毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

意外にも、家にいる時は、ニュースを見るのが好きな自分です。
最近、いろんなニュースがテレビを騒がしている・・・
朝青龍の話題・・・まだ、やってる・・。
マスコミの人達、燃えてるなぁ。
あんなにまでして追う必要があるのだろうか。
他には、痛ましいニュースも多いや・・・涙。

首相、辞めるの・・?
この前に所信表明したばかりでは・・・
健康問題って・・・?
という事は、内閣は、また変わるの?
舛添さんには年金問題を追及してほしかった~。

ニュース見て、モヤモヤした時・・・
気分転換には、この画像を見て夢を膨らませてます。
Google Earthは、仕事でも良く利用させてもらってます。
距離感が、わかるので知らない土地でも、何となくイメージがわいてくるんです。

ちょっと前に流行ったネタですけど、世の中って神秘な場所が多いですね。
知ってる方も多いと思いますけど、
この画像のグーグルアースはYou Tubeさんからお借りしました。
Google Earthで自宅の周辺を見て喜んでる私は・・これには驚いた~

世界は、まだまだ奥が深いもんだな。





そうそう、明日は、中国添乗の打ち合わせだ。
お客様は27名様~。
九寨溝は秋がベストで連休もあって久しぶりの大人数だ~。
行く場所は、広州、桂林、成都(パンダ見る~)、九寨溝、黄龍です。
ファイト~☆






関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も,GoogleEarthは好きでよく見ていますよ。
自宅周辺なんか見ていると,自分が知っている風景を上空から眺めているようで,楽しさ倍増です。
このYou Tubeの映像は半分ほど「ホントですかぁ~?!」と思いますが・・・・本物なんですか??
本当だったらびっくりだな~。

中国・・・世界遺産がいっぱいでスケールがどでかい国。
げちゅ~さんの所に遊びにくると,行きたい国ばかりが増えてしまうの。
後でGoogle Earthで楽しもうっと。
2007/09/14(金) 10:11 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
足袋ネコさんへ
おお~足袋ネコさんも、ご覧になってるんですね。
Google Earthを眺めてると楽しいですよね。
時間がなくても軽く世界一周できるし、懐かしい土地もあったりして
見てても飽きないですね。この画像は、本物?どうなのでしょうね。
イギリスのは本物と思いますが。
今度の中国は、コースが変更になり3人のキャンセルが出ました。
24名になっちゃった。あんまり大きい声でいえませんが
これから行く九寨溝は初めてなので私も嬉しくドキドキしてます。
この仕事は辛いこともあるけど、いろんな所に行けるのが
良いですね。(自分で言ってしまった・・)
中国の面積は960万平方キロメートルあるそうです。
広い国ですね。全部見るのには時間が必要です。
でもGoogle Earthなら短時間で見れるので嬉しいです。
今から私も足袋ネコさんの真似をしてGoogle Earthで旅をしようっと☆
どこに行こうかなあ。(ワクワク)
2007/09/14(金) 14:31 | URL | げちゅ~ [ 編集]
きょうげちゅ~2
きょうげちゅ~2号は、ピンぐ~はドキドキしたかったの♪
だけど、お世話した。
2007/09/14(金) 16:21 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
桂林
桂林は熊本の姉妹都市です。パパが私に中々アメリカへ留学OKを出せなかった時、桂林に行ってそのスケールの大きさに、これからの時代は世界を知るべきと、半年の説得にOK出せなかった父を1日で気持ちを決めさせてくれた場所です。とってもきれいなところらしいですね。クルーズにはパパもまた行きたいなぁ~っと言ってます。楽しんできてね!
2007/09/14(金) 17:49 | URL | popoco [ 編集]
2号へ
ぴんぐ~って、ペンギンかな?
何で、ドキドキしたのかなあ。
2007/09/14(金) 19:37 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
へぇ。桂林は熊本の姉妹都市なんだ~。
桂林は風光明媚な景観で有名な国際都市で
外国人観客が多いんだよ。熊本も、そうなんだろうね。
船で、漓江下りツアーが目玉の1つなんだけど
前に行った時、その景色が水墨画のように素敵な所だったよ。
お父様の気持ちが変わったのは理解できるなあ。
船の中で食事しながらクルーズするの。バリバリの
四川料理だから超美味しいよ。
楽しんで来るね。有難うー☆v-222


2007/09/14(金) 19:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うわ~っ
壮大な動画ですねぇ。
面白いっ!!!

中国ツアー、気をつけて行ってらっしゃい♪
2007/09/14(金) 20:24 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
ねー、面白いでしょう。
一時、これネットで流行ったでしょう。
何か、吸い込まれて行く感じなのだ。
元々、ミステリーサークルには興味があったんだー。
神秘的だよね。まさに、ミステリーだよん。
中国ツアー、気をつけるね。
台風が、少し心配です。
11号の為に飛行機が遅延しないといいけどな。
2007/09/15(土) 00:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
私も初九寨溝です!
GoogleEarthおもしろいですね。
私も18日から6日間のツアーで、お客さんは6名様です。
いつもヨーロッパばかりなので、久々の中国は楽しみです!
2007/09/15(土) 12:24 | URL | 栗 [ 編集]
栗さんへ
おお~6名様で催行なんだね~
うちは、結局24名様になったよ。
コースが変わって連泊になったんでCXLが出たよ。
連泊のコースの方が楽だと思うのだけど・・。
U○のPAXで、どうしても家で対客しなくてはならなくて
電話したんだよ。後で成田で会った時に、
電話が来なかったと、言われるのも嫌だし・・・
これ、精算ではおりないよね?
ここまで改善できたのは素晴らしいけど
精算出来ないのもウーンだよぅ。
中国楽しんでねー。久しぶりぶりだと気分が変わって良いよね。
2007/09/15(土) 13:53 | URL | げちゅ~ [ 編集]
いいなぁ。中国大好きなんですけど、今うちの会社ではほとんど行かれないのでうらやましいです。
ちなみに私は明日からお客様7名でイギリス・・・・もう寒いし(-_-;)
あの税関の申告書って、税関の人もあまり気にしてないし、JALのCAさんもあまり機内で力入れてないので、税関の人に訊いたら
「どっちでもいいですよ。出せたら出して下さい」ですって!!
そんな欧米な対応でいいのか?
2007/09/22(土) 17:02 | URL | vivnyanco [ 編集]
vivnyancoさんへ
自分的には中国は好きな国のうちの1つですが
今回は、いろいろあり、大変な中国でした。
天候には恵まれたものの、霧で飛行機の遅延が6時間。
パンダは見れないし、その他にも別件で
今まで添乗員やっていて、今回、初めて
PAXの件で、いろいろあったです。
税関の方、確かに、そうですよね。
今回、乗った南方航空も、税関申告書の一言の
機内アナウンスもなしでした。
本当に欧米的な対応で困っちゃいますよ。
中国、30度でしたが、イギリスは寒いのでしょうね。
お体に気をつけてくださいね。
2007/09/24(月) 19:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/279-6a923faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック