毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

珍しく家にいました・・・。
親は、所用で留守でした。
家で留守番してたら、ピンポーンと玄関で呼び鈴がなりました。
すぐに、出なかったら・・(パジャマだったから着替えてたりして出遅れました・・
今度は、電話がなりました。

「お留守のようでしたので、こちらは消防署の方から来ました。」
「ご苦労様でした~。すみません~」
「大丈夫ですよ~・・・実はですね、最近は、放火とも多く、
 今は、日本の法律で消火器の設置が義務なってますが、
 お宅は、ちゃんと設置してますか?」

「はい、あります。キッチンに1つと、玄関の棚の中に1つあります~」

 親に、報告を、ちゃんとしなきゃいけないので聞いてみた。
 「消防署の方って、どの地区からですか?雨なのに大変ですね~」

 そしたら電話切られた・・・・

 あとで、人に話したら、それは、偽者だそうで・・・
 何で・・・うちの電話番号わかるんだろう??  怖いね。
 世の中には、いろいろなアイディアで人をだます人がいるもんだな。
 そのアイディアを、もっと有効に違う事に使えばいいのにね~。
 いやいや・・・海外にいなくて家にいても犯罪の危険な事ってあるんだな。
 気をつけよっ~~。


 という事で、今日は家にいて暇があったので・・・
 カツカレーを作ってみたよ。
 なんで私が作ると、カレーライスしかみえないのだろう。
 カツは、こっそりと、かくれんぼしてるみたい。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
消火器がないって言ったら、高い
値段で買わされそうですよね><
今はいろんな手口でお金取られて
しまうので注意しないといけないですね^^;

カツカレーおいしそう!
私も昨日の夜はカレーを食べましたよ☆
また食べたくなってしまいました(笑)
2006/07/20(木) 20:50 | URL | emi [ 編集]
法律で???
こんなの信じる人が世の中いるなんて、日本は今まで平和すぎたのね。どこの国に個人宅での消火器設置が法律で決められているのだろう???ちょっと笑えましたが、そういわれるとびっくりv-12して、罰金いくらですよ!法律違反ですよ!と脅かして高いもの売りつけるんだろうね。。。

ベイブ初の手料理。おいしそう。お野菜沢山で体にも優しいカレーだね。カレー大好き。暑くても、寒くても美味しいのはカレーですよね。

私は今日先日もらった高級キュウリでキムチを漬けました。レシピはホームステイしてた韓国人家庭のものだけど、高級キュウリは水分が多いから、多分同じ味にはならないかもv-17
2006/07/20(木) 21:07 | URL | popoco [ 編集]
私も気をつけよう
ピンポーンとなってもドアあけません
返事もしません
向こうは突撃体制万全ですが
こちらは心の準備もできていないし、
完全に無防備な状態で自宅でくつろいでいる
まず、太刀打ちできないと思うから
2006/07/20(木) 23:22 | URL | MUBE [ 編集]
なんだか古いこと思い出した。
大学生になって初めて1人暮らしを始めた頃、おばちゃん2人組みが新聞の勧誘にやって来た。
「聖教新聞とってください。」
「生協新聞? あああ、僕、買い物行かないから。」
「読んで損はないですよ。とても役に立ちますから。」
「だからね、僕、買い物行かないから、タマゴの特売だとか野菜の値段なんか知っても役に立たないのよ。」
どうも話が噛み合わない。
あまりにくどいので、「じゃあ、おばちゃん、とったら何くれるの?」
「はぁ!? うちはそんな新聞じゃありません!」
「はぁ!?」は、こっちのセリフだよ!
新聞とれば、洗剤だとかビール券だとか野球の切符くれるのが当然だろう!! ガルルル・・・
「生協新聞」は「聖教新聞」だと分かったのは随分あとのことでした。笑
2006/07/21(金) 08:02 | URL | レンジでチン [ 編集]
emiさんへ
本当ですよね~
もし・・・消火器がなかったら・・・
買わされていたかも・・・ですね。v-12
怪しい商売の人・・・多いですね。だまされないようにしなきゃな・・・
この世で好きな食べ物のベスト3がカツカレーです!v-91
因みに←聞いてない・・
1位が、v-377お寿司で、2位が肉じゃがで
3位がv-374カツカレーです!v-91、そして4位が餃子で・・・
何でも(鳥以外・・)食べるの大好きです!
2006/07/21(金) 13:51 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
そうそう、あーいえば、こういって・・
何とかお金を取ろうとするのだろうね。こわっ
本当に嫌な世の中だね~。その人、後でバチが当たるよ~。
v-374カレーは大好きだよ。
大好きなのが高じてチャツネ入れたり、
好きな具を入れちゃって自分で作ってるんだよ。
まあ、popocoほど、レベルは高くないけどぉ
とりあえず、自分の食べれるレベルだから・・・あはは(笑ってごまかす・・汗)
高級きゅうりって・・高いきゅうりだね?
水分が多いのか~。オイキムチにしたのかなあ。

2006/07/21(金) 13:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
MUBEさんへ
確かに、そーだよね。
向こうは、多分、その会社で講義を受けて
こういう時は、こういうんだ!・・・
みたいなマニュアルとかあったりして
バリバリ攻撃態勢だけど、私は、仕事疲れもあり、
家では、ポワーンとしてるもんね。
こっちは、不利な条件だわっ。
居留守しようかなっ・・・v-292
2006/07/21(金) 14:01 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
だよね~。せいきょう新聞って言われたら・・
まず、自分も生協だと思っちゃうよ(笑)
違う聖教かあ・・・宗教の方だね~。
あは!じゃがいも・・・欲しいな☆カレーにしちゃうよ。

この前に、疲れて寝てるとこに、電話があったんだけど
「おめでとうございます!ヨーロッパ旅行が
厳正の抽選の中で選ばれました!」
ってきたんだよ。
その時も、ツアーの休みがなくて疲れているのもあって
「あーそうですか。で?」
って言ったら・・・相手の人は
「タダでヨーロッパ旅行10日間が当たったんですよ!凄いですね!」
ってゆーから、その時は、スケジュールも多忙で合わなかったんで
「すみませんが、昨日帰国して、また、あさってから
ヨーロッパなんで当分は、行けないです。」って答えて
電話切っちゃった。
海外に行きたい人で、時間がある人なら、
相手によっては、引っかかるかも・・と思ったり
よく巧妙な手口を考えるよね。
2006/07/21(金) 14:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
オイキムチです!
そうそう、オイキムチにしました。大根千切りにして、葱いれて、オキアミ、魚醤、砂糖、にんにく、しょうが、コチュガロ(韓国唐辛子)をまぜまぜして、キュウリと層にしました。高級きゅうりは一般流通されてないので、お店では買えないキュウリなの。業者さん経由でプロのお店に流れていくみたい。姉が副会長と友達でよかった♪美味しくできたら報告だけします!

ベイブのカレーも美味しそうだよ!本格派?私の料理は手抜きばかりだよ。どうやったら安くて、美味しくて、簡単なもの作れるかいつも考えている。手の込んだ料理は苦手というか、作りませんv-8
2006/07/21(金) 14:23 | URL | popoco [ 編集]
popocoへ
おおー高い、きゅうりは市場には出てないんだ~v-12
副会長さま様~だね(笑)
いやいやいや・・・オイキムチの、そのレシピみても、
相当、手が込んでる料理に見えるよ。プロ並みだよ。いや、プロだ!v-218
私なんかのカレーは、ルーは市販のだし、
チャツネなんかも、インドに行った時に
入れると良いと言われて単純だから入れてるだけだし・・
全然、手が込んでない即行に作れるカレーだよ。
安い、早い、美味しい?カレー。v-16ブブ

2006/07/21(金) 16:50 | URL | げちゅ~ [ 編集]
「ポルシェが当たりました!」と電話が来たので、「おおお! そっか! 早く持ってきやがれ! おめーが忙しいなら、うちの若い衆が取りにいくから場所教えろ! ところで、おめー、何処に電話してんか分かってんだろな!」と言ったら電話切られて、未だにポルシェ届いてません。(涙)
2006/07/21(金) 19:28 | URL | レンジでチン [ 編集]
お~っ!!!
カツカレー♪
美味しそう&食べたいなぁ~~~(笑)
ホント、食い気ばかりで…。

消火器…無いけど、有るって言おう!!!
週末、家に居るとろくな電話じゃないもの~(-_-;)
用心しなきゃ~!!!
2006/07/21(金) 19:28 | URL | RN2 [ 編集]
「井上法律事務所の、新井です。」と電話が来た。
「あなた(僕)は、訴訟対象になってます。」
「んがぁ? 何故に?」
「あなたは、Hサイトの料金が不払いです。」
「ふぅ~ん、じゃあ、顧問弁護士と相談して折り返すから電話番号教えて!」
「善良な市民」であり、尚且つ暇人の僕はその足で警察に行った。
今の警察凄いよぉ~!
「こんなん、僕、信じてないけど『俺々詐欺が流行ってるから、新手の犯罪かもしれないし、こんなんにひっかかるひと居たら可哀そうだから・・・』」と言ったのよ。
したら、電話番号から住所を調べて、そん時は大阪だったんだけどね。
大阪府警の所轄の交番に電話して、その住所に「井上法律事務所」が現存するか、交番のおまわりにしらべさせ、その上で、新井に電話したのよ。「埼玉県警の飯田だが、おまえ誰だ? 新井か? どう言う了見で電話したんだ!? パクルぞぉ!」って。
でね、僕、ホンマ「善良な市民」でしょ!?
新井の電話に仲間24人で延々と電話したのよ。
「おう! 新井さん!? 俺だよ! 俺!」爆
夜になったら電話繋がらなくなって、3日後には「現在使われてません。」だってさ!爆
「俺々詐欺」に「俺だよ!俺!」って、死ぬほど電話してやったよ。爆 
2006/07/21(金) 19:44 | URL | ポルシェが届かないレンジでチン [ 編集]
悪徳商売なんとかしてよ~!
お久しぶりです!
以前ボクの家にも排水が詰まっているので掃除をしてあげますって詐欺が来ました。
その時は母が断ったのですが…。
いや~、そんな悪徳商売は徹底的に捕まえてもらいたいものですね。

げちゅ~さんのブログで以前にカレーの写真が出ていた時、
美味しそうで食べたいなぁなんて思ったものでした。
また再びげちゅ~さんのカレーに会えるなんて…。
食べたいなぁ~。お腹がすいてきたー!!
2006/07/21(金) 23:54 | URL | アイズオンリー [ 編集]
レンジへ
v-291そっか~
組長も、ポルシェ欲しいよね(笑)
残念だったねー。
もし、来たら、みんなを乗せてちょ。v-16
2006/07/22(土) 01:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
RN2さんへ
そうだね。家にいると変な電話多いね~。
この前も、互助会からで入ってますか?・・だったんだけど
こっちは亡くなった後だから、閉口しちゃいました。
向こうは仕事かもしれないけどタイミングが悪かったね。
消火器は合った方がいいよね。なくてもあった方がいいよね。
何でも有る事にしちゃうおうかなー。(笑)
カツカレー大好きなメニューです。
毎日でも良いくらい(ぇぇー)
・・・とか言いながら、今日は餃子食べました。
画像は、気がついたら食べちゃったのでないですぅ(涙)

2006/07/22(土) 01:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
ほほ~
レンジのような善良市民が増えると、日本も良くなりそうだね。
展開は、逆オレオレ電話!?v-291
仲間でする時なら、そういうのも1つの方法だよね。
嫌気がさして、相手も逃げてグッドかも~v-218
本当に、この犯罪なくなればいいのにな~って思うよ。
お陰で、家にいても(海外に行かなくても)
危険がいっぱいよ~v-12
2006/07/22(土) 01:25 | URL | げちゅ~ [ 編集]
アイズオンリーさんへ
どもども、ご無沙汰でーす☆
お元気そうで良かったです!
アイズオンリーさんの家にも来ましたか~。v-12
新手の悪徳業者でなく、本当に地道に、その仕事に関わっていた場合、
本物の職業の人は大変だと思いました。
この世の中、何が本当で何が違うか
判断をしっかりつけないと!ですね。
ええ、去年も作りました。覚えてくれて有難うv-421
私が作ると、カツカレーは、いつも、てんこ盛りです。
同じ様に仕上がります。なぜだろ。
ただの食いしん坊だからかも・・v-398
2006/07/22(土) 01:30 | URL | げちゅ~ [ 編集]
手抜きの神業
手抜きの神業が私の料理の基本。だから皆が普段食べたことないような料理ばかり作って、失敗してもそんな味なのよ、本場のは!とごまかします。すると皆それなりに納得してくれます。。。。v-12

チンサンがベイブのカレーみて平和を感じたと言ってました。私の料理はどうも平和から遠いものらしいです。。。チンサンってへんよね?
2006/07/22(土) 14:38 | URL | popoco [ 編集]
popocoへ
料理は毎日のものだから、手抜きは大事って聞いた事あるよ。
”本場の味は、そういう味なのよ”
このフレーズいいね。頂こうっと☆(謎)
v-372平和って・・・v-361
何も考えないで作ってるからかな。
popocoのは平和でないって??
はてe-351v-362何なんだろうね?
2006/07/23(日) 04:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
消防法が変わったとかで
その手の詐欺が出てきてるようです。
家族の誰かを消防署職員だと言って、電話代わってくれって言うのが私は好きです。(家の親が使いました。)
2006/07/25(火) 18:37 | URL | らふぁえろ [ 編集]
らふぁえろさんへ
v-390そうなんですかぁ~
消防法が変ったんですか~
それにしても次から次と、よく悪案を考えますよね~
あっ!それグッドv-218ですね!
それ、今度使おうっとv-91
2006/07/26(水) 03:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ブログペットがエントリーしてくれないのは
設定の問題だと思います。

ブログペットのページで
①設定
②ブログ(設定の下のサブカテゴリーです)

しての方までスクロールして
「ブログの投稿用APIのURL」自動
「BlogID」自動
「ブログの投稿用ユーザーIDとパスワードの設定」という項目があるので、ここにFC2の「ID」と「パスワード」を入力
「ブログの文字コード」自動
最後に一番下の「設定」をクリック

これで、良かったと思います。


次に「機能一覧」から
「ブログへの投稿」許可するを選択

最後に一番下の「設定」をクリック

一度、試してみて下さい。
上手くいかなかったら、もう一回一緒に考えましょう。
2006/07/26(水) 19:12 | URL | らふぁえろ [ 編集]
らふぁえろさんへ
有難うございます!
v-221投稿テストやってみて出来たようです。
よく見て、設定・・・し直してみました。
v-91v-291grazie!
2006/07/27(木) 01:08 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やったー
上手くいきましたね。v-516
2006/07/27(木) 20:32 | URL | らふぁえろ [ 編集]
らふぁえろさんへ
ええーやりました!v-306v-308
本当に有難うございますぅ~v-315
これからはペットが投稿してくれますぅ~
2006/07/27(木) 21:34 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/194-012cd3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック