毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

写真は、ピカチュウの絵柄の山手線です。
スタンプラリーの広告を、駅で発見して子供が多いのも納得しました。
ポケモンの山手線は出発が各駅を定刻より遅れ気味。
車内に乗ってる子供が駅に到着する度に、ホームに降りて電車と記念撮影するからです。
外国人の子供達も喜びそうな企画ですね。
以前の事だけど、ANAのポケモンジェットがフランクフルトに到着した時、
パチパチと写真を撮っていたのは外国人の家族達でした。
どこの国に行っても人気あって、世界のポケモンって感じがしました。
ぴかちゅうの他、ガリガリ君の絵柄の山手線もあるのです。
画像がなくて残念。


青色は8/14に追記した文章です


pika1.jpg


pica.jpg


pika3.jpg


ポケモン列車は車内の中吊り広告も全部ポケモン関連

pika2.jpg




土曜日に帰国したシャモニ―、イタリアツアーの精算の為に
会社に行きました。そしたら・・10月までツアー予定入ってた…
お昼ご飯を同僚と食べたら
時差ボケで眠気が‥・・・・(〃_ _)σ∥
夜の暑気払い飲み会まで少し時間あるよ。
このままじゃ飲む前に寝ちゃうよ…
どこか良い場所ないかな‥
うーんと、(=_=)喫茶店だと店員さんに起こされるし
外は、メチャ暑いから涼しくて
歩かなくて、景色も見れて椅子に座れるとこは…

て、事で今まで山手線車内で寝てました。
頭もスッキリだよ。(ρ.-)良く寝たわ。
お盆で車内もガラ空きだった。
山手線1周したから約1時間寝たよ。
山手線のボディも、ピカチュウで可愛いよ。
もうすぐ2周目に突入しちゃう。
爆睡したし、そろそろ降りようかな~☆
皆さんも熱中症には気をつけてください。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
ああ、なんてことでしょw
山手線見に行かなきゃwww

あ~
津田沼に部屋借りたから
荷物運ぶ時に…
2007/08/13(月) 20:40 | URL | ぴか♪ [ 編集]
わ~♪ぴかちゅうだ!!
今年7歳になって初めて映画デビュー!大好きなポケモンを観たばかりの娘です。
もう寝ちゃったので明日みせてあーげよっと♪
2007/08/13(月) 21:20 | URL | m.m.o [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13(月) 22:53 | | [ 編集]
暑いので 水分とって 御仕事してくださいよ

って言っても 日本には 居ないか

2007/08/13(月) 22:55 | URL | やほほ [ 編集]
居た  みっけっ

料金は どうなるの?

2007/08/13(月) 22:56 | URL | やほほ [ 編集]
お今晩はぁ~ お帰りなさい。
ポケモンスタンプラリーとやらで、ガキどもがうじゃうじゃしていて、かなわないです。
あのさ・・・
山手線、何周したん?
せめて、まん喫で寝ようよ。
ちゅうか、ホテルのデイステー使おうよ。
山手線で寝てたって、予備校をさぼった浪人じゃあるまいし・・・(爆)
僕は、会社の救護室でおさぼり昼寝を最近は覚えました。
シエスタだがね???
2007/08/14(火) 00:02 | URL | レンジでチン [ 編集]
ぴか♪へ
ぴか・・・すぐに行かなきゃね。
電車全体が、ポケモンワールドだよ。
超可愛いよ~~~v-221
2007/08/14(火) 02:29 | URL | げちゅ~ [ 編集]
m.m.oさんへ
映画デビューv-315おめでとうございます☆
これ見たら、konaちゃん、momoちゃん喜ぶと思うよ。
だって・・σ(・・*) ワタシだって喜んでるし・・・(^^ゞ
2007/08/14(火) 02:31 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やほほさんへ
これは日本の山手線からの更新だよんv-8
暑いので水分、たっぷり飲んだよ~
今週は日本にいるんだよんv-221
2007/08/14(火) 02:33 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やほほさんへ
見つかちゃった・・・v-356
料金って?山手線の?
v-405グルグル、いつも走ってる電車なので
料金は普通と同じで予約もなしだよ。
電車の模様が違うだけなの。これに乗りたい人は
全部の山手線車体がポケモン仕様でないから
ホームで待っていてポケモンでない(普通の)山手線が
来たら2本位、乗らないで待つと乗れるみたい。
2007/08/14(火) 02:34 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
ただいま~ですv-222
結局、1周半したよ。
よく寝た~。
皆が、そうじゃないとは思うんだけど
漫画喫茶って・・・ネット難民みたいなイメージがあって
入るのに躊躇しちゃったんだよ。
これが空港ならラウンジとか、成田なら
どこに行ったら良いかわかるんだけど
都会は、どこに行ったら良いか、わからんのだ。
まあ、山手線で寝るのは私くらいだね。(ぇ?自慢??)
レンジもシェスタしてるのかあ。
2007/08/14(火) 02:39 | URL | げちゅ~ [ 編集]
残暑きびしいね~。
暦の上ではもう秋なんですが、地球温暖化がこうもすすむと立秋とかの日付も10月ぐらいにするべきでは?熊本はほぼ毎日35度越してます。今日はポポもカットして、何か生まれて初めて毛が生え変わったときみたいに短いスタイルになって、一人?若返っています。

山手線って便利よね。ホームレスや、定年後何もする事が無い人とかが暑さ、寒さをよけるのに、一日山手線でグルグル回ってると以前テレビで見たことあります。v-16もいよいよ仲間入り?v-8
2007/08/14(火) 13:52 | URL | popoco [ 編集]
暑いですよねぇ^^;
おとついフィリピンから帰国した
友達が日本の方が全然暑い~~><
って言ってました。
異常ですよね!
2007/08/14(火) 14:53 | URL | めぐっぴ [ 編集]
popocoへ
そうだよね。この前にニュースでやってたけど
確実に温暖化は進行していて、近い将来は紅葉は1月になるらしいよ?
怖いね・・・v-12秋の紅葉でないなんて・・・。
私もポポみたいに若返りたいわんこ。
本当に1周できる山手線は便利♡
一度、一周してみたかったんだ~
仲間入りって・・・v-394
2007/08/14(火) 23:03 | URL | げちゅ~ [ 編集]
めぐっぴさんへ
本当ですよね。異常ですよね。
しかし・・・v-12フィリピンより暑いなんて・・・。
日本は、どうなっちゃったのでしょうね。
最近の日本での挨拶は、最初に暑いね。から
始まる事が多いような・・・(;^_^A
2007/08/14(火) 23:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こんにちは
久々にmixi経由で遊びに来ました!
お疲れは取れましたでしょうか!?
げちゅ~さんやりますね、山手線周遊〈笑)一周できる路線でないと終点で車掌さんに起こされちゃいますものね。私は前に都庁前で乗り換えるのを忘れ、大江戸線一周した事あります〈笑)
2007/08/15(水) 11:43 | URL | こすもす [ 編集]
こすもすさんへ
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 
mixiは軽くてサクサクしてるから使いやすいですね。
まだ奥が深くてわからない点も多いのですが・・(._・)ノ
大江戸線も1周できますものね。
山手線は、たまに1周しなくて某駅から
回送になったり車庫行きになりますが
この時は、とっても眠かったので用意周到して調べ上げて
3周する事がわかり寝たのですよぅ(*- -)ポッ
寝た後はスッキリしました。飲み会も眠くなりませんでした。
今は、学校生活の中でも昼寝の時間を授業中に設けてあるので
我慢より寝た方が後々良いので、寝ましょうよ~
↑昼寝推進会会長より(そんな会はあったか・・・)
2007/08/15(水) 16:44 | URL | げちゅ~ [ 編集]
暑すぎですね…
お盆頃にはいつも暑いけれど、
今年は記録に残るくらいなのでは?!
関東でも40度を越えたところがあるらしく…。
それに比べればわが街はマシな方なんだろうけど、我慢の限界です。

ピカチュウはいつ見ても可愛い♪
時々ゲームしたくなります(笑)
2007/08/15(水) 23:52 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
今年は去年の今頃より絶対に暑いですよね。
去年は、けっこう自転車に乗って、どこかに行っていたのです。
今年は、乗る気がないです。外に出るのも気合です。
本当に我慢の限界ですよね。(・・*)ゞ 汗
お互いに頑張って夏を乗り切りましょうね☆
私のパスポートカバーはピカチュウなんです♡
2007/08/16(木) 00:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お疲れですか?
仕事の疲れが溜まってきたのではないでしょうか?
日本にいるときはゆっくり体を休めてください。

やっぱ山手線ですか…。
ボクも高校時代は船橋の下宿に冷房がなかったので、英単語の暗記用に山手線を利用した事があります。(笑)
2007/08/16(木) 10:22 | URL | アイズオンリー [ 編集]
昨日映画見に行ったらピカチュウの
英語版が有るとわかってビックリでしたw
2007/08/16(木) 14:39 | URL | (め)ちゃーん! [ 編集]
アイズオンリーさんへ
ご無沙汰してます。
今日は、ゆっくりしたかったのですが
地震が怖くて起きちゃいました。
大丈夫でしたか・・。余震が多かったですね。
やはりアイズオンリーさんも山手線を利用した事が
あるのですね。暗記用だと、時間が読めるし
覚えるのに適した場所かもしれませんね。
高校時代の事ですね。私なんか良い大人が・・・(;^_^A
毎日、暑いですね。
お仕事でも暑いので無理されないで下さいね。
2007/08/16(木) 19:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
(め)ーちゃん!へ
英語圏でも有名だから、それであるのでしょうかね?
甥っ子も、アメリカで毎日、ポケモンのテレビを
見てたようです。人気ありましたよね。
数年前にNYに出来たポケモンセンターは、まだあるのかな。
2007/08/16(木) 20:18 | URL | げちゅ~ [ 編集]
毎日暑いね~(-_-;)
元気ですか?
熱中症、気をつけなきゃね☆
ぴかちゅ~、かわいいね!

そうそう、今月末、海外旅行に行きま~すv-218
2007/08/16(木) 22:36 | URL | かこぴょん [ 編集]
ピカチュー電車
夏休み限定かな?

回ってる電車は乗り過ごしても、また戻ってくるから良いですね。
2007/08/17(金) 13:36 | URL | らふぁえろ [ 編集]
かこぴょんさんへ
ようやく関東は涼しくなりましたが
そちらは、いかがでしょうか。
今までは暑すぎましたよね。
涼しくなったら、なったで気をつけないといけないですね。
ぴかちゅ~かわいすぎますよね♡
海外へ?楽しんで来てね。
レポ楽しみにしてますね。
2007/08/18(土) 15:48 | URL | げちゅ~ [ 編集]
らふぁえろさんへ
そうそう。夏限定っぽいです。
回ってる電車なら大丈夫かな?って
思い乗ったのです。
ちゃんと途中で止まらないか?も確認して乗ったんです。
回る電車でも途中で回送もあるので・・・(;^_^A
しっかり寝る為なので用意周到でしょう。(笑)
2007/08/18(土) 15:50 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/273-60c75c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック