毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もう2月12日になろうとしてるのに、いまだに、我が町は、
去年からのクリスマスイルミネーションで明るい町になってます。
夜、町を歩くと、画像にはUPしてませんが、クリスマスツリーも
キラキラ点灯していているんです。
毎日が、クリスマスで暖冬な日々も忘れそうです。

今日の夜の我が町の画像・・・

20070211234105.jpg


クリスマスツリーも、並木道も、キラキラと点灯していて
あまり大きい声で言えませんが、こういうイルミネーションって
暖冬の原因の一部では・・(;^_^A
イルミネーションは綺麗だし、ずっと見ていたいものだけど・・
朝の4時まで点灯って・・・。 どうしちゃったのかな。
このまま今年のクリスマスまで突入しそうな勢いです。(;^_^A




昨日は、母の誕生日でした。
母の誕生日が迎えられる喜びがありました。

あと、イタリアから母に某有名ブランドの皮手袋をプレゼントしました。
喜んでくれたようで良かった・・・・

伝えようと思った相手(父)の時に相手がいなくなり自分で悔しい思いをしてから、
最近は心に溜めておかないで、思った事を口にして相手に伝えるようになった。
人の将来は、誰にも予測できないし、
誰でも明日には、どうなってるか、わからないものだから
その日、その日を後悔せずに送りたいと思ったり・・・
昨日は、ああーすれば良かったとか・・・こうしたら良かったとか・・
後から思ってしまう事も、私は、いまだに多くあるんだけど・・・
なるべく後悔しないように、その時に自分が出来る事が出来たら良いな。
ただ、用件によっては相手に、すぐに伝えない方が良い場合もあるけどね・・。



真実の愛←fc2のブログの方、今度、絵文字を作ろうという機能が出来ましたね。
早速、機能の絵文字を作ろうと思って、自分で書いて作ってみました。
下手・・・(笑)
ついでに、目が悪くなった?のでテンプレートいじってフォントを
12から13に大きくしてみました。字の大きさ変わったでしょう。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味そうだ・・・
ママちゃんの誕生日おめでとうございますv-384v-315
しかし、松坂牛とは・・・
儲かってますな~
コッソリと極上とか見えてるしw

焼肉なのか・・・
スキヤキが食べたいなw
あ~オラのじゃなかったwww
2007/02/12(月) 05:48 | URL | ぴか [ 編集]
陰暦なら今日2月12日は12月26日だから、クリスマスの翌日ってことで・・・爆
フィリピンの田舎のサリサリストアー(雑貨屋)やトロトロ(屋台に毛が生えた程度のローカル食堂)の店先には1年中イルミネーションがあるところも多いし、まあ看板代わりなんだろうけどね。
ベイブの街もフィリピンの田舎化したと思えば・・・笑
死んだ親父がベイブのツアーに参加したら、会社から表彰受けちゃうだろうね。松坂牛3ケースは固いと思う。なんせ、親父はオプション全部参加するし土産は言いなりに大量購入する人だったからね。
僕が「何で、そんなとこで飯喰わないとならんの?」と言っても「そんなに買ってどうすんだ!」と言っても、「添乗員さん(ガイドさん)が、せっかく誘ってくれてるのに断ったら悪いじゃねぇーか!」「添乗員さん(ガイドさん)が、せっかく安いからと親切に言ってくれてるのに買わなかったら申し訳ないだろう!」と怒る怒る。
そのくせ支払いの時になると、「払っておけよ! チップも忘れるな!」と僕に言うだけ。涙
2007/02/12(月) 09:59 | URL | レンジでチン [ 編集]
お母様のお誕生日、おめでとうございます!!
げちゅ~サンからのプレゼントも素敵ですね☆私がお母さんの立場だったら大喜びです(笑)

クリスマスのイルミネーションってその時期だけだから良いのかなって思うけど、クリスマス大好きな私にとってはいつまで飾られていても嬉しいかも^^
でも、このままだったら本当に今年のクリスマスまで続くかもしれないですね(笑)
2007/02/12(月) 10:24 | URL | emi [ 編集]
下に見える置自転車がなかったらよかったのにね~
やっぱりイルミネーションは奇麗だから 終ってなくなってしまえば寂しさも倍増しちゃうので だれも「やめよう」なんて言えないのかも
(2000m級の高山から見上げる 自然のイルミネーション ”満点の星空” も美しいですね)

今年のお誕生日は お母様 いつもの年寄り思いで深くなるのではないかしらね
娘からのプレゼントって嬉しいものです~
しみじみ・・・・
2007/02/12(月) 20:49 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
お母さん
きっと喜ばれたでしょうね!素敵な思い出になった一日だったね。私も人間いつ死ぬか分からないので言いたいことは何でもはっきり言って、すっきりすごすようにしています。

今地元のデパートで駅弁大会があっててね、昨日飛騨牛のステーキ弁当、鹿児島黒豚の炭火焼弁当とどっかの鮭の型寿司弁当かってきた。両親にいつもポポがお世話になるからたまーにこうやって感謝の気持ちを伝えてます。うちの母の口癖は『親孝行したいときに親はなしっていう有名な言葉があるんだから、あんたは後悔しないように、今沢山親孝行しときなさい!』というのがありますv-12さっぱりしたいい母ですv-38
2007/02/13(火) 12:42 | URL | popoco [ 編集]
ぴかへ
有難う~☆母にお祝いできて嬉しいよ~。
この焼肉プレゼント制度?が出来たのは最近なんだよ。
また、いつ制度がなくなるかわからないんだけど・・
たまたま売れたんだよ。(嬉)
ぴかは、すき焼き好きなんだね。
実は、私もなんだよ。
でも頂くので、焼肉でも良いかなと。
私も今度、売れたら、すき焼きがいいな(ぇ)
この制度が、まだ廃止にならないといいな。
2007/02/13(火) 22:29 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
ははーん、陰暦ね(ぇー!!)
うちの町がフィリッピンの田舎化ってv-405
この駅周辺は治安が悪く、かっぱらいとか
スリとか、たまに女性が襲われる事があるから
これを書いた後に、もしかして治安対策なのかしら?って思っちゃった。
レンジのお父様のような方は、たまに見受けられるね。
よし、姉ちゃん、それも頂戴っ!とか
気前が良くてニコニコされてる方をお見受けします。
最近は、売れなくて大変でしたが今回は久しぶりに売れました。
いつも、こーだといいけど最近は、リピーターが多くて
ある程度、旅がわかるから安いとこで購入してしまうよね。
その気持ちは、私が同じお客さんの立場だったらと、
その立場になれば理解できるんだけど
これは私達のビジネスなので辛い立場なんだね。
2007/02/13(火) 22:38 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
有難う~。最初は喜んでくれるか不安だったのですが
ナニゲに喜んでくれて嬉しかったのです。
個人的に、emiさんと同じで、イルミネーション好きなんです。
今日も夕方の5時前からイルミネーションが点灯してて
このままだと本当にクリスマスまで行っちゃいそうでした。
もしかして、これが好評なら来年も続くかもしれないですね。
前回は、クリスマスの後の26日は撤去してたんですよぅ。
1年で、この違い・・・
むむ??
2007/02/13(火) 22:41 | URL | げちゅ~ [ 編集]
足袋ネコさんへ
あっ、、下の置き自転車わかりましたね?
本当はビジュアル的に問題なので、どかそうと思ったけど(ぇ)
無理なので、写真が下手なのも便乗して、こんなになっちゃった。
今日の夕方から、こうこうと点灯してました。
個人的にはイルミネーションは好きです。
いつもは駅から自宅だと、バスでも徒歩でも
どちらでもOKなんですが、イルミネーションがあると
歩いちゃおうと思ってしまいます。
山の満天の星空は凄いですね。まだまぶたに焼き付いてます。
すごく近くに見えて幻想的だった・・。
足袋ネコさん・・・そういうのって、
やはり嬉しいものなんですね。
母も嬉しいと口に出して喜んでくれたようでした。(嬉)
2007/02/13(火) 22:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
有難う~
母は、わずか5ヶ月前は危篤と宣告され、身内が集められたとは
信じられない。こんなに元気で、また誕生日迎えられて
私もだけど、本人が一番嬉しそうだった。
父の時にツアーから戻ったら言いたい事があって
言えなくって、それで母の事があり
物事は相手には伝えられる状況なら
言いたいと思ったよ。
ご両親共亡くしてる友人が、同じ事言ってた。
親孝行する時には親はなし!って。
今しかできないよ。って言われて・・
本当に、そう思った。黙ってても伝わる事はあるかもしれないけど
口にしないと伝わらない事もあるものね。
あの時は、ごめんね。とか。(謎)
popocoのご両親は立派だね~。
2007/02/13(火) 22:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お母様、誕生日おめでとうございます!
プレゼントさぞ喜ばれた事でしょうね~。
私も年末、母が体調悪くてとても心配してました。
後悔しないように、今できる親孝行をしたいな~と思っています。

fcブログで絵文字機能がついたんだ!
知らなかった!
でも、げちゅ~さんのハート、かわいいよ~♪
2007/02/13(火) 23:29 | URL | かこぽん [ 編集]
かこぽんさんへ
有難うございます~☆
何をあげたら良いか悩んでいたのですが
喜んでくれたようで良かったでした。
かこぽさんのお母様も体調悪くされたのですか
お大事にされて下さい。
私も、今でしか出来ない事をしたいです。
後で、自分が後悔しないように・・・と思ってます。
そうそうなんです。絵文字いろいろ最初は
自分がデザインした物に対して強制共有は
どうか?と問題があったようなのですが
何とか一段落したよう?です。
fc2さんはユーザーに対して対応が早い方だと思いました。
♡可愛い??わーい。有難うですv-398
2007/02/14(水) 00:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おはようございます
スリに、女性が襲われたり、って・・・
フィリピンの田舎じゃなくて、マニラそのものじゃん!
フィリピンは治安が悪いってイメージがあるけど、田舎に行くと本当に素朴な人たちが多くてのんびりしてますよ。
そう言えば、僕と同じ街に住んでいると思われる「おむすびさん」はお元気なんですかね?
2007/02/14(水) 07:29 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
おはようございます~。
うちの町がマニラそのものって!!v-12
あそこも政情がゴタゴタしているみたいだけど
田舎は良いみたいだね。(行った事ないけど・・(^^ゞ
おむすびさん元気みたいだよ。
今はプライベートで日本一周の旅に行ってます。
2007/02/14(水) 09:22 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お母様おめでとうございます☆
その日その日を大切に・・・げちゅ~さんの言葉を身にしみます。

うちの近くのコンサートホール前にも何故かまだイルミネーションついていますよ~。足を運ぶ人の心を温かくしてるのかな☆でもいつまで灯すのだろう!?(笑)
2007/02/15(木) 10:06 | URL | こすもす [ 編集]
こすもすさんへ
有難うございます!
まだまだ未熟な自分ですが、自分の未熟な経験から
後悔したくないと思ったの。まだまだ後悔の日々が・・・
イルミネーションでコンサートホールも
明るく照らされて雰囲気があるのでしょうね。
うちの町も今日も元気に、点灯してたよ。
こすもすさんのとこも?いつまでだろうね?
もしかして本当にクリスマスでとか・・・
2007/02/15(木) 23:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/241-fcb15742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック