毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今まで母が心配で家を長くあけれなかったので海外添乗は控えていて
その問題もクリアして、久しぶりの添乗に行ってきました。

行きはルフトハンザ航空でフランクフルト経由ミラノでした。
ルフトの機内食です。(以前より変わった?コスト削減のご時世だから仕方ないのかな。)

20061124004307.jpg


前回の記事で液体類の事をUPしたけど、液体類を透明のビニール袋に
歯磨き粉を入れ忘れていた人が、今回、没収されてました。ビデオを持っていた人も
別室に連れて行かれてチェックされてました。
なのに・・・
日本に帰る時、イタリアのX線検査でも、液体をビニール袋に入れているかの
チェックなしでした。また帰り、フランクフルトを通った時は、
ビニール袋に入れているかのチェックも何もありませんでした。
行きは、あんなに厳しかったのになあ。行きの厳しさは何だったんだ?


そうそう、もう11月中旬だ。もうクリスマスなんだな。これはミラノのデパートで。

20061124004429.jpg


約4ヶ月半ぶりのイタリア・・・

ラ リナシェンテデパートの1階はルィ・ヴィトン、フルラ、フェラガモ
フェンディ、ディオール、ブルガリ、D&Gなど約20位のブランド階になってた。
時間がない人は、品物さえあればモンテナポレオーネ通りのブランド通りまで
行かなくても、ここで揃いそうな感じでした。

20061124004458.jpg


2001年から工事中のドォーモも、ようやく上半分が見えてきました。
何でもクリスマスには終わるとの事?本当???
イタリアだから(日本に比べると、いつも遅れる事が多い国・・・)
今年は難しいよね・・・とミラノのガイドさんと2人で同じ意見になる。

20061124015710.jpg


日本のマックでは100円マックやってるけど、イタリアでは
1ユーロ(約155円)マックでした。(マックでは食べなかったけど。)

20061124032500.jpg





夕食の舌平目のグリル

20061124005910.jpg



ベニスの昼食レストランのシーフードの飾りつけ

20061124010017.jpg


スパゲティボンゴレを食べました。

20061124010119.jpg


フィレンツェでのプリモは、リガトー二のボロネーゼパスタ

20061124010241.jpg


もうデモの季節・・・・

20061124010444.jpg


フィレンツェのベッキオ宮殿でイタリアのナポリターナ大統領を見ました。
大統領なのに、意外と警備が薄いと感じたのは私だけでしょうか・・・?

20061124010651.jpg



ローマの名物料理 サルティンボッカです。
美味しいお肉とセージを使用して、口に飛び込むという意味です。

20061124011205.jpg



この前のローマ地下鉄事故関連の新聞記事。
ローマ在住の日本人女性が重体で、今も集中治療室で頑張ってます。
大事な命・・・頑張ってほしい・・・

20061124011444.jpg



1日ローマの自由行動でした。
オプションのナポリ・ポンペイは、もう1人の添乗員が行く事になった。
朝、ナポリ・ポンペイに参加されたお客さんのお見送りをしてから
もう1つのホテルのお客さんの様子を見に行く。
今回のツアーはグレードアップホテルと、スタンダードホテルの2つのホテルに分かれるコースで、
添乗員は、お客さんが多く泊まる方のホテルになるんです。今回は、グレードアップでした。
もう1つのホテルに行くのに、ローマの北に向かう路線バスの中から
試合前のスタジアム前を通りました。

その日は、ローマのオリンピコスタジアムでサッカーの試合で、
ASローマとカターニャの試合でした。トッティが頑張ってASローマが勝ったそう。
このツアーは以前もやったけど、以前よりローマ近郊のホテルになり楽になったな。

20061124013233.jpg



その後、ローマ在住の知り合いと、行きつけのレストランに行く。
トマトスパゲティとカジキマグロのグリルを食べる。
イタリアに行ったら美味しいの食べたいよね。

20061124012026.jpg20061124012034.jpg



ちょうど、この時期はトム・クルーズの結婚式がローマ郊外の城であり
招待客の有名人が多くローマを訪れてました。
彼らの多くはハ○ラーホテルに滞在していて、パパラッチも多くいました。


20061124012559.jpg20061124012611.jpg

誰か有名人を見れるかなーって思ってたら、ツアー中に人だかりが・・
ブルック・シールズがスペイン階段を下りてきました。凄いオーラでした。
パパラッチに混ざって写真を撮りました。(高そうなカメラを持ってる人はパパラッチです)
偶然の出来事で、これはラッキーでした。
お客さんは、翌日ジェニファーロペスを見て実物は小さかったと言ってました。

その新聞記事です。

0001.jpg



個人的にsmartの車のファンです。写真を撮っていい?ってお願いしたら
わざわざ車から降りて横に移動してくれたのです。申し訳ない・・。
乗っていても良かったんだけどなあ。

20061124013429.jpg


機内食は、いつも同じようなメニューですし、
食べるより寝る方を選び爆睡してて、機内では、あんまり食べないのですが、
成田に到着してから、同僚とレストランで食べる事あるのです。

成田空港に到着しての、1タミ(成田第1ターミナル中央棟)お気に入りは、
翆鳳(すいほう)という中国レストランです。
朝8時から10時半まで1000円(消費税込み)でバイキングやっていて、
中華レストランなのに、中華以外に、和食の焼き鮭も、冷奴も、お漬物も、
納豆も、野菜サラダ、デザートも何種類かあって、お味噌汁も、日本茶あります。
ソフトドリンク飲み放題でもあります。
成田にも安いバイキングがあり、今更ながらにプチ驚いたのでした!

20061124014225.jpg




次回の旅日記は、ドイツ・オーストリア版です。
ここまで読んでくれて有難うございました☆





おまけ

日本にも美味しいのがあるんだろうけど、どうも物足りなくて
イタリアで美味しいモッツァレラチーズを買って帰ってきました。

20061124031416.jpg








関連記事
コメント
この記事へのコメント
おかえり~♪
今回も美味しそうなのが・・・w

お土産だったら・・・ダイジョブそうだね~^^;
2006/11/24(金) 08:13 | URL | ぴか [ 編集]
お帰り!
今回もおいしそうなもの多いねぇ。舌平目のグリル、ボンゴレ、かじきマグロ!!!!どれもおいしそう!そうそう街中はもうどこもクリスマス。私も昨日感謝祭を終えたので、これからクリスマスの飾り付けですv-480ブルックシールズは相変わらずキレイよね。。。スミレ色の瞳。。。スミレ、September Loveの歌を思い出します。学校サボってコンサート見に行ったなぁ。。。。先生にびんたくらったの思い出しました!
2006/11/24(金) 10:17 | URL | popoco [ 編集]
おかえりぃ~
事後処理が忙しかっただけなのね?
お母上は元気にお留守番されてましたか?
他人事とはいえ、ベイブが仕事中にまた体調崩しちゃったんじゃないかと心配しとりましたよ。
やはり南は銀だこでたこ焼き買って、ビール呑んで寝ちゃうのがいいねぇ。機内食、昔の国内線のスーパーシートより酷いよね。
ただ欠点は、ボーディングゲートが遠すぎ! 「スープが冷めない距離」って諺があるけど、たこ焼きが冷めない距離にして欲しいよ。ラウンジも先端の上階だからラウンジに着くまでに死にそうになるし・・・
あの通路歩いているうちに帰りたくなっちゃう。
2006/11/24(金) 11:37 | URL | レンジでチン [ 編集]
おいしそうな料理がたくさんですね~i-237仕事から帰ってきて、ちょうどお腹がすいてる時間なので、どれもおいしそうに見えます~(笑)

すごい!ハリウッドスターも見たんですね!
うらやましすぎます~☆
一度でいいから見てみたいです^^
2006/11/24(金) 17:30 | URL | emi [ 編集]
ぴかへ
ただいま~v-218
どれも美味しそーでショ☆
日本とイタリアのイタリア料理の味は違うけど
どちらも好きだなあ♡
2006/11/25(土) 00:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
え?v-12ビンタ思い出させちゃった?
ごめんよぅ~v-16
ブルックシールズは本当に綺麗だったよ。
ハリウッドスターってオーラあるよね。
ジェニファーロペスも見たかった・・・。
もうクリスマスなんだね。イタリアでも
青のクリスマスイルミ多いよ。イケテルね☆
一番美味しいのは、カジキマグロだったよ。
このレストランは南イタリアの人が経営してるんだけど
美味しい・・・v-271
2006/11/25(土) 00:04 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
久しぶりの添乗で気を張ってしまい疲れてしまいました。
お蔭様で母の事は心配して現地から毎晩、
母に電話してたけど元気だよ。声を聞くとホット安心なんだ。
今回は、お客さんの心が見えなかった。
結果的にはアンケートは良かったんだけど
反応ないので・・・どういう事を考えてるか
わかんなくて、ちと辛かった。ヤバイね。
イタリアで、こんなの初めて。
いつもは自分も嬉しく楽しい添乗なんだけど
今回は・・・辛かったよ。だから日本帰国して疲れて寝てました。
みんな、すごく純粋で良いお客さんなんだよ。
2006/11/25(土) 00:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
本当に美味しかったよ~☆
これ見てお腹すいちゃった?私もだ(笑)
ハリウッドスターを見れたのは本当に偶然で
ラッキーだったんだよ。emiさんもロンドンで見れるかもv-291
マドンナとかロンドンに住んでるしねー。
2006/11/25(土) 00:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おかえりなさーい
今年の夏は、トマトとモツァレラチーズの組み合わせに見せられてた私
やっばり本場のものは違いますか?
久々の海外添乗で、いろいろ気付かれもあったでしょうね。お疲れ様でした。

2006/11/25(土) 02:24 | URL | MUBE [ 編集]
おかえりなさ~い!
とっても写真が素敵ですね~。

また帰ってからゆっくり見て、お返事しますね~。

それでは、行ってきま~す!
2006/11/25(土) 07:58 | URL | かこぽん [ 編集]
あ・やっぱし♪
おかえりぃ~♪♪
おいしそうだね~たべもの☆
今、お腹すいてます(笑)

お店も可愛いし、誘惑いっぱいだね。
あちらのクリスマスも気になる~☆
すてき~♪
2006/11/25(土) 09:32 | URL | m.m.o [ 編集]
お帰りなさーい♪
げちゅ~さんお帰りなさい(^-^)
久しぶりの添乗、今回は少し辛かったんですね・・
お母様の事も心配だし、少し精神的にもしんどかったのかもしれないですね・・・。お疲れ様でした^^;

でもこうやって添乗の報告日記読めて嬉しいです。お料理美味しそうで・・食べたいよー(笑)
またゆっくり疲れを癒してくださいね♪
2006/11/25(土) 11:15 | URL | 悠 [ 編集]
MUBEさんへ
ただいま~v-222
やはりブランクあって精神的とか、
肉体的に疲れが・・・がっくり。
以前は、このような疲れはなかったのに・・(泣)
帰ってきて爆睡(充電)してました。
たまたまかもしれないけど、自分が日本で
買ったモッツァレラチーズが、まったりとしてなくて
美味しくなかったのです。で、イタリアで買っちゃったのです。
モッツァレラチーズとトマトの課プレーゼサラダは美味しいね☆
MUBEさん、有難う~~
2006/11/25(土) 13:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
かこぽんさんへ
ただいま~v-237
無事に行って帰ってこれました~(笑)
ええ?ああ?これから行かれるんですね。
私の分も(ぇ)楽しんできてくださいね~~☆
ブログでの報告楽しみでーす☆
イッテラッシャイ~v-291ノ▽"フリフリ
2006/11/25(土) 13:08 | URL | げちゅ~ [ 編集]
m.m.oさんへ
ただいまー! v-222
帰ってきました~。帰国して爆睡してました~。(苦笑い)
自分もお昼食べたばかりなのに、これ見て
またお腹すきました。(笑)
お店は誘惑多すぎっでした。ヤバイ位です。涙。
今度は、ドイツのクリスマスの様子を見て来るね☆
v-12寒そうだにゃ・・・・←寒がり。
2006/11/25(土) 13:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
悠ちゃんへ
ただいま~~v-222
うん、仕事だから家をあけて海外に仕事しなきゃいけないんだけど
でも病み上がりの母を残していくのは
いつ行こうかと時期を狙っていて今、行ったんだけど心配で、
毎日、向こうから家に電話しちゃって
その都度、安心していた・・・。
そうこうしてるうちに、お客さんの心も読めなくて・・
心配かけてごめんね。いつかは添乗行かなきゃいけないのにね。
いつまでも甘えん坊の自分です。
家に帰り無事で、またホットしちゃって・・・寝ちゃいました。
悠ちゃんは、この写真見ただけでレシピがわかり
すぐ作れそう~♡いいなあ~v-291有難う~v-345
2006/11/25(土) 13:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
あっ、IT!!
あっ、IT!!
2006/11/25(土) 16:51 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
2号へ
v-388君の心も見えないよ~
2006/11/26(日) 03:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おかえりなさーい お疲れさま~~
心配事を残してのお仕事って初めてじゃない?
次からはバッチリ心がつかめるよ
人間って ほんと不思議
心配の免疫ができて来ちゃうんよ~

イタリアのイタリア料理・・・食べてみターイ
2006/11/26(日) 11:22 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
足袋ネコさんへ
ただいま~☆v-222
あの後の仕事だったから・・・・
かなり日本に残していく母が気になって・・・
まだ私も未熟だなって思うの。
今度の仕事は、心構えをしっかり持たなきゃなあ。
自分が楽しいツアーだとお客さんも
楽しいって言ってくれて・・・
アンケートは、まあまあ評価は良かったけど
自分の中で、こんなんじゃダメだ~って思ってしまいました。
上手く切り替えられると良いんだけどな。
有難う~足袋ネコさん♡
お客さんのアンケートにイタリアのイタリア料理は
日本のイタリア料理と味が違う~ってあったけど
そうかもしれないよ?どっちも好きな自分です☆v-291
2006/11/26(日) 22:29 | URL | げちゅ~ [ 編集]
遅ればせながら
お帰りなさいe-2お疲れさまでした。
お久しぶりの添乗のお仕事で、
お体のリズムはどうですかe-3
また、旅の様子など読ませて頂けて嬉しいです。
次のドイツ・オーストリアのお話も、
楽しみにしていますよ。
2006/11/27(月) 09:46 | URL | うるv [ 編集]
うるvさんへ
ただいま~v-222
久しぶりな添乗は、イタリアだったからか、
内容がかわっていて(仕事の)ちと大変でした。
例えば、ピサの斜塔へ行くバス乗り場とか変更になってました。
何回も行ってる同じコースなのですが
今回ばかりは、精神的な面で
まだまだ自分の未熟さを感じたツアーでした。
次回は、精神面も強くして頑張りたいです。v-91
ドイツとオーストリアの楽しみは、
今の時期しか見れないクリスマスマーケットです。
最初、添乗員になる時の研修でヨーロッパに行った時に
ちょうど、この時期で、とても綺麗だったのを覚えてます。
新人ながら楽しんじゃったのです。
2006/11/27(月) 10:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ただいまで~す!
楽しんできましたよ~!
そして、げちゅ~さんの写真を見て今度は海外旅行に行った気分に浸ってしまいました~。
ピンクの車かわいいね~。乗ってみたい♪
お料理もおいしそうだよ~!
2006/11/27(月) 22:28 | URL | かこぽん [ 編集]
かこぽんさんへ
おおーおかえりなさい~~♡
ラルクライブ楽しまれたようですね~☆
いいなー☆ゆっくりお疲れとってね。
ピンクの車は、smartという車で、
私は、smartという車のファンで
携帯ストラップもスマートなのです。
ライブ報告有難うね~~。
2006/11/27(月) 23:03 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/219-e7d6df82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック