毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

自分の携帯は、今、ソフトバンクです。
24日から、携帯番号を変えずに携帯会社を変えてもOKな
番号ポータビリティ導入が始まりますね。
番号変えずにと言ってもメルアドが変るし、ポイントが無くなるし
割引も無くなるから痛いなって思ってました。
各ショップには、メルアドを送信する機械も
無料で置いてあるとはいえ、他の面を考慮しても、どうしよう・・・
auも安いし、ソフトバンクも良いし、WILLCOMも気になるし、
どこにしようかなって迷っちゃう・・・
そしたら、昨日、ソフトバンクの孫社長・・・言ってくれました。

ソフトバンクで、基本料\9600のゴールドプランに加入したら
2ヶ月間、基本料、ソフトバンク同士の通話料\0、SMSメール代\0で
2ヶ月過ぎたら、一番安い\2880という70パーセントOFFの基本料にするらしい。
他社が安くしたら、ソフトバンクも更に安くする。との事。
通話料\0なので皆が電話したらパンクするので通話が混み合う時間は
1ヶ月200分と、時間により制限があるみたいだけど・・・

それにしても孫社長やってくれました~。
また26日に新しい発表をするというのです。
他社も黙ってないと思うので、もう少し様子を見ようかなぁって思うのです。


今日は、バトン2本をアップします。
まずは、1本目です。
旦那様と、あ・うんの呼吸を持つブロガー仲間のm.m.oさんから、
何と結婚系バトンがまわって来ました♡
ドキドキです。神妙にやってみたいと思います。

1:回す10人を先に書いておく

 うーん、どーしよう~

 うわーん、ごめんなさーぁい、
 是非、やってみたいというアナタ~~
 ブロガー仲間さま~
 世界の皆さん、このバトン宜しく受け取って下さいませ~

2:結婚するならどんな人が良い私を許してくれる人。

 我慢大会が得意な人。っていうか・・・
 m.m.oさんと同感で、包容力のある人がいいなあ。

3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

 うーーん、自分がされて嫌な事は相手にもしない?かな。
 なるべく、しないように心がける事にしよう。
 実際は難しいのかな。どーなんだろ。それでOKかな。


4:愛って何?

 値段がつけられないもの。
プライスレス(m.m.oさんのパクリみたい。ごめんね

5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?

 どうでしょうね?亭主関白だと思ってて結婚したらカカア天下だったりして

6:好きな異性のタイプは?

 私を受け止めてくれて、浮ついた性格でない人。
 まずは価値観が同じで、私より大人の人がいいな
 自分・・・内容は子供なんで・・涙。

7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。

 わーい、嬉しいと飛び跳ねてみる。
 しかし、昨日の新聞で親の介護とか面倒は半分以上が遺産相続の為という
 統計がでていたので、疑うわけでないけど様子を見てみたりして?

8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

 とても困っちゃうけど、うちの両親も親の面倒を見てたので
 その経験を聞きながら様子を見ていきたいです。

9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

  うーん、多分、これはないなあ。母は、怖い?姑と長い間住んでいて
 一度ももめなかったから・・・母は3男の嫁で長男の嫁でないのに、
 長男の嫁、次男の嫁がお手上げになった姑の世話を黙ってしてたし。

10:プロポーズするとしたら何て言う?

  うぉ~また、プロポーズされたい~(落ち着け自分!)

11:あなたが愛する人へ一言!

  いつか、どこかで出会いましょうね。(いつ、どこで・・・

12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!

 えーーと、そうですね。えーと
 これを見てる世界の皆様、バトンを宜しくお願いします~


  で、宜しいでしょうか・・・10人以上でも宜しいです。
  m.m.oさん、バトン有り難うございました。


そして2本目のバトンは、何と4月に頂いていたもの・・・
真摯な行動がイケテル、同じくブロガー仲間の こすもすさんから頂きました。
今になったのは、多忙な時期で日本に半月以上いなかったのが敗因でした。
(ぇ、言い訳!?)
ダメジャン・・・自分。ごめんなさい。反省してます。


■朝食はごはん派?パン派??
 
 バリバリに、ごはん党です。
 海外では、パンしかないので食べます。(嫌いではないのだ)
 でも選択できるのなら、ごはん♡

■好きな食べ物を3つあげてください。

 1、スパゲティ マトリチャーナ
  ローマ在住の友人に食べさせてもらってから好きになりました。
  トマト味がグッド
でもパスタ全般好きです。
 
 2.中国の餃子
  
  中国には仕事で約30回行きました。
  西安と瀋陽が餃子屋さん多いですが
中国大陸の餃子は水餃子が本場だそうで、醤油はかけず
  黒酢で食べるのが本場だそうで美味しい。

 3.カナダの寿司

  意外とカナダはお寿司が美味しく安く名物でツアーでも寿司ツアーがあります。

   
■今まで生きてきた中で、一番おいしかったものは何ですか?

 小学校の臨海学校で食べたカレーライス

■逆に「もう食べたくない!」と思った食べ物は何ですか?
 
  くさや
  本当に臭かった・・・
 
■それはなぜですか?

 食欲が~~なくなりました。 

■一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えて下さい。

 昨日は、野沢菜おやきと、冷奴。

■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?

 特にないけど・・・最近はニンニクを入れたい派♡
 
■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。

 うーーん、今、思い浮かばない~~
■今、自分の中で流行ってる食べ物は?
 
 ヘルシー料理です。いかに、カロリーを減らしつつ、
 ボリュームある料理を食べるか?が課題です。難しいですね。
  
■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?

  最後は、パァーとカロリー過多でいきたい 最後なんだもん。
  カツ丼と、おしんこと、お茶
  でも、カレーも食べたい・・

■次にまわす5人をその人から連想される食べ物つきで紹介して!

  うわーん世界の皆さん、バトン宜しくお願いします~
  

こすもすさん、遅くなってごめんね。
バトン有り難う・・・今度は、もう少し早くやるね。



あっ、それから、久しぶりに時計を出して綺麗に磨いてみました。
以前の私は時計を集めるのが趣味でした。
半分、マニア化してたんですが、今は、そうでもなくなりました。
正確な時間を刻む時計とか素敵な時計を趣味で集めてました。


一番のお気に入りは、頂いたFE○DIの時計です。(左から2番目)
今は、これがお気に入り♡ (その時の気分でお気に入りが変わります)
2番目は、世界初の100分の1秒までの計測が可能なクロノグラフの発表をし、
航空業界でも認可されていて、今でも、その技術と高いデザイン性は
多くのファンを集めているタグ・○イヤーです。(真ん中)

他は、TDLで衝動買いした時計とか、デザインが気に入って
パリで買ったエル○スとか・・・以前は、好きな時計を真剣に集めてたけど
今は、全くなくなりました。
最近は、食料品のバーゲンの広告を見るのが楽しみな自分です。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も今ソフトバンクです~。
auに換えようかと思ったりするんだけど、メルアドとか変えるのが面倒なんですよね~。
私も様子見る事にしま~すv-290

バトン2本もお疲れ様でした。
楽しく拝見しましたよ。
結婚系バトンでは、(ウンウン、分かる~)と、どれも共感するものばかり。
早く出会いたい!!!(笑)
食べ物バトンでは、げちゅ~さんの好きな食べ物、どれも食べた事ないですよ~(笑)
ネタない時、バトンいただきますね~v-290

時計どれも素敵ですね~。
真ん中もいいな~。
私は携帯持ち初めてから時計付けなくなりました。
2006/10/24(火) 08:43 | URL | kakopon [ 編集]
バトン2本も持ってたなんてしらずにすみません、
そしてお疲れ様でございます。
結婚系にもかかわらず受け取ってくれてさんきゅうです♪
あいらぶゆーです♪
そんなあなたはきっとわたしのように頼まれれば断れない姉御肌♪
2006/10/24(火) 09:33 | URL | m.m.o [ 編集]
この前、「あなたの運命の人探します。」ってのを見つけて、やってみたのよ。
結果は最悪でした。
僕の人生のピークは13歳のときで、既にラッキー運は70%を消化してしまっているそうです。
逆に不運はまだ30%でしかなく、これからも益々不運が訪れるそうです。涙
で、僕の運命の人は、福井に住む19歳のダンサーをしている女の子なんだって。
25歳も年下の女の子とどんな巡り会いがあるんだろう?
でも益々不運が訪れる僕の人生じゃ、その若い女の子に「やい! ジジイ!」とかいじめられちゃうのかなぁ~???
ベイブも暇なときに試してみる?

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/
2006/10/24(火) 10:51 | URL | レンジでチン [ 編集]
私も・・・・
私の携帯もソフトバンクで、auの仮予約までしたのに、やっぱり昨日の孫社長の話をきいて、もう少し待ってみることにしました。基本的には変えたくなかったのですが、ソフトバンクになって昨日までなんの変化がなかったので、ちょっと孫社長にがっかりしてたので。。。。でもやっぱり彼は私を裏切らなかった!っでもう少し待ってみることにしますv-218

ところで餃子、私黒酢ににんにくの薬味の入ったラー油で食べるのが好きです。先月マクロビオティック料理教室で豆腐餃子を習いました。低カロリーだけど、高たんぱくでおいしいかったよ!今はネットで色んなレシピ検索できるからいいねぇ!
2006/10/24(火) 11:06 | URL | popoco&Compo [ 編集]
私の娘はSEなんです  なので「ソフトバンクのシステム組んでいる人は大変やなー」
って言ってました・・・・・
娘の会社も大きなとばっちりを食っているそうです
また帰りの遅い日が続くのね・・・・

バトン2つご苦労様でした~
まだ結婚していない人用なんですね  私関係なかったわ
なんか読んでるとうらやましいなぁ
2006/10/24(火) 22:22 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
kakoponさんへ
今日もニュース見てたら、やっぱ様子見る人が多いね。
私も、その1人です。今はソフトバンクだから様子見だよね。
変えた人は1割にも満たないみたいだね。
みんな、悩んでるんだ~。
バトン2本、ようやく完成しました。(おそっ
結婚バトンに共感してくれて有り難う~はい!出会いたいです(笑)
昔、海外に行った頃から時計が趣味になってたけど
今は、そんなに集めなくなっちゃった・・・はは

2006/10/25(水) 01:53 | URL | げちゅ~ [ 編集]
m.m.oさんへ
バトン有り難うございます。何とかトライしてみました・・・ハァハァ(笑)
もう1本は、私が遅れてのバトンなので今頃、答えたバトンで申し訳ないのです。
これは、いろいろ結婚について考えさせられる内容で、この設問で
将来を考えちゃったりもしちゃいました。結婚とは1人でなく相手方の
両親も考えてしなくてはならないのを実感したのです。(おそっ
私もI♡Uですわっ(笑) でも私、姉御肌ではないない~v-398
2006/10/25(水) 01:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
その運命の人探します・・・やったよ~v-91
そしたら、富山県にいるH.Uという男性で今はシャワー浴びてる人らしい・・
剣士だって。でも運命の日が2003年8月23日って・・・終わってるじゃんv-406
★あなたの絶頂期は13歳頃です.すでに過ぎてしまいました・・・だって。v-420
私の良き理解者だったらしいから、超残念だわっ。
また良い事あるさっ・・・って思ってみようっとv-390
2006/10/25(水) 02:07 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popoco&Compoへ
おお~同じだね~。やっぱソフトバンク組も、もう少し様子見だよね。
最初は、家族割りできないので(母はペースメーカーで携帯持てない)
auも視野に入れてたんだけど、あの孫さんの電撃発表で様子を見る事にしたよ。
26日に、また孫社長は公式発表するらしいし・・・
また期待しちゃうなあ・・・v-410
あっ、私もニンニクの入った辛いラー油大好きだよ。中国で買ってきた。
本当だよね。今は、ネットで料理レシピも旅行ガイドブックも何でも
検索できちゃうから重宝してるよん☆以前は図書館に行ってたけど最近は
全部、ネット検索で終わらしちゃう・・・v-218
2006/10/25(水) 02:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
足袋ネコさんへ
お嬢さん大変ですね~。こうなっちゃって残業とか多くなって、お疲れにならないと良いんですが。
病院の外来でも風邪が流行しているみたいなので疲れから
風邪にならない事を祈ってます。
バトン・・・1本は4月に頂いていたもので私のミスで遅い回答になってしまったのです。涙。
もう1本の結婚バトンは、いろいろ考えさせられる内容で、改めて結婚の
大変さ?がわかってきました。1人でするのではないんですものね。
まだ結婚はしたいけど、したくもない気持ちもあって矛盾してる自分がいます。


2006/10/26(木) 02:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/213-dee012e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック