毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

時間があるという事は、素晴らしいね。
こんな風に更新もできちゃうし・・・
来月も月の半分いないので、更新も今のうちにナニゲに・・・。

時間が出来ると、プレートを作るのに凝っちゃいます。
ここでは、キリ番プレートやりませんが、
そういうのも作るのも趣味で、好きです。
ソフトを使ってるから、超簡単だし・・・面白いのです。






これは去年の。今年・・まだ・・・残暑でないし・・・

20060722083741.jpg



去年、暑かったから・・願いをこめて・・

20060722085839.gif





これはタイトルに使ったり・・・少し失敗・・

20060722084004.gif




はい・・・大した物は出来てないけど、完全に趣味の世界~

上手くなって、このブログとか、別の旅のHPに活用したいな。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
涼しくなれ
涼しくなれに一票です!これ願いがこもっています。モンブランの上から冷気とともに降りてきて欲しい。でも今日はちょっと肌寒いです。。。。これぐらいがうれしいv-10です。
2006/07/22(土) 14:33 | URL | popoco [ 編集]
湿気が多いのは・・・
かんべんして欲しい
日本の夏もカラッとしてればいいのに
2006/07/22(土) 22:20 | URL | MUBE [ 編集]
popocoへ
去年、これを作った時は、暑かったんだ~。
つい願いが、この台詞になったんだよ。
ありゃ・・・マッターホルンだよん~v-398
まっ、どっちでも良いよ~ん☆
popocoは暑いのが苦手だったね。
ニュースによるとフランス暑くて亡くなる人も出てるらしいね。
この前のフランスも暑くってエアコンがきかないの。
それに、ホテルによってはエアコンないから辛いな。
2006/07/23(日) 04:23 | URL | げちゅ~ [ 編集]
MUBEさんへ
成田空港に着いて機外に出ると、あのジメーっとした空気が~。
湿気バリバリの気候は辛いよね。
カラッとした気候なら疲れ方も違うのにね~v-91
2006/07/23(日) 04:26 | URL | げちゅ~ [ 編集]
まだ本格的では…
梅雨明けがいつもより遅くて…過ごしやすいけど…10日位前は暑かったもんね。
じめじめは体にキツイから、程ほどにお日様が活躍してくれるといいんだけどなぁ。
2006/07/23(日) 12:03 | URL | RN2 [ 編集]
RN2さんへ
うんうん・・・
そーいえば最初の時は、暑かったよね。
雨の時期・・・長いね。梅雨は終わってないの?
お日様が出るの大賛成v-308だけど
本当に、ほどほどが良いですよね。
お日様も頑張り過ぎない程度に出たらいいね。
2006/07/23(日) 17:07 | URL | げちゅ~ [ 編集]
あら!間違えちゃった!
山の名前間違えてました。すいませんね。なんせ山といったら阿蘇と鴈回山しかしらないので。。。そそ、暑いの苦手なんだけど、昨日とおとといは肌寒くて火を使う料理を久々しました。一人ブタバラ焼肉、美味しかった。韓国行ったらブタバラの炭焼き・サムギョプサル食べようね!
2006/07/24(月) 14:26 | URL | popoco [ 編集]
げちゅ~さんはブログでもHPでも自作の色々なものを取り入れてるところに感心させられます!
これからも沢山新作見せてくださいね。
2006/07/24(月) 21:39 | URL | アイズオンリー [ 編集]
popocoへ
地元の山がわかれば良いんですぅv-8
ねー、大雨の影響は大丈夫なのかなあ。
被害を受けた方もいるんでは・・。心配だよ~。
v-3981人焼肉良いね~食べたいぞ~
え?サムギョブサルってブログにあった美味しそーなヤツね。
コチジャン好きです!(意味不明)
2006/07/24(月) 22:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
アイズオンリーさんへ
v-404ぃぇぃぇ・・まだ下手だけど。
有難う・・・。v-398
また頑張っちゃって、新作を作ろうかな。(笑)
気まぐれなので、時期未定ですが、楽しみにして下さいね~☆
2006/07/24(月) 23:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
昨日、今日と熱海の常宿に友人4人と行ってきました。
熱海といっても、伊豆半島に入り込んだ伊豆多賀ってとこなんだけどね。
身障者の僕に往復300kmも運転させる大変やさしい友人たちです。
厚木小田原有料道路経由で海岸沿いを湯河原・熱海と行ったのですが、海水浴客はほとんど居ませんでした。海の家の赤い布に白地で書かれた「ラーメン」の垂れ幕の文字も、雨にさらされて淋しそうに揺れてました。
2006/07/24(月) 23:23 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
おーおかえりぃ♪海に行ってたのかぁ~
熱海といえば、温泉だね?
レンジは、優しい友達が多いのかぁ~v-12って大丈夫かぁ~?
v-405どうも、お疲れ様でした・・・。
普通なら、夏休みで混んでいても良い位なのにね・・。
何か、今年の夏って梅雨が長いから、
何もかもオカシクなってるよね。
ああ、青空が見たい・・・。v-390
今日は、旅行説明会の仕事デス。
今日も雨かぁ・・・
2006/07/25(火) 02:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
そそ・・・ 旨い魚が喰いたくなると出掛ける温泉民宿があって、学生の頃から世話になってる温泉民宿なのよ。今でも毎年4~5回行ってる。
旅館やホテルと違うから、浴槽が少し小さいのが難点なんだけどね。(大人が4~5人ぐらいしか入れない)
でも、料理はムチャクチャ美味しいよぉ~
2006/07/25(火) 14:01 | URL | レンジでチン [ 編集]
涼しくなって~
欲しいです。
今年は雨が多いので雨が減って欲しいですね。
2006/07/25(火) 18:47 | URL | らふぁえろ [ 編集]
レンジへ
他の面がホテルと比べ、お風呂が小さくても
やっぱ、料理が美味しいと最高だよね。v-221
選択は、料理に重点をおきたいよ~。
だから長く常連になれるのかもね~。
美味しいの最高~v-218
2006/07/26(水) 03:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
らふぁえろさんへ
雨が多いのに、湿気は意外とありますよね。
昨日、同僚がイタリアから帰国したんですが
もう暑くって、大変だそうです。イタリアは南国の島では
ないのに、同僚は、こんがり焼けてました。
人々は、木陰に陣取ってるので日向を歩いてツアーしたそうです。

雨は、もう飽きましたよぅ。v-388
2006/07/26(水) 03:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
5月末から続けて仕事してたのでさすがに疲れて、持病出ちゃった。
明日精算が終ったら1月の休みです。

北欧も毎日25度以上の暑さ!これは、ディープインパクトの前兆かも?スイスに引っ越してシェルターつきの家を借りなきゃネェ。

2006/07/27(木) 11:30 | URL | おむすび [ 編集]
おむすびさんへ
大丈夫?ゆっくり休んでね~v-291
もうすぐ帰るのでしょう・・・
v-356北欧も暑かったの?
今年は、どこも異常気象だね~。
この気候をv-473乗り切らないとね~。
最近は、美味しいものを食べるのが好きだ~v-291
美味しいもの、v-367v-373v-377食べて乗り切りたいよ~
この分だと、スイスに行かなきゃね~
2006/07/27(木) 21:42 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/195-cff225e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック