毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

写真は、会社帰りの風景です。
こうやって見ると東京タワーってエッフェル塔に似てる?(ぇ)
色だけ・・・似てるかな。(;^_^A
暗くなると東京タワーもライトアップしてお迎えしてくれます。
これは愛しの携帯待ち受け画面ではないです。
会社帰りの風景を撮りました。

20070403232356.jpg


ブログのタイトル横の画像は、3年前、カプリ島に行った時のものです。
今年も、ブログの写真としてUPしてみました。



皆様の暖かいご声援で、苦手な国も頑張ってる自分です。
有難うございました。
今日も会社で、今度行く、オラベルのレクチャーを受けてきました。
旅行会社なので、資料は多くあります。
得意分野だと資料などコピーせずに目を通すだけなんですが
不安だと、いろんな資料をコピーして持ってきちゃいがちです。
なかなか・・・(;^_^A 資料が多すぎです。
カバン重くて壊れそうです。
どう読んだら出発日までに間に合うのでしょうか。汗。
やらねば・・・・
(こんな風にブログで宣言すれば、追い詰められてやれそうな自分です)
いつになく、何とも・・・気弱な自分です。(*- -)


仕事柄、海外滞在は多いです。
食事は、特に好き嫌いはないので、何でも現地のをパクパク食べます。

が・・・

基本的には、和食党な自分なのです。

ストレスがたまりそうな時、
この画像を見て、落ち着く自分です。
日本食が食べたくなっても、とりあえず我慢できます。
暴れず、落ち着いて、現地の食物で大丈夫な自分です。

これは去年、食べた時の画像です。

現地の仕事で、何か物事が上手く行かない時や、ストレスがたまりそうな時、
私にとっては・・・癒される画像です。
なので、今度のオラベルも、この画像を待ちうけ画像にする予定です。

20070403233628.jpg

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )お寿司♡
関連記事
コメント
この記事へのコメント
う、うまそう・・・
げっちゃん・・・
お土産は、寿司でおねがいしまつw

2007/04/04(水) 00:11 | URL | ぴか [ 編集]
僕の事務所は19階で、そこからは東京タワーがよく見えます。
社員クラブがあって、夜景が綺麗なんだろうと思うのですが、午後になると外に連れ出されて最後は「呑み」になるので、未だに東京タワーのライトアップが見れません。
まあ、まだ2日間だし天気も良くないので、数日経てば綺麗な東京タワーの夜景を楽しめるものと思います。
今朝は、真下の目黒川がピンク色に染まってました。
「なんだ?」と思ったら、目黒川沿いの桜の花が雨で一斉に散ったようです。
その目黒川を挟んで再開発の予定があるそうだから、高層ビルが建つと東京タワーが見れなくなっちゃいます。
西側の窓からは富士山も見れるよ。
西側も再開発されちゃったら、どうしよう?
母ちゃん! こんな時間まで「呑み」だったよ。
おやすみなさい。
2007/04/04(水) 01:10 | URL | レンジでチン [ 編集]
えびさん?のお味噌汁v-20が輝いていますね。
癒されるものを持つこともいいですね。私も何かいい写真v-212を見つけてマネしたいと思います。
2007/04/04(水) 11:19 | URL | ふみ [ 編集]
こんどは…
じゃあ、今度は一緒においしいお寿司を食べに行こうよ!
2007/04/04(水) 11:30 | URL | ki-ring-mie [ 編集]
頑張ってますねぇ^^
行ってしまえばなんのその!で
頑張って下さい。
お寿司の写真で満足出来るなんて
凄いですね^^;
私には無理です。食べないと
気が済まなくなっちゃうよ~。
2007/04/04(水) 14:26 | URL | めぐっぴ [ 編集]
って言うかさ、ピサの斜塔みたいに傾いてないかい?
また、酔っ払って写真撮ったんでしょ?
来週、まゆ坊ちゃんと久々に飯喰う約束したどぉ~
2007/04/04(水) 23:41 | URL | レンジでチン [ 編集]
愛しの待ちうけね~。
私の愛しい待ちうけはもちろんポポちんのドアップです。何があっても、ポポチンの顔で癒されます。そしてがんばろう!という気がしてきます。この子の為にがんばらなきゃ!という心意気も沸いてくるので、どうせなら楽しく生きようv-8と投げやりになりますv-26えっ?もちろん冗談ですv-14オランダ・ベルギーの旅、楽しんでください。帰ってきたらきっとおいしいおすしが待ってるよv-377
2007/04/05(木) 10:35 | URL | popoco [ 編集]
ぴかへ
へぃっ~お寿司イッチョウ~v-377(笑)
本当の、ここのお寿司と輝いてるv-353おみそ汁は美味しかったんだよ。
お土産って・・・確かにオランダの空港内に寿司屋はあったv-12
美味しいもん食べると嬉しくなるね☆
まだチューリップは咲いてないみたいっぽいよ。
2007/04/06(金) 15:56 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
地域にもよるかもしれないけど
今年の異常気象で桜は、ぱっと咲いて
雨で散ってしまった場所もあるみたいだね。
うちの方も、そうだった。もう葉桜だよ。(涙)
母ちゃんって誰・・・v-356
富士山が見えるのって素敵だね。
2007/04/06(金) 16:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ふみちゃんへ
えびさんのみそ汁が輝いているでしょうv-353
あれはカメラの機能の中にキラキラってあって
それを使用したんだよ。醤油もv-353キラキラでしょ(笑)
光もののお寿司もv-353光ってるよ。
2007/04/06(金) 16:03 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ki-ring-mieへ
お寿司食べたい~~~v-377
和食なら何でもOKだよんv-363
メールするよ~☆
ちと、同僚にうつされて風邪引いてしまった。
風邪薬が効いて眠い今日この頃です。
2007/04/06(金) 16:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
めぐっぴさんへ
和食全般にいけますが、お寿司大好きなのです。
まだ日本なのに、昨日、食べてしまいました。v-377
今から食いだめしてます。(;^_^A
行けば何とかなる・・・・思えば・・
今まで確かにそうでした(笑)
2007/04/06(金) 16:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
おっ、本当だ!傾いている!!
でも会社のビルを出た後だから、酔ってないよ。
今は禁酒してるのよ。オラベルはv-275ビール天国なので
その時の調子に合わせてるのだ。
元気なのかな。まゆ坊に宜しく伝えてね☆
2007/04/06(金) 16:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
そうだね。popocoは、ポポちゃんだよね。
可愛いし、人間並みのグルメだし飼い主に似てるのだね。
オラベル頑張ってくるよ。
今は少し風邪気味で寝てたとこだよ。
世界的に異常気象でヨーロッパに行ったメンバーが
思ったより寒くて風邪気味で帰国してくるから
どうやらうつってしまったかも・・☆
寝て治そうっと。v-91
2007/04/06(金) 16:18 | URL | げちゅ~ [ 編集]
あああああ~~美味しそうです、お寿司!
ベジタリアンの私はかっぱ巻きと卵焼きくらいしか食べられないけれど
それでも十分!!笑
コメント読ませてもらって気がついたんですが
カメラの機能にキラキラ入れるのがあったりするんですね。驚
この写真には、もうホントぴったりな効果。
美味しいお寿司に励まされたらオラベルも楽勝ですよん。
うちのチューリップは例年より早くもう満開です。
でも、オランダは緯度が高めですね・・・。
2007/04/07(土) 05:04 | URL | ねる [ 編集]
やっと週末になったよ。
呑み疲れてグッタリしてます。v-394
まゆ坊ちゃんは相変わらず元気だそうですよ。
先月もタイに行っていたのだとか。
「入社祝いしてやるから、金は出せ!」と申しとりやした。v-292
しかも、「入社祝いは、寿司? ふぐ?」だとさ。v-393
2007/04/07(土) 12:19 | URL | レンジでチン [ 編集]
ねるさんへ
わわ・・ねるさん、ごめんなさい☆
このような写真をUPしちゃいました。
目の毒ですね・・(*; ・)ゴメンナサイ
携帯カメラの機能にキラキラってあって
それを使ってみたら・・・キラキラになっちゃった(笑)
お褒めのお言葉有難うです☆嬉しいです。
上手になったら、もっと景色などにも応用して使ってみたいです。
ねるさんの家のお庭はチューリップ咲いているのですね。
花が咲いていて綺麗なんだろうなぁ。
イタリアは暖かいのかあ~。
早く行きたい~~v-30v-355
オラベル頑張ります。有難うございますv-356
2007/04/07(土) 22:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
1週間お疲れでした~。
今日は休肝日なんだろうね。(タブン)
まゆ坊元気そうで何よりだね。
タイに行ってたんだ~。
まゆ坊可愛いから入社祝いは、お寿司だね(ヲィ)
2007/04/07(土) 22:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
あのね、半分タイ人が和食の味が分かるわけが無い!と言われたことあるのよ。
半分タイ人が寿司もふぐも分かるわけないよね?
まあ、楽しく呑めて食べられたら何でもいいんだけどさ。
2007/04/09(月) 01:24 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
半分タイ人って、まゆ坊の事?ヾ(^_^;
2007/04/09(月) 03:17 | URL | げちゅ~@アムステルダム [ 編集]
げちゅ~さん、いつの間に・・・・
なんか時間の過ぎ方が早すぎるわ
そちらはまだ寒いんでしょうか?
金沢は今 桜が満開ですよ~
2007/04/09(月) 22:38 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
なぬ? アムステルダム?
飴捨てるダム? と、とぼけてみた。
もうビール三昧ツアーに出発したんだね?
僕はツアーに参加してないのにビール三昧の生活してます。
今日の昼休みに本社があるビルの探検をしたら迷子になり、新幹線に乗り遅れたよ。
今日から週末まで九州に出張しとります。
福岡と佐世保、熊本だす。
まゆ坊ちゃんとは来週の17日に夕飯喰う約束しました。
「おっぱいでもええぞぉー!」と言ったら、「おっぱい以外にしておくれ!」と言ってましたがな。
おっぱい以外にまゆ坊ちゃんは、何が好きなんだろう?
うちのグループ会社の社員以外は入れないクラブがあるんだけど、そこでイタリアンフェアーしてるから、イタ飯にでもすっかな?
でもね・・・ 会員? 社員? 制なんだけど、高いのよねぇ~
2007/04/09(月) 23:39 | URL | レンジでチン [ 編集]
足袋ネコさんへ
レスが遅れてごめんなさい。
超大変なコースだったので
添乗員にとってというか私にとって
大変なコースでした。もう大丈夫です。
近年にない大変さで胃が悪いのが
悪化したかもぅ。あはは(^ヘ^)
26度あります。暑いよ。
2007/04/15(日) 16:58 | URL | げちゅ~@ブルージュ [ 編集]
レンジへ
お?だじゃれに座布団1枚?(・ω・)ノ
会社のクラブでも安くしてくれないのかね。
ふむぅ。
2007/04/15(日) 17:03 | URL | げちゅ~@ブルージュ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/254-ab4b018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック