毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、明日から行くイタリアツアーの打ち合わせがあった。
お客様は、35名・・・。
この前のフランスツアーの時は10名だったので、25名増えた・・・

またまた、ツアー出発前にお客様の家に電話をするのだが
まだ全員に通じてないのです。
在宅でない方も、留守番電話にしてなかったり、
(留守番電話にしないのは、いろいろ事情があると思うのでOKですが)
これからは電話以外にFAXでの連絡でもOKになったけど・・
留守番電話にしない時はFAXに切り替わる事もしないと全然、通じないのです。
名簿にも連絡先として携帯電話が目立つようになった。
実家とかでないと、今は固定電話でなく携帯で充分ですものね。
お客様が何か用件がある時、会社に連絡をする方法が良いと思った事もあります。
でも、そこに落とし穴があったりして・・。
ちゃんと、お客様に例の液体制限の内容を書いた書類を送付してるけど
今回、確認電話で、「機内に持っていく液体類は、ちゃんとビニール袋に入ってますね?」
・・・ってお客さんに聞いてみると
「え?イタリアも、それ関係あるの?どうしてもビニール袋に入れなきゃダメ?」
知らなかった・・って回答が多かった。汗。
ということは、当日、会ってから大変になるより、やはり確認電話は必要なのか・・・うーむ

この時期位から、女子大生の卒業旅行で参加される方が多くなってきます。
今回も半分位の人数の方が卒業旅行です。
何年か前から思ってたのだけど、学生さんに話を聞くと、
今の卒業旅行へ行く回数って1回だけでなくて、何回か、
海外に卒業旅行に行く人もいますね。
全員だと思わないけど、以前より、海外に卒業旅行として行く回数が増えてるみたい。
自分の別のHPの掲示板にも、以前、お客さんで参加された女子大生さんから
書き込みがあり、凄いなぁって思いました。(イイナー)
この前の○ちゃんは、イタリアの後、ハワイと、イギリスに行くと言ってた・・。汗。
可愛い子には旅をしてる状態です。対客電話での感想も、学生さんは
言葉使いも良く礼儀正しい方が多いみたいに感じました。
皆さん、口々に、今回、イタリア楽しみにしてまぁす☆と言ってくれた。

今回も、楽しい旅になるといいなぁ。





しかし・・・






帰国日の1月30日にイタリア空港労働組合のストライキが予定されてるのです。
ストライキしたら飛行機飛ばないから帰国できないよ?


ははは・・・・ 笑うしかないです。


だって・・・

楽しい旅にしたいのは、もちろんだけど・・・


うちの会社は、ワインや車内売り上げが良いと、
会社の中で出している行きたいツアーに行けるのです。
でも、添乗員として・・・。 ←ここがミソ。

それでも、私、1位になって、どのツアーに行こうと、
ルンルン気分で、私が好きな出発日と好きなツアーを選んだのです。


それが、明日から行くイタリアツアー・・・




ストライキ予定・・・






    _| ̄|○ ガクッ




ちゃんと帰れますように・・・
神様、守っていて下さい・・・アーメン ← 一応、半分クリスチャン

胃がイタタ・・・




また、もう1つ2月に行くイタリアは、アリタリア直行便なんですが
私のイメージはアリタリアは、ニックネームはアリちゃん。
今回行くツアーはアリちゃんではないですが。

アリちゃんは、良く、ストライキします。
来月は、ストライキに当たりませんように・・・

と、まだまだ心配事は続くけど、キリがないので・・・
ケセラ セラです・・
という事で、行ってきます。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
いってら~♪
予定通りに帰ってこれるといいですね~(^_^)v
おみやげまってま~す♪
2007/01/23(火) 18:29 | URL | ぴか♪ [ 編集]
いってらっしゃい!
ストは嫌だね~。
無事に行けます様にv-290
ライオン太郎くん、げちゅ~さんをよろしくね~v-410
楽しい旅になりますように!
2007/01/23(火) 22:05 | URL | かこぽん [ 編集]
富士山や三宅島が見えてきて(僕の場合、アジアが多かったからね)房総半島に入ってくると、「あああ・・・ 帰ってきちゃったよ。」と悲しくなっていた。
ベイブはイタリア好きでしょ?
まあ、仕事で行くのとプライベートじゃ精神的に違うけどさ。
運が良ければ(運が悪かったら?)大好きなイタリアに1日長く居られると思ってさ、ドッカリ構えていた方がいいよ。
お客さんの中には、帰国翌日からのスケジュールがあってやきもきする人も居るんだろうけどね。
気を付けて行ってきてね♪
僕も良い子で留守番してるからね。爆
そうそう、石乃臼子からイタリア土産のパスタ貰ったんだけどさ、なんだか小さいんだよ。スープに入れて喰うらしいんだけどね。
あれは、別に茹でておいてスープに入れるの? それともスープ作っている段階で鍋に投げ入れて煮込むの?
2007/01/23(火) 22:18 | URL | レンジでチン [ 編集]
行ってらっしゃいまし!!
学生さん、ここぞとばかりに立て続けに海外旅行行きますよね☆
因みに私は大学の卒業旅行に中国と沖縄に行きました。

げちゅ~さん無事帰ってきて下さいねv-22
2007/01/24(水) 00:50 | URL | こすもす [ 編集]
いってらっしゃいませ
空港がストだと飛べないですね。
ローマとミラノを変更する。
 なーんてことは、出来ないんだろうけど、無事の帰国をお祈り致します。
2007/01/24(水) 01:37 | URL | らふぁえろ [ 編集]
ぴかへ
有難う~
本当だよね。無事に帰れるといいなあって思う。
お土産は、チャンスあれば途中から、
また更新しちゃうかも。
チャンスがあればね~☆
ああ、どうなるんだろv-12
(気を取り直して・・・)お土産楽しみにしていてね☆
2007/01/24(水) 04:18 | URL | げちゅ~ [ 編集]
かこぽんさんへ
そうそう、ストはイヤだよ~~☆
イタリアも良く予定が変わるから解除されるのに期待してるんだけど。
昨日、旅の前にライオン太郎はお風呂に入りまして
綺麗になったよ。お顔がピカピカになったよ。
チャンスあれば現地からライオン太郎君の写真をUPするね。
太郎君がいると落ち着く~(笑)
2007/01/24(水) 04:23 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
イタリアは大好きだよ~☆
(USAに住んでたからUSAも好きだけどね)
そうそう長くその土地に滞在は慣れてるから?(謎)
何だけど・・学生さんで次の日はテストの人もいて
やはり早く返してあげたい~って思ってて。
まぁ、なるようにしかならないから、
仕方ないよね。ドカット構えるよ。
だからレンジも良い子で留守宜しくね(笑)
パスタって・・・イタリアは何百種類も存在するけど。
最初、茹でたら鍋を変えて、そこにスープの具とか味付けをしたらどう?
頑張ってね!v-222
2007/01/24(水) 04:31 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こすもすさんへ
そうそう・・・それが最近、とても回数多く目立ってきて
イイナアーって思ってきて・・・。
こすもすさんも、多く行かれたのですね。
この前なんかハネムーンの方も数回ハネムーンに
行かれた話を聞いて、ますます良いなあって
思ってしまった自分でした☆
有難う~。行ってくるね。
2007/01/24(水) 04:33 | URL | げちゅ~ [ 編集]
らふぁえろさんへ
イタリアって多いですよね。
今までは、ストライキには微妙に引っかからなかったのに。
何か、この日はイタリア全国のストライキらしいのです。
まあ、予定も変わる国だから、まだ、どーなるか
わからないのですが・・・。
有難うございます!元気に気にせず行って来ます~v-222
2007/01/24(水) 04:36 | URL | げちゅ~ [ 編集]
国内でストがあってもほかに手段がでるけれど、飛行機は困るね。予定が狂ってもサプライズだーって気分で乗り切るのはどうでしょう?
2007/01/25(木) 09:04 | URL | m.m.o [ 編集]
m.m.oさんへ
本当にイタリアはストライキが多く
大変です。こまりますよね☆
学生さんが帰国次の日がテストらしくて
ストライキしたら…可哀相だな、と思いました
2007/01/27(土) 11:59 | URL | げちゅ~@フィレンツェ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/234-77abf843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック