毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

会社の勤務地は、一応、東京都なのに、 
会社帰りに、(母の事もあったけど)以前ほど寄り道は減っていました。
今は、忘年会のシーズンでもあり、今週は、忘年会場に行く前に
友人を誘い何度か行ってみました。
とりあえず、渋谷と表参道のクリスマスの夜景を撮ってみました。
でも、撮り手の自分が腕がないのとカメラが良くないので?)
(ぉょょ・・カメラのせいにしちゃった・・・本当は自分の技術がなくて
あんまり綺麗なのが撮れなかった・・・)

海外も素敵だけど、日本のも撮ってみました。

これは渋谷です。周りのビルの明かりが多すぎて上手く撮れない・・。
写真を撮るのが上手な人が撮れば、もっと素敵になると思うのだけど。

20061215171418.jpg


20061215171533.jpg


これは表参道

20061215171743.jpg


やはり目を引いたのは、ラルフローレンの店前のイルミネーション
わからないけど多くの人が、この前で写真撮ってましたね。

20061215171843.jpg


表参道のイルミネーションは、8年ぶりに復活したのです。
クリスマスイルミネーションといったら、表参道が有名で、
8年前は、すごい人で私も良く行きました。
見にくいけど、両端の白い行灯みたいな明かりが、復活版です。
以前の派手なイルミネーションを見慣れてると質素に感じるけど、
前、冬の行事のイルミネーションの明かりがケヤキの木を傷めていて
その事で近隣の住民が心を痛めていて、イルミネーションの反対を
して中止となりました。ケヤキも生きてるので大事にする心は素晴らしいです。
LEDの明かりもふわ~~んとして、和の雰囲気があり良いかなと思いました。
時間によって青色に変化してました。本当に行灯みたいでした。

20061215172427.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
きれーい
やっぱこのシーズンは、綺麗ですね イルミネーション
街も華やいで見えます
2006/12/15(金) 20:05 | URL | MUBE [ 編集]
「あら、こんな所にフィリピンパブが出来たのか?」と思うと、普通の民家だったりすることが最近多いよね。
時々、電車で通院したときなどは気分転換に大宮で途中下車します。
都心に比べたら無茶苦茶ショボイけど、駅のローターリーに植えられた木にもイルミネーションがされてます。

今年は、正式に退職したので取引先の忘年会に出席しないで楽な年末を過ごしてます。まあ、こんな足じゃ出席するのは困難だけどね。
欠席の言い訳をしないだけ精神的に楽になりました。

明日は、近所の呑み仲間で忘年会をします。
気心知れた旧知の友人や、近所の人たちとの忘年会は気が楽でいいですよね。
ベイブも呑み過ぎに注意して、楽しい年末を過ごしてね。
2006/12/16(土) 07:49 | URL | レンジでチン [ 編集]
きれいだねぇ!
熊本の街は本当にブルー一色で青色ダイオードを開発したのが、日本人だと自慢しているようにさえみえます。。。けど地元のあのウルトラマンとバルタン星人はそのまま復活!あっ、でもちょっとバージョンアップしたのでまた写真とったらアップしますね。なんか去年は最終電車で帰って来ても電気ついてたけど、今年は早く電気けしてあります。省エネなんでしょうねぇ。。。昨日も最終電車で帰ってきて、ポポに怒られましたv-406
2006/12/16(土) 11:59 | URL | popoco [ 編集]
きれー♪
近所の若妻奥さんがいるおうちはみんなイルミネーションが
施されてます。
遅れとってます。がんばらねば~☆
2006/12/16(土) 13:56 | URL | m.m.o [ 編集]


海外とかをラ


海外とかをラルフローレンしたかったの♪


2006/12/17(日) 12:22 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
東京もきれいですね
私の住んでいるところは、地味なイルミネーションです。
日本の携帯は、ますます進化しているんですね。音楽が聴けて、TVが見れるのは、当然のことなんですか?
2006/12/17(日) 15:17 | URL | aki [ 編集]
MUBEさんへ
日本は特に、この時期に集中してイルミネーションが綺麗なので
出来たら、1年中みたい気持ちです。
本当に綺麗だよね。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この時期は関西に行った事ないけど、綺麗なんだろうなぁ。
忘年会頑張ってる?最近、私は弱くなって記憶がなくなりそうなので
少し控え気味ぽいです。チャンポンしてるとヤバクなるようです。v-388
2006/12/18(月) 00:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
イルミネーションを見て、フィリピンパブと思う発想はグッドですねv-218
大宮はシティになってから都会になったよね。あの明かりは、本当に綺麗だと思う。
そういえば中国って、特に上海には28回行ったんだけど、クリスマスみたいな
イルミネーションが、いつ訪問してもチカチカついていて綺麗だったけど
私がイメージする中国みたいじゃなくて西洋風だったなあ。
でも上海は中国じゃないかあ~。スタバ多いもんね~。
母の時も、そうだったけど、本人の辛さとか痛みに対して
頑張って!って声をかけると、これ以上、どう頑張るの?という気持ちらしくて
それも言えずに辛かったよ。少しでも痛みがとれるといいね!
今は、お酒の量はおさえてるんだよ。来週は、この時期なのに健康診断なんだもん。
2006/12/18(月) 01:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
最終電車・・・・不景気な今は、すいているんだろうなあ。
以前は、メチャメチャ混んでてタクシーも1時間待ちとかだったけど。
最近は飲んでても弱くなり、途中で仮眠に入る自分です。はぁ。
青いイルミネーション綺麗だよね。え?今年もバルタン星人なの?
見たいよおおお~~。UPしたら教えてね。
熊本ってハウステンボスに近いでしょう。あそこのイルミネーション綺麗だね。
2006/12/18(月) 01:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
m.m.oさんへ
今の時期は、ご近所のイルミネーションが綺麗ですね。
m.m.oさんのおうちも綺麗にイルミネーションするんですね。
頑張って私たちを癒して下さいね。
あのイルミネーションを見てると、え?ここが個人宅?って
思えないのが驚きです。
うちの方は、アメリカ駐在を終えて帰国した人達が主に
やってるようです。
アメリカみたいに各地区でコンテストがあれば、もっと多くの
イルミネーションが見れるのかなあ。って思ってしまいました。
うちもやりたいけど、電気代が・・・汗。v-12
2006/12/18(月) 01:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
v-12そ、そうだよ?
2006/12/18(月) 01:20 | URL | げちゅ~ [ 編集]
akiさんへ
どうもご無沙汰しております~。お元気ですか?
ここ数年、この時期にイタリアに行く機会がありましたが
センスある綺麗なイルミネーションですね。
日本で携帯でテレビが見れて、音楽が聴ける機種は多く存在しています。
ここ最近だと思います。各携帯会社で、そういうのを半分位出してますが、
それを買うか、どうかは好みなので、全員が持ってるのでは
ないみたいです。自分はTIMの携帯を持ってますが
全体的に、本体が高いような気がしました。
知り合いも500ユーロ出して買ったと言ってましたが
イタリアにはポイントで安くなるというのはあるのでしょうか。
この携帯は本体は4万5千円ですが、ポイントで¥0になりました。
2006/12/18(月) 01:38 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ハウステンボス
まだ行った事ないのよ。オランダ村は一回だけ行ったことあるけど。。。なんせ日本に居ない人だったので、京都にさえ行ったことがなくて外国人友達に笑われます。。。

熊本の最終電車は0時数分前ですが、人多いですよ!って電車たったの3両編成ですv-12熊本駅から10分でもとよりの駅に着きます。まぁ便利かなぁ。。。電車も1時間に3-4本あるので、九州の片田舎にしてはv-433です。

バルタン星人のグレードアップ版、撮ったらお知らせしますね!
2006/12/18(月) 14:49 | URL | popoco [ 編集]
popocoへ
そうだったね。popocoは海外にいたんだものね。
近場って意外と行けそうで行けないものだよね。
私は、オランダに行く前に、(ツアーで)ハウステンボスに行ったもんだから
オランダに行ってみて、『おおーハウステンボスみたい~v-10』なんて
逆だろぅって感じですよね。ふふ。そういう私も、ディズニーシーには行ってないので
ベニスに来たお客さんが、『おおーシーみたい♡』っていうのを理解できました。
九州は、よく知らないけど便利なところに住んでるだね。
バルタン星人のグレードアップ版楽しみにしているね☆

2006/12/18(月) 16:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
イルミネーションきれい~!
見てるだけで癒されます~。

携帯とうとう換えたんだぁ~。
私はまだそのまま(>_<)
音楽おとすとかさっぱりなんで、きっと今の携帯も使いこなせてないんだろうな~。
ちょっと調べてみよう・・・と。
2006/12/19(火) 09:57 | URL | かこぽん [ 編集]
かこぽんさんへ
ねね、イルミネーション綺麗だよね。なかなかの物でした~
機種変ですが、携帯を変えてしまいました。
そんなに使ってないのに本体がボロボロだったんだ。
前のは、何も機能がついてなかったんだよ。
タダなんで思い切って、これにしちゃいました。
うんうん、調べてみると面白い発見があるかも~?v-291
私は、ゲームしながら音楽聴いてるよ。
今日は寒かったね~。
2006/12/20(水) 04:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おや??? 治っている・・・・・・・??
今の携帯はすごいですね~ はっきり言ってついていけません
いろいろ便利だと ダメになった時のショックが大きいだろうな~
私電話代は あれこれ割引されて3000円いってません
ぴんぽ~ん  ほとんど使っていないの
家から出ないと出番がない可哀想な携帯さんです
(BBSにもおじゃましてみました~)
2006/12/20(水) 17:19 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
足袋ネコさんへ
わわわ・・・直りました?
わーい、とりあえず良かったですが
ご迷惑おかけしました。
すぐテンプレートを交換しました。
今度は大丈夫だと祈ってます。
3000円ですか!!!(驚!)
使わないというのは平和って事ですね。
確かに、自分も前に家にいた時は
使わなかったかもです。
メールはパソコンでやってました。
BBSまで登場して下さり申し訳ないです。
ごめんなさい~~v-394
2006/12/20(水) 22:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
イルミネーションは
見ているだけで幸せな気持ちになれますね。
ウチは、小さなツリーがあるんだけど…それさえ出してないです。
なので、他所のお家のイルミネーションで楽しませて貰ってます(笑)
2006/12/21(木) 23:24 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
ただいま~
本当ですよね~。見てるだけで癒されちゃいます。
他の所のツリーを眺めててもOKですよね。
私も、そうすると思うのです(笑)
2006/12/29(金) 07:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/223-b7ecd804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック