毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日曜日も、ポカポカの1日で眠たくなるような日でした。
今年は、エルニーニョみたいで台風も例年より少なくて
暖冬になるとの事でした去年は寒かったから、暖冬なら歓迎だな。

この休みは母とデパートへ快気祝いを買いに行きました。

デパ地下って、歩いてると、あちらこちらから店員さんが
これ食べてください~♪と試食の食べ物を差し出してきます。

コロッケ、ケーキ、ちくわ、たらこ、おしんこ、焼き魚、トンカツ、
玉子焼き、梅干、クッキー、餃子などなどなど・・・書ききれない~

デパ地下って、試食の宝庫や~♪(彦摩呂風・・)

しかし、ナニゲにカロリー&塩分制限をしてる2人には辛い試練でした。



ついでにデパート4階に行き、ブランド店の値段をチェックする。
今度のイタリア添乗の際に値段比較するのに、多くの店に入りました。
よく、添乗先の現地でお客さんから、日本より、どの位安いですか?
っていう質問があるので研究してきました。

その店を出る時には手ぶらで出てきました。(悲)
でも・・・以前よりブランドには執着しなくなった自分です。
第一印象で気に入ったデザインなら何でもOK。気にしなくなった。
値段は気にするけど・・・(笑)
ブランド物でも、ノーブランド物でも、自分が気に入った品物が1番ですね。








過去にもしましたが、再アンケートです。
宜しければ、下の投票をしてね☆







質問 海外から帰って最初に食べたいものは?


お寿司

ラーメン

おそば

うどん

カレーライス

漬物

白いごはん

味噌汁

天ぷら

焼き鳥






コメント











結果


過去の投票


管理







有難う~☆










関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
何で? 女の人はデパートが好きなんですかね?
僕、昔から大嫌い。
って言うか、人ごみが大の苦手。
おふくろや元嫁に付き合ってデパート行っていたときは、僕だけ上階のレストラン街の寿司屋で呑んだくれてたっけ。
あんましに2人の買い物が遅いもんだから、何度泥酔状態になったことか。
お母上、デパートに行かれるくらいに回復して本当に良かったね。
2006/11/06(月) 07:37 | URL | レンジでチン [ 編集]
そうですね♪気に入った品物が一番です☆
ブランド物というと私はバーバリーの財布ぐらいしか持ってないですi-179ヴィトンとか、みんなが持ってる物を持ちたくないって思ってしまって..。

海外旅行に行ってもブランド店には入らず、おいしいレストランを探してます(笑)
2006/11/06(月) 09:11 | URL | emi [ 編集]
お母さんとお買い物にいけるなんて、すごいお母さんの回復力ですね!すばらしい!そうそう、デパ地下というか、市販のものは味付け濃いので私も味見はしません。あんな濃い味に舌が慣れたら。。。と考えるだけで恐ろしいですv-12

多少みてくれ悪くても手作りが一番と思ってます。お母さんの入院中にv-91を上げたベイブの手料理、お母さんに沢山食べてもらってください。
2006/11/06(月) 17:30 | URL | popoco [ 編集]
お母様とデパートなんて楽しそう。
元気になられて、ほんと良かったですv-410
デパ地下に行くと、何か買って帰りたくなるんですよね~。
でも悩んで、結局買わずに帰って来るんですが・・・

どこのブランドとか決めてないけど、デザインとかが気に入ったら欲しくなりますね~。
2006/11/06(月) 17:54 | URL | かこぽん [ 編集]
レンジへ
うーん、女性でもデパートの好き嫌いあるかもしれないけど
私は嫌じゃないよん。ああいう店に行くと
何かね、楽しくなるんだよ。男性は嫌な人多いかもね。
甥っ子でさえ、7歳の時からデパートとか
行くとママが長く売り場を見て嫌だ~って
言ってたような気がするよ。
今回、快気祝いの目的で行ったんだけど
体力が落ちてるから、少し歩いては
椅子に座り休んでたよ。
有難う~。母が来れて嬉しかった!

2006/11/06(月) 21:32 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
そうですね~。気に入った物が一番嬉しいよね。
気に入った物が、たまたまブランド品ってのもあるけど。
海外添乗員になってからブランド品も
添乗員は知らなくてはならない知識という事に
気がついて、いろいろ見たんだー。
ツアーにもブランドのアウトレットを回るツアーあるし。
仕事だから行くけど、個人旅行だったら
私もブランド店よりレストランに行ってるかな。(笑)
2006/11/06(月) 21:36 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
そうなのだ。車でデパートに行ったとはいえ
ここまで回復してくれた事を神様に感謝しているのです。
母は心臓病なので塩分制限が厳しくて・・・
薄味になれたら市販品は、とても・・とても・・
私は心臓は大丈夫だけど高血圧が怖いので
市販品は、食べれなくなったよ。
お蔭様でネット検索して心臓病とかのレシピを
手作り料理してるよ。ネット様様だね~。
ネットでレシピを探すのも楽しいね。
2006/11/06(月) 21:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
かこぽんさんへ
有難うございます!
本当に、ここまで回復してくれた母が嬉しいんです。
休み休み歩くのだけど、とても嬉しかったでした。
デパートを見学するのって楽しいね。
母は食器売り場が好きなので買わない時でも
見るだけで楽しんでました。
食品売り場でも見てるだけでも良かったけど
野菜が意外と安かったので買っちゃいました。
キャベツ59円でしたv-346
2006/11/06(月) 21:47 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こんにちは、イタリアのMezzanaです。
お母さま、順調に回復されているようで本当に良かったですね。げちゅーさんの温かい想いが伝わったんでしょうね。

さて、円安のおかげでもうすぐ日本のブランド物の値段が全体的に上げられるようですね。円を中心に考えるとこちらのブランド物は高くなっていると感じられるかもしれませんが、それでも海外に出ると欲しくなるのが大和魂なんでしょうね(笑)。

2006/11/07(火) 00:40 | URL | Mezzana [ 編集]
デパカv-16確かに地下は良いね やっぱり匂いに誘われるし 物珍しい食べ物や綺麗に飾られた食べ物達の宝庫かもね 逆に一階の化粧品売り場は おら苦手。。。だって 匂いで撃沈されるからねー 匂いも 種類によっては合う合わない在るみたいだね v-12されど成田空港の匂いは嫌いじゃないんだよね アレだけ化粧品とか色々なブランドメーカー入ってても。。不思議v-233気持ちが 心が 日本に無いせいだろか?

2006/11/07(火) 03:16 | URL | セナ♪ [ 編集]
甥っ子って、餃子の国の王子様だよね? 週末に餃子まつりがあったみたいだね。
僕は、2・3日と餃子の国の隣で開催されていた「そばまつり」に行ってきたよ。
2006/11/07(火) 08:56 | URL | レンジでチン [ 編集]
Mezzanaさんへ
わ~、 Mezzanaさん、どうも有り難うございます!
そうおっしゃって頂けて嬉しいですよぅ~☆
円安ですね。ユーロも1ユーロ150円も行きましたね。
イタリアはリラの通貨の頃が懐かしいです。
それでもフランスとかよりブランド物は
イタリアは数千円お買い得だと思うので
来年の1月のバーゲンも日本の方で混み合うと思われます。
特にイタリアのアウトレットはお買い得ですね。
いろんな国をまわってみて思いました。
2006/11/07(火) 20:35 | URL | げちゅ~ [ 編集]
セナ♪へ
日本のデパートはお洒落だね。
デパ地下は特に食を集約してるというか
あそこを歩くと、いろんな地方や国の
食が手に入るね。
税関抜けたら、成田でも法律では海外だから
それで、そういう風な感じがするのではないの。
成田第1タミはブランド街が出来たね。
そこで買っても現地に着くまで中身を見れないらしいけど。
2006/11/07(火) 20:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
そそ、その餃子王国の甥っ子さー。
この前、有名な○んみんの餃子を送ってもらった。
餃子祭りは、王国内の、あちこちの町内でやっていて
今年のテーマは、日本1の餃子を食べた事があるか?で
で、県外のナンバープレートばかりだったみたいで
餃子王国は大渋滞だったらしいよ?
へぇ~そば祭りもあるんだ~。
2006/11/07(火) 20:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
親子でお買い物♪いいですね♪
娘達が大きくなったらやってみたい☆
今は連れてってもすぐにトイレーだの
おなかすいたーだのしか言わない(悲)
でも同じ、試食売り場は気が合います(笑)
2006/11/08(水) 12:44 | URL | m.m.o [ 編集]
m.m.oさんへ
親子でのお買い物好きです~。
今回の目的は快気祝いですが
デパートを見るのが好きな2人は
時間と体力が許せば、ずっと見ていたかったでした。
お子様が小さいと、そうかもしれませんね。
それは、後ほどの楽しみですね。
そうなる日も、きっとすぐですよ~。
2006/11/08(水) 13:53 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ねえ? 禁句がさ・・・
何処が禁句なの?????
ってのが多くて投稿に大変なんだけどさ・・・
レベルを調整できるなら、少し甘くしてくれんかね?
2006/11/08(水) 21:18 | URL | レンジでチン [ 編集]
新ターミナルを使ってのツアーは添乗員さん大変だと思う。
2006/11/08(水) 21:20 | URL | レンジでチン [ 編集]
出国審査のあと搭乗ゲートまでムチャクチャ歩く。
2006/11/08(水) 21:21 | URL | レンジでチン [ 編集]
ちゃんとお客さんが来るかヤキモキすると思うよ。
どんぐらい歩くか? ってと、東京駅で中央線ホームから京葉線ホームくらい歩く。
2006/11/08(水) 21:23 | URL | レンジでチン [ 編集]
そうそう、来年から成田線に就航する総2階建てのエアバスの飛行機が来週に初飛来するようだよ。
2006/11/08(水) 21:26 | URL | レンジでチン [ 編集]
↑これね、1つにまとめて投稿すると、禁句語が」含まれてます。とか出て投稿できないんだよ。
とも、僕だけが拒否されてんかな?(涙)
2006/11/08(水) 21:28 | URL | レンジでチン [ 編集]
お母様 おめでとうございます
好きな場所に行き 好きな物を眺めているともっともっと体調が良くなると思いますよ~
でも 風邪にはくれぐれもご注意を・・・・
私はブランド物には疎いのでわかりませんが
長く使える物がお気に入りという感じです
先日28年前に買った革のバッグを久々に使ってみましたが デザインが今風?で
「なぁ~んかいいんでないの~」でございました
低い鼻が少し高くなった感じがいたします
2006/11/08(水) 21:34 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
レンジへ
おお?お疲れ様??
え?書き込めないのぉ?ごめんねぇ。
しかし、私でも、たまに禁止ワードとか言われて、
自分で書き込めなくなることあるよ。わはは。(照)
この中には禁止ワードないので、
なぜ書き込めないか、良くわかんないのだ。
レンジのも理由がわかんない。禁止ワードがあった場合は
小分けにしても書き込めないので。
不思議だよ。書き込めない理由はわかんないけど
迷惑かけたね。第1タミは同僚の添乗員なかせの
ターミナルでもあるよ。あんなに店があっても
11月からの新しい規則でEU線はNRT免税店や店で
液体類が買えないのは、残念だと思うよ。
2006/11/08(水) 23:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
足袋ネコさんへ
有難うございます!!
そうですね。母の興味があることをしてると
治りも早いですよね。体力が落ちているので
風邪から来る肺炎が怖いので気をつけたいと思います。
長く使える物をお持ちになると素晴らしいですね。
流行は繰り返し来るというので、当時の物が
流行になりますよね。デザインも斬新に見えますよね~。
素敵な物をお持ちだと、そうなるのですね。
足袋ネコさん、かっこいいですよぅ~☆
2006/11/08(水) 23:50 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ふむふむ気に入ったものが一番☆
私は人と同じものを持ったりするのが嫌い。
だから季節ごとにどんどんデザインが変わっていくFURLA、COACHは好きです♪
2006/11/09(木) 12:50 | URL | こすもす [ 編集]
こすもすさんへ
自分が気に入った物が最高ですよね。
友人も人と同じブランドは何かなーって
いつも彼女に合うブランド品持っていて似合ってます。
FURLA、COACHは型により、全く違うデザインになるので
長く持てそうで飽きがこなくて楽しめそうですよね☆

2006/11/09(木) 15:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
僕の「引きこもり」の理由が解明されました。
以前から左股関節が不調で、歩くのが辛かったのです。
今日、MRIの結果が出ました。
股関節が骨折していて、画像にはけっこう大きな三角形の骨の破片が写ってました。
こいつが神経を刺激して歩くのを辛くしていたようです。
まつば杖を貰ってきたんだけど、今までまつば杖を使ったこと無いので、余計に歩き辛いです。
結局、車のトランクに入れちゃいました。
でも、とりあえず、左足を切除されんで済みそうです。
これで左足まで失ったら、また手帳を貰わないとあかん!って思ってました。
2006/11/10(金) 20:24 | URL | レンジでチン [ 編集]
げちゅ~2号が、
げちゅ~2号が、寒かったからパ地下とかをナニゲしたかったの♪
2006/11/11(土) 14:48 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
レンジへ
おお、そうだったのかあ。
左足切断は大変だよ。父は、相当、
辛いって生前言ってました。
骨折も大変だけど・・・
早く良くなると良いね。お大事にね。
2006/11/12(日) 18:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
>パ地下とかをナニゲしたかったの♪

パ地下の前のデ・・・が抜けてるよv-16
2006/11/12(日) 18:47 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/217-8efab571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック