FC2ブログ
毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

好きなラジオ局

ブロとも一覧


アッサラームアライクム from おまーん

Dolce Vita Geolog

きらきら☆ワールドとは・・・

エクアドルの写真

~山の上から地の果て、水の中まで~

ぬか屋の徒然日記

NEWS


おすすめ


マクロミルへ登録
おこづかい収入に最適







天気予報



-天気予報コム- -FC2-

友達申請フォーム

この人とブロともになる

6/25発スイスツアー
2006-07-17 Mon 07:08
全ての写真はクリックで拡大します。



皆様、お久しぶりです。ようやく仕事も一段落しつつ・・
やっと、久しぶりの更新が出来ました~。




6月25日発のスイスツアーです。



6月25日(日)、BA008便(ブリティッシュエアウェイズ)で成田空港を
定刻に飛び立ちました。おお、順調の出だし~だ。
自分の中で最初にトラブルがあると最後まで尾を引く傾向があるので
心配だったのですが、今のとこ順調でした。

で、イギリス・ロンドンでスイスのチューリッヒに行く為に、
乗り換えて次は、BA720便に乗るのでした。
モニターで出発時間を確認すると、遅れてる・・・・
大丈夫かなあ・・・と不安を残しつつ、搭乗開始になるのを待ってました。
ようやく1時間半遅れで搭乗開始になり、機内に入りました。
ここで1番目の出来事が・・・
機内に入ったものの・・・機内のエアコンが壊れていて・・暑いのです。
メンテの後、さあ、飛び立つぞ~って時に、何と、機長さんが具合が
悪くなって病院に行ってしまいました。ありえない~
逆に考えると飛び立ってから具合が悪くなるのも何ですが・・・。

そのまま、この便は欠航になってしまい、満席の乗客は動揺しながら
機外へ降りました。
本日、チューリッヒ行きの飛行機がないので全員、ロンドン泊となりました。
スイスへのトランジットなら、イギリス入国カードを記入しなくてもいいのに
私達は、一旦、ロンドンに入国するようになりました・・・。
その場で25名の入国カードを記入するのは大変ですし、時間も遅いので、
入国審査員に、お願いしたら書かなくてもOKとの事。
ターンテーブルから、スーツケースを各自持って、BAのデスクに行ったら
同じ便の乗客で、すごい列でした。しかし、時間が午後10時半過ぎなので
ほとんどの乗客が、今日はカウンターを閉めるから、明日、来て下さいとの事。
ええ・・・明日って・・・ツアーなのだから、お客さんの出発時間とか
モーニングコールとか伝えなきゃいけないのに、フライト時間が
わからないと伝えられないので困りました。
BAからは、この紙に書いてある24時間のコールセンターに電話して
聞いてください・・との事でしたが、実際は、テープが流れるだけで
全然、通じません。
その便に乗っていた人は、同じホテルになり、ホテルのフロントで
同じ便のスイス人とか、イギリス人とかでフロントで話していて、
BAの対応はおかしい・・・と憤りを感じてました。
お陰で、皆と妙な連帯感が出来てました。
とりあえず、同じ便の人は、誰も翌日の便が取れてないので
早くホテルを出発しようと思いました。

朝、空港に到着するとワールドカップとウィンブルドン開催中という事と
私達は25名という事で、1人や3名なら空席があるけど25名も空席がなく
・・・結局、午後3時50分の便になってしまいました。
午前中のチューリッヒ行きは、どれも満席・・・・

仕方ないので、会社に電話して飛行機の出発まで、ロンドン観光と、
昼食をつけてもらいました。

写真は予期しないロンドン観光のものです。
もう少しでウェストミンスター寺院からエリザベス女王が出てくる所
私達がいる間は、出てこなかった・・・残念~

20060717023828.jpg


ロンドン観光後、ロンドン・ヒースロー空港に戻り、今度は、ちゃんと
飛行機がスイスに向けて飛びました。(嬉)

この日、午後7時にチューリッヒに到着して、バスでグリンデルワルドまで
頑張って走り、レストランで夕食を取り、ようやくホテルで就寝です。
今日のルツェルン、ベルンのカットは残念だけど、この日に、山を見たり、
ハイキングがなくて、まだ良かった・・・。
皆様、お疲れ様でした・・・。はあ~
でも、これは、このツアーの序章だったのです・・・。


そうとも知らず・・・翌日、アイガーもホテルから良く見えてご機嫌~
今日は、ハイキングがある日なのです。これはアイガー東側です。
7月16日付けの新聞だと暑さの為、アイガーの東側の岩が崩壊ですって。
スイスも連日、25度~30度あり、各ホテルはエアコンないから暑かった~。

20060717025214.jpg


登山鉄道で、山へ行き、アイガーの北壁から開けた窓から見下ろす。
おおー怖っ・・

20060717025505.jpg


世界遺産アレッチ氷河

20060717025824.jpg


クライネシャイデック~アルピグレンまで、アイガー見ながらハイキング。
天気が良くて気持ちいい。

20060717025947.jpg


アルピグレン駅では線路が、ヤギの散歩道になってるらしく?
駅員が必死にヤギを移動させてました。ヤギは人間が同行してなくて
単独で歩いてるのでした。登山電車は、ヤギ待ちしてて止まってました。
20060717030420.jpg


アンデルマット駅付近では、牛が散歩してた。
牛が歩いている間は、バスは動けないけど、こういうの癒されるなぁ。

20060717030730.jpg


氷河特急の電車発車時間まで、少しあったので悪魔の橋に行きました。
急流と岩壁だらけのこの谷は交通の難所だった。人々は山の悪魔に橋を
かけてほしいと頼んだのだのですが、悪魔が出した条件は、最初に
橋を通ったものの魂を渡すことでした。3日後に出来た橋を見て人々は
その力に恐れて、人間でなくヤギを最初に渡らせることにしたのです。
それを知った悪魔は激怒し橋を壊そうと大岩を投げつけようとしました。
しかしその場にいたおばあさんが胸で十字を切ると、悪魔は
岩を放り出して逃げてしまった。橋は壊されずにすんだのでした。

上に架かる自動車道(下が旧道)の左側、トンネルの入口左手には悪魔と
ヤギの絵が赤いペンキで描かれています。

20060717031307.jpg


アンデルマット~ツェルマットまでは氷河特急で。
2番目の出来事・・・
ここでは、某旅行会社のツアーとダブルブッキングの席でしたが
もう1人の添乗員さんと話しあって、お互いのメンバーが座れた・・・。

20060717031348.jpg


シンドラーは、今、大変な会社だけど、地元スイスでは、けっこう見ました。
ホテルのエレベーターもシンドラー・・・・。

20060717032026.jpg


6月29日はハイキングの日。ここで3番目の出来事が・・・。
これから予定では、午前中がハイキングで山の上に上がる事になってる。
駅や、ホテルには、山の上のライブカメラの様子を写している。
あいにく、午前中は、麓は雨で、山は吹雪状態・・。
今日は、1日、ツェルマットだし、午後はフリーだから・・・
でも、午後に天候は回復してくれるかどうか・・・。
ホテルのコンシェルジュは、朝から良いと言ってたが良くないよ~(涙)
どうしようか・・・悩んだ。マジで悩みました。
ライブカメラで山の上が吹雪を写していて、今、山の上に登っても・・
考えて、これ以上は、悪くならないと判断して、午後は、
フリータイムなので、いちかばちか、午前と午後の予定を振り替えた。
幸いにも予感が的中。(しなかったら・・・冷や汗でした。)

午前中、雨で見えなかったマッターホルンも、この通り~。ホッ

20060717032901.jpg


ハイキング中、リュッフェル湖では微妙に見えなかった、
逆さマッターホルンも、次の湖で、何とか・・・・(ビミョウ)

20060717033129.jpg


ここで4番目の出来事が~
25名全員が、楽しくハイキングしてる最中に、1人のお客さんが・・・
急に、今まで持っていたリュックサックがないと大騒ぎ。
何でも、パスポートとカード入りのお財布が入ったリュックを、どこかに
忘れてきた事を、ハイキング中に思い出されたんです。
え?今まで手ぶらで歩いていた?
写真を撮るために走って、リュックないのに気がつかれたそう・・・。
ええー、リュックはどこに?動揺されていて、それも記憶が曖昧で・・
記憶を辿り、セントバーナードのいた頂上のとこのベンチと判り、
とりあえず近くのリュッフェルベルグ駅に走り、頂上の
ゴルナーグラード駅に連絡してもらったら、まだベンチにあるというので
すぐにリュックを保管してもらい、次の電車で持ってきてもらった。
忘れてから1時間は過ぎていたので、どうなるかと思ったけど
悪い人にリュックが見つからなくて良かった・・・。

ツェルマット名物、ヤギの行進です。

20060717034637.jpg


2年ぶりに行ったら、テッシュの駅も大きく新しくなっていた。

20060717034852.jpg


初日のトラブルの為、会社からのサービスのシオン城に立ち寄りました。

20060717035002.jpg


モンブランも、良く見えた。アルプス3山は、バッチリで良かった・・。

20060717035241.jpg


エデュードミディ3842mの展望台より下を・・・こわっ!
シャモニーの村も見える。

20060717035453.jpg


モンテローザまで見えました。写真をクリックして拡大してご覧下さい。

20060717035532.jpg


この日は、午前中にジュネーブの観光。レマン湖の大噴水。

20060717035917.jpg


山も見え、天候にも恵まれ気分よく空港に行ったら・・・・
5番目の出来事が待ってました・・・・

これからジュネーブ発ロンドン行きのBA729便に乗り、ロンドンで
乗り換えて、BA007便に1時間10分の乗り換えで帰国予定だったのですが
チェックインをしてる時に、係員が、BA729便は遅延すると言われました。
せっかく、山も見え、ここまで何とか皆の気持ちを持ってきたのに。
ジュネーブではゲートも3度変更して、2時間以上の遅延でした。
成田行きのBA7便には間に合わなくなりました。

BA729便はジュネーブの空港を、2時間半遅れ飛び立ちました。
もう、度胸がついたのか?どうにもなれ?なのか・・・
お客様も、なるようにしかならないと思われたのか、笑顔でした。
(笑顔が出るというのは、こういう時は、どういう心理になるのだろうか。
誰もが、またロンドン泊を予想していたのだろうか。それとも?)

飛行機は、ようやくロンドンに到着して、ゲートに着いたら
BAのスタッフが待っていて、これから夜のNH(全日空)の飛行機に
全員振り替えが決まってると言う。皆でバンザイした・・・

BAスタッフからNHへの全員分の振り替えチケットをもらい、
喜んで、ロンドン第4ターミナルから第3ターミナルにバス移動して
NH(全日空)でチェックインしました。ここで6番目の出来事が~~
ツアーメンバーの誰の名前もコンピューター上にないという。
全日空のスタッフは、ここでは何も出来ないから、
また第4ターミナルのBAカウンターに戻って確認してきて下さいとの事。
第3タミから第4タミはバス移動も大変なので、お客様を、ここで待たせ
1人で、第4のBAへと走りBAのマネジャーに愚痴のような文句を伝える。
「あなた、全員、乗れるっていったじゃない~(涙)」

結局、25名中、10人しか全日空には、乗れなくて、また、ロンドンに
泊っても大丈夫な人だけ残った。

BAのカウンターに行き、翌日のフライトを探してもらったら、
VS900便ロンドン発成田行きが2人、後は、QF30便で香港経由で
そこからJAL730便で成田となった。

また残ったメンバーとBA持ちのホテルに行きロンドン泊になった。

20060717043257.jpg


このホテルもジュネーブ発BA729便でロンドンに同日乗り換えできなかった
他の国の人などが多くいて、ビール片手にワールドカップの試合を見てた。
ホテル内のパブのテレビでは、ちょうど、イギリスの試合をしていた。

20060717043356.jpg


ようやく予定より1日遅れの7月2日、ロンドンから
QF(カンタス)30便で香港へ飛ぶ。
写真は、カンタスの機内食。

20060717043720.jpg


うちの会社のツアーではキャセイと提携してて2年前は、よく香港経由で
ヨーロッパに行きました。
こんな形で香港へ来るとは・・・とほほ。
カンタスは、東に到着するので、JALのある西ウィングに移動する。

20060717044006.jpg


JAL730便、香港発成田行きの機内食。

20060717044112.jpg


成田に到着したら、スーツケースが半分、到着してなくて
後日に、ようやく到着したのでありました・・・
本当は、メンバーは7月2日に成田に到着予定でした・・・。
実際に到着したのは、1日遅れの7月3日でした。
スーツケースは、何と、7月6日に自宅に到着しました。涙。
次の添乗まで、何とか間に合った・・・大涙。



関連記事

別窓 | スイス | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<2006年 7/7発フランス大周遊ツアー | Twinkle, Little Star | イタリアとか、ワールドカップの試合>>
この記事のコメント
雪や氷河の写真、羨ましいなぁ~
涼しかったんだろうなぁ~
おデブな僕は、男のくせに胸の谷間に汗疹出来ちゃったよ。
大砲の弾の土台のベンチ、あれ本物なの?
破裂しないの分かっていても、あんなベンチに座ったらお尻がムズムズして落ち着かないような気がする。
台湾の金門島は、大陸から撃ち込まれた大砲の破片や不発弾で作った包丁が特産品になってるけどね。
2006-07-17 Mon 09:34 | URL | レンジでチン #UfyZlRq6[ 内容変更]
散々な旅だったんですね。
それでも、げちゅ~♪さんの頑張りはお客様に通じている筈ですから。
本当に大変なお仕事だと思いました。

ゆっくり休んで下さいね。
2006-07-17 Mon 10:10 | URL | RN2 #FvLIUmYM[ 内容変更]
スイス山羊待ち長閑で良いですね。
街中を山羊の行進も、他所では見られないでしょうね。
スイスも山の上とか、いろいろ行ってみたいなー。
ブールジュ大聖堂は今まで知らなかったけど(無知)、綺麗な教会。
モンサンミッシェルは行きたいなーと前々から思ってましたが、もう一つ候補地が増えてしまいました。(困るなー)

トラブルでの疲れ、ゆっくり休んでリフレッシュしてください。
(飛行機の欠航、個人だと困るでしょうね。)
2006-07-17 Mon 12:44 | URL | らふぁえろ #YBX8sle.[ 内容変更]
飛行機のトラブル、大変でしたね。
添乗員さんともなると、たくさんの方の分を任されているから、よけいに大変ですね。私の場合も、帰国便でトランジットに間に合わず、ミラノで1泊プレゼントされてしまい、辺鄙なホテルでの1泊ナモンだから、市内観光も出来ず、ただ丸一日遅れとなったのですが、一人旅のため、とっても不安でした。でも、乗り越えた分、成長できたと言う自信みたいなものがついて、次に生かせそうな気がしています。
どうか、お疲れをゆっくりとって、次のお仕事頑張って下さいね。
私ももうすぐ、3週間の北欧一人旅に出かけます。
お互いトラブルがありませんように!
2006-07-17 Mon 18:49 | URL | デコ #-[ 内容変更]
なが~いブログだけど、写真沢山で、ハプニング続出で最後まで楽しく読みました。幼稚園児の写真かわいかった。おテテつないでかわいい。。。最後の猫の写真もグッドです。

しばらくの日本滞在?ゆっくり疲れを癒してくださいね!
2006-07-17 Mon 21:16 | URL | popoco #mQop/nM.[ 内容変更]
ただいま~~
ようやく更新が出来ました~
スイスの標高3000mから上は、まあまあ涼しかったけど
山の麓とかは暑かったよ~。スイスは、
エアコンないホテルが多いんで大変だった~
窓を開けて寝てたよ~。
日本も暑かったんだろうね~
あの大砲はレプリカだと思うよ。
爆発はしなくて、何か積んであるだけで
オブジェになっていたよ。
ほぉ、台湾にも、そのような特産品があるのかあ~
それを買う人がいるんだろうね~。
へぇ~。大砲のナイフかあ~へぇ~。
何かね、寝ても熟睡できなくて、あっ仕事中なのに
寝坊しちゃったと勘違いして、
何度か起きちゃって・・(苦笑)
目が覚めてから、ここは家だ~~って自覚して・・。
もう日本の自宅だから寝坊じゃないんだけどね。
これは職業病なのかなあ・・はぁ。
2006-07-18 Tue 02:42 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
ご訪問有難うございます~☆
ぇぇ・・・私にしては、珍しく、いろいろあるツアーでした。
いつもは、そんなにないのに~。v-388
何だか、集中して何年分のトラブルが来てしまったようです。
もう当分、ない事を願ってるんですよぅ☆
昨日は、いっぱい寝てしまいました。
寝すぎて変な時間に起きてしまいました。
また寝てしまいそうです。
2006-07-18 Tue 02:45 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
そうなんですよ~
あの線路を越えてるヤギちゃん達は、
人間がいないのに、単独で散歩してて
可愛いかったでした。いつもの光景なんでしょうね。
あれには、癒されました~(笑)
町の中のヤギの行進は、ツェルマットの町の名物で
朝の9時台と夕方の4時台に行進してます。
その時は、観光客のカメラが、そこに集中してしまいます。
ブールジュ大聖堂は、私も仕事してから知りました(ぇ
受胎告知のステンドグラスと最後の審判のレリーフが
とても有名です。是非是非、お時間を作られて行ってみて下さい~
私・・・個人旅行の時でも何度も欠航の場面にあってます。
何だか、アレなので明日はお払いしてこようかと・・・汗
2006-07-18 Tue 02:54 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
ご訪問有難うございます。
そうですよね。欠航、遅延の為の乗り過ごしは
辛いですよね。最近、ヨーロッパでは、
以前に比べ、その確率が多くなってきたように感じました。
ミラノで、そういう事があったのですか~
大変でしたね。ミラノの直行便だとマルペンサだから
市の中心から約50km離れてますものね。
あの辺りだと交通の便も大変そうですよね。
1日あっても、難しい所多いですよね。
前回のロンドンも、6時間の待ち時間だと
通常だと外に観光は行かない
(行ける時間がない)ですが、
あのような形になったので無理やり手配して行ったのです~。
ロンドンも、パリも市の中心からだと
やはり、時間かかって不便ですよね。
ぇぇ、今回も個人旅行の方がいらして、
現地係員の方が現地の空港で待ってるツアーの方で
とても不安そうでした。何度も聞いて来られてました。
お嬢さんが現地に住まれていて、そこまで行けば
空港に向かえだったのに、そこ(イタリア)まで
行けなかったので電話の仕方とか、翌日の空港の行き方を聞いてらっしゃいました。
年配の方で初めての1人旅という事らしく
不安だったと思います。
北欧いいですね!ベストシーズンですね。
3週間楽しんで来られ、何もトラブルない事を祈ってますね!
いってらっしゃいませ!!

2006-07-18 Tue 03:04 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
なが~いブログを最後まで読んでくれて有難う~
いやはや・・・いろいろありすぎたよ。
いつもは、ない事が当たり前になっていた時間が多かったけど
一気に集中して来た!って感じだよ~。
これをダイエットツアーと呼んでます。
あの幼稚園児たちは、全員で30名位で手をつないでいたんだ。
全部、撮れないので一部だけだけど可愛いよね~。v-398
猫にゃんも、愛らしくてUPしてしまった~。(笑)
寝てたら、あっ!お客さんに出発時間をいうのを忘れたと
寝ぼけてしまい飛び起きたよ。どうしよう~
寝坊しちゃった~って焦ってしまう自分でした。
もう日本の自宅だから、その必要は全くないんだけど
ヤバイね。これ。しばらく仕事から離れて
リフレッシュして充電してから仕事に戻りたいよ~。

2006-07-18 Tue 03:12 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
げちゅ~さんお帰りなさい、そして本当にご苦労様でしたv-22
ハラハラしながら楽しく読ませて頂きました。ハプニング、こんな続くことってあるんですね。でも一気に大変な事が起きたのならこの先はもう「運気」、上がるしかないですよv-162

どのお写真も素敵☆ヨーロッパに住みたいと思っちゃう☆今NHKで「世界遺産フランス横断の旅」やってますねv-238
2006-07-18 Tue 11:36 | URL | こすもす #-[ 内容変更]
もしかしてあの時の添乗員さん!!

私、去年の秋に南フランス・イタリアのツアーに参加しました!!

あの時もかなりハプニングだらけだったけど、いまだにハプニングに見舞われてるんですねぇ・・・。
ご愁傷様です・・・。

P.S 私、あの時、リヨンの空港で係員に拉致された他社の添乗員もどきですw覚えてらっしゃいますかね・・・?
2006-07-18 Tue 19:36 | URL | ちかこ #-[ 内容変更]
エアコンの無いホテル・・・
なんかアジアの安宿みたいだね。
まあ、年間通してエアコンが必要な日が限られているんだろうけどね。
僕はイヤだなぁ~
ところで、園児の行進なんだけどさ、子供なんてどうでもエエんだけど、保母さん? 保母さん可愛かった? 僕はそっちの方が興味がある。
2006-07-19 Wed 02:50 | URL | レンジでチン #UfyZlRq6[ 内容変更]
わわ・・こすもすさん、有難う~
この時は、いろんな事が集中して、私を襲ってきました。
逆に、これだけあったので、当分はない?だろう・・と
思いたいですぅ。涙。また8月に、この同じコースを
2本続けて行くのです。で、NHKの見てますよ~。
今度は何もなくて平和なように・・祈ってるんですv-421
何かルーブルの美術品の配置がビミョウに
変って、ミロのビーナスがニケの像に近くなり
モナリザとナポレオンの戴冠式の距離に近づいてグッドです。v-218
このパリ祭の日は、ルーブルが無料だったんですが
グループで入場できなくて各自個人入場で
迷子も出て大変でした。グループで入場すると係りに止められるのでした。
ガイドさんも説明できなかったのですよ。v-390
2006-07-19 Wed 05:40 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
わわわっ・・・
あの・・・リヨンで、いきなり係員に車で連れ去れた、
あの、ちかこさんですか???
覚えてますとも~~
お1人だけ、急に車で連れ去られて、かなーりビックリしました。v-12
ええーって本当に、驚いちゃいました。
今までに、自分も、いろんな経験があるのですが、
あれは衝撃的でした・・・
無事にゲートで会えて嬉しくなったんですよ。
あの時も、AF欠航&いろいろありましたよね。
わぁ~、ご無沙汰してました~。お元気ですか~

いやいや・・最近は何もなく平和だったんですが
ええ、今回、メチャクチャありました。
この2本のツアーで、いくつかのトラブルが集中して
襲ってきたって感じでした。
ここで、お会いできて光栄ですよ~

2006-07-19 Wed 06:08 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
フランスの北の方とか、スイスとか、ドイツの一部地域は
本来は暑くなる所でないのでエアコンを完備してない
ホテルがあるんだよ~。今年も異常気象なんで
そういう夏には辛いよ~v-388暑いから、
窓を開けてると前の通りを歩いてる人と目があっちゃうしね。
窓を閉めると暑いしね~。

保母さん???
うーん、保母さんも園児達と同じように、あっちの方を
向いていたので顔が見えなかったよ~。
残念だねぇ・・・
2006-07-19 Wed 06:14 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
すごい嬉しい!!!!
覚えていてくれて!!ありがとうございます!!
しかもいろんな日記、めちゃめちゃ楽しく読ませていただきました!!お気に入りに入れてしまいました♬
あの旅行ではいろんなハプニングがあったけど、添乗員さんのおかげで、ほんっとに楽しい思い出になってるんです。いまだに話題に上ってます♪
元気でご活躍されてるようで、嬉しいです☆
また楽しい旅行記、待ってますね!
2006-07-19 Wed 08:43 | URL | ちかこ #UjFM0xek[ 内容変更]
こんな風に、また会えるなんて~ハッピーです。
もしかして、ここのアドレスをお伝えしてましたっけ?
ええ!v-291、もちろん!覚えてますとも~
あの事も衝撃的で忘れられないツアーでした~
何かのご縁で、ここでお会いできるとは、
こちらも、とても嬉しいですよ~!
こういう事は話題につきないですよね。
また、ガンガン旅行記書きますよ~
でも、できればトラブルはない方が・・e-168i-182
また、いつでも遊びに来て下さいね~~。


2006-07-19 Wed 19:25 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
まさに牧歌的 ヤギやうしの行進と一緒に歩きた~い

フランスなのにカフェで抹茶とかあずきとかってあるんですね
あ~ なんだか食べたくなってきました
2006-07-20 Thu 07:10 | URL | MUBE #646bx1Zg[ 内容変更]
遅ればせながら、お疲れさまでしたe-2
今回は強行軍でしたね。
スイスのツアーでのトラブル続きといい、
帰ってすぐにまたフランスって、
本当に、お疲れさまです~~~e-2

体力もですが、精神的にも強靱でなきゃ、
できないお仕事でしょうねぇ~、尊敬ですっe-2
私など、体力ないし、些細なことでストレス溜まって、
胃を痛めてダウンしそうですもの~。

しばらくは添乗はないとの事、
ゆっくりお体を休めてくださいね。
2006-07-20 Thu 10:37 | URL | うるv #Tgo/rzMs[ 内容変更]
ご訪問有難う~。
是非、こちらでも宜しくですぅ☆v-291
スイスは、動物好きな私には癒される国でした。
飛行機の件がなければ、もっと癒されてたのになぁ~。

あっ・・・メニューの写真撮ったけど、
食べてないのでした・・・はあ
普通のコーヒーを飲んだだけでした。
食べれば良かったなあ・・・
美味しそーだよね。
2006-07-20 Thu 12:04 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
有難う~
今回は、メチャメチャ・・・何だか
続いちゃって・・・
厄年でもないのに・・・はぁ・・
普通の1本のツアーの内容が濃かった~。
お客様で、初めての海外の方がいらして
海外旅行は・・・大変だ~って思われて
悪い印象を与えてしまい申し訳ないな・・って気持ちです。
こんなトラブルは、めったにはないのです。
毎回、これだと私、皆、倒れます・・・(多分)

昨日も、おとといも内勤をしてて、帰りは飲み会とかで
ナニゲにストレスを発散してきました。楽しかった。
あとは、私用な大事な用事が終わって、心も充電できたら
来月11日から、同じフランス添乗に行く予定です。
2006-07-20 Thu 12:11 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
きょうは全日空が状態を到着するつもりだった?
2006-07-20 Thu 17:28 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 #-[ 内容変更]
うーんv-292わかんないよぅ?
2006-07-20 Thu 18:37 | URL | げちゅ~ #-[ 内容変更]
げちゅ~さん!大変でしたね。
私もはらはらドキドキしながら読ませていただきました。
臨機応変に対応できる決断力や経験が素晴らしいです。
自分には勤まらない仕事だなあとつくづく思いますよ。
しかし、2年に1度くらいしか飛行機に乗らない私には
ロスバゲや遅延などのトラブルって
わりとあるのだなあとオドロキでした。
モンサンミッシェルは、げちゅ~さん、もう目をつぶって
案内できるくらい、ご自分の庭みたいな感覚でしょうね。
2006-07-21 Fri 08:59 | URL | ねる #-[ 内容変更]
この時は、自分でさえも、この先の見通しがつかなくて
どうなることやら・・って思ってました。
あの時は、本当に、まいってました~。(笑)←今だから笑える
私も、以前は、ロスバゲは2年に1回位の確率で
まして遅延は3年に1回位だったので、
これは、ひょっとすると、まとめてドンとあったので、
当分ないんじゃないのかな?って。(甘っ)
モンサンミッシェルは、人気観光地なので行く機会が多いかもです。
特にモンサンミッシェルは添乗員が日本語できない現地ガイドさんと
お客様に案内するので、調べ物とかもしちゃったりしてます。
8月も2回行く事が決まってるんです。
いい所だと思いました~。
2006-07-21 Fri 13:44 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
いろいろトラブルがあって大変だった
みたいですね。お疲れ様でした。
添乗員だといろんな所に行けて
良いな~と思う反面、トラブルが
あると大変だな~と思いました。
NHKでやってた、世界遺産の番組を
見たら、まだまだ見たい所がいっぱい
あるな~と思いました。
今、1番見たいのはモンサンミッシェルなんです!あ~行きた~い!
2006-07-23 Sun 02:20 | URL | saknaden #-[ 内容変更]
何だか・・・今回は続いてしまったのです。v-292
ええ、お客様にも、たまにね、いろんな所へ
行けるから良いね~って言われますが、
今回のお客様は、さすがに、そう言わなかったでした~。
帰りの飛行機では、疲れて爆睡かと思いきや
珍しく機内で、あんまり眠れなかった~。
いつもは爆睡してるのに・・・。
世界遺産やってますね~。またフランスに行くので
一生懸命に見てるつもりですが、今日は、飲みにいったせいもあり
リモコン持って寝ながら見てたらしい・・でした。
モンサンミッシェル・・・良いですよぅ。
是非、今度の旅行は、そこも検討してくださいね~♪
2006-07-23 Sun 04:04 | URL | げちゅ~ #gGPgGGZg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Twinkle, Little Star |