FC2ブログ
毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12


本当は、今日、日本到着でしたが、帰国してません。





昨日、ブダペストから、ルフトハンザでミュンヘンへ。

ミュンヘンから羽田空港にルフトハンザで帰国予定でした。



お客様の1人が出発ゲート前で具合悪くなり、ゲートにドクターを呼びました。


心電図とか検査をしたら、具合悪く帰国は無理とドクターに言われ、ゲートから担架で移動して、救急車で病院へ。


元々、心臓疾患があるお客様でした。

奥様も一緒に救急車で病院へ。


会社からミュンヘンに残れの指示がありました。


すでに出発が遅れてるルフトハンザですが、一言、機内に入っていたお客様、一部だけに自分が残る事を伝える。

もう出発するというルフトハンザのスタッフに言われ、
全員には、連絡出来なかったので、羽田空港に着いて、知らないお客様が、げちゅ~さんがいないと混乱したとか。汗。


救急車が向かった病院をルフトハンザに聞いて、住所をネットで調べ、3人分のスーツケースをタクシーに乗せ病院に向かいました。


お客様、点滴したので元気そう。

飲んでる薬の成分を全部調べてドクターに伝える。

日本語の意味もわからないので、難しいけど、

ただ母と同じような持病だったので、少し薬を知っていました。



持病は保険適用でないのですが、たくさんオプションがついた保険でしたので保険適用になりそうです。




お客様は、保険で帰りのチケットもホテル代金も適用。



私の帰りのチケットはまだ、おとされてないのでカウンターでエンドース。





私の帰国日は、まだ決まってないのです。



m(__)m





久しぶりにドイツの病院に来ました。



売店

















宜しかったらクリックを、是非、お願い致します…














関連記事