毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヨーロッパも寒くなり滞在中、パリは、この冬一番の寒さで雪がちらついてました。
ロンドンは霧でBA(英国航空)が欠航が続いて、私達39名は、どうなるかと
思ったけど、帰国日には平常運航に戻ってました。
(もう、トラブルでロンドン泊まりはヤダー
トラブルのスイスツアーの記事です→スイストラブル


そして、おととい夜に帰国して、昨日は、今度のツアーの打ち合わせでした。
お客様は全員で10名です。何度名簿を見ても10名でした。(えー?)
少ないので、お客様へのお電話は、あっという間に終わってしまいました。
私は、何故か、大人数の方がやりやすいのです。
今日は、おととい帰国したツアーの精算があるので、これから会社です。
その後、仕事納めの打ち上げがあるんです。


可能なら携帯からブログのレスの更新したいと思います。


まず、21日発のツアーの写真をUPします。
久しぶりに全日空に乗る。今はキャンペーンでお買い物券2000円を配ってました。

20061229065455.jpg


アドヴェント クランツ(4本のロウソクに火が灯るとクリスマス。あと1本)(12/24)

20061229065811.jpg


ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城の辺りは雪が積もった・・・(12/23)

20061229070046.jpg




ここからスイス。クールフィルステインも良く見えた。ここは雪なし。

20061229070238.jpg



スイス・インターラーケンの町並み(12/23)

20061229070537.jpg


(12/24)
山は雪に覆われていて雪国になってました。(左)アイガー、(右)メンヒ)

20061229070849.jpg



ユングフラウとクレパス

20061229070747.jpg


ヴェッターホルン

20061230065309.jpg


世界遺産アレッチ氷河(スフィンクス展望台より撮りました)

20061229070729.jpg


この辺はスキー場になっていて、私達ツアー客だけ・・・スキーしてなかった・・。

20061229071538.jpg


スイス・ローザンヌ駅構内 (12/24)

20061229072323.jpg


パリも寒くなりマイナス2度。この冬一番の寒さだそうです。
パリ・ノートルダム寺院(12/25)

20061229072443.jpg


毎年恒例のギャラリーラファイエットのツリー。
モンサンミッシェルに行っていたので、パリのクリスマスのイルミネーションは
これを撮るのが精一杯でした。ただ、パリ市内のイルミネーションは
1月12日までライトアップしてるらしいので、もう1度チャンスあるので
撮れたらとってきたいと思います。

20061229072607.jpg


夜のイルミネーションが綺麗で有名なギャラリーラファイエット
夜なら綺麗だろうな・・。
仕事なので夜ホテルを離れるわけには行かないので撮れませんでした。

20061229072919.jpg


帰りのロンドンでは思ったより液体検査は厳しくなく手荷物も2個でもOKでした。
その時により対応が違うから、ややっこしいです。
でも、X線検査の時に、靴、ジャケット、ベルトを全員体から取りなさいと言われました。

帰りは乗り継ぎのロンドンから全日空で。
珍しく窓の席。本当は通路側の席の方が好きなんだけど・・・。
地球は丸いぞ~

20061229073203.jpg


これは日本上空です。北から下りてきて、
茨城県から一旦犬吠崎に抜け九十九里から入る進路を行く。

20061229073608.jpg
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
Wow!やっぱり外国のクリスマスの雰囲気って良いですね~☆
いつか絶対、体験したいですi-237
もう一度パリに行く機会があるんですか??
羨ましいです~!今度は私もついていきます(笑)
2006/12/29(金) 10:17 | URL | emi [ 編集]
やっぱり。。。
おかえり~
綺麗な青系撮ってきますね。。
パクって壁紙にw
来年もよろしく(^_^)v
2006/12/29(金) 11:47 | URL | ぴか♪ [ 編集]
emiさんへ
仕事で1月4日からフランス周遊なんですその時に撮れるかなぁ。
って思ったの。今度は
オプションもないし10人だから
ちとは可能かなあ"
もちろん一緒に行こうね。
ロンドン経由でね☆v-10
2006/12/29(金) 12:31 | URL | げちゅ~@携帯 [ 編集]
ぴかへ
青色は私も大好きだよv-291
このようなので良いなら
(^-^)どんどん壁紙に使ってちょ。
こちらこそ、来年も宜しくねv-411
2006/12/29(金) 12:38 | URL | げちゅ~@携帯 [ 編集]
やっぱり山の写真もステキ!
お天気が良かったんですねぇ 晴れになる確率はどれくらいなんだろうか・・・・
一度でいいから本物を見たいなぁ~
休む暇もなくまたお仕事ですか?
あまり飛ばしすぎない様にしてくださいよぉ~
何だかげちゅ~さんからパワーをもらっちゃったかなー!
元気でいってらっしゃ~い
2006/12/29(金) 18:08 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
足袋ネコさんへ
この前の夏にスイスに行った時よりも
確実に今回の方が天候に恵まれました。
今まで晴天はあるものの、こんなに眩しい位に
天候に恵まれたのは初めてでした。
確率は、どの位なんでしょうね?
山好きの方は、見たいのでしょうね。
父も、そうでした。
ご存知のように今まで休んでいたから
ちと仕事しないと・・・汗。いつもお気遣い有難うございます!
パワー・・・私は力持ちなんですv-91(違ッ)
出発は1月の4日なんで、ちと日にちがあるのです。v-291
2006/12/30(土) 00:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おかえりなさい。
ギャラリーラファイエット、一瞬見たとき工事現場の足場に見えちゃったよ(爆)
イルミネーションなのね???
23・24日と1泊2日で、すざくなんかと天津小湊に行ってきました。
帰り道「ベイブって憶えてるか? 確かこの辺に住んでるらしいぞ。」と言うと、「ベイブって、あの悩める添乗員だっけ?」だってさ。
「悩める添乗員だけど、悩ましい添乗員じゃないらしいぞ。会ったことないけど・・・」と話をしとりました。
くしゃみしなかった?
悩ましくない添乗員などと言った罰が当たったのでしょうか?年末になって大転倒してしまいましたよ。両膝・足の指・手の指と大怪我だす。(涙)
2006/12/30(土) 14:13 | URL | レンジでチン [ 編集]
お帰り  (o ̄∀ ̄)ノ”。↑レンジサンのログで笑えた。。w しかし 怪我は別物です。。。膝関節も、そうですが 体の関節は大事にしてください@レンジさん

行きも帰りもNHか。。しんちゃん乗ってたかな?w ベイブの真似なのかは解らんけど。。ぬいぐるみを使って説明してたかな? ANAレターで。。。http://www.analatte.com/index.html しんちゃんで解れば凄いかも。。。ヒントは アニメw。勝手にしんちゃんと名付けおるし 許可取っておりません。。。彡( ̄- ̄彡)ヒュルリィ~ココ見てたりしてねw トラブルねー。。何処でもあるさ トラブルは。今思い出したけど ANAの座席に付いている モニターたぶん当初だったと思うけど、あれもトラぶって使えないって 1便使えなかったって 聴いた話があるけどね。今でも穴の帰りの機内食のソバが懐かしいな。。。
2006/12/31(日) 01:34 | URL | セナ♪ [ 編集]
おはようございます。
泣いても笑っても今日1日で今年も終わりですね。
まあ、泣きも笑いもしないけど・・・
セナ♪さん、ご心配いただきありがとうございます。
大転倒ついでに携帯電話も落としてしまったらしいです。
今年最後の厄落としと思って自己を無理矢理納得させるしかありません。(涙)

それでは、ベイブもどちら様も良い年をお迎え下さい。

2006/12/31(日) 08:59 | URL | レンジでチン [ 編集]
v-344おかえりv-10スイスいいねぇ。今年10月には行きたいと思ってます♪でもやっぱり12月近くなっていったほうがクリスマス気分を味わえていいのかなぁ。。。

今年も色々ありましたが、こうやってベイブに色んな旅のおすそ分けを頂き、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますv-308
2006/12/31(日) 11:59 | URL | popoco [ 編集]
お疲れ様でした!
あっという間に色々な国を旅行する日本人ツアー添乗員のパワーを感じますね。でも色々な国に短期間で周れるというのは、個人では大変だから、ツアーは楽だな~と思ったりします。私もツアー旅行がしたくなってしまいましたv-4
お仕事が続いているようですが、お体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいませ!
2006/12/31(日) 15:13 | URL | aki [ 編集]
レンジへ
悩める添乗員って・・・(笑)
怪我、大丈夫?!!
大変だったね。お大事にして下さいね。
早く治りますように・・・。
いつも有難う~~感謝してるよん☆
今年も宜しくね☆
2007/01/01(月) 00:49 | URL | げちゅ~ [ 編集]
セナ♪へ
機内では寝てたから、ほとんど覚えてないのだよ。
機内食の写真だけ、とりあえず撮ってから
寝たんだ。友達には機内食の写真は不評なの(泣)
いつも機内では寝てる私なのです。
たまに機内のモニターが固まり使用できなくて
座席変更する人いるね。
今年も宜しくね☆
2007/01/01(月) 00:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
popocoは知り合いいるからスイス行きたいだろうね。
スイスはオールシーズン素敵だけど
クリスマス時は素敵だと思う。
来年は行けるよ~。
こちらこそ有難う。いつも目でpopocoのブログを楽しんでいるよ。
今年も宜しくねん☆
2007/01/01(月) 01:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
akiさんへ
たまにはツアーも、なかなか良いかもです☆
元駐在員の人も、業界の人もツアーを利用してるので
時間がなくて、ぱーっと回りたい時には
あっという間に回れるんです。
ゆっくり、できないけど・・・
いろんな人と仲良くなれて楽しいよ~。(笑)
今年も是非、宜しくお願いします。
2007/01/01(月) 01:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
レンジ、いつも訪問有難う~
厄は去年でendだね。(祈ってます)
今年も旅写真を、いっぱい撮ってくるから
ちとだけ楽しみにしていてね。
2007/01/01(月) 02:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ノイシュヴァンシュタイン城へは、私も9月に行ってきました。
最初は霧で全然見えなかったのですが、番人のおじさんがもう少しすれば見えるよ、と教えて切れて、橋からもしっかり見えました。
ここの所旅日記を書く時間が無いのですが、頑張って書きます。
http://blog.odorokutamegoro.com/acha/
2007/01/03(水) 11:39 | URL | copo [ 編集]
copoさんへ
ツアーだと霧が晴れるまで待つ時間がないので
辛いです。この時は良かったですが。
この日は、雪が降って歩いて城まで行きました。
ツアーだと普通はミニバスでマリ俺橋まで行くのですが
一度、雪が降ったらミニバスは終了なので
上の城まで歩きました。はぁはぁ。
マリエン橋は雪で凍結していて今回は道路閉鎖で
行く事ができなかったのです。(涙)
ここリンクしちゃいました。これからも宜しくお願い致します。
2007/01/03(水) 16:01 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/225-a6bda9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック