毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

成田空港に行ったら、同じ旅行会社の緑の名札のついているスーツケースが
ずらっと、30個位、受付カウンターの前に並んでいて
うぉー私、遅刻だ~?
・・・と思ったら、昨日の出発日の同じコースの方のスーツケースで、昨日は
アリタリアの便だったけどメンテナンスで欠航だったそう・・(涙)
そして1日遅れで成田を出発していきましたが、欠航になった場合、ツアーの
最終日は予定通りで変らないのでツアーの内容が短くなります。そのグループは
ミラノ観光カットで、最後の晩餐もカットだそうで、ミラノの空港に午後5時過ぎに到着して
ミラノから、一気にバスでベネツィアまで走るそうです。
そういう場合、お客様、辛いと思うけど、添乗員もすごく辛いのです。

今回は、KLMでした。ここもスーツケースの重量が厳しかった。




機内食はビーフにしてみました。

20060609004540.jpg


翌日は、サンタ マリア デレ グラッツェ教会へ最後の晩餐を見ました。
私達は、ツアーに入ってるので入場できましたが、入り口には、SOLD OUTの看板が・・・

20060609004851.jpg


6月いっぱいまでチケットがないらしい・・
普段も、人気がある観光箇所ですが、ダ・ヴィンチ・コードで、またチケットが取りにくい状態との事。
あのような内容の本なので、宣伝は、あまりしないのだろうか。と思ってたら
イタリアの町の中は、あちこち、映画の宣伝ポスターが空港から、町から多く設けられてました。




4年前も、そうでしたが、毎回恒例のワールドカップ応援の為に、ドォーモ広場に
観客席と、大型スクリーンが設置されます。

20060609011827.jpg


ベネツィアも、ようやく時計台の修復が終わり綺麗な姿が登場しました。

20060609005537.jpg


フィレンツェでは、ウフィツィ博物館で、レオナルド・ダ・ヴィンチ展してました。
ダ・ヴィンチ・コードにもあったように、ウィトルウィウス人体図と黄金比の説明を
詳しく説明した展示会場がいつも見るフロアーの下の出口に向かうフロアーに
設けられてました。


今回は、やっと!カプリの青の洞窟に入れました~(嬉)
デジカメに変更してからの初青の洞窟入場でした。
シーズンなので混雑してて1時間以上も待ってしまいました。
イタリア人ガイドさんは、1年目とは思えない位に日本語もガイドも、頑張ってました。

20060609005810.jpg


ようやく洞窟内に・・・綺麗・・・

20060609010116.jpg


20060609010131.jpg


青の洞窟から出る所・・・

20060609010154.jpg


鱈のグリルと、ムール貝のグラタン(コッセ グラティナーラ)

20060609010324.jpg


リモン チェッロ(アルコール32度のレモンのお酒)を使ったアイスクリーム(カプリ島にて)

20060609010525.jpg


私達がカプリ島・ナポリに行った翌日の6/6の天気予報・・雷だ・・。
今年は、アペニン山の上の方で6月に、久しぶりに雪が降ったそう・・。

20060609014327.jpg



最近は、バチカン博物館の入場の為の列が長蛇の列。
今回も1時間半待ちでした。

20060609010708.jpg


今年のバチカン博物館のスケジュールを写真にパチリ

20060609010821.jpg


飛行機は、ちょうどフィレンツェ上空辺りを飛行しました。
右上の雲がある所がフィレンツェ。(アルノ川がカーブしてる)

20060609011000.jpg




成田空港第一ターミナル到着だったので、6月2日に出来たばかりの南ウィングを見学しました。
広い~~。関空のような?上海・浦東空港のような?
団体受付は、一番端のKカウンターでした。

20060609011156.jpg




         おまけ

コロッセオにいた瞑想中のネコ・・

20060609014546.jpg




         【余談】

このブログのツアータイトルの左横の写真は、自分が去年撮った
カプリ島の写真です。

Twinkle,Little Starの文字の左横の上の写真です。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
南ウイング利用してきました。
体調が悪くて、途中で仕事キャンセルして戻ってきちゃいました。
日曜日の最終便のアシアナ航空でソウルに行ったのですが、チェックインカウンターで言われたのが、「入国審査後、15分ほど歩いたところにゲートがありますから、早めに行って下さい。」
んがぁ!? 徒歩15分???
身障者の僕を15分も歩かせるのか!?(怒)
本当に15分歩かされました。(涙)
広い! って感動してる場合とちゃいますよ!!!
あれ、マジで欠陥空港です!(キッパリ)

韓国は連日30℃を越える猛暑で、体調が悪くなってしまったのです。
向こうで倒れたり死んじゃったら困るから、無理矢理に今日(昨日)の最終便に乗って帰ってきちゃいました。
ソウルの市庁舎前では、昨日から警察の装甲車がズラリと並んで警備をしてました。韓国はワールドカップ一色のようです。テロの関係もあるんだと思うけど、今日は仁川国際空港の警備をしている警官が全員自動小銃を小脇にかかえてましたよ。

あっ! ベイブにも、つまらな~い土産買ってきました。
“熊本のおばちゃま”に送り先連絡しておいてください。

追伸:歩くのイヤなんで、南ウイング使うときは車椅子利用を今後はします。←これマジすぅ。
デブ・ハゲ・メガネのジジイが生ビール片手に車椅子を押してもらってたら、それ僕でぇ~す。
2006/06/09(金) 01:46 | URL | レンジでチン [ 編集]
ダ・ヴィンチ・コード ブーム
お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
コロッセオのブタ猫かわいい~~!
陽だまりでぽかぽか気持ちよさそうですね。
先週、げちゅ~さんが出発される前に
イタリア暑いよ!夏服でいいよ!なんて言ったのに
突然寒くなってしまったので心配してたんです。
青の洞窟、見学できてよかったですね。
この季節のほうが海の状態がいいのかしら。
「ダ・ヴィンチ・コード」、本はイタリアだけで
300万部も売れたそうですよー。スゴイ。
もちろん映画もすごく話題になってました。
カトリック教会がご立腹したのは言うまでもありません…。
2006/06/09(金) 07:58 | URL | ねる [ 編集]
熊本のおばちゃま?
ベイブって私のほかに熊本に知り合い居るのね。。。そのおばちゃまに会ってお友達になりたいわぁー。私以前ベイブに貰ったお手紙の封筒まだ持ってるとおもうよ。アフロのもあると思う。。。アフロちゃんどこへ行ったんだろうね?元気だといいねぇー。

熊本のレディーよりv-8
2006/06/09(金) 08:36 | URL | popoco [ 編集]
おかえり~
私も、またスイスだよ。
ダビンチコード一気読みした。面白くなかった。5つ星のホテルのダイニングにスリッパで来てた若いお姉さん!追い出されるよ!まったく・・
サッカー時差無しでみられるからいいよね。
2006/06/09(金) 09:50 | URL | おむすび [ 編集]
熊本のおばちゃま!
ベイブのも同封しますので、発送宜しくお願いします。
2006/06/09(金) 10:28 | URL | レンジでチン [ 編集]
おかえりなさ~い
ほ~ダビンチコードの影響は至る所で起きてるのですね!!

青の洞窟の幻想的な風景にしばし目をとめてしまいましたv-238行きたいよ~v-10
2006/06/09(金) 12:40 | URL | こすもす [ 編集]
おかえりー
ウフィッツでは僕もダ・ヴィンチ展見ましたよー!!

あれこれとても面白かったです。ほんま色んなこと考えてた人ですね

ヴァチカンの行列も懐かしい!(笑)1時間ちょっと待ったかな なんか早かったような気がするけどかなーーりの行列でした。

あー またぜひ行きたいっす イタリア♪
2006/06/09(金) 12:48 | URL | じん [ 編集]
レンジへ
おかえり~~
ありゃありゃ・・・体、大丈夫?

南ウィングって・・・ゲートまで、そんなに歩くの?
わわ・・今度も成田1タミだから見てこようっと。

韓国は猛暑だったんだね。ヨーロッパは、国によっても
違うけど、暑かったり寒かったり異常気象かもです。
韓国の空港に警官がいるのも、わかるような気がしたよ。
この前の韓国vsイタリア戦で、韓国が勝った時、
イタリアでは、大変だったという話をガイドさんから
聞いた事があるよ。(本当か、どうかわからないけど・・)

え?お土産!!有難うv-291
嬉しいよ。でも、車椅子にビールって・・v-390


2006/06/10(土) 17:25 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ねるさんへ
この猫ちゃん、近くに行っても逃げなかったんです。人間慣れ?
(重くて逃げられないのか?)可愛くて撮ってしまいました。
有難うございました!ねるさんのアドバイスのお陰で
本当に朝が冷え込んでいて日中が暖かくなりました。
でも、風邪を数年ぶりにひいてしまった・・汗。

ダ・ヴィンチ・コード凄いですね。
イタリアの、あちこちで映画の看板みました。
イタリア人も関心ある人がいるのですね。
クリスチャン系のガイドさんは、あれは
単なる小説で実話でないから来年には誰も覚えてないって
いう人もいたりして・・・それだけ話題になり
何度も「最後の晩餐」であれは、マリアなの?
ヨハネでないの?って同じ事を質問されたに違いないと思いました。
カトリック教会も大変そうですよね。

2006/06/10(土) 17:32 | URL | げちゅ~ [ 編集]
熊本のおばちゃま?
どこどこ?
どこどこ?
2006/06/10(土) 17:33 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こすもすさんへ
ただいま~
かなりの影響と受け止めました。
それで関心ある人のために特別のコーナーまであったり・・
ルーブルは、この本で60万人増えたらしいので
これを、上手く商売とする所もありそう??

青の洞窟は、最高ですね。何回行ってもあきません。(笑)
是非、チャンスあれば行かれて下さいね。
カプリは青の洞窟以外にも素晴らしい島なので
のんびりと過ごしたい島です。
2006/06/10(土) 17:38 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
スイスは、6月25日からだよ。まだ、復旧してないのかな。
今度、氷河特急に乗るんだけどな。困ったな。
寒いんだろうね。スイス・・・・。

あさってからイタリアだけど、残念ながら
現地で日本のサッカーの試合見れないみたい。
この前の日韓ワールドカップは全試合放映してて
ローマの○越デパートの地下の休憩所でも
ずっと試合のライブやってたのに。
今年は、RAI(イタリアの国営放送)での
ワールドカップ試合の放送は1日1試合位しかしないらしいよ?
で、それもイタリアチームと試合の日が重なるので
多分・・・日本試合は放映してくれないと思う。
SKYがないと見れないみたい・・(残念!!)

ねね、ベルンって行った事ある?
25日からのスイス・・・クリスタルなのに
オールノーガイド・・・v-12
今は、あさってからのイタリアで頭がいっぱいで
スイスの事で悩むと余計、風邪が悪化するので
考えないようにしてるけど、スイスのノーガイドなんて
4年ぶり・・・・はぁ。v-390
2006/06/10(土) 17:48 | URL | げちゅ~ [ 編集]
じんへ
ただいま~~
じんが行った時もウフィツィで、ダ・ヴィンチ展をしてたのだね~。
本当にあの方は、オールマイティで何でも出来て凄いね。
バチカンも並んだよ~~。あれが真夏だったらと思うと、
誰か倒れそうで怖いです。冬はガラガラなのにね。
イタリア良いでしょう☆また、きっと行けるよ。v-218
2006/06/10(土) 17:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
風邪ひいちゃったって?
で、明後日からまた添乗なんだ・・・
風邪のとき飛行機に乗ると、何が辛いって耳が痛くなるときが1番辛いよね。
頭が痛いとかなら薬飲んで寝ちゃえばなんとかなるけど、あの耳の痛さは我慢出来ないよね。
可哀想に・・・
耳痛くならないといいね。って、少しでも体調整えて行ってね。

おみやげ、既に「熊本の発送業者」さんのところに送りました。
埼玉→熊本→千葉の経路で届くと思うよ。
でも、あまり期待しないでね。
2006/06/10(土) 18:32 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
お土産有難う!!悪いね。ぺこり。

そうなんだよ・・・
不覚にも風邪を引いてしまった・・
ああ、この帰りの飛行機の時から耳が痛かったけど
風邪のせいだったんだね・・・。
薬飲んだけど、お酒強いので?あんまり薬が効かないよ。
頭はボっーとしてるし、熱は8度5分あるし
なにしろ、声がでません。ガラガラ声になってた。
風邪を引いたのは、本当に久しぶりだよ。
以前、添乗中に39度あった時があったけど
なぜか気分がノリノリでマイクを持って歌ったり?
してるうちに、気がついたら治っていたよ。

12日から添乗なので、それまでは元気に行きたい。
今日、1日寝ていても変化なし。
あと1日で風邪が治る治療法ないかなあ。
どなたか知りませんか。
2006/06/10(土) 20:53 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うちのパパりんも・・・・・・・
めったにお腹壊さないし、めったに風邪ひかないパパりんが熱出してダウン!!!!おっぉっおっぉ!これは、ベイブ病か???
2006/06/10(土) 21:20 | URL | popoco [ 編集]
最後の晩餐・・・
以前一度だけコメントいれたことのあります、元ツアオペ社員です。(現在バイト)
サンタマリアは本当に予約取るのが大変ですよ~(泣)。ツアオペも大変苦労してます。取れないときは、予約が余っている他ツアーとシェアしたり、それでもとれなくて競合オペにとってもらったり。
ウフィッツィも数年前に比べると予約がとりにくくなったし、毎日胃が痛いです。
青の洞窟綺麗ですね!
行ったことがないので、死ぬまでに一度は行ってみたいです!
2006/06/10(土) 22:06 | URL | エリ [ 編集]
風邪のときは、航空中耳炎と同じ症状がでるときがあります。
操縦士にしても客室乗務員にしても、これになると致命的で乗務できなくなります。
僕らは単に乗客なのですが、耳の痛さは航空中耳炎と変わりません。
無理せんようにね。
気圧のせいなんだろうけど、飛行機に乗っていないときは普段の風邪の症状だけなんだけどね。

なんなら、僕が添乗しようか?
ただ、僕が添乗員さんをすると、お客さんの半分は沈めて、残りの半分は埋めてきちゃうと思うけど・・・(爆)

自転車の飲酒運転で捕まったレンジでした。
↑「自転車でも飲酒運転ダメですよ! どれぐらい呑んだんですか?」と聞かれたので、素直に「4000円位ですねぇ~」と答えたら、「そんなこと聞いてない!」と、低偏差値のおまわりが怒り出しました。
「どれぐらい呑んだの?」と言うから、「4000円くらい!」と答えたのに・・・
2006/06/11(日) 00:56 | URL | レンジでチン [ 編集]
最後の晩餐は
入場制限があるんですね。(知らなかった)

カプリは未だ行ったことが有りませんが、足元から青い光に照らされる感じが何とも幻想的ですね。
2006/06/11(日) 03:31 | URL | らふぁえろ [ 編集]
やって欲しい!
レンジさん是非添乗やっていやなお客しずめてくれ~い。
2006/06/11(日) 11:54 | URL | おむすび [ 編集]
おむすびさんへ
確かに大変だったと思うけど・・・
過去の事は忘れて
美味しいもの食べに行こうよ~v-16
2006/06/11(日) 19:57 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
パパリンと私は同じ波長ってこと?v-16
2006/06/11(日) 19:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
今、地上にいても耳が半分聞こえてないかもです。
ああ、飛行機に乗るのが怖いぞ。
子供の頃、耳が弱かったからなあ。

おいおい沈めるって・・・v-404
自転車でも飲酒運転でつかまるんだね~。(感心)
おまわりさんも頑張ってるね。
2006/06/11(日) 20:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
エリさんへ
前回もコメントして下さいましたね。
有難うございます。
本当に、この最後の晩餐などの予約を取るのは
大変だというのが、私にもシミジミわかります。
本当にお疲れ様です。ご苦労がわかります。
大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。
そうですか・・ウフィツィも予約大変なのですか~
本当にお疲れさまです。
ちらっと聞いたのですが、あまりにも取りにくい状態なんで、
あるランドが買占めしてるとか、してないとか・・・
それは単なる噂だと思いますが・・・。
青の洞窟最高です♪死ぬまでとおっしゃらず
すぐに行けますよ~~☆v-218
2006/06/11(日) 20:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
らふぁえろさんへ
そうなんです~
以前は、なかったんですが、修復が終えてからは
1回に入場できる人数が25名までで1回に鑑賞できる時間が
15分間のみでカメラ、ビデオは禁止なのです。
フランス・ルーブルも最近、ようやく絵画が
カメラ禁止になりました。
青の洞窟は、なんという青・・・
幻想的な青の色で吸い込まれそうな綺麗な色です。
2006/06/11(日) 20:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
今日は良く寝ました。
寝すぎだろう~って位、寝てました。
お陰様で、風邪も治りつつあります。v-218
ご心配おかけしました。
勉強しないで寝てました。
これから勉強しなければ・・汗
では、ごきげんよう☆
2006/06/12(月) 01:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
引越しの疲れからキャンベルのチキンヌードルスープを食べて笑点実ながらうとうと。。。知らない間にちゃんとテレビのオフタイマーを掛けたらしく目覚めたら0時!これは私にワールドカップを観ろという事でしょうか?それから風呂に入り、Compoの散歩いって、これからサボっていたブログをアップします。。。引越しって疲れるのねv-12お土産は独り占めしてしまそうかな・・・・v-37
2006/06/12(月) 01:56 | URL | popoco [ 編集]
popocoへ
お土産独り占め!!v-12
v-394何とまあ・・・
おお?日本・・今日だっけ?
v-406今日、機内だから試合見れない・・・
日本ガンバレ~~

とりあえず、お引越しお疲れ様でした♪

2006/06/12(月) 02:24 | URL | げちゅ~ [ 編集]
添乗員のレンジです。
お客さんに何か聞かれても「そんなこったガイドブックに書いてあんだろう! 自分で調べろ!」と優しく対応いたします。(爆)
寝ないで勉強って・・・
ヨレヨレで成田に着いて、機内で爆睡するつもりなのね?

しかし、小さい頃から不思議に思っていることがあるんだけど、時差が7時間のドイツに行くときに、なんで10時間以上もかかるんだろう?
地上から離れて7時間浮いていれば、地球が自転して7時間後にはドイツに着くような気がしてならないですよ。不思議だなぁ~
頭じゃ分かってるけど、不思議だなぁ~

そんでは、行ってらっしゃ~い♪
2006/06/12(月) 07:19 | URL | レンジでチン [ 編集]
おむすびさんへ
いつでも添乗交代しますよー♪
ただし、1つだけ条件があります。
若くてセクシーで独身女性の現地ガイドさんを付けて下さいね。
2006/06/12(月) 15:50 | URL | レンジでチン [ 編集]
えっ?機内?
もう行っちゃったの?風邪は大丈夫かな???何とかは風邪ひかないとチンサンが昨日言っていたような。。。。
2006/06/12(月) 20:42 | URL | popoco [ 編集]
んがぁ? 僕、なんか言ったけ?
「なんとかは風邪ひかない。」
はてぇ? なんて言ったんだろう?
「独身のおばちゃんは風邪ひかない!」とか言っちゃったかな?
んげぇ! 敵に回しちゃったか??

体調どうなっただろう?
元気にお仕事してるのかしらん?
2006/06/16(金) 00:33 | URL | レンジでチン [ 編集]
そうそう、南ウイングで唯一喜んだのは「銀だこ」が出来たこと。
ただしトレーニング不足で開店しちゃったらしく、店員の対応は極めて良くないけど・・・
今は少しは馴れたかな?
2006/06/17(土) 09:30 | URL | レンジでチン [ 編集]
今日送ったヨン!
チンサンからのお土産、今日送りました。チンサンってきっとモスリムかな?だって最高4人まででしょう?ギリギリで私・ベイブ・空ちゃんだよね???もう一人は・・・ふ・ふ・ふv-361
2006/06/19(月) 18:53 | URL | popoco [ 編集]
げちゅ~が、カプ
げちゅ~が、カプリ島でツアーなど出来たばかり
映画などを添乗したいかも。


2006/06/19(月) 19:18 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
おはようございます。
串カツを肴に冷えたビール呑むことを、こよなく愛するモスリムのレンジです。
最高4人かぁ・・・
こんな僕にも夢があって、終焉を迎えるとき、歴代のオネーチャン全員を枕元に呼んで、1人ずつに「ありがとう! あのときは気持ち良かったよ!」と抱擁して挨拶をしたい。
手を握りしめて「ありがとう! ありがとう!」とお別れの挨拶をしたい。
でも、歴代のオネーチャン全員を呼ぶとなると、日本武道館か東京ドームでも借りないと収容できないなぁ~
と、朝から見栄を張ってみたレンジです。
追伸:bkk、全部で28本作りました。内、男へは6本ですので、今回だけで22人の女性への分です。
モスリム5.5人分ですね。
でも、僕は「モスリム」より「モー娘」の方が断然好きです。
頭文字の「モ」しか合ってないじゃねぇーか!
2006/06/20(火) 09:02 | URL | レンジでチン [ 編集]
チンサンヘ
あっ、そっちの趣味もあったんですね。なるほど。でも日本じゃ同性だと結婚できないので、他国でするなら、お土産のブツは必要ないですね!お幸せに♪あっ、私はただいま両手に花(CompoとHiro)状態で、チンサンの期待には添えませんv-12
2006/06/21(水) 10:01 | URL | popoco [ 編集]
レンジへ
ただいま~昨日の朝8時に帰り、今まで寝てました。
前の日は、勉強や、あまり寝ないで機内に突入する・・・
いつも私は、そんな感じで機内で爆睡します。
ヨーロッパ便は片道約12時間前後あるので
それで、ちょうど良いのです。逆に、
アジアに行くとなったら、いつも長距離のヨーロッパなので
機内の時間は、かなり少なく感じて
あれ?もう着いちゃったの?
と体が思うのです。
お陰様で風邪はツアー中に治ったよ。
最初、熱が8度あって声も出なかった。
どーしよかと思ってたけどツアー中には治ってた。はははv-91
あの・・・その、ここ、お客様も見てると思うので・・・・汗。
そこんとこ宜しくね。
南ウィング・・・まだ使ってないなあ。
早く使ってみたい~。
自転の関連は、自分でも全くわからないよ~。汗。何ででしょう?
ネーちゃんさんを全員呼ぶには武道館では
狭くて入りきれないんぢゃないの?(笑)
モー娘。の初代は良かったけど・・・
今は誰がメンバーなのか自分・・わかってないかも?

ツアー中に体を休ませる為に、睡眠優先で
精算業務できなかったので、今は必死にやってるとこです。
それが終わり次第、今回の写真をUPする予定だよ。
綺麗なとこだったよ。

2006/06/21(水) 14:04 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
ただいま~。ヘロヘロで添乗に行ったけど
お陰様で元気に帰ってきたよ。仕事柄お客さんに風邪だと
知られないように花粉症だと言ってしまったよ。有難うね。
で・・・この時点でお土産・・・まだ来ないよ~。
ワクワク・・・まだかな。まだかな。v-16
モスリム・・・・私達3人と、後はまゆ坊?
それとも????v-405
2006/06/21(水) 14:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
私がいない間、ちゃんとお留守番してた?
うーん・・・もう少しだね。日本語☆
2006/06/21(水) 14:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おかえりぃ~
お客さんに風邪をうつして元気になっちゃったのね?
がぅ~! お客さんも見てるんだから自主規制せんとね。
んがぁ!? もう遅い?
まゆ坊、食生活ではモスリム絶対ムリです。
昨日も、「おっぱい喰いに行こう!」とお誘いいただき、おっぱい喰ってまいりました。
がはぁ、おっぱいと言ってもホルモン焼きのことなんですけどね。
ホルモン焼きの注文とは分かっていても、自分の娘のような若い女の子が目の前で「おっぱい、ちょーだい!」と連呼(おかわりしてる)してると、ドキドキしちゃいます。(爆)
お土産、そんなにワクワクしないで下さい。あまりワクワクしてると、届いたときの怒りと落胆が大きくなりますから。
2006/06/21(水) 15:32 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
お土産・・・今日、届いたよ。
・・・・有難う。v-409
v-390いつ、使ったら良いのか・・・。
ハングルだから・・・韓国で使おうか。
って・・・韓国も、これ使うんだね。って初めて知ったよ。
2006/06/21(水) 20:00 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
有難う~
夕方、家に届いたよ。v-218
2006/06/21(水) 20:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やっぱり、地面に叩きつけて「どうしろってんだ! どこで使うんだ!」って思ったでしょ?
僕のつたないハングル知識だと、「げっちゅう」なんだよね。
で、BKKに相談したのよ。
したら、「ん? まあ、どうでもエエんじゃないの?」と他人事の返事をいただきました。
あげくに、「げちゅ~の本名は○○だから!」って言われたけど、そんなこと知らないってばぁ!(爆)
まあ、シャレだと思って許してね!
「許さねぇーぞぉ! こんなもんなら朝鮮海苔の1枚でも送ってきやがれぇ~!」って怒らないでね!
お願いよ!
昨日、まゆ坊にも渡したら、「どうリアクションしたらエエんだ?」ってな顔してました。
2006/06/21(水) 21:23 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
正直言うと・・・あの色・形
ビックリしたよ!何だろう?って思ったよ。
そして、あの文字がトドメでした・・・。
その場で手渡しされていたら、まゆ坊のように
リアクションに悩んだかも・・。はははは・・・
でも有難く頂いておくね。
しかーし、いつ・・・v-390どこで使うかなあ。
2006/06/21(水) 23:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/190-f86e80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック