毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



イギリス完結編ですので、今回のイギリスツアー全部アップします。




5/23にイギリス、ロンドンに到着。

そして、すぐバスでリバプールまで行きました。

途中のトイレ休憩場所サービスエリアの雑貨店。














今回のイギリスツアーの記事は、すごーく、すごーく長くなります。




では、ご覧下さいませ。m(__)m





(`_´)ゞ
宜しかったら優しいクリックを、是非、お願い致します!






ブログ続きは、下をクリックです…



リバプールに夜9時半に到着しました。

ホテルは、ライムストリート駅前。


ホテル。





ライムストリート駅


























ホテルの部屋からはセントジョーンズホール見えます。

ビートルズも野外ライブした所。





翌日、ビートルズがライブしてたキャバンクラブに、ウォーキングツアーで歩いて案内しなければなりません。

ホテルにチェックインしてから、歩いてキャバンクラブに下見に行ってきました。




ちょうどマンチェスターテロがあった時でリバプールでも祈りをささげてました。







駅前パブ






スーパー、テスコ



スーパー、セインズリー





キャバンクラブは、マシューストリートにある。


ビートルズが無名時代にライブを行っていた。










ビートルズは、キャバーンクラブでライブの後、ここでお酒を飲んでました。

当時は、キャバーンクラブでは、お酒の提供はなかった。































ビートルズがライブをしていた頃のキャバーンクラブの入口。






今は、ここが入口。

中では繋がってます。
































ビートルズがライブをしてた時代は、お酒は提供してなかったが、今は飲めます。





















ライブする所は数カ所あります。
































































キャバーンクラブの向かいのパブ











ラジオシティタワー








翌朝。







ホテルからライムストリート駅を。






















キャバーンクラブ





入口








ハードディズホテル

ビートルズの4人の像が、2階バルコニーに。




リバプール市庁舎。

ビートルズがアメリカで成功をして、ここのバルコニーで凱旋帰国報告しました。





ピアヘッド三美神。

2004年世界遺産












イギリス国王、エドワード7世









このピアヘッドに、ビートルズ像が出来ました。

ビートルズがリバプールでライブを行なって50年経ち、2013年、キャバーンクラブがビートルズ像を寄贈しました。











マージー川




イギリス海軍の指揮官キャプテン エドワード





アルバートドック





イギリスロック御三家

ビリーフュリー











1ポンドショップ




イギリス用USBケーブルも、£1です。









リバプールでのランチ。





アルバートドックにあるビートルズストーリー。

ビートルズの歴史





























































カフェ





トイレ内もビートルズだらけ。









(ハワース)


嵐が丘

ブロンテ姉妹館



ハワース街並み





















(湖水地方)

イングランド最大のウィンダミア湖




ウィンダミア湖をクルーズ












(チェスター)

ヴィクトリア女王測位60周年を記念して設置された時計。






チェスター大聖堂






チェスター市庁舎




マナーハウスでランチ…

ランチ撮るの忘れました…(⌒-⌒; )










ウェールズへ。


コンウェイ城










グレートブリテンで1番小さな家



中は有料。

女性が£1を集金。







(ストラットフォードアポンエイボン)



ホーリートリニティ教会内のシェークスピアのお墓

£3ですが、グループは£2。








シェークスピア生家















ランチのファルコンホテル



アフタヌーンティー






ニュープレイス

シェークスピアの晩年の場所。

空き地…





ギルド教会








(スードリー城)
















ヘンリー8世の6番目の妻が眠るセントメアリー教会






ワンちゃん、、本物でないです。良く出来てる。











(ボートンオンザウォーター)




























(オックスフォード)


クライストチャーチ






ここで卒業式が行われる。

シェルドニアンシアター





ラドクリフカメラ





オックスフォード市庁舎



市庁舎内










世界中からファンがやってくる不思議な国のアリスショップ。







(ロンドン)

大英博物館










ロゼッタストーン








またジンジャーさん(有名なミイラの名前)に会ってしまいました。

いくらジンジャーさんが考古学的に素晴らしいもの、、、いや、人でも怖いから…(⌒-⌒; )





下はイギリスの1ポンドコインです。

全部、偽物ですって…(⌒-⌒; )

35枚に1枚は偽物ですって…(⌒-⌒; )

だから新しい1ポンドコインが出来たんだね。






ロンドン

コヴェントガーデン





















ロンドンのホテル














ホテル近くのショッピングモール















ショッピングモールは、wifi free

ルイヴィトンもwifi free












M&Sは、個人的に好きで良く行く店。



















クィーンズロイヤルローズガーデン








バッキンガム宮殿



厳重な警備










前ではマラソン大会




マラソン大会の会場に入るには厳重な手荷物検査がある。



ウェストミンスター寺院








ビッグベン







ナショナルギャラリー






ベラスケス











トラファルガー広場











ロンドン自由行動





お客様が、地下鉄に乗り方が不安だから、ホテルの部屋にいます。とおっしゃるので、町にご案内しました。



10人いらした…(⌒-⌒; )




ロンドン自由行動は、今のご時世はリスクあるけど、、、。

ロンドン自由行動にホテルにいるとは…(⌒-⌒; )


10人いらした…




最近は、いろんな事があります。

将来は、ご案内が出来るだろうか。







まずは地下鉄




乗りたい路線が運行してるか確認します。





地下鉄1回券 £4.90

だったら、1日券のトラベルカードがお得。

オイスターカードはSuicaみたいなチャージ制。

安いけど、最初、使用してから48時間経たないと払い戻し出来ない。




















キングズクロス駅












ハリーポッターロケの場所でもあります。




写真撮るには大行列…(⌒-⌒; )






























ウェストミンスターピアから、city cruse



ロンドンアイ 観覧車












ロンドン上空は飛行機が飛ぶ








ロンドン市庁舎



タワーブリッジ







15番、ルートマスター

やっと、これに乗れた!





ロンドンパブ



自由行動中なのに、お疲れ様と言われ、ご馳走になりました。(;^_^A







リバティ デパート























Harrodsデパート













エジプシャンホールには…ダイアナさんメモリー。



この指輪、高いんだろうな。






Apple




ポリスは、始終、町を監視してパトロールしてました。











ロンドン・ヒースロー空港






回転寿し YO!








帰りは予定通りJAL




BAが27日にシステムトラブルで、全便欠航でした。

28日にもBAは、ダイヤ乱れてました。


私達の帰国は29日でした。


私の隣に座ってた方も、欠航で、スイスからBAで成田だったのに、まさかのロンドン1泊で、まさかのJALに振り返られたとの事でした。

JALに振替ならベターチェンジだと思いました。


私の同僚は、BAが欠航で振替便確保で、ヒースロー空港に12時間並んでたみたいです。(;^_^A






私も過去に、往復ともBAが欠航だった事あるから振替便確保の大変さが理解出来ます。







無事、羽田に着きました!


お疲れ様でした!








ここまで、長々、ブログを見て下さり誠に有難うございました!





次は、火曜日から中欧です!




また得意の?ルフトハンザ航空です(⌒-⌒; )










(`_´)ゞ

宜しかったら優しいクリックを、是非、お願い致します!












関連記事