毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03


すみません。


スペイン旅日記の更新が遅れました。


ラマンチャ地方から、帰国日まで、一気に更新します。



ラマンチャ地方は、コンスエグラに行きました。













2017年、1月4日

コルドバ。

メスキータ




メッカの方向を示す










メスキータ内にカテドラルあります。


























メスキータにも警備の警官が。




上のコルドバと同じ日、ミハスです。
真夏でした。












この日は1/4です。

スペインでは1/6にクリスマスプレゼントを渡す方も多い。

バルセロナのスペイン人ガイドは、私は12/24に渡すと言ってました。
スペイン人でも人により違うみたい。

だから1/6がクリスマスだから、ツリーあります。







ミハスからアフリカ見えました。











ミハス、ピカソ美術館





写真OK









あっ!ピカソ!































1/5 グラナダのホテル












グラナダのホテル




アルハンブラ宮殿の夜景



花火が。
1/5は日本でいう、おおみそか。




翌日、1/6は、アルハンブラ宮殿観光。

日本でいう元旦。

この日にスペインて働いてるのはガイドさんだけだそう?








壁には、アラーだけが勝者。アラーだけが勝者。と、繰り返し壁に書いてあるせいか?ここだけ警官がいませんでした。










アルハンブラ物語を書いた、アメリカ記者、ワシントン アービングが住んでいた場所。







アルハンブラ ライオン




アルハンブラ ネコ











アルハンブラ宮殿庭園内には、日本からの柿が。











バレンシアに、予定より早く到着しましたので、バレンシア芸術科学都市にサービスで寄りました。



トゥーリア川が氾濫して、トゥーリア川を埋め立て科学都市を作りました。


オペラ座、水族館、いろいろあります。


















パエリアはバレンシアが本場!






美味しかった!















バルセロナ

バルセロネータ






サクラダファミリアは、後9年前で完成らしい。。


ここにも警官。

































ここは無料。
バルサファンには良いかも。
















夕食レストランへ。








サクラダファミリア夜景



前の池にサクラダファミリアが映る






バルセロナ空港にも銃を持つ警官。







マドリードから成田へ。



行きと機材が違った。














旋回~~



九十九里浜~~







以上、1/2発スペインツアー旅日記は終わりです。






次回は、またまたルフトハンザで行くドイツです。

マイナス18度のドイツ…














(`_´)ゞ宜しかったら、落ち込んでる私にクリックを、是非、お願い致します!













関連記事