毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

以前、母の見舞いに病院に行ってた時の事です。
病院で、良く わからない事に遭遇したんです。
ずっと考えていて、どうしても、わかんない事でした。
それを書いてみようと思います。

それは・・・・
ある日、いつものように病院に行きました。
そしたら、ある患者さんの病室に喪服を着た人々が3人いました。
あああ・・・何という事だ! といろいろ考えてしまいました。
その患者さんの所はカーテンが閉められているので、
廊下から良く見えません。

なぜ、その3人は喪服で病院に来てたのかと、皆で考えてみたんです。
その3人は年の頃は70代位の方々でした。

①病院の近所で法事があって、そのついでに見舞いに寄った?(えー)

②お見舞いした患者さんが思ったより元気で息を吹き返した?(えーえー)
 (そこ集中治療室でなく一般病棟だし・・
  喪服なんて用意周到すぎて、患者さんがビックリしちゃうのでは。)

③何だか、良くわからない・・・

結局、③の、何だか、良くわからない・・になりました。
翌日、その患者さんを見たんです。やはり70歳位の方でした。
ベッドの上で寝ながら、足を上げてリハビリしてました。
とっても、お元気そう~。

ここに勤めて30年の看護婦さんも、病院内の喪服見舞い客の光景は
初めて見たそうで、かなり引いちゃったと言ってました。
トイレに行った時に、母は、その光景を見ちゃって、わからないから
良くない事を想像して心臓がドキドキしちゃうし、・・・うーむでした。
病院内には、いろんな病気の方がいるわけで・・・
中には危険な状態で死と闘っている人もいるので・・・
そんな方達が、その光景を見たら・・・と思うと心境は複雑でした。
何だったんだろ・・・・と思った出来事でした。





BBSを、左のプロフィールの所に設置しました。
3年前?位からあるBBSなんですが・・汗。
あっ、別に他意はなく、それだけなんですが。ええ。
言ってみたかっただけ~









関連記事
コメント
この記事へのコメント
了解w
一気には無理ですが…w
って、そんなこと言って無いって?www

おらも③
でも、何なんでしょうね~(?_?)
2006/11/04(土) 03:48 | URL | ぴか [ 編集]
僕が入院してるとき、呑み仲間の嫁さんが見舞いに来てくれたことがある。
その嫁さん、フィリピン人なんだ。
しかも、嫁さんは友達5人(全員フィリピン人)を連れて来ちゃったもんだから・・・
他の患者や看護婦さんなんかは、僕の行きつけの店(フィリピンパブ)のオネーチャンたちが見舞いに来たと思ったらしい。
嫁さん、たまたま病院の近所に友達と買い物に行くことになって、旦那(呑み仲間)が、「ついでにレンジの様子見てこい。」って言ったらしいんだよ。
なんか、すげぇー恥ずかしかったなぁ~ 
2006/11/04(土) 05:37 | URL | レンジでチン [ 編集]
以前テレビで
外国の病院で同じような光景があったと…
それは、病室で葬儀をしている光景だったそうですが、実は患者さんは生きていて、生前葬だか、実は結婚式だったとかなんとかいう謎解きでした

病気治癒を祈って生前葬してたとか?
いずれにしても人騒がせですよね
2006/11/04(土) 09:57 | URL | MUBE [ 編集]
なんだか…
喪服でお見舞い…って。
あまりいい気はしないですよねぇ?!

最初…その3人が見えたのは…げちゅ~♪さんだけ?!と思ったのですが、
看護婦さんも見ていたのですねぇ<苦笑>

患者さんが元気ならば良いですが(笑)
2006/11/04(土) 10:24 | URL | RN2 [ 編集]
遠まわしにいやみですよね(笑)
ギャグ狙ったとか?
70歳台にそれはありえないな(笑)
うーむ、ミステリー。
2006/11/04(土) 13:04 | URL | m.m.o [ 編集]
喪服姿のお見舞いはかなり引きますね~。
ちょっとやめて欲しいですね・・・
ほんとに何でだろう??

そして、BBSって何だろう?(笑)
プロフィールの写真も変わりましたね~♪

2006/11/04(土) 21:02 | URL | かこぽん [ 編集]
あら~、喪服でお見舞いって。。。ね。ダメダメv-431v-431よね!うちの太郎ちゃんは亡くなる前にお坊さんよんで、色んな話をしたらしいけど、お坊さんは気を使って普通の姿で来てくれたそうです。本当はなくなる時にお経を読んでもらうのが本当らしいんですが、今は亡くなってからお坊さん呼ぶ人が殆どで、皆さんどうやって成仏してるのかとお坊さんが嘆いてました。。。でもまだ喪服姿の人達きになるなぁ。。。。
2006/11/05(日) 11:43 | URL | popoco [ 編集]
ぴかへ
ねね・・・
わかんないよね?
やっぱり③だよね・・・・。
未だに母との会話の中に話が出てるけど
やっぱり理解不能の出来事だったんだよ。
何だったんだろ・・・
2006/11/06(月) 00:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
おおー何とも賑やかなお見舞い客だね~。
なかなか・・・だね。
レンジの心拍数も上がっちゃうね。
うちの病院にも外人さんの外来とか、
外人入院患者さんは意外といて、
病院の廊下で外人さん、ナニゲにパジャマ着て歩いてるわっ。
看護師さんもブラジル人もいるし。
オブリガードっていったら、喜んでくれた♡
2006/11/06(月) 01:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
MUBEさんへ
へぇ~、そういう生前葬ってあるんだね~。
その病室は、8人部屋で満室だったの。
皆は目が合わないように、しっかり注目してた。
・・・ような気がしたよ。
何だったのか、未だに謎なんだ。
2006/11/06(月) 01:03 | URL | げちゅ~ [ 編集]
RN2さんへ
ぇぇ、本当にびっくりしました。
その病室は、大部屋で8人部屋だったので
ベッドのカーテンは閉めていたとはいえ
4階の病棟の全員が喪服の見舞い客に注目してました。
母と話の中に出るのですが、未だに謎のままです。
何だったのかなあ~
2006/11/06(月) 01:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
m.m.oさんへ
すごいですよね。
本当に見た時に自分の目を疑ってしまい
とても、ビックリしたんです。
その部屋は一般病棟の8人部屋だったので
え?って思って、全員が注目してたんです。
それも70歳位の見舞い客で・・・。
未だに謎なんですよぅ。
2006/11/06(月) 01:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
かこぽんさんへ
ええ、超引いてしまいました。
その部屋は8人部屋の病室だったんですが
そこで喪服でウロウロされて、全員引いていたような?
未だに謎なんですよぅ。
いつも旅に一緒に、この人形を連れて行くのです。
まだまだプロフィの写真変わりますよ~
かこぽんさんもBBSの事は知ってると思いますよん☆
BBS=掲示板でーす♪
よくHPとかにBBSあるでしょう。
それなんでーす♪このブログにリンクさせてみたのです。
2006/11/06(月) 01:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
ねね、不思議な出来事でしょう?
未だに謎なんだよ~。
あれは何だったんだろ?まして、
一般病棟の8人部屋の室内での喪服だからね~。
人は、そういうお話をお坊さんから聞こうと
思っていても、病院にいる限りは、
どんな病気でも、病と闘って
生きるという道を考えるから、なかなか
そこまでは考えない人が多いのかもしれないね?
やっぱり、うちの叔父も癌で闘ってるけど
そこまでの余裕は持てないみたい。

2006/11/06(月) 01:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
LIVE FOR LIFE  ?
今日、日が変わってるから昨日になるけど 以前から○○ちゃんの追悼会が昨日「6日」在るからとは聴いて居た物の、今日母親から券1枚余ったからくれば?との誘いに用事を済ませて行って来ました地元の会館に 目的はあの人が歌うはずだった wishを○○君が歌うと思ったから。。。単純な俺w実は入院中おら○○君の曲 あの夏も 海も 空もをずっと聴いていたからや単に ファンなんじゃん♂なのに しかしながら、そのお方は来られて居なかったv-12残念斬りw 良くテレビで見る方々達が約20数名来られてました その会での映像で病闘中彼女の映像を見た時 わぁ毛が。。何処の毛。。頭の毛はバンダナで巻いて隠しては居た物の まゆ毛までは隠せてなかったみたいで やはり大変な病気だったんだなーって改めて、感じたかな 俺の入院中もリハビリ病棟に移された時にも 全ての科が入り混じってたから 似たような感じの人は居たなーと感じてたなー。。。その会では、やたらにLIVE FOR LIFEを連呼 何の事?実はこう言う事でした。人は、みんな生きるために生まれてくる。だけど、さまざまな困難に直面したとき、人は悲しみに打ちのめされ、絶望してしまう。しかし諦めないで欲しい。
希望を見失って立ち止まってしまってもいい。でも、ゆっくりでいいから、もう一度勇気をだして、前を向いて歩きだそう。だってあなたはその命を輝かせるために、生まれてきたのだから。それが“LIVE FOR LIFE” 今日はそれを感じる1日でしたLIVE FOR LIFE ベイブのプログなのに 日記みたいになっちゃたよ (。-_-。)mス・スイマセーン
2006/11/07(火) 03:26 | URL | セナ♪ [ 編集]
セナ♪へ
本田さんだね?肉体は消えても、彼女の歌は永遠だからね。
これからも歌は残ると思うよ。
おら○○君って、オランダ君に見えたのは気のせい?
おー、セナ!日記替わりに使用してOKだよん。
どんどん使ってくれぇ~。(笑)
健康の為、早く寝ようね。(人の事いえない・・けど。)
2006/11/07(火) 21:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/216-937f90db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック