毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

28日、千葉の家を朝の6時半に出て、途中、コンビニで朝食を買い
順調に家を出発しました。ところが、葛西手前で、母が薬を忘れました。
ここまで来たのに・・泣きながら引き返す。TDLもあり、渋滞しながら家に戻り
再度、家を8時に出発しました。東関東→外環→関越のルートを選びました。(ナビが・・)
父には、助手席に座ってもらいました。ちゃんとシートベルトもしました。
外環は、平日の金曜日もあり、渋滞してました。
思い起こせば、自分の教習所は、この(外環の下辺り?)新小岩に行ってました。
環八とか教習車で通った記憶が・・・

途中、山を愛した父が好きだった谷川岳を通ったので、懐かしく止まった。
父は、山好きで、学生時代も山岳部で、日本のいろんな山に登ってた。
私も、その影響で?北アルプス、南アルプスなどは登ったことあります。

20060731153617.jpg
20060731153654.jpg



どれが谷川岳か、わからなかったけど、とりあえず山を撮ってみました
谷川岳の後、すぐ長いトンネルの関越トンネルを通り、湯沢にでました。
湯沢は、学生時代、スキーに来てましたが、今は、本当に変わりましたね。
マンションも前より、増えたような気がしました。

何かね・・・不思議な事があったんです。
高速道路上で、スピードを出して追い越し車線を飛ばすと
お線香の匂いが車内を漂ってくるんです。
母が「安全運転しないから、お父さんが怒ってるのよ」というので、
スピードを落とし、また元の車線に戻ると、お線香の匂いはしないんです。
 父からの警告なのでしょうか・・・

そういえば、行く前の日に近くに住む友人が2歳の子供を連れて遊びに来ました。
その子は、我が家の応接間にいて、誰もいない端に向かって、手を振ってました。
ママが「皆は、こちらでしょう~。誰に手を振ってるのぉ?」
その子は「だって、向こうで、男の人がニコニコして手を振ってるだもん」
っていうのでした。
皆で、顔を見渡しました。
家族の事を心配しながら亡くなった父なので、出てくるとは思ってたので、全然怖くなかったでした。
特に四十九日までは、家に戻っていた気配がありました。
その友人も、同じような経験があるそうです。
因みに、以前は、昔、飼っていた愛犬も出てきました。
人が家に来てて、母に「お宅の家は、犬を飼ってるのですか?」って聞いて
母は、「あの足音は、以前、飼っていたワンちゃんですの。いつも出てくるのですよ」
母に平然と言われ、その訪問客は、さぞビックリしたと思います。


そして新潟、長岡には午後1時半過ぎに到着しました。
人が、あんまり歩いてない町という印象が・・・
親戚の人曰く、なぜ東京は、こんなに人がいるんだろう?・・らしい。

駅前通りも、広く、店もあるのに、あんまり人がいないです。
この日は、長距離ドライブもあり、気が張っていたんだと思います。
疲れて午後9時には寝てしまいました。


多大なご心配おかけしまして、すみませんでした。
新潟県に無事に到着しました。


                   続く
                   
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おつかれ!
無事ついてなによりです。お父さんだってまだまだ若いんだから色々忙しいでしょう。見える人にはそれなりに見えてたり、特に子供や動物は霊感とかなくても見えるっていうもんね。ポポもバンコクに居た頃最初母の兄の伯父がなくなっても別にたいした行動は起こさなかった。多分この伯父が私を一番可愛がってくれたけどね。でも母の末弟の太郎ちゃんが亡くなってからは中を観て尻尾振ったりするようになった。私がCompoつれて日本に帰ることにただ一人賛成して、散歩とかの手助けするって言ってくれた太郎ちゃんだからね。きっと会いに来てくれたんだと思う。だから太郎ちゃんの形見のHiroを可愛がる私です。恩返しのつもり。亡くなっても、見てる人はみてるもんね!
2006/07/31(月) 17:51 | URL | popoco&Compo [ 編集]
お疲れさまです
げちゅ~さんお疲れさまでした。本当に、無事に着いて良かったです。長距離運転、慣れていないとつらいですよね・・。私もまだ初心者マークも取れないけど、長時間運転するとへとへとです・・。お父様も、とっても心配されてたんですね、本当に安全運転が何より・・。
私も祖母が亡くなった時、夢に出たり、いろいろと経験があります。、お父様もきっとげちゅ~さんご家族を、見守ってらっしゃるんですね。
8月からまたお仕事開始ですよね。お体には気をつけて、無理はしないでくださいね。
2006/07/31(月) 19:44 | URL | 悠 [ 編集]
長距離ドライブ
お疲れ様です。
私は今のところ経験無いことですが、きっと近くで見守っていてくださるんだと思います。
ゆっくりして下さい。
2006/07/31(月) 21:34 | URL | らふぁえろ [ 編集]
見守られて
無事到着v-81
うちの母の家族は、よく親戚の誰かがなくなる直前に「○○が夢に出てきた」と言ってましたが、私自信はいまだかつて気配さえ感じたことがありません

お父様も▽・ェ・▽ワンちゃんもげちゅ~♪さんたちを見守ってくれてるんですね


2006/08/01(火) 07:15 | URL | MUBE [ 編集]
お疲れさまでした
長距離のドライブお疲れさまです!
どなたか交代要員でもいれば楽なんでしょうけど、
運転をひとりに任されるのはつらいですよね。
お父様もご心配されたんでしょう。
今も見守って下さってるのは、有り難い事ですね。
2006/08/01(火) 10:18 | URL | うるv [ 編集]
お疲れさま~
無事到着ですか~良かった良かったv-221
帰りも安全運転でね(もう帰ったかな?)
運転疲れを残さないように、お仕事頑張ってくださいねv-218
2006/08/01(火) 12:04 | URL | ぴかちゅ [ 編集]
大丈夫?
今年は冬も風邪ひかなかったのに今頃になって寝込んじゃった。
気をつけて帰っといでよ。
2006/08/01(火) 13:46 | URL | おむすび [ 編集]
ロングドライブ
ひとりでよく頑張りましたね。
でも、スピード出すとお線香の匂いって…ひぇ~っ。
あるんですねぇ、そういう事が…。
お母さんもげちゅ~♪さんも霊感が強い?!
2006/08/01(火) 20:41 | URL | RN2 [ 編集]
はじめまして☆
ご訪問、ありがとうございます。
千葉から新潟までお疲れ様です。
子どもって本当はみえてるのかな?
と思うことしばしばありますよね。
でも夫の帰りが遅い日にいうのは
やめてほしいです。
まじ、こわいから。
2006/08/03(木) 08:55 | URL | m.m.o [ 編集]
popocoへ
どうも!
無事に帰りましたよん
うん、見える人には見えるし、見てる人は見てるね。
太郎ちゃんなら会いに来てくれるだろうね。

有り難う☆
2006/08/03(木) 23:51 | URL | げちゅ~ [ 編集]
悠ちゃんへ
そうか~悠ちゃんも、いろいろあったんだね。
本当に車は怖い乗り物だから、気をつけないと・・・
と、思いました。あれは、絶対に警告の印と信じてる私です。
長時間の運転って慣れないと疲れるね。悠ちゃん、有り難う
2006/08/03(木) 23:53 | URL | げちゅ~ [ 編集]
らふぁえろさんへ
私が、もっとしっかりしてれば・・
父も天国に行っても気にしなければならないのは
私も辛いので、そろそろ親離れを・・(遅いけど)
有り難う・・・
2006/08/03(木) 23:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
MUBEさんへ
普段は、私も、そんなに感じた事はないんです。
でも、父に関してはバリバリ感じてました。
未だに、心配なんでしょうか・・・v-292
今頃は、父とワンコは、散歩してるのですね。
有り難う・・・
2006/08/03(木) 23:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うるvさんへ
私1人しか運転手がいなかったので本当に父は心配だったと思います。
父の生前、母と違う所に中距離を走っただけでも
「お父さんは、心配だよー」って、ずっと言ってました。
あの世でハラハラしていたんですね。
有り難う・・・
2006/08/04(金) 00:04 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ぴかへ
もう前に帰ったんだけど、ずっと疲れてました・・・
帰りも無事に帰れたよ。(ホッ)
仕事再開は来週からなので、今のうちに疲れをとろうと思うんだ。
有り難う・・・

2006/08/04(金) 00:08 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
大丈夫?
Iちゃんも風邪だって言ってたよ。
お大事にね~。
治って、時間がある時に、行きましょう。
有り難うね~
2006/08/04(金) 00:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
RN2さんへ
線香の匂いは、ビックリしました。
本当に、そんな事があるのですね。
それは多分、知らせてるのだと思いました。
そんなに私、霊感ないのに・・はて?
有り難うです!
2006/08/04(金) 00:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
m.m.oさんへ
御丁寧に訪問して下さり、コメントまで有り難うございます。
千葉から新潟・・・距離ありました。
確かに、旦那様がいない時に、そういう風にお子様が
見えちゃったら・・ビックリ、驚きですよね。
うんうん・・
2006/08/04(金) 00:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お疲れ様でした
 お久しぶりです。今日からスイスなんですね。夏休みはいつもと違うよね。無事のお帰りを。

 私も昔、叔母が枕元に出て来ました。亡くなって数年はたってました。
 その後も、姿は見えないけど、台所とかで気配は感じたことが有ります。
 身体は亡くなっても、魂はいるとか、霊は残るとか。私は、恐いとも思わず、受け入れられます。
 身内の霊は危害は与えない。と聞いたことが有るからかなぁ。守ってくれる、見ていてくれる。と思っているんですが、いつまでもこの世でフラフラしていないで、あの世に行った方が、霊としては幸せとか。

 小さい子どもに見えるのは、きっと心がピュアだからかな。歳を重ねると邪推やらエゴやらいろいろたまって、心が汚れてきて見えなくなるんじゃないかなぁ。
 生まれて来る前のことや、生まれた日のことをしっかり覚えている子どももいますからね。
 
 お線香の香りを、お父様からのメッセージだと思って気をつけられて良かったですね。気付かない人もいるから、それは良かったですよ。

 それでは。
2006/08/11(金) 11:07 | URL | copo [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/198-eb8f73b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック