと移動して
12月31日にパリから日本へ帰国だから紅白見れるかな。
いつも思うんだけど、12月31日の日本に向かう機内ってガラガラだから好きかも。


体の件で、少し落ち込んでいたら・・・
友人が、タカアンドトシのビデオを貸してくれた。
・・・笑ってしまいました。
欧米っか!の他にも、いろんなバージョンあるんだ。


健康に気をつけながら頑張るしかないね。おっし!やるかっ!









関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはよ☆
添乗員の仕事はほんとハードで大変だと思います。
げちゅ~さん、ほんと頑張ってると思う。
やりがいもあるし、してみたい事とかあるから休むとなるとつらいね・・・
でも、身体の調子は自分しか分からないし、つらさも痛みも人には伝わらないから、自分でいたわるしかないよね。
私も、しょっちゅう頭痛くなったり、身体の心配事は絶えなくて(>_<)
よく病院通いしてます・・・
病気や体調を考えるとすぐブルーになるので、気持ちは元気出していかなくちゃね!
やっぱりお笑いビデオいいね~(笑)



2007/11/03(土) 10:50 | URL | かこぴょん [ 編集]
うーん。
絶え間ない目配せ・気遣いによる精神的ストレスとjet-lagと食べ物の違いと…などなど、たとえ個々のものはたいしたことない!って思ったとしても、それが重なったり、何度も続いたりすると、体のどこかが悲鳴をあげちゃうんですよ、ね。
適度な休養は、必要ですよv-19

そして復帰したら、再度世界をまたにかけて…v-19
2007/11/03(土) 14:45 | URL | ki-ring-mie [ 編集]
げちゅ~さんお久しぶり。
いやもちろん体あっての商売ですからね。何より優先・・・・
私自身もこのところだいぶ疲れてまして、やっぱり添乗は身を削ってるな~と実感している次第。
今回のツアーがかなり調子が良かったので、やっと少し気力が戻ってきました。
寒い季節になって、日も短くて、ヨーロッパの添乗が憂鬱が季節になってきましたね・・・・
2007/11/03(土) 16:05 | URL | vivnyanco [ 編集]
うわぁ~、ぎっしりとお仕事が入ってしまったんですねi-238
クリスマスをドイツで過ごせるのは羨ましいですが、調子が悪いときはあまり楽しむ余裕がなかったりしますよねi-201
今度の添乗までは、ゆっくりお休みしてくださいね☆
2007/11/03(土) 18:31 | URL | ёmi [ 編集]
かこぴょんさんへ
そうなんだよね。健康管理は自分でするしかないよね。
ヤバイな~って思ったら危険のサインだと思って
その前に何とかしたいと思ってるんだ。
添乗員の中でも倒れて入院した人とか、
それ以上になった人も多いので健康には気をつかっていたいよ。
かこぴょんさんも病院通いしてるの?
大丈夫ですか。早く治るように祈ってるよ。
お笑いは笑えるね。あんなに笑えるとは・・・(笑)
2007/11/04(日) 20:04 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ki-ring-mieちゃんへ
ご存知のように、この仕事は外見から見るとのは違い
超ハードだよね。時差があるので規則正しい生活とは無縁だよね。
とうとう体が悲鳴をあげちゃったよ。
生活の改善から始めたのだ。
それでも日本にいる時位は、頑張って日本の生活にして
前は食べなかった朝食を頑張って食べたり
1日3食を食べたりしてるんだ。
復帰したら、また遊んで下さいねぇ☆
2007/11/04(日) 20:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
vivnyancoさんへ
vivnyancoさん、どうもご無沙汰してます!
最近は無理しないで体を優先してる自分です。
やはり多忙だったのですね。お体、お疲れ様です!
ツアーが調子良いと気持ちも良くなりますよね。
いつもツアーがいいと嬉しいですよね。
サマータイムが終わり、冬が来ましたね。
本当ですね!
暗くなるのが早くなるのでバスの中が辛いですよ。
年中、夜9時まで明るいと気持ちが嬉しいのですが。
vivnyancoさん、お体、無理なさらないで下さいね。
2007/11/04(日) 20:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ёmiさんへ
最初、自分の病気で休む時に、年内は仕事(添乗)は
もう、ないかもしれないと言われてたのです。
しかし、この秋は超ハードで倒れた添乗員もいて
その代わりにイタリアとか行くんです。
体が大事なので、後で大変になるより。
これからは無理しないで行こうと思うのです。
仕事は仕事で大変なのでストレス発散とかは
クリスマスの写真を撮るのが楽しみなのです。
有難う~。ゆっくり休めたよ☆
2007/11/04(日) 20:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
無理しないでね
お仕事することも、必要に迫られて…なんでしょうけれど、無理はしないでね。

間に休みをたくさん入れれば大丈夫なのかな?!
とにかく、お大事に~。
2007/11/04(日) 21:09 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
有難うございます。(ノ_・。)
お陰様で、いっぱい休養しました。
うんと寝ました。あんなに寝たのは久しぶりでした。
間があれば、かなり調子が良くなりそうです。
この仕事も他の人は多忙で私が行く事になりました。
いつも楽しくいたいけど最近は超ハードなツアーが多くて・・
(;^_^A 体にきちゃいました。
人間って誰しも(私でも)休養は必要なのですね。

RN2さんも、お体大事なので無理されないで下さいね。
2007/11/04(日) 21:31 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やっぱり、何をするにも、健康が一番大事ですよ!
美しいモノを美しいと思い、美味しいモノを美味しいと思えること。
立ち止まってもいいから、前を向いていきましょう。私自身もですが(汗。
2007/11/04(日) 22:25 | URL | よしりん♪ [ 編集]
よしりん♪さんへ
そうですよね。
健康でないと何も出来ないですものね。
体が資本なので、これからも体には気を使いたいと思います。
美しいものを見て、美しいと思える心・・
常に自然体でいたいと思いました。
人より、立ち止まり過ぎ?の私ですが・・・(;^_^A
前を向いて進んで行きたいと思います。
頑張りたいと思います。有難うございます。
2007/11/04(日) 23:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
無理したら^^;
だめだよ?
健康状態が良くないと、気分も落ち込むし・・・
体の調子が悪いと感じたら早めに養生することをお勧めしちゃいます。
って言っても、仕事してるとキビチイよね><;

2007/11/05(月) 08:33 | URL | ぴか♪ [ 編集]
5年近くの闘病生活中は「働きたい!」「社会復帰したい!」と思い、社会復帰したなら「ちくしょー! 100時間も休出残業させやがって! 1ヶ月くらい休んじゃおうかなぁ~」と思う。
ほんと勝手なもんだね。
早く元気になって、一緒に呑みに行きましょう。
昨日、まゆ坊ちゃんとウナギ屋行ってきましたよ。
「私、最近、呑めなくなっちゃった・・・」と言いつつ、ビールの大ジョッキ1杯に中ジョッキ2杯呑んでました。
どこが、呑めなくなっちゃった じゃ!!
「15日はボジョレを呑むか!?」と話してます。
2007/11/05(月) 12:28 | URL | レンジでチン [ 編集]
痛みって…なんだ
痛みって…なんだろう…?
2007/11/05(月) 13:56 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
ぴか♪へ
<(_ _*)> アリガトォ
そうなんだよね。体がすぐれないと結果的には
ツアーに同行しても周りにも申し訳ないんだよね。
自分のテンションが下がってるし面白くないと思うんだ。
なら、休める状況なら休んだ方が良いかも。と、
最近、すごく思って休むようにしたんだ。
仕事が決まってたら厳しいけど、最近は、
当日とか、急の仕事が多いってことは、
他の添乗員も限界まで我慢してるという事なのかな。
って悲しく思うよ。実際に無理してツアーに同行して
ツアー中に、倒れちゃった人もいるし。
そうはなりたくないなーって思ってきたんだ。
2007/11/05(月) 19:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
すごいね。レンジもガンガン働いてるね。
それだけ会社の期待の星なんだね。
前と仕事の量のギャップが・・・体は大丈夫なんだろうね。
何度も言っちゃうけど、無理しないでね。
まゆ坊も元気そうで何よりだよ。
飲めなくなってv-275が2杯とは
さすが、まゆ坊だね☆将来は大物だね。
今月の第3週の木曜日は15日か~。
ボジョレーヌーボーの解禁日だね。新酒だから
早く飲むほど美味しいだものね。とりあえず今年は
私の分も、かわりに飲んでちょ。
体が治ったら宜しくぴー☆
2007/11/05(月) 19:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
いつも律儀に2号にもレスしてるけど
2号は読んでくれてるのかな。
体の痛みは、傷が治れば痛みも軽減するけど
心の痛みは、内面のものなので時間がかかるものなんだ。
それを治すのは、ちょっとした時間と自分の心。
2007/11/05(月) 19:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
健康が一番だよ!
健康でなきゃなにをやってもうまく行かないよ。とりあえず検査をしっかりして、原因を突き止めて、治療が必要なら治療してから仕事に戻らなきゃね。添乗員さんが現地で体調でも崩したら、ツアーのお客さんは大変だし、本人もこれよりつらいことはないでしょう。今まで頑張ったんだから、体に少しご褒美として休めてあげて!
2007/11/06(火) 13:48 | URL | popoco [ 編集]
popocoへ
有難う!
そうだよね。体が資本の仕事なので倒れたら
大変だよね。昨日、検査の結果が出て
前回より良い数値だったんだよ。
海外のツアーだと肉中心の食事、ストレス
いろんな要素が絡み合い体をこわしたけど
少し充電できたし結果が良いものだったので
来週から始動する予定なんだ。他に行く人がいないんだって。
もう大丈夫だよ。
ただし常に食事には自分でも気をつけようと思うんだ。
昨日、病院の先生にも言われたけど、良く頑張ったね。
ってほめられたよ。これからも迷惑かけないように頑張るっv-91
まだ、お酒は控えめにしとくんだ。
有難う~
2007/11/07(水) 00:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
体が大事だもん
仕事が忙しくっても、休養は必要ですよ。

こういうときは外国人のようにドーンとやすみましょ。
2007/11/11(日) 23:17 | URL | らふぁえろ [ 編集]
らふぁえろさんへ
おかえりなさい~☆
そうなんですよね。体って大事なのですよね。
体が辛いと何も出来ないのですよね。
今回、外国人のように、どーんと休んじゃいましたよ。
充電したので、かなり体が楽になりました。
有難うございます☆
2007/11/11(日) 23:21 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/288-5154755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック