毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あれからも心配で、今も毎日、母のお見舞いに行ってますが、
お陰様で、落ち着いてきて、呼吸のマスクがはずれ流動食がとれるようになりました。
あの時、ベッドのまわりに、親戚・友人一同が集まり、皆で、頑張れ!と声をかけていたのですが
母は、うっすらと、その声が聞こえたといいます。
あまりにも頑張れ!頑張れ!と皆が言うので、もうろうとする意識の中で、
頑張れば、何かいい事があるのかなあ?って思って頑張ったそう。
あんな事があったとは思えない位、主治医、看護婦さんも驚く位の母の回復力です。
時間がかかっても良いので、ゆっくり治してほしい。



本題になりますが、今回は、珍しく?添乗員の事を書こうかと・・・思います。

海外旅行に成田空港から出発する時に、電車で行く場合・・・
成田空港駅の中に改札を抜け、すぐに検問があります。
そこで、一般旅客の人はパスポートを見せ、時には手荷物検査をします。
添乗員は、そこでパスポートは見せません。1人1人成田空港に入る許可書(写真入りパス)があり
それを係員に見せて、検問の通る所も成田勤務者の通路から通ります。
その通路から通ると、一般旅客がいませんのでスムーズに検問を通過できますが
以前、許可書の写真が小さい時があり1回だけですが、
係員に、今度からは、もう少し大きめの写真をパスに貼って下さいと。言われました。
このような時代なので、それも大事な事ですね。

添乗員なので海外に行く機会も多くありスーツケースも必需品です。
現在は、5個所有しています。
忙しい時期は、帰国して、すぐ海外に行かなければならない時もあるわけで
そういう時に、スーツケースが破損とか、遅延になったら大変なので
何となく5個になってしまいました。
キャリーバッグは、ロスバゲ(スーツケースの遅延用)で手荷物として持っていく事が多いです。


20060919023830.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
スーツケース
実は海外旅行未経験
たぶんこの先も…
なのでスーツケース1つも持ってません
パスポートを一度作ったんですけど
いったいどこへしまったんだか、思い出せない(笑

2006/09/19(火) 07:19 | URL | MUBE [ 編集]
おかーちゃん、快方に向かってるんだね良かった良かった。
流石、添乗員w
手前は良いとして、デカイノ3個もあって、日本に居る時邪魔そうだw
2006/09/19(火) 07:58 | URL | ぴか [ 編集]
お母様も暖かい家族に囲まれて
心強いと思いますよ^^
やっぱり”愛”の力ってすごいなぁって思います☆

スーツケース、5個あるんですね!
私は大きいのが1つ、小さいのが1つありますよ~☆
海外でも、期間が短かったりすると
小さいものを持っていきます^^
実は私の場合、大きいスーツケースの出番があまりない..(笑)
2006/09/19(火) 09:27 | URL | emi [ 編集]
お母さんに皆の声が伝わっていたんだね。うちの叔父も自分の最後の時には大きい声で呼んで、こっちに戻るように言ってくれって言われてたので、大きい声で呼んだけど、本人には聞こえてたのかな?何はともあれお母さん、回復に向かってて良かったね。。。ベイブも体に気をつけて!
2006/09/19(火) 10:53 | URL | popoco&Compo [ 編集]
手術の最中に心肺停止になったんだけど、「レンジ君! おーい! おーい!」と医者に声をかけられた。
川も花畑も綺麗なオネーチャンも見えなかったけど、凄く気持ちよかった。
だみ声のおっさん(主治医)の呼びかけが耳障りで、「うっせぇーなぁー! ガルルル・・・」と思った。
ところで、写真が小さかったの?
とも、顔がデカイの?(爆)
元気でなによりだ。
元気でいてくれなかったら、僕の行けない世界の話が聞けなくなっちゃうもんね!
成田空港の検問、たいがい酔っ払っているから毎回困らせる。
改札前のトイレでパスポートをパンツの中にしまっておいて、検問のカウンターでベルトをはずしてパンツの中から出してやったら、若い係員のオネーチャン、すげぇー嫌な顔して汚いものに触れるように人のパスポートを人差し指と親指でつまんだっけ。(爆)
ちゃんと綺麗に洗ったんだけどなぁ~
そのうち逮捕されます。
2006/09/19(火) 14:36 | URL | レンジでチン [ 編集]
追伸
新しいパスポートは、ICチップが入ったページが真ん中にあって、前みたいに柔軟性がなく、痛くてパンツに入れられません。
あれは、セキュリティーのためじゃなくて、僕がパンツに入れられないように固いパスポートにしたんだと思うんだけど・・・
2006/09/19(火) 14:48 | URL | レンジでチン [ 編集]
バックパッカー一直線の私は、いつも機内持込。
スーツケース5個はちょっと驚きです。
私が同じ仕事をしてたら、2つで回すかな?

お母さん回復して良かった。
2006/09/19(火) 16:28 | URL | らふぁえろ [ 編集]
お母様、だいぶ良くなられたみたいで
よかったですね!
ちゃんとみんなの声が届いてたんですね。愛があるからこそですね。

さすが添乗員。
スーツケース5個とは。
私はいつもバックパッカーなので
スーツケースは持ってません。
いかに荷物を少なくするかが
決め手です。
2006/09/20(水) 00:56 | URL | saknaden [ 編集]
何も出来ないけれど…
お母さん、頑張り屋さんなんですね。
『頑張ったら、何か良い事あるかなぁ~』にはクスッと笑ってしまったけど、そういう大らかな気持ちって大事だと思いました。

げちゅ~♪さんもファイト!!!
2006/09/20(水) 02:28 | URL | RN2 [ 編集]
お母様、ほんと良かったです。
みんなの気持ちが、伝わったんですね。
げちゅ~さんも、大変でしたね。
あまり無理なさらないでくださいね。

スーツケース、昔大きいのを買ったので、近場だと、恥ずかしいんですよね~。
こないだの香港の時も、向こうの添乗員さんに、「大きいね~」っと言われてしまいました(>_<)
中くらいのスーツケースが欲しいです・・・
2006/09/20(水) 08:00 | URL | kakopon [ 編集]
げちゅ~さん達の念力が届いたんでしょうね
その念力をしっかりと受け取ったあ母様はすごい人 なんかドラマのようなお話です
お母様にとっては げちゅ~さんはいつまでも子供・・・・
う~んと甘えたら ますます元気になっちゃうかも~
2006/09/20(水) 23:12 | URL | 足袋ネコ [ 編集]
MUBEさんへ
そうなんですかぁ。
もう何回も行かれてイメージがぁ・・
思い起こせば、自分も、この仕事についてなければ
こんなには普通は行けないですもんね。
この前のお客さんは、行く予定なかったのに
急にパスポートを作ってイタリアに来たと言ってました。
人生って予測できないですね。
2006/09/21(木) 01:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ぴかへ
有り難う~
今日から、おもゆになったよ。おかずも食べていた。
本当に良かった~
ある意味、私はスーツケースフェチかも・・
写真を撮るためにスーツケース全員集合したけど
普段はクローゼットの中に収納してるのだよぅ。
2006/09/21(木) 01:57 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
有り難う~
看護婦さんにも愛をもらってる母です♡
AUSの時は大きいスーツケースで行かれたのでしょうね。
自分も添乗員をやってなければ、大きいスーツケース1つと小さいスーツケース1つかなあ。
普通は、そんなには要らないもんね。
2006/09/21(木) 02:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popoco&Compo へ
大きい声で呼ぶのは、良い事だと思った。
今回は、本当にそう感じたよ。
叔父さんの時?聞こえていたのかなあ。
私は、不死身なので・・・大丈夫だよぅ。いつも有り難うね~。
2006/09/21(木) 02:03 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
レンジの時の手術も大変だとは聞いていたけど
心肺停止になったとは・・・・
良かった・・・。
傍からみたら苦しそうに見えたのに、
母も気持ちが良かったと言ってたよ。
えぇ、顔でかいですよぅ。v-390
それにしても電車から降りて、すでに検問で酔ってるなんて・・(驚!

そうか~ICにしたのは、レンジのパンツに入らないようにしたせいかあ~v-406
2006/09/21(木) 02:07 | URL | げちゅ~ [ 編集]
らふぁえろさんへ
えぇ~いつも機内持ち込みなんですかあ。
今度のイタリアも~
すごいですね。浦山氏ぃですぅ。
自分、前にイタリア15日間個人旅行した時もスーツケースで
写真手前左のシルバーので行きました。
荷物が多い自分です・・。

2006/09/21(木) 02:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
saknaden さんへ
えぇ、お医者様、看護婦さんからも、そう言われました・・。
本人の生命力と愛の力もあるかなあって思いました。
saknaden さん・・・いつも荷物少ないのですね~
凄いなあ~~私、多くなっちゃうのです。
それでも減らしているのですが、資料があるからかなあ。
2006/09/21(木) 02:49 | URL | げちゅ~ [ 編集]
RN2さんへ
母が・・・頑張ったら何か良いことあるかなあ・・って言った時、
実は、母の事、可愛いと思ってしまいました。
ハグしたくなりましたよぅ。
有り難う!頑張るね~
2006/09/21(木) 02:51 | URL | げちゅ~ [ 編集]
kakoponさんへ
香港だと4日間のツアーかなあ。
なかなか、適度のスーツケースが欲しいと思っても
日数相応の物って買わないですよね~
自分は、スーツケースフェチのもあるけど、何となく・・・
たまってしまいました・・・
有り難う~
2006/09/21(木) 02:53 | URL | げちゅ~ [ 編集]
足袋ネコさんへ
ええ、私も、今回の事はドラマのようでした。
まず自分の母が大変になってることも信じられず
その上、生命力で生還して・・・これが続いてほしいと思いました。
ああ~そうかあ、明日から、甘えちゃおうかなあ~
2006/09/21(木) 02:56 | URL | げちゅ~ [ 編集]
私も普段は、なるべく荷物を少なく、と思っていますが、やっぱり海外は、荷物が多くなるのですね。

明日から、ドイツに行くので、まさに荷造り中です。
減らそう、減らそう。と思うと、大事な物も忘れたりして。

夫曰く、パッキングがヘタなんだよ、と。
2006/09/22(金) 15:39 | URL | copo [ 編集]
copoさんへ
今日からドイツですかあ~
いいなあ~。
copoさんは、あんなに行ってるので慣れてる感じがしますよぅ☆
ファーストクラスの写真興味深かったでした。
写真楽しみにしてますよ~
お気をつけて行ってらっしゃい~~
2006/09/23(土) 05:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ただいま
とにかく、帰ってきました。
疲れました。天気がいまいちでした。
オクトーバーフェストの盛り上がりって、凄かったです。
日本には無い感覚です。
2006/10/01(日) 18:32 | URL | copo [ 編集]
copoさんへ
お帰りなさい~~☆
お疲れ様でした。
自分も、以前、ツアーでドイツ周遊に行った時に、オクトーバーフェストに
偶然に重なった事ありましたが、人が凄くてお客さんが迷子になりそうだったのを
覚えてます。レポ&写真を楽しみにしていますよゥ☆
copoさんの旅は現地で手作り料理とか、ファーストクラスとか、ツアーには
珍しい旅なので、大変に興味深いです。
2006/10/02(月) 05:28 | URL | げちゅ~ [ 編集]
げちゅ~さん、ありがとう。
今回は体調が悪くて、何しに行ったのか、って感じだったんです。今までは、出掛ければ体調も復活したのに、今回はだめでした。
辛い一週間だったのです。

でも、私の旅紀行を楽しみにしてもらって、元気が出ました。
ありがとう。

チェコの続編も再開してます。もうじきアップ出来ます。
2006/10/06(金) 14:34 | URL | copo [ 編集]
copoさんへ
旅をされていて体調がすぐれないのは気になりましたね。
さぞ、お辛かったかと思います。
旅行は、出来る時にしないと・・・なかなか出来ないという傾向もあるけど
タイミングもありますよね。
チェコの続編ですか~。わぁ。スゴイなあ。楽しみです。
2006/10/13(金) 01:27 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/206-34feb0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック