毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


先日、ドイツ・スイス・フランスツアーから戻ってきました。
現地は、異常気象で、比較的に暑い位でした。
スイスも26度あって、暑かった・・・
パリもコートがいらなかった。

ここで、いつもなら旅の写真日記をUPするんですが
や、やる気が・・・いまひとつで・・・
珍しく、少し落ち込んでる私です・・・


(p_q*) シクシク


落ち込んでいても仕方ないので
明るく近況報告したいと思います。



実は、先月の健康診断がひっかかり再検査になってしまって
ちと病気になりました。
急性ストレス性の病気だそうで・・・
意外と精神は強いと思っていた私も、そうではなかったようで・・・
頑張りすぎの性格がいけないらしい・・。
適当な性格なはずなのに、おかしいな?

食事制限と、ビール禁止になりました。
基本的には食べちゃいけないものは、ないのですが・・・
食べすぎとビールがいけないそう・・・
大好きな食べ放題バイキングは、×だとの事。(ノ_・。)


それに、大好きな、ビールが飲めないなんて・・・

(ノ_・。)


念のため・・・


先生に、「ワインは、どうでしょうね?」って聞いたら


「 (--メ) チャラリーン 」 と睨まれた・・・


先生・・・その顔・・・怖すぎます。


どうやら空気から察すると・・・あんまり飲んでは、いけないらしい。
これ以上、怖くて聞けない・・・

「どうして、ここまで放っておいたの」と言われても
なかなか忙しいから、病院には行けないものです。
このまま放置すると悪化もすると脅され・・・

確かに足の痛みはあったんだけど・・・
すぐに治るかなって思って・・
その為に病院に行くのも、怖かったでした。
(血液検査の為に採血の注射の行程が怖かったし。)




病気を治すために、仕事を休み通院するんです。
あれこれ、言ってはいるけど、
意外と?元気な私なので、心配しないで下さいネ・・・。
早く治さなきゃ・・・
ファイト! 




で、タイトルは、「あ~ぁ☆」ですが・・・
まだ続きます。


また、やってしまいました・・


ぇぇ・・・忘れ物です・・・

ダメじゃん。私・・・。_| ̄|○ ガクッ


今回は、マフラーと旗です。



(p_q*) シクシク


マフラーは、USAで数年前に買ったものです。
スイスは寒いからと用意したんだけど、全然、必要でなかった!

旗は、ツアーで、いつもお客さんを案内する時に迷子にならないように
団体の先頭に立ち、引っ張っていく時に、
ユーロのマークの旗を持っていました。
ところが、今回のツアーで、スイスのユングフラウヨッホのスフィンクスで、
お客さんの写真を撮ってあげてる時に、知らない人から押されて
カメラを、かばおうとして、私の愛用の旗がスフィンクスの下の金網の穴を
見事に落下して、下の雪山に、私の旗が突き刺さりました。

添乗員の皆さん、またはスイス方面に行かれる方
スフィンクスに行く機会があったら、金網の下の旗を、ご覧下さい。
ユングフラウヨッホの山にユーロの旗がはためいていたら、
その旗は、私の旗です。(ノ_・。)




最後に・・・・・(まだ、あるかって感じですね)



私の愛用のデジカメ・・・壊れました。
落としたとかでないのですが、ツアー後半から
シャッターが押せなくなりました。電池はあるのに・・・



(p_q*) シクシク


デジカメ・・・新しいの買わなきゃ・・・




落ち着いたら、ドイツ・スイス・フランスの写真をUPします。
写真は、もう撮れないけど、メモリーカードから読み取って
写真のUPは、かろうじて出来る様です。

あっ・・・デジカメがダメだったので、
フランスは、あんまり写真ないかもです。



この前の記事の「紅葉のドイツ」だけ写真を張り替えてみました。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぃおぃ…^^;
げっちゃんも遂に・・・メ○ボ?www

色々あったね・・・
凹むな、負けるな、がんばれ~♪

だって・・・ここで元気貰ってるんだもんv-238
2007/10/10(水) 07:07 | URL | ぴか♪ [ 編集]
おお、どうかお大事になさってくださいね~。
急性の・・ということですから、一過性のもので体を休めれば
よくなられることを心からお祈りしております。
ビールは・・・元気になったらまた飲めると思って
ちょっと我慢しましょう(苦笑)。
ビールの季節もう終わったしね~(って問題ではないですね・汗)。
ユングフラウヨッホにひとり(!?)ひるがえるげちゅ~さんの旗
想像するとなかなかカッコイイ絵です。v-82
2007/10/10(水) 07:53 | URL | ねる [ 編集]
無理せずに
大変なお仕事だと思います。
ストレスもかなり溜まっていたのでしょう。。。
まずはお大事になさって下さいm(__)m
2007/10/10(水) 10:04 | URL | ほど8 [ 編集]
ハロウィン仕様ですね!かわいいデス☆

添乗のお仕事はかなり気つかいますからね。
ストレスになるのも無理ないと思います。
げちゅ~サン、ゆっくり休んでくださいね♪
2007/10/10(水) 18:45 | URL | ёmi [ 編集]
お大事にです・・><
旅行へ行くと、見てるだけでも、添乗員さんのお仕事がどれだけ過酷で大変なのか、すごく伝わってきます。
げちゅ~さんはいつもとっても頑張られてますもんね。

ビールは、また治ってからのお楽しみにとっておくとして^^;
ゆっくりして、体を休めてくださいね!
2007/10/10(水) 20:33 | URL | 悠 [ 編集]
☆お大事に☆
げちゅ~さ~ん、久々に覗いてビックリしてしましました!!
お加減如何ですか!?
海外っていつも以上にアンテナをはり注意を払うから緊張度UPしますよね。
そんな中でのお仕事、本当に大変だと思います。
これを機にっていうのも変ですが、ゆっくり休んで下さいねv-22v-22v-22
2007/10/11(木) 01:25 | URL | こすもす [ 編集]
ぴか♪へ
(*○*;) ギョッ メ○ボォ~♪??
惜しい・・・ _| ̄|○ ガクッ  
以前より添乗員してからの方が太ったかも・・v-12
不規則な生活、不規則な時間の食事・・・
太らない人もいるのに・・・前より太ったかも・・汗
そうなるのは、苦労してないからかなあ・・・v-399
有難う~頑張るぞぉぉぉ~~v-91
とりあえずは禁断のv-275ビールから・・・v-406
今度は、朗報を伝えられるようにするね☆
昼寝してて食べ放題のバイキングの夢を見たよ・・・(p_q*) シクシク
2007/10/11(木) 03:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ねるさんへ
ストレスをためないようにするには・・・
仕事をしないこと・・・・ってことは生きて行けないので
とりあえず見通しが出来るまで休むことにしました。
自分の病気で仕事を休むのは初めてなのですが
今まで病気した事もないのに自己管理の足りない私です。v-356
美味しいもん食べて寝てれば、すぐ治りそうだけど
美味しいもんは食べていけないそうなのでv-406
料理の本を見て楽しみます。うごぉぉ~~(楽しめるのか??)
ビールは治ったら飲めると考えて、早く治る事に専念したいと思います。
有難う・・・せめて夏のv-275ビアーガーデンの季節でなくて良かった((;^_^A
旗・・・ユーロの青い旗なのですが、お客さんは、その写真を撮ってました。
私は動揺して旗が風に揺れてるのを見つめてました。
まだあるのかな・・・・v-406
2007/10/11(木) 03:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ほど8さんへ
有難うございます!
添乗員は、楽しい事もあるけど辛い事もあったりして
何の仕事も同じかもしれないけど、思い切り、
対お客さんのサービスで人間相手の仕事なので
普段、気を使えない自分が、良く、ここまでやってると
自分ながらに感心していましたが、とうとう
少しだけ限界にまで近づきました。
何の世界でも同じかもしれませんが、人間相手は
難しいのですね。
少し休養したら、また仕事頑張る予定です。
2007/10/11(木) 04:01 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ёmiさんへ
元同業者のёmiさんは理解してくれると思いますが
これ・・・なかなか大変な時もあるね。
この前の中国で、本当に、この世の中には
いろんな人がいるんだなーって改めて思ったよ。
最近、サービス業って自分に向いてないのかなと
思ったりして、たまに落ち込む自分ですが
立ち直りの早いのが特長の自分です。
人は、私の事を単純というのだよ。(;^_^A
2007/10/11(木) 04:04 | URL | げちゅ~ [ 編集]
悠ちゃんへ
そうなんだよ。人様に気を使い、まとめていくのも仕事なんだよね。
最近は、胃も痛くてシクシクしてるの。
これでは大変って思った時に、再検査になったよ。
あのまま行っていたら・・・倒れていたかもって
初めて思った。まだ倒れたくないので少し休養してます。
v-275愛しいビール・・・v-406
早く飲めるように頑張るねー☆
2007/10/11(木) 04:08 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こすもすさんへ
有難う~です。
胃がシクシクする位で、意外と元気な自分です。
再検査でひっかかり、神様も休め~って言ってるので
今日も多く昼寝しました。こんなに寝たのは久しぶりです。
まだまだ寝たいでした。
たくさん休養して、また仕事に復活したいです。
寝る度にv-275ビールの夢を見るのは
きっとv-275に、恋してるからかな。
ストレスは飲んで食べて発散してた自分が
間違っていたのに気が付きました(遅っ)v-406
マイペースで治そうと思うのです。
2007/10/11(木) 04:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
健康第一!
と、わかってはいても
食べ過ぎたり
飲みすぎたり(酒)
吸いすぎたり(煙草)
を辞められない私です

げちゅ~さん お大事になさってくださいね~
私も気をつけなくちゃv-12
2007/10/11(木) 22:25 | URL | mube [ 編集]
mubeさんへ
飲んだり、食べたり、喋りあい・・・そういう楽しい時間を
持てる事が私にとってストレス解消の一つだったけど
別の解消法を考えなければいけなくなり辛い~です。
特にお酒・・・・
同じく健康が大事とわかっていても
お酒を飲みながら健康を維持する事はできないのかな。
・・・と真剣に考え中です。さすがに、今はお酒は
止めてるけど、治ったら、もっと真剣に考えてみようと
検討中なのです。医学書に書いてあったけど
お酒を止めることによりストレスがあるのなら
休肝日を設けて適度なお酒なら、良いでしょうと
書いてあったような気がしたよ?
お互いに気をつけようね☆
2007/10/12(金) 00:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
げちゅ~♪さん
見えないとこでストレスがたまってるんですよ。
今は休憩しなさいって、警告出てるんやと思います。
・・・気になるやろうけど、ゆっくりしてくださいね。
2007/10/12(金) 12:30 | URL | ふみ [ 編集]
人生らくありゃ苦もあるさ!
時には病気にならないと、健康のありがたみが分からなくなるから、皆たま~に病気するように出来てるんだと思うよ。今回は色々災難が続いたみたいだけど、過ぎてしまったことはしょうがないさ。明るい未来へ向かって病気治療して、体と心を癒してくださいねv-10
2007/10/12(金) 14:00 | URL | popoco [ 編集]
ふみ
ストレス解消するために、今日は癒しを見つけ
都会を歩いてきました。
普通の生活するのは、何て贅沢なのだろうと
思いながら歩いてきました。
でも楽しかったよ。これが後になり糧になりますように。
ふみちゃん、有難う。
楽しい事を考えて毎日をエンジョイしたいよ。

2007/10/12(金) 17:03 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
popoco、有難うね。
今日は癒し発見の歩きの旅をしてきたよ。
旅というと大袈裟だけど、いつも歩かない所を歩いて
新しい発見があった。何て人間らしい事をしてるんだと
幸せになったよ。いつもなら、忙しく毎日が過ぎて行くのだけど
今日は、ゆっくりと時が過ぎていき、新しい感動や発見に
その都度、興奮したりして、たまには、こういう時間も
人間には必要なんだね。
本当に、有難うねー☆
2007/10/12(金) 17:07 | URL | げちゅ~ [ 編集]
あせらず…
食事制限って辛いですよね。
私も妊婦の時、少し制限しなきゃならなくて、その時は辛かったなぁ。
早く解除して貰えますように~♪

げちゅ~♪さんの旗が新しい名物になったのね(笑)
デジカメは…新しいのを買いなさいって事なのかな?!

いつかビールで乾杯…なんて出来るといいな~(#^.^#)
2007/10/13(土) 01:30 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
人生で初めて食事制限をしたので、とても辛いです。
食べてはいけない食材はないのですが
量を食べてはいけないとの事でした。
妊婦さんもコントロールしなきゃいけないから
大変なんですね。辛いですよね。
旗が、まさか落ちるとは思わなくてショックでした。
また旗を買っちゃった・・・。
デジカメも買わなきゃいけないです。(困惑)
本当ですね。いつか一緒にv-275飲めたら素敵です☆
2007/10/13(土) 06:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
病は気から
こんばんは。
大丈夫です、人間には自分で治す力があります。
それを信じましょう。

病は気からです。
落ち込むより、前を見ましょう。
悪いけど、上を見ても、下を見ても病気の人は沢山いる。明るい人も沢山いるよ。
大事なのは、治そう、って気持ちよ。
医者が治してくれる。んじゃなくて、あくまでも手助けをしてくれる人。最終的には自分が治す、って気持ちが大きいのよ。
生活、食事。今までの生活の通信簿が病気になって現れるのよ。
ちょっと、今までの生活を顧みてね。

生きていれば、いろんな事が有るよね。
人生プラマイよ。って私はいつも思うようにしてます。
2007/10/14(日) 21:09 | URL | acha [ 編集]
achaさんへ
今まで、確かにストレスが、たまると食事や、お酒で
ごまかしていました。ぶつけるところを間違えてました。
今は、まだ注意信号らしいので、これを機に改善中です。
食事制限の内容や項目は、お医者様に聞きました。
1日、2リットルの水を飲むとか1日3食の食事をするとか。
お酒を飲み過ぎないとか(今は禁酒してます)。
今までは、腹八分目より食べていましたが、今は
それを心がけるようにしてるんです。
頑張るね。
有難うね。
2007/10/14(日) 23:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/283-9e9de8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック