毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

5月23日のアリタリアはストで混乱したようですが24日は平穏そのもの・・
では、なくて・・・
当日の朝、会社の成田空港支店に、お客様から電話あり。
2人参加の女性の方の1人の方からで、「もう1人が行方不明なので探してます。
今日の集合時間まで間に合わなかったらキャンセルしたいです。」との事。
(*○*;) ギョッ ええ??行方不明って???事情がわからず、???でした。
そしたら30分後に電話あって発見したので、これから成田に向かうとの事。
何だか、よくわからないけど、見つかって良かった・・・
アリタリア航空のスタッフは、12時45分には飛行機のドアを閉めるとの事。
でも、ギリギリ間に合いホッとしました。
2人参加のうち1人は大阪の方で近くのホテルに泊まっていてホテルで、もう1人と
待ち合わせをしたけど、待ち合わせの時間を間違えたそうでした。
旅行は、いろんな事があるね。
その方は、イタリアでお誕生日を迎えたので記念にもなるので参加できて良かった。

AZ787便 成田発ミラノ行きの機内食(鰻丼)

20070531013206.jpg


5月25日の今日は、ミラノは32度あり、暑い・・・
スフォルツェスコ城に牛がいました。毎日、位置が変わってるそう。(*○*;)
ハイジ?

20070531013217.jpg


ミラノ・スカラ座の前にも牛がいました。
何でもスイス人の芸術作品で展示されてるらしいです。

20070531013228.jpg


イタリア料理の前菜。チャーハンじゃないよ。ライスのサラダなのです。

20070531013803.jpg


ベニスのホテルの朝食

20070531082521.jpg


白いのはモッツァレラチーズ
20070531082532.jpg



ベニスも真夏で32度ありました。
これはベニスの斜塔。

20070531013932.jpg



げちゅ~のイタリア携帯、ぶっこわれました。
ホテルのすぐ前にカルフールがあり、夜の10時までやっていたので食後に行く。
携帯電話屋さんに行ったら、修復不可能で新しい電話番号になりました。
会社からも別に携帯電話頂いているけど、プライベートのは、
どうしても必要な携帯です。

20070531014244.jpg


このホテルも何回も泊まってるが、冬場はクローズのホテルの
中庭のレストランも夏になるとオープンします。良い雰囲気。

20070531014333.jpg




ローマでは気温が10度下がり24度で涼しくなった。
あの時のオラベルより寒いよ?
いつも泊まってる、ローマのホテルの人に、(^。^@)/^^ オカエリ。
元気?といわれる。
こっちが、ちょっとあって落ち込んでたら、励ましてくれるし
いろいろハプニングがあるイタリアだけど、人情味はある国民で、
基本的には皆、優しいね。
ローマのホテルでは、以前お世話になったバスのドライバーさんが泊まっていて
偶然、ホテルの夕食で一緒になった。サッカー観戦ツアーの仕事だって。
そして、お客様にワインをご馳走してくれた・・・。
僕は飲みきれないからって全員にくれたのだ。有難うございます。
お客さん、またイタリアに来たいって言ってた。

サンピエトロ寺院で新しい絵をかけてました。



春からバチカン博物館は団体予約専用の列と、個人・予約のない団体ツアーの2つの列になる。
予約は団体ツアーのみで予約がある団体は、8時半前後から10時まで入場して
個人客や予約がない団体ツアーは、予約がある団体が入場してから10時から
入場となるそうです。個人の人の列は、予約団体が終えてからの入場になるので
メチャメチャ並んでいた~。予約あれば、後の時間が無駄なく使えるね。

5月28日は、ローマで自由行動があって、某日系デパートで2時間半あった。
希望者を募り、スペイン広場までご案内しました。
20名も希望者がいました。路線バスで行ったのだけど、現地の乗り物に乗ると
喜ばれるみたい。
無事に全員で某日系デパートの前に帰ってきたら、ジプシーの子供達が
他の観光客のカバンに手をつっこんでるとこでした。
歩いているお客さんを止めて、「あれがジプシーです」って教えたら
ジプシーの子供達が、私に中指立てて「邪魔すんなっ!?」って怒鳴られたけど
お客さん、「げちゅ~さん、ジプシーに怒られちゃったね。有難う~」って言われました。
大した事してないけど、そういう事を言ってくれると嬉しいにゃ。


スペイン階段では結婚式の人がいました。周りの知らない皆から拍手でした。
私達も拍手しました。いいなぁ~。

20070531021338.jpg



初日のミラノは、快晴で32度だったのに・・・
日本帰国日は気温は12度しかなかった。そしてローマは大雨。
ローマも寒くて、日本到着しても寒かったよ。



最終日、5月29日のローマ・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港




仕事で慣れてるはずのイタリアでも、少しイライラする事が多かったのに
今回は、イタリア人の人情にふれた旅でした。イタリアっていいね☆




成田に到着したら仲間と即行、お寿司ではないけど、日本食食べました。ヽ( ´ー`)ノ
その友達は、スイスツアーから帰国したのだけど
グリンデルワルドは大雪で停電になり、登山電車が止まり
4時間、山に閉じ込められたらしい・・。
宿泊先のグリンデルワルドから、ユングフラウまで上れず、
クライネシャイデックの駅で、10の日本人グループ含む450人が立ち往生してたとの事。
クライネシャイデックから、グリンデルワルドまでは停電で電車が完全に止まり
反対側のラウターブルンネンまで電車で行かされ、そこで又4時間立ち往生で
かなり大変だったらしい・・・来週行くのに・・・σ(・・*) ワタシ

20070531022424.jpg



早くも、明日は、このイタリアツアーの精算と
今度のスイスツアーの打ち合わせです。
6月は忙しいらしいので、更新は、どうしようかと思いましたが
後になると、きっと、このイタリアツアーの更新が出来ないような気がして
σ(・・*) ワタシにしては、早めにUPしました。







ローマ在住であった友人が日本に帰りイタリアンレストランをオープンして
数年経ちます。
とっても美味しいのです。ローマのガイドさんも日本に帰ると寄ってる所です。
久しぶりに週末に行こうかな。
頼まれたわけでないけど、美味しいから載せちゃいます。
良かったら、どうぞ。


il ristorantino

千代田区岩本町2-19-12 電話03-3865-0665 
地下鉄日比谷線 小伝馬町


このブログの左下に住んでいる、げちゅ~2号が密かに日記を書いていたのだね。
今日、発見してビックリ!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
イタリア・・・やっぱ良いなぁ!
2月の思い出が蘇りますよ☆
暖かい(暑い)季節にも行ってみなきゃ^^;
2007/05/31(木) 07:45 | URL | ほど8 [ 編集]
お帰りなさい!
何か時々エラーで書き込みが
出来ない事があります~!
毎度書き込みはしてるのですが反映されてなかったらすみません!

ストに巻き込まれた経験は無いです。
KLMは乱気流でけが人が出たみたいですね。

かなりひどいのに巻き込まれた経験は有りますがけが人が出るほどのに遭遇したことはないのでもっと凄いんだろうなぁ・・といつも思います。
2007/05/31(木) 13:18 | URL | Meg.((め)ちゃーん! [ 編集]
ほど8さんへ
ようやくイタリアに行けました。
皆さんと行った、あれ以来です。(懐!)
見た目は真面目?なはずなのですが、
心がラテン系な自分は、イタリアに行くと落ち着く~(笑)
年中、いつ行っても楽しい国だけど
暑い夏のイタリアもオススメです~。
是非是非~☆v-218


2007/05/31(木) 16:48 | URL | げちゅ~ [ 編集]
(め)-ちゃん!へ
ただいま~です☆
大丈夫です。反映してますよ~
ストは何回も巻き込まれました。個人旅行の時も
巻き込まれちゃった(;^_^A
KLMの乱気流は、31日着の便なのですね。
シべりアンルートは同じようなコースを
飛行機は通るので1日早かったら
σ(・・*) ワタシの乗っていたAZも危なかったですね。
昨日、一緒に成田で落ち合った同僚は同時刻に
私のAZと友達のKLMが到着しました。
1日早いアムス発のKLMです(成田行きだけど)
本当に何があるか、わかりませんね。
大変だったのが想像できるので辛いです。
2007/05/31(木) 16:56 | URL | げちゅ~ [ 編集]
本物のカルフールだ!!と写真見て叫んでたのはきっと主婦の私だけですね(笑)
レオナルドダヴィンチの名前の空港があるだなんて知りませんでした!
空港だけでも行ってみたいなぁ♪♪

中庭のレストランの雰囲気、映画みたいですてきすぎ!!
こんなところでデートしてみたーい!
2007/05/31(木) 22:33 | URL | m.m.o [ 編集]
おかえりなさい
乱気流のニュースを見て、気になってこちらへ来ました。
げちゅ~♪さんが無事で、安心しました。

でも、怪我をした方は災難でしたね。
乗り合わせた方々も怖かったでしょうね…。
2007/05/31(木) 23:15 | URL | RN2 [ 編集]
連休の皆無の6月が繁盛記?
どんな奴らが旅行してんだろ?
と、社会復帰した僕は思ってしまう。
皮肉でも何でもないよ!
そう思えるようになったことが、ある意味で社会復帰した証だとも思ってます。
僕が社会人になった頃は、コンビニもあまり無く、人々の生活も今のように多様化してませんでした。
つい最近までは、根っからの農耕民族で、暗くなったら寝て明るくなったら起きるってのが当たり前の生活でした。
土曜日が半ドン(午後が休み)で、せいぜい土曜日の半日が休みで日曜日を含んでも1日半の休みが当然の時代で、それが3連休だの5連休だのとカレンダーの関係で休みになったからこそ「GW」などと呼ばれた時代です。
仕事をしていると、なかなか6月なんて休みが取れませんよね?
でも、その6月に忙しいなんて言えることは、ある意味で素晴らしいと思います。
MJのところで書いてますけど、本置きにされたり鏡台にされたりしながら、毎日、仕事に勤しんでます。
ベイブも充分に身体をご自愛して頑張らずに頑張ってください。
いつか会える日を楽しみにしてます。
2007/06/01(金) 00:27 | URL | レンジでチン [ 編集]
追伸:
まゆ坊ちゃんが、「今度は私にもお金出させてねぇ~」というので、松坂牛のサーロインステーキでもご馳走になろかと思ったら、「父ちゃん! 吉野屋ねぇ~」だってさ(爆)
吉野家、嫌いじゃないから怒れない・・・
可愛い愛娘です。
2007/06/01(金) 00:34 | URL | レンジでチン [ 編集]
m.m.oさんへ
カルフールは興奮しますね☆私も(笑)
うちの近くにも車で15分のとこにカルフールがあるのですが
そこは資本は、もう違うとこだけど
名前は、まだカルフール。中身もフランスと同じで
カルフールで嬉しいです。
レオナルド・ダ・ヴィンチ空港は、フィーミチーノ地区にあるので、
フィーミチーノ空港とも言ったりします。
イタリアの空港は人名がついてるようです。
こういう雰囲気素敵ですよね。
私も、用もないのに、中庭でブラブラして
知らないカップルを邪魔してました(ププ)
2007/06/01(金) 00:35 | URL | げちゅ~ [ 編集]
RN2さんへ
v-222ただいま~です☆
無事に帰りましたが、ちょっとした事で
何があるか、わからないのですね。
ニュースを見てて、ビックリしました!
本当に無事に帰れて良かったと思います。
ご丁寧に有難うございます!嬉しいよん。
乱気流こわいよ~~☆
v-12
2007/06/01(金) 00:39 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
今年は、団塊の世代の方々がツアーデビューが多く
混むようです。名簿にも、そのような方多いみたいです。
前々から団塊世代が仕事を卒業されるので
混むと言われてた業界なのです。
MJのとこ見たよ~。レンジは鏡台しちゃったのだね。
まあ、男性立場上、複雑だったかと・・思われます。
v-275ビアーガーデンは、あまり行った事がないので
行きたいかも。
去年は2回しか行かなかったし・・・_| ̄|○ ガクッ
でも休みない・・・涙

2007/06/01(金) 00:47 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
まゆ坊、本当に可愛いね!
吉野家・・・好きだわ☆
1人で行く勇気がなく、アレを誘って行くんだよ。
あそこ、良く、わかんないメニューのルールが
面白くて冒険です。つゆだくって、
ナンだろ?(笑)
2007/06/01(金) 00:50 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お疲れさま~!
旅の数だけ、ドラマがあるのですね。
写真もきれいで情緒たっぷり……あぁ、私も行きたいぃぃ。

最近自宅で仕事をしている私は、かなりうらやましいモード入ってます。

でも、仕事だといろいろ大変ですよね。どのくらい胃を痛めてるか(?)は、私も以前、少しくらいは…?!

うーん。最近籠もりすぎかな。
ビールでもいかが?

2007/06/01(金) 04:47 | URL | ki-ring-mie [ 編集]
おかえり♪
今回はなれたところなので、リラックスしてる感じがブログからも感じ取れました。これから夏に向かって欧州はシーズンに入るから忙しいね。体には気をつけて、がんばってねv-10
2007/06/01(金) 16:27 | URL | popoco [ 編集]
ki-ring-mieへ
私は、always、慢性胃炎ですぅ☆
それで毎日の生活を楽しむようにしてるんだよ。
今日はツアーの打ち合わせで時間がかかり
ようやく終わり会社の近くでご飯食べて
その帰りの最終電車内なんだ。
やっぱ、日々の生活を楽しまなきゃね。d(^-^)
今度は、5日から仕事なんだ。そして
その次の次の仕事はツァー1本目の知らないとこ。
その仕事が一段落したら、またメールするね。
仕事がなければ、すぐ飲みに行きたいけど仕事終わるまで
それまで待ってもらって良い?
ごめんね。
2007/06/02(土) 00:31 | URL | げちゅ~@東京 [ 編集]
popocoへ
おはよう~。v-222
イタリアに行くと落ち着くんだ。
なぜか、わかんないけど自分に合う国なんだろうな。
オラベルも国としては初めてでなく
毎年1回か2回は行っていても、常に心は新人で
何故か気弱になるのだ。自分でも不思議な現象なんだ。
この前に行ったアメリカは気持ちが嬉しくなるのを
感じたよ。これからの課題は、国によって気持ちの持ち方を
統一したいとこだよ。仕事だからとわかっていても
アメリカとか、イタリアとか中国は
何か嬉しくなる国なの。落ち着け自分。
2007/06/02(土) 07:21 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お疲れさま、お帰りなさい
機内食の鰻丼を見て、フィンエアーに乗った時の事を思い出しました。

運ばれてきた時から嫌な匂いがしてたので、「まさか・・」と思いながら蓋を開けたら鰻丼・・・。

食べずに蓋を戻したのでした。
鰻嫌いなんです、私。

イタリア行きたいな~。
いつ行けるだろうか?

イタリアに近いスロベニアに
行って、少しだけイタリアの
薫りを味わいましたけどね♪

私はスウェーデンに行くと
落ち着きます。
人それぞれ、落ち着く場所が
あるんですね。きっと!
2007/06/03(日) 02:48 | URL | saknaden [ 編集]
saknadenさんへ
おかえりなさい~
鰻が来た時は、ビックリされたでしょう!(*○*;)
最近、フィンは乗ってないけど、機内食は魚か、肉か
選べて、さらにストックがあれば良かったですね。
私は、チキンは苦手なのですが肉の時、
チキンは避けます。在庫なければ、涙を呑んで
やはり食べないですね。v-292
へぇ~スロベニア・・・そういう雰囲気なんですか~v-12
パスポートにスロベニアのビザは張ってあるけど
ツアーキャンセルになって幻のビザになってるんです。
チャンスあれば・・行ってみたい。
イタリア、行けますよ。きっとv-221
自分も仕事以外でイタリアとかアメリカは行っちゃいます。
本当に落ち着く国ってあるんですね。
2007/06/03(日) 08:20 | URL | げちゅ~ [ 編集]
落ち着く国
私も旅行とかで色々回ったけど一番しっくり来た国はハンガリーかな!?前世は多分ユダヤ人で、虐殺されたらしいので、自分はポーランド出身かと思っていたけど、ハンガリーに行ったらすっごい懐かしい気分になりました。それまではどこに居ても『ここは違う・・・』とかしか思えなかったけどね。ハンガリーに行って以来いつか移住したい国になりましたv-10
2007/06/03(日) 16:36 | URL | popoco [ 編集]
popocoへ
やっぱり、そういう自分に合う国ってあるよね。
好きっていうか、それ以前に合うんだよね。
popocoも凄い前世だったんだねv-12
そうそう、そこで生まれてないのに、
何かね、懐かしく思う国ってあるんだよね。
関係ないけど、げちゅ~の今してるピアスは
ハンガリーのv-16ペストで買ったものだ~。
関係ないけど、v-16ペストのヒルv-16ホテルで
ブラピ見たじょ。
ハンガリー料理、美味しかった記憶あるよ・・
2007/06/03(日) 17:47 | URL | げちゅ~ [ 編集]
黄色い牛に
赤毛のアンが!?

なんでだろう。
ヴェネツィアは地盤沈下で傾くんでしょうねー。
ピサみたいにワイヤーで引っ張りましょうか。(笑)

モーゼ計画は白紙だったかだし、この先ヴェネツィア沈んじゃわないかな?
ちょっと心配。
2007/06/19(火) 21:11 | URL | らふぁえろ [ 編集]
らふぁえろさんへ
でしょう~でしょう?不思議ですよね。( ‥) ?
そこに牛のアートがある事自体も不不思議でした。
前から斜塔はあったらしいのですが
今回、初めて(*○*;) ギョッ見ました。
ワイヤーしかないかもですね・・。
本当に水の都になっちゃったら洒落にならないのにね。

2007/06/20(水) 01:31 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/262-3ece9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック