毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日本とブラジルの試合という事で前日からソワソワと
落ち着かなかった私でした。
ヨーロッパから帰ってきた事もあり、朝の4時には起きてたのです。
(厳密には寝てない・・・笑)

日本で見る試合だと、明け方の4時なんですね。
今までは仕事先のヨーロッパで、試合を見てて
オンタイムで試合見てました。


写真は、イタリア 対 USA の試合をイタリア、ローマのBARで見てた様子。

20060622005341.jpg



今回、初めて、日本で試合見ましたが、かなり辛い時間帯だと思います。

少し前まで、イタリアに仕事で行ってたのですが
仕事関連先のイタリア人が、日本とブラジルだとライオンと子猫だね。
・・・っていうのです。
何て事言うの?と思いました。
例え、もし、思っていてもNGワードじゃ・・・

私、そんな事ないよ。日本は強くなったんだから~と言いました。

玉田の先制1点は、すごく嬉しかったでした。
何とか、このままの勢いで行けば・・・と願ってました。

ところが・・・今まで静観していた?ブラジルに動きが出て、
あれよ、あれよ、ってブラジルに点が入り
見るのも辛くなって正視できなくなり、テレビを消しました。
やはり・・・ブラジルは強かった・・・・。

後で、負けた事を知り、ニュースで中田の辛そうな顔がアップになり
涙が出そうになってきました。
日本選手の方、大変お疲れ様でした。夢を有難うございました。


これは、イタリアで今、発売してるこのワールドカップ限定ビールです。
1982年の第12回スペイン ワールドカップで
イタリアが優勝した時のものです。
あの栄光を再び?というところなのでしょうか。






TBできたかな・・・。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
出来てないようです。

私のHPは右側のメニューの所に最近のトラックバックと言う項目が表示されるんですけど、そこに出てないってことは、上手くいってないのです。

1.もう一回管理画面で過去に記事の管理(ワールドカップの試合を選ぶ)
2.修正

3.そして、画面をスクロールしていったらトラックバックの送信先という項目が有りますので、そこにトラックバック先のURLをコピペ

4.保存

これで、出来ると思います。
駄目だったら、記事のタイトルを「イタリアの試合」に変えてみるとかすれば、できるんじゃないでしょうか。
トラックバックスパム対策が施されているようなので、私も細かいルールは良く分かってないです。( ̄. ̄;)

参考にして下さい。
2006/06/23(金) 17:26 | URL | らふぁえろ [ 編集]
TBってなに? なに?
「とっても ぶちゃいく」「とっても ばか」それとも「とてつもない 便秘」???
なんの略なんだろうなぁ~???

オーストラリア戦とクロアチア戦は、日本時間の夜の10時からでした。
これ、単に視聴率を高くするために電通とNHKの謀略だったんすよ。
勝負事に「たら」「れば」は禁句だけど、涼しくなった夜(日本時間の深夜)にやっていたら勝てたかもしれませんね。

そうそう、フィリピン出張上手く断りました。
助かったぁ~
「出張無理だ!」
「どうして!?」
「実はな、背中が痒くて行かれないんだ。」
「ガハハ・・・ 背中が痒いだぁ?」
「うん、マジで痒い!」
「そっか・・・ それじゃダメだなぁ~」
ということになりました。
2006/06/23(金) 18:57 | URL | レンジでチン [ 編集]
らふぁえろさんへ
v-404TB出来てなかったですか・・・
ええ・・・もう1回トライしてみます。
ビミョウにタイトルにイタリアの文字を強制的に入れてみました。
今度は、v-406どうでしょう・・・。

何か知らない間に、もう1個TBが、ここに増えてるみたいですが
私が知らないうちにしちゃったのでしょうか。
はて?v-12
TBって・・・思ったより難しいのですね。
ううう・・v-402
何度もスミマセン・・・
2006/06/23(金) 20:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
TBはね、とってもばかとか、とってもブサイクとか
の、意味では ないのだよん☆
とてもバイタリティーに近いかな(マサカ
トラックバックというので、意味は、
書いた記事に対して、相互に記事が貼れるものだってさ。
リンク元にリンクを貼ったとお知らせする機能らしいよ。
便利な物があるんだね。初めてやってみました。
お初は、失敗しちゃったけど、面白い機能だよね。

へぇ~v-405NHKと電通も・・・はぁ~へぇ~
そうなんだ~~~v-394
視聴率の為なら何でもアリなのかな~

フィリピン行かなくて良かったね。
でも背中が痒いのを
・・・相手も素直に納得してくれて
良かったね?
おめでとう~~v-218

2006/06/23(金) 20:21 | URL | げちゅ~ [ 編集]
「バック おらぁ~い おらぁ~い」とトラックがバックするときの誘導ぐらい僕でも出来ます! キッパリ!!
んがぁ? 「そうじゃねぇーってんだ!」って?
はい。。。失礼しました。(爆)

「背中が痒い!」ってのは、僕がサラリーマンをしていたときに思いついた言い訳です。
「所長! 早退させてください!」
「どうしたんだ?」
「はい、背中が痒くてダメです!」
「はぁ?」
だから、背中が痒いんだってばぁ!」
「おおお・・・ そりゃ大変だ! 早く帰れ!」
所長、何がなんだか分からなくて早退を許可しちゃいました。
今回15年ぶりに、その言い訳使いましたのよ。
2006/06/23(金) 20:36 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
ははは~確かにトラックバックって
トラックのバックの・・・事にもとれる?v-12 ε=ε=ε=ε=v-449

へぇ~~その言い訳の方法って効果あるんだね~
v-394何の変哲もない言葉みたいだけど
こうなると、魔法の言葉みたいだね。


2006/06/24(土) 00:26 | URL | げちゅ~ [ 編集]
トラックバック
上手く出来てましたよ。

別の意味でトラックバックで盛り上がってますね。(笑)
そうそう、トラックがバックする時の「ピピーッピピーッバックします。」ってあれです。(違う)
2006/06/24(土) 00:55 | URL | らふぁえろ [ 編集]
おはようございます。
久しぶりに清々しい朝を迎えました。
「なにがあったんだ?」って?
それはね、韓国が負けたからなのよ!
昨日、「未熟だ!」「下手糞!」とあれだけ報道してたくせに、ほぉ~れ! おめーの国も負けたじゃん!
でへへ・・・
はい、はい、僕はとても心の狭いヤツです。
しかし、普段全く気にも留めていないのに、サッカーとなるとオリンピックや国際大会よりも゛国゜を意識させるのって不思議だよねぇ~
2006/06/24(土) 07:36 | URL | レンジでチン [ 編集]
おばちゃん顔
先週姉が半日帰ってきていたとき、ロナウジーニョっておばちゃん顔よね?と言ったので良く顔をみたら、確かに阿蘇のふもとで農作業しているオバちゃん顔!愛嬌あるよね。私はカカが可愛いと思うけど・・・・これってe-283って意味?
2006/06/24(土) 10:26 | URL | popoco [ 編集]
らふぁえろさんへ
v-398ホッ
試行錯誤の上に、ようやく成功したのですね!
良かった・・・TBって機能はお互いに
リンクできる素晴らしい機能なので
また、このTBを、使ってみたいでぇす☆
教えてくれて本当に有難うございました。
感謝です。v-421
トラックがバックする時のアレ?って
一瞬信じそうになってしまいました~v-12
2006/06/24(土) 11:33 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
韓国も負けちゃいましたね。
アジア勢は敗退かあ~。はぁ~
同じアジアなのに、日本と韓国は
喜びのジェスチャーが違うとみたよ。
日本人は、勝った時の喜び方は、唇をかみしめて
小さくガッツポーズのイメージが、あるよ。
この写真のBARでも翌日、韓国の試合してたけど
フランスとの引き分けでBAR中に韓国人の喜びの悲鳴が聞こえ
何だ何だ?と野次馬が集まってきたよ。
本当にそう思う。サッカーはオリンピック以上に
国を意識するね。
この前のトリノオリンピックの時も
イタリアにいたけど、地元の人以外は、
ローマとか、ナポリの人などは、自国で
オリンピックしてても興味を持たない人もいたよ。
2006/06/24(土) 11:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
カカって・・・え?
それの事?そ、そうなの????v-12はて?

確かに、日本にロナウジーニョの顔系いそう。
うんうん。いそうだね。可愛いよね。
ロナウドも痩せたね。
ブラジルの選手がいい所は、王者なのに
ボランティア精神がある所だなあ。
ねね、ブラジルと日本の試合の視聴率は22.8%だったんだって。
明け方の、その時間では過去最高の視聴率だという事は
この日は寝不足の人が多かったって事なんだね。
女性より男性の人の方が見た人が多かったと統計にあったけど
どーして、そこまでわかるのかねぇ。
2006/06/24(土) 11:48 | URL | げちゅ~ [ 編集]
Baca
アメリカの高校の同級生にJoe Bacaというフィリピン人のお兄ちゃんが居ました。私が日本語での意味を教えたら、その後彼は1年間Joeとは呼ばれず、Baca!Hey Baca!と呼ばれていましたv-40

カカって確かフランス語では○○○の事だったよ。同じラテン系だからブラジルのカカも同じかと思っちゃったv-37

私はサッカーみてないです!野球とかも好プレー・チンプレーは好きだけど、シーズン中は見ませんね。長い試合みると疲れるので、相撲とか短気で結果がでるスポーツ?が好きです。
2006/06/24(土) 15:30 | URL | popoco [ 編集]
僕のドイツ人の友人で、「フンバルト・クソデール」ってのが居ますが・・・ ←嘘ですよー♪

またまた行っちゃうのね?
気を付けて楽しい仕事(旅行)してきてねぇ~!
2006/06/24(土) 22:04 | URL | レンジでチン [ 編集]
popocoへ
へぇ~そのJoeという人は、そのような運命に・・・v-12
ブラジル語・・・わかんないなぁ。
そそ、サッカー見てるだけで体力が消耗していくのが
わかるんだよ。一緒にプレーしてる気に自分がなってるというか
手に力が入るというか・・・そういう事では
短期で結果が出た方が体には良いかもね~☆
見てるだけで体力消耗しちゃうから、お腹すくしね~v-373
2006/06/25(日) 03:55 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
v-398何か・・・そういう風な名前の人・・いそうだね。

じゃあね~。またね。2号も宜しくね☆
行って来ますv-222
2006/06/25(日) 03:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
日本VSブラジル、まゆ坊ちゃんは観てなかったそうです。
「私、観てないのに負けちゃって不思議だね。」だそうです。
でも、まゆ坊ちゃんが観ると逆転負けしちゃうわけだから、未だに「観たなぁ~」疑惑は解けません。
「観たなぁ~」と言えば、昔「口さけ女」って都市伝説あったよね。
2006/06/27(火) 18:15 | URL | レンジでチン [ 編集]
楽しく元気にお仕事続けてますか?
昨晩は久しぶりに球蹴りが無かったから、ゆっくり寝れました。
2006/06/29(木) 08:39 | URL | レンジでチン [ 編集]
きのうげちゅ~2
きのうげちゅ~2号が、ヨーロッパでげちゅ~とテレビは試合したかったの♪
げちゅ~のテレビも優勝したいです。
2006/07/01(土) 15:19 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
おっかえり♪
今日帰国かな?こちらは相変わらずの雨。雷が夜中なったから、ポポが興奮して何度も起きていました。その分今爆睡中のCompoちゃんです。ブログペットのげちゅ~から良くわからんコメントが届いてるようですが、げちゅ~2号もCompoと一緒で日本語が怪しいね!?それとも飼い主に似たのかな????
2006/07/02(日) 13:23 | URL | popoco [ 編集]
レンジへ
そっか・・・
見てなかったんだね。
ふむふむ
2006/07/04(火) 00:35 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
今回は、ボロボロ添乗でした。
いくつもの悪条件が重なり・・・
1日遅れの帰国・・・
それもお客さん、3つの飛行機に分乗して・・・
スーツケースも半分以上届いてない。
私の分も・・・。
7日から仕事あるのになぁ。
4日は、会社にトラブル報告に行きます。
ここでは、また後でね。
2006/07/04(火) 00:38 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
ふむ~v-292
2006/07/04(火) 00:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
本当は2日帰国だったんだけど・・
Missing flightで帰国できなかった・・。
今回はトラブルの見本集みたいな出来事が・・・。

設定しておくとプログペットの2号が
ここの留守番兼発言をしてくるのだよ。
まだ日本語が未熟だけど・・
うん、そうかも。飼い主に似たのかもね。
自分でも時々、日本語が怪しくなるよ。
2006/07/04(火) 00:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おかえりなさぁ~い。
ねえ? 素朴な質問なんだけどさ、ベイブのプログ見てるとさ、天候や天災以外での欠航ってよくあるよね?
特にツアーの場合は、何ヶ月も前から座席を確保するんでしょ?
台風だとかで欠航するのは分かるけど、機材メンテだとかってどうなってんの?
そんなもんって、何ヶ月も前からスケジュール組んでんとちゃうのかね?
「○月○日は機材メンテで欠航です。」とか言わないの?
そうすりゃ、その日に出発や帰国のツアーって組まないよね?
成田まで行って、「今日は都合で欠航です。」なんて言われたら、僕だったら「嵐でも台風でもないのに、おまえのところの都合で欠航にしやがって!」と大暴れしちゃうけどなぁ~
2006/07/04(火) 01:53 | URL | レンジでチン [ 編集]
missing flight って???
missの現在進行形?
ってことは、ベイブやBKKみたいな人のことか・・・
独身中の飛行機かぁ~
ちと可哀そうな飛行機だよね。。。
「独身中なんで飛べません!」なんて言われたら、さすがの僕も可哀そうで怒れないやぁ。
2006/07/04(火) 17:31 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
運航前にメンテナンスするでしょう。
それで発見されて、最悪の場合には欠航なんでは?
航空会社としても欠航して乗客をホテルに泊まらせるより
飛行機に乗せた方がコスト的にもいいんだよ。
ホテルに泊まらせる方が航空会社には金額的損失なんだって。
それでも尚且つできないって事は、きっと事情があるんだよ。
ロンドンの同じホテルに泊まってたカナダの人なんか
またか~って、妙に慣れていたよ。
欠航には慣れたくないけどね~。v-12
ちなみに○AとA○は欠航多い方かも・・。v-393
2006/07/04(火) 22:38 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
レンジったらv-398その意味を、
わかる振りして言ってんのか、
それともジョークなのか・・・v-390
一度は飛ぼうとしたよ~。でも飛べなかったよ。
結果、逆噴射しちゃったよ。この言い方でわかるかな。
わかんないだろうな~。私本人もわかんないもん。v-394
2006/07/04(火) 22:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おはようございます。
球蹴りのために早起きしました。
ふぅ~ん じゃあ、僕って随分ラッキーなんだね? 今まで何百回って飛行機乗ったけど、1度もフライトキャンセルになったこと無いもん。
1回だけエンジントラブルで途中で緊急着陸したことあるけどね。
その時は、サッサと他の飛行機に乗り換えて帰ってきたよ。当然、領収書貰って当初の航空会社に請求してお金返してもらったけどね。
荷物届いた?
2006/07/05(水) 05:24 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
おはよ~
イタリア勝ったね~。ドイツ残念だね。
イタリアに行きたくなったよ。凄い盛り上がってるだろうな~
それだけ行っていて欠航経験ないのは、ラッキーかも~
個人旅行で3回、違う空港に飛ばされたのが3回
ツアーでは欠航は5回だよ。v-406
違う空港に飛ばされたの7回かな。
全員の荷物が遅延で、だんだんと到着してるけど
私の荷物の情報がないらしい・・v-404
あさってから添乗なのになぁ。
今回、乗り継ぎ時間が短かったので、嫌な予感がして
持てるだけ手荷物にしたんだ。でも全部は、持って来れなかった・・。
それを、お客さんにも伝えたけど・・・
それほど緊迫感がなかった様子・・
予備にスーツケース3個キャリー2個あるから次の仕事に
支障はないけど・・でも、v-406悲しいなあ。
ブログで、スイス旅日記を更新する暇もなく、
今日は次のフランス添乗の打ち合わせです。
2006/07/05(水) 07:21 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ベイブの好きなイタリア勝ったねぇ~
3国同盟のときは1番根性無かったのにねぇ~
球蹴りになると根性出すよね。

今度はフランスなんだぁ~
色々な意味で楽しい旅行になると良いね。
2006/07/05(水) 08:20 | URL | レンジでチン [ 編集]
大変だね・・・・
お疲れです。早く荷物手元に戻ってくるといいね。。。。

もうあさって出発なのね。夏ばてしないようにね!
2006/07/05(水) 12:08 | URL | popoco [ 編集]
独身中の飛行機? などと言ってる場合じゃなくなりました。
明日から急遽ソウル出張になりました。今回は羽田~金浦線で行きます。飛行機、テポドンで撃たれたらどうしよう??
そんな訳で、お見送りできませんが。←お見送りしたことないけど・・・
明後日からのお仕事楽しんで来てください。
僕は入れ替わりで明後日帰ってくる予定です。
はぁ~1泊2日だ・・・
2006/07/06(木) 00:05 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
ワールドカップ決勝の時は、フランスにいるんだけど
勝っても、負けても大騒ぎになりそうだね。
7月14日のフランス革命の日は、ルーブルが無料だったり
パレードがあったり、これでフランスが勝ったら・・・
どぅなるのだろう・・・。
forza italia!
2006/07/07(金) 05:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
昨日、ようやく荷物来たよ~
どこに行ってたんだか・・・
ギリギリ今日のツアーに間に合ったよ。
有難う~
行ってくるね~v-222
2006/07/07(金) 06:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
出張~~ガンバレ~~v-218
1泊2日かあ~。ハードだね。体に無理しないでねんv-91
荷物届いたよ~
v-222行って来ます~
2006/07/07(金) 06:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おはようございます。
って、そちらはちょうど夕食が済んだ頃なのかな?
今回は倒れることなく無事に帰ってきました。
以前から何度も日帰りソウル出張をしていたので、1泊出来るとまだ楽な方です。
決勝のとき、フランスなんだぁ~
大騒ぎだろうねぇ~
日本の野球みたいに、デパートで優勝セールとかやるのかな?
ではでは、楽しい旅行をお続け下さい。
2006/07/08(土) 04:45 | URL | レンジでチン [ 編集]
ベイブの好きなイタリア優勝したね!
僕はフランスを応援してたんだけど。
イタリアにもフランスにも縁もゆかりも無いんだけども、何故にフランスを応援していたか? ってと、僕の頭髪にソックリな選手が多いから親近感があるわけよ。
ジダンなんて、僕の頭髪に本当ソックリだもん。
2006/07/11(火) 06:09 | URL | レンジでチン [ 編集]
ローマで
イタリ
ローマで
イタリアなどを
仕事したかったの♪


2006/07/12(水) 12:39 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
イタリア優勝です
今年は良い一年になりそうですね。
2006/07/12(水) 22:22 | URL | らふぁえろ [ 編集]
レンジへ
体が何ともなくて、無事に帰ってこれて
良かったねぇ~v-218

フランスでもジダンの事・・・話題が、
そればかりです。
フランスは、バーゲン中でした。サッカーでなくて
毎年恒例のバーゲンだったよ。
本当に楽しい旅行だった・・
2006/07/17(月) 07:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
やったね。イタリア!
嬉しいよ。何で、私、フランスにいたのか・・・
でも、それも人生だし、仕事だし。
ジダンは、時の人だね。
彼は真面目な人なんだね。
2006/07/17(月) 07:18 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
たまには、図星な事を言うね~v-398
2006/07/17(月) 07:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
らふぁえろさんへ
本当に、やりましたね~
今年中は、パーティが続きそうですね。
良い事もありそう。(笑)
2006/07/17(月) 07:20 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/192-057518c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック