毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新聞の中の折込チラシを見て、生まれて初めて食品スーパーマーケットの
安売りタイムサービスバーゲンというのに並びました。
洋服とか、他の日用雑貨は安い値段とか、安くても品物が
ちゃんとしてるか、いろいろ品物を比べて購入してましたが
食料品に関しては、人生初めてタイムサービスというのに並びました。

朝9時からのスタートで、10分前に行ったら、すでに50人程
行列が出来ていて焦りました。
皆、新聞に入っいていたスーパーの安売りチラシをチェックしてるんだな。

ティシュッペーパーが某有名メーカーのが5箱1パックで100円。
キャベツ1玉50円、サンマ1匹50円でした。
少し失敗したのは、牛乳500ml1パックを3個買ったのですが
1人2個まで・・・という文字を見落として・・・
レジで没収されました。恥ずかしかったでした。
でも、他の人は、家族総動員で並んでいて、たくさんゲットできて
羨ましかったでした。いいなぁ。

後、今回は、白菜は買う予定ではなかったんだけど
皆が、白菜を抱えてました。平均物価を知らない自分は、

これは、きっと安いに違いない!

と読んで買ってしまいました。
これからは白菜が多い毎日になりそうです・・・

多分・・・今回の母の病院生活というのがなかったら
このようなものにも無縁だったのかと思うので?
大事な事を教えてくれた母に感謝してます。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
私は狙いは閉店30分前。魚とかお肉とか半額になるの。刺身とか最終的に1パック100円とかね。いつもこれで貧乏な家計を支えてます!
2006/10/16(月) 15:20 | URL | popoco&Compo [ 編集]
私もスーパーには、しょっちゅう行きます。
でも、白菜や、キャベツなかなか減らないんですよね~。
やっぱ鍋が一番ですよ!

感謝の気持ち、大事だなって思います。
私もげちゅ~さんと同じように、そういう気持ちを日々持てるようにしたいなって思いましたよv-290
2006/10/16(月) 19:20 | URL | kakopon [ 編集]
ティッシュ5箱1パックで100円って安いですね!
私もそのチラシを見たら絶対スーパに足を運んで並びますよ(笑)
でも朝からタイムサービスやってるなんてスゴイですね☆
夕方のタイムサービスに当たったことはあるけど^^

そうそう、たとえネガティブな出来事も捉えかたを変えれば
自分にとってもプラスになるような気がします!
小さなきっかけも見逃さずにいたいですね♪
2006/10/16(月) 22:14 | URL | emi [ 編集]
がんばってるね♪
そうやって修行して・・・
立派な日本の母になるんだwww
2006/10/16(月) 22:16 | URL | ぴか [ 編集]
Popoco&Compoへ
ふむふむ・・・そうかあああ
しかーし、この店は、24時間営業なのだよん☆
そーゆう場合の店は、どの時期を狙えばいいのかなあ。
店によって違うのかな。うちの周辺のスーパーは24時間営業が多いの。
やっぱ店のチラシかな。この前も深夜12時にお米が半額と出てたと
近所の人が言ってたよ。
町内で、深夜にお米を担いで歩いている人が多くいたらしいよ?
知らない世界だわ・・・v-405
2006/10/17(火) 08:34 | URL | げちゅ~ [ 編集]
kakoponさんへ
やっぱ鍋だよね・・・・。鍋大好きなんだけど、
v-3981人だと、多すぎて鍋が2日間になっちゃうのだよん。
昨日、鍋にしてみたの。そしたら、余ってしまったよ。
たくさん具を入れると美味しいってテレビで言ってたの。でも、
よく考えたら、1人だから余っちゃった・・・あは。
まだまだ、感謝の気持ちが足りない未熟な自分ですが、
最近、そーゆ事が気がついてきました。(私、おそっ
2006/10/17(火) 08:39 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
でしょでしょ~。安いよね???
その店は24時間営業なので朝9時といっても途中の時間なんだよ。
24時間でなかったら夕方とかタイムサービスありそうだね。
今日は買うものなかったから行かなかったけど、毎日、店のチラシがでると
たくさん並ぶんだって。知らなかったよん☆
ねー、どんなことでも前向きのポジティブに考えると人生楽しいよね。
そういう人生が送りたいと思うよ。最近は、特にそー思うのです。

2006/10/17(火) 08:44 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ぴかへ
おっし!
今から、修行して少しでも立派な母になるどぉ~v-91
って母になれないかもしれないけど・・・v-393
2006/10/17(火) 08:48 | URL | げちゅ~ [ 編集]
主婦の仲間入り?
安いっっっっ!!すごく安くて、思わずそのスーパーに
買いに行きたくなりましたよ。

私も、スーパーの安売りタイムセールはよく行きます。
この戦いにすべてがかかってますv-8
あとは、スーパーのポイント・カードね。
これで節約できれば、
専業主婦の私のお小遣いがまかなえるのよ~。

げちゅ~さん、頑張ってますね~、応援していますよ!
2006/10/17(火) 10:31 | URL | うるv [ 編集]
お疲れさまです♪
おおー、そのスーパー安いですね^^しかも、24時間営業ですか・・。
うう、そんなスーパー近所にあったらイイのに(笑)
毎日、新聞のチラシ見て、買い物してますが・・(安いの買えるととても嬉しい^^)
そんなに安い所ないよう^^;

いろいろわかること増えると嬉しいですよね★
これからも、無理せず頑張ってくださいね♪
2006/10/17(火) 12:02 | URL | 悠 [ 編集]
きょうげちゅ~2
きょうげちゅ~2号はサンマっぽい生活しなかった?
2006/10/17(火) 14:00 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
サンマっぽい生活???
海で泳いじゃうのか? 七輪で焼かれちゃうのか?
大根おろしは添えてもらったのか?

今日、木更津に行ってきた。
帰り、あましに天気が良かったから浜金谷からフェリーに乗って久里浜経由で帰ってきた。
東京湾フェリーなんて何十年ぶりだったんだろう?
海も穏やかで、たった30~40分の船旅だったけどデッキでビール呑んで気持ち良かったよ。
潮風を浴びて、うんと深呼吸して、ちと元気になったような気がする。

ベイブが買い物って言うと、なんだか♪買い物しようと街まで出掛けたらぁ~
の歌が頭に流れて、サザエさんを思い出してしまうのは僕だけだろか?
2006/10/17(火) 20:56 | URL | レンジでチン [ 編集]
24時間営業ね。。。。
まぁ、夕方のラッシュがすぎて暫くしたらお刺身とか切ってあるものは安くなるとおもうけど。。。これは7時に1回・8時に1回・9時に1回と偵察に行って見切り時間帯を探し出すしかないですね!ってそこまでするのは私ぐらいかな。。。でもお刺身は当日しか食べれないけど、お肉だったら次の日でも全然いけるから、半額になるまで待つ私です。節約ってやりだすと結構はまります!
2006/10/18(水) 10:39 | URL | popoco&Compo [ 編集]
素晴らしいっ!!!
普段からテキトーに買い物している自分が恥ずかしい…。
と言うのも、新聞は取ってないので…(^_^;)

スーパーへ行く時は、大抵娘がくっついて来るので…
カゴの中身は…とんでも無い事になります。

売り場で「買う」「買わない」と口論に…。
ああ、恥ずかしい。

2006/10/18(水) 20:21 | URL | RN2 [ 編集]
わ~
ティッシュやす~い!!
そのお値段にまだ出あった事がありません(笑)

前にたまたま通りがかった小さな八百屋さんで、「特売」と札のついたグレープフルーツが5つ200円くらいで売られていました。おっラッキー!!と思いレジに持っていったら「開店は10時からなので今度からよろしくお願いします」と言われてしまいました。
時間を見たらまだ10分前、まだ準備中のようでした。フライング(笑)
地元ではなかったんですけれど、図々しい人と思われたかも(恥)

お母様よくなられますように★★★
2006/10/18(水) 23:55 | URL | こすもす [ 編集]
うるvさんへ
まだまだ主婦までは遠いけど、最近、そういうの覚えました。
楽しいですよね~。快感って感じです。
あれからも安売りセールに行ったのですが、同時刻に
店の端と端でバーゲンしてたりすると、こっちは買えても
あっちは買い損なった事がありました。今度からは、その習得をしたいです。
あっ、ポイントカードは、けっこう持っていて、あれ良いですね。
けっこう重宝しています。マツ○ヨのを良く利用します。
うるvさん有り難う~

2006/10/20(金) 01:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
悠ちゃんへ
やっぱり安いのかあ~
悠ちゃんの地域の方も安い店ありそうだけど~
安い店・・・私、好きです♡
皆、新聞チラシは見てるんだね。そうか・・・
これからも精進して毎日、見る事を維持しなきゃなあ~
いろいろ教えてねん☆
有り難う~
2006/10/20(金) 01:57 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
v-405サンマっぽい生活って・・・?
まあ、サバっぽい人生を昨日、送ったけど(謎
2006/10/20(金) 01:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
2号の言ってる事、意味不明だよね・・・v-390
v-394ブログペットを飼ってる仲間の中では、一番意味不明かも・・
おお~東京湾フェリーだね。通勤の人も乗ってるけど、
あれは関東の中で旅気分になれるし良いね。
健康になれるなら、何回も乗ろうっ!!!
自分も、過去に横浜とか行った時に1回利用した事があるよ。
楽しかったあ~
サザエさん????v-405??
2006/10/20(金) 02:08 | URL | げちゅ~ [ 編集]
Popoco&Compoへ
そそ、24時間営業の店なんだよ~そこ。
毎時間、偵察に行ってるとは、さすが食のpopocoだね。
スゴイよ!v-424尊敬だわっ。
私も、少しづつだけど、節約生活にはまってきたよ~
安くなるのって楽しいね♡
2006/10/20(金) 02:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
RN2さんへ
私は、RN2さんのように慣れてないので・・・・こうなっちゃうのです。汗
慣れてきたら、私も適度にできるかなあ~v-392
いつも、お嬢さんと一緒に買い物されてるんですね。
素敵な事ですね。うちと一緒です(ぇ)
うちは母とですが、買う、買わない・・・挙句の果てには勝手に
買い物のカゴに入れちゃったり・・・私が。v-390
でも母との買い物、楽しいのです。♡
2006/10/20(金) 02:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こすもすさんへ
でしょ~でしょ~安いよね。自分も初めて、その値段見ました。
178円まで見たことあるのですが、100円は嬉しかったあ。
そのグレープフルーツのバーゲンは値段見たら、販売時間は
わからないから買っちゃうよね?私も、そうしちゃったかも・・・です。
そこの店は、特売のコーナーは分けてロープではってありました。
そしたら分かるのにね・・。v-392だから図々しくないと思うよ。
こすもすさん、有り難う~♡
2006/10/20(金) 02:23 | URL | げちゅ~ [ 編集]
押し問答
お母さんと『買う・買わない…』やるんですか?!(笑)

買い物上手じゃないので、帰宅してから…今日は結局何作るの?!
って食材の時があります…主婦失格です…。
お菓子ばっかりだったりして<苦笑>

そういう時は「お菓子パーティー」にしちゃいます♪
2006/10/20(金) 17:49 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
そうなんです。私がケーキを買いたくてカゴに入れると
甘いものは、太るからと・・・出されるのでした。
今まで添乗生活の食事は不規則で、自分は特に
メチャメチャな食生活だったんです。なので、母が
心配してくれているのは理解できるのですが、食べたい欲望が・・・v-398
お菓子パーティですか!わーい 大好きv-315楽しそ~v-411
2006/10/20(金) 19:32 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うおー!
そりゃ安い♪♪
関西のおばちゃんな私には目がくらむお値段です☆
2006/10/21(土) 12:03 | URL | m.m.o [ 編集]
m.m.oさんへ
安いですよね~。
しかーし、今日もバーゲンやっていて、100円のティッシュペーパーの
販売をしてたの。そしたら知らないオジサンが、これが安いのは
130組5箱だから安いんだべ。170組5箱なら100円で安いけど
このヤツは、そう考えると、そうでもないんだべ。と言っていました。
サンマは安いらしいんですが・・・
世の中には、優れた人がいるもんですね。
私は値段に負けて買っていたけど、問題は内容なんですね。
今日、知らないオジサンが教えてくれました。
母に、それを告げたら、ほ~、そうなのぉ。だって。v-405
2006/10/22(日) 13:56 | URL | げちゅ~ [ 編集]
「ベイブ病」がうつった?
自転車じゃないけど、夜中にビール呑んで「99SHOP」に行ったら、意味無くバケツが欲しくなって5つも買っちゃった。
なんで? 5つもバケツ買ったのかは不明。
両手に2つずつ持って、1つを頭に被って帰路に着いたらパトカーに呼び止められて職質されちゃった。www
2006/10/23(月) 09:12 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
v-405ベイブ病って・・・!!
なになに・・・バケツを5個??
うんうん。その行動は、すごーーーく良く理解できるよ。
意味ないんだけど、何となく納得できるのであります。
心のどこかにバケツ事を思ってたとか・・・。不明だけどね。
私の場合は、多分、心のどこかに大根を思ってたんだよね。
頭にバケツをかぶって!!?v-390そりゃー職質されるわっ!
20才の時に品川の友達の家に遊びに行った時、夜、おまわりさんに
職質されたよ。「中学生が、こんな夜に歩いてちゃダメでしょ」だって。
ははは・・・v-406号泣。
2006/10/23(月) 16:20 | URL | げちゅ~ [ 編集]
そうなんですよね~☆あれにだまされちゃいそうになるけど、
お財布が寂しいときは安い方に手が伸びてしまいます。

結婚系のバトンを貰いましたのですみませんがよろしくおねがいします。
出来る時によかったらでいいので
ホントすみません。
詳しくは我が家のあれこれまでどうぞ☆

2006/10/23(月) 16:39 | URL | m.m.o [ 編集]
m.m.oさんへ
店に入って、まず見るのは値段ですよね。
それから吟味して・・・・でも・・・安くてグッドなのは♡デスネ。

v-91バトン受け取りました☆
頑張って、やってみたいと思います。有り難うございます。
2006/10/24(火) 05:18 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/212-a9a8d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック