毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このツアーは花を主に見るツアーなので、通常の観光+ガーデンに行きます。


まずは、ヴァージンアトランティック航空でロンドンへ飛びました。
この飛行機会社は、スーツケースの重量に厳しいのです。
成田では、1人25kgまで無料ですが、それ以上だと
1kgオーバーにつき超過手数料が、約6600円とられます。手荷物は約6kgです。
帰りのロンドンからだと約23kgまで無料で、それ以上だと超過手数料がかかります。

20060515165802.jpg


機内サービスは他社と違うのは、Yクラスでも機内食が4種類から選べる事と
アメニティグッズがついています。

カツ丼を選びました。

20060515170001.jpg


到着前にも機内食の選択ができます。他社は選択できない所多いです。これはきんちゃく?ご飯。

20060515170106.jpg


オランダ・アムステルダムでは、また、お客様のスーツケースがロストバゲージ(遅延)でした。
今は、ロンドンにあるとの事で翌日、ホテルに来ました。
私的には、これは年に1回ある位で、去年からスーツケースのロスバゲが多くなってきた。
今年は、すでに、お客様のスーツケースのロスバゲが4回目だものね。多いな。
ホテルは、オーバーでしたのでグレードアップして5つ星のホテル、ドリントソフィテルホテル。
広くて綺麗でした。

20060515170420.jpg



1949年開園のキューケンホフ公園です。32ヘクタールもある公園で、
ちょうどチューリップが見頃でした。
今回は、JSGガイドさん、おりました。(嬉!)
また来週、今度は、ガイドさんなしで来るので、来週の予備知識の為に、
2人で公園内を歩いてみました。

20060515171111.jpg


20060515171236.jpg


20060515171347.jpg


公園内で、子供がチェスの試合を・・

20060515171430.jpg


レンブラントの生誕400年という事でチューリップで作られたレンブラントの顔。

20060515171705.jpg


八重桜も綺麗

20060515171843.jpg


19基の風車がある世界遺産キンデルダイク

20060515172143.jpg


アントワープ ノートルダムヘール大聖堂(ルーベンスのキリスト降下)
フランダースの犬の舞台。ネロとパトラッシュはこの絵の前で息絶えた。

20060515172408.jpg


ノートルダムヘール大聖堂の全景

20060515172610.jpg


お店の宣伝カー

20060515172748.jpg


本場ベルギーワッフル

20060515172958.jpg


ほのぼの~

20060515173048.jpg


世界遺産 ベギン会修道院 (ブルーージュ)

20060515173116.jpg


聖母教会内にあるミケランジェロの聖母子像(ブルージュ)

20060515173414.jpg


鐘楼と運河(ブルージュ)

20060515173523.jpg


ブルージュといえばレース製品が有名です。

20060515174816.jpg


ブルージュのマルクト広場の市場。アスパラガスは、今が旬♪

20060515174903.jpg


ヘックス城は1770年にリエージュ司教により建てられたロココ様式の城です。
12.5エーカーのフランス様式の庭園で250種類のバラ園、多くの植物があります。
ベルギーブリュッセルから東に85km行ったヘールという所にあります。

20060515175330.jpg


ブリュッセルのお決まりの写真 小便小僧

20060515175604.jpg


グランプラス付近には、レストランも多数あり。呼び込みもしています。

20060515175646.jpg


昨日は、ムール貝で、今日は、ビーフシチューでした。
ムール貝の画像は撮れませんでした。店の人がノンビリ屋さんで手伝っていた~

20060515175751.jpg


ユーロスターでベルギーからロンドンへ。

20060515175930.jpg

20060515175951.jpg


ダイアナさんも住んでいたケンジントンパレス。
ダイアナさんの衣装を展示してました。

20060515180030.jpg


ケンジントンパレスの中庭

20060515180202.jpg


キューガーデンは、王立植物園。1759年に宮殿併設の庭園として始まり
今では世界で最も有名な植物園として膨大な資料を有しています。
2003年にユネスコ世界遺産に登録されました。

20060515180255.jpg


20060515180534.jpg

ダイアナさんがテープカットをされたパームハウス

20060515180626.jpg


20060516043201.jpg


ロンドンに行くと、いつも行く店。少し高いけど、丈夫で長く着られるから好きな店。

20060515180757.jpg


最後の日の夕食。ローストポーク

20060515180829.jpg


ヴァージンアトランティック航空の朝食機内食は、
ベジタリアンか、イングリッシュか、好きな方を選べる。
私は、ベジタリアン用ブレックファーストにしました。

20060515180939.jpg




8日間のツアーでしたが、天候にも恵まれ花紀行にふさわしい旅となりました。
ここまで読んで下さり有難うございました。
画像は、許容範囲の関係で後日、(かなり後日・・)アルバムに移動予定です。


5月18日から、またオランダ・ベルギーです。
チューリップ開花・・・まだキープしていてくれるといいけどナ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようごいます。
ヴィトンの自動車、すげぇーなぁ~
昔、韓国でパチモノ扱ってる友人に、シャネル柄の便座カバー作ってもらったことある。
だって、シャネルのマークって、U字便座が2つ重なってるように見えるじゃん?

今日からいよいよ台湾です。
安いツアーだから当然添乗員さんなしです。それよりなにより航空券が宅配便で送られてきて、「勝手にチェックインしてね!」だってさ。
僕、19日帰国だから入れ替わりでベイブは出発ね?
気を付けて行ってきてね。
そんでは、行ってきまぁ~す。
2006/05/16(火) 08:08 | URL | レンジでチン [ 編集]
おかえり!
お帰りって言ってるのに、またすぐ行ってらっしゃい!って言わなきゃいけないのねv-406でもでもこんなきれいなチューリップをまた見れるなら、ラッキーだよね!

あのフランダースの犬の最終回に出てくる、イエス様昇天の絵。子供の頃から大好きな絵の一つ。。。私とCompoもその絵の前まで行ければ一緒に天に昇れるのかな?
2006/05/16(火) 10:46 | URL | popoco [ 編集]
おかえりなさ~い
3カ国全て行った事がありません。行きたーい!!
色鮮やかなお花素敵ですね☆特にふちが黄色のチューリップ気に入っちゃいました☆

立て続けにお仕事大変ですけど、身体には気をつけて下さ~い!
2006/05/16(火) 10:51 | URL | こすもす [ 編集]
いーないーな(子供か、笑) やっぱヨーロッパ好きです!
アメリカより欧州!!
はー いきてーーーよ 
2006/05/16(火) 14:50 | URL | 細田dk [ 編集]
今度の旅はガイドさんいないんですね>< でも、こんなキレイな風景を見られるなら何度でも行きたいですね☆

私はAUSに来て3カ月ですが、さっそく来週の月曜日からフィジーへ海外旅行しちゃいます(笑)
今からとても楽しみデス^^
2006/05/16(火) 20:06 | URL | emi [ 編集]
オランダのチューリップ綺麗ですね~
私はいつもシーズンオフねらいの旅ですからこんな綺麗なオランダを知りません。
アンネ・フランクの家はほんとに悲しみでいっぱいになりました。
ダイアナ妃が幸せな時期の日々を過ごされたケンジントン宮殿も懐かしく拝見しました。
次も又また楽しみ~(^^)
2006/05/16(火) 23:24 | URL | きょん [ 編集]
そういえば小便小僧を見て思い出しましたが、小便少女もありましたよね~(笑)
2006/05/16(火) 23:34 | URL | きょん [ 編集]
レンジへ
この車はLVでなくて、LBなんでビミョウにヴィ㌧って感じ?
シャネルを、そういう風に考えた事がなかったよ・・・涙。

おおー、もう台湾なんだね。台風がそれて良かったね。
もう台風1号発生というのも早いね。
あっ、レンジは、添なしの方が良いんでない。(笑)
そうか、今頃は、台湾を楽しんでる頃だろうね。
美味しいものが多いから良いね~。

2006/05/17(水) 19:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
popocoへ
また続けてオランダ・ベルギーなんだよ~。
この前が、かなりの見頃だったんだよ。
ビンゴっ!って感じだったよ。
花が持ってくれているかどうか、少し心配だわ。
うんうん・・・登れますとも!
でも、あと100年位、まだ登らなくていいよ。
今度、そのアントワープの町はガイドさんが
いないんだ。この前は、ガイドさんに直接いろいろ
聞いてレクチャーしてもらったけど
ちゃんと説明できるかな~。って思ったよ。

2006/05/17(水) 19:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こすもすさんへ
オランダ・ベルギーは、割と季節限定ツアーが多いので
自分も、それほどは行く機会がなかったのです。
久しぶりに行ってきましたが、ちょうど花の見頃に
当たったのは初めてで、仕事ながら感動してしまいました。
花は癒されますね~。いいなあ。
ご多忙かもしれませんが、是非、これらの国お薦めです。
お陰様で、今月、来月は、仕事が多くあります。
仕事があるというのは平和なのかな。
ご心配有難うございます。体だけは丈夫に生まれたので
乗り切れるかと思います。v-291
2006/05/17(水) 19:34 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
そうなんだよ。今度はノーガイドなんだよ。涙。
モニターツアーだから少し安めなのでガイドさんはついてないの。

いつもemiさんの食事レポが楽しみな自分です。
もうAUSの人なんですねぇ~(笑)
ブログを拝見すると、すっかりオージーみたい~☆
今度、フィージーに行くんだね~。
旅レポ楽しみにしてます~。楽しんできてね~
フィージー・・・行った事ないよ~
2006/05/17(水) 19:37 | URL | げちゅ~ [ 編集]
じんへ
ねね、ヨーロッパ素敵でしょう~
まだまだ素晴らしい国だらけだよ~
イタリアに続いて、また行きたくなっちゃったんじゃない?(笑
お仕事忙しそーだけど、是非、暇を見つけて行ってね~。
食事も、観光も満足できると思うよ~
2006/05/17(水) 19:39 | URL | げちゅ~ [ 編集]
きょんさんへ
今度は、是非是非、オンシーズンの観光をお薦めでーす(笑
今年のチューリップの開花は例年より2,3週間も遅れたとかで、
ちょうど見頃になってたんです。
花の開花の時期は難しいですね~。
いつもケンジントンは、遠くから眺めるばかりでしたが
このツアーは中に入り、改めて、しみじみしちゃいました。

2006/05/17(水) 19:44 | URL | げちゅ~ [ 編集]
きょんさんへ
ええ・・・それもありますね。
初めて見た時は、びっくりしました。v-12
2006/05/17(水) 19:45 | URL | げちゅ~ [ 編集]
近いのに
ご無沙汰してます。
キューケンホフ公園はやはり圧巻ですね。近いのにいまだに行ったことがありません。一度いってみたいです。
2006/05/17(水) 20:36 | URL | ふらんす [ 編集]
ふらんすさんへ
ふらんすさん!ご訪問有難うございます!嬉しいです。
案外と近いと、意外に行かないものかもしれませんね?
仕事ですけど、また今日からオランダに行くのです。
2週間も続けてオランダ・ベルギーに行くなんて
自分の中では珍しいのです。お陰で花が好きになってきました。
花を見てると癒されるというか・・
上手く言えませんが、なんか良いですよね。

2006/05/18(木) 01:49 | URL | げちゅ~ [ 編集]
飛行機が遅れてるー
今は成田だけど、乗る予定の飛行機が
1時間遅延だよ。ロンドンで乗り換えて
アムステルダムまで行かなきゃいけないんだけど。
このあとが大丈夫なように・・・アーメン☆
それにしても、お客様・・・
受付の時から総体的に拝見して笑顔が
少ないんだけど・・・はて?
BAの飛行機の遅延を伝える前からなんだけど。v-401??
いつもと雰囲気が違う感じだわ。
何か悩みでもあるのかな・・・
何か1発芸でもやろうかな・・
そしたら笑ってくれるかなあ。v-290

2006/05/18(木) 10:28 | URL | げちゅー [ 編集]
全て新鮮!
げちゅ~さんの行ってる国はどこも行ったことがないので、
いつも勉強(?)になってます!
気分良く読まさせてもらってますよ。
寄らせてもらうのが遅れまして…、
お帰りなさい、どころか、
もう既に出発しちゃってましたか~。
お疲れのところ大変でしょうけど、
再びテンション上げて頑張ってくださいね。
げちゅ~さんの一発芸って是非みてみたいものですね。(笑)
2006/05/19(金) 11:10 | URL | アイズオンリー [ 編集]
体調の異変も無く帰ってきたよん。
ちと自信ついたから、また来月行っちゃおうかなぁ~
久々の台北はバスもタクシーも道路も綺麗になっちゃって、ビックリしたよ。その分、なんだかアジア特有の猥雑さや活気が失われちゃったようで、ちと残念な気がしたけどね。
2006/05/20(土) 09:49 | URL | レンジでチン [ 編集]
あがぁ! 本当だ! LBじゃん!
LB=レディー・ボーイ(オカマ)の略称かな?
ヴィトンのパチ物(偽物)、パチ物の女。
どっちにしてもパチ物だぁ!
2006/05/20(土) 09:55 | URL | レンジでチン [ 編集]
きょう、ロンドンでユネスコと聖母子もガイドしなかったよ。
2006/05/22(月) 12:21 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
オランダ観光
したかったんですけど、
雨が降っていたので断念しました。
次の機会があればハイネケンの工場くらいはパパッと見学したいです。
2006/05/23(火) 02:00 | URL | らふぁえろ [ 編集]
アイズオンリーさんへ
結局、一発芸をしようか迷ってるうちに
お客さんの笑顔が出たので芸はしなせんでした。
今度の為にとっておきます(笑)
私も、そんなにオランダ・ベルギーは行ってないのです。
数回位?それも数年ぶり~
先週に続けて2連続行きましたが珍しいのです。
たまに行くと新鮮でキョロキョロしちゃって
思わず観光客になりそうです。
2006/05/25(木) 01:07 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
おーおーおかえりぃ♪
無事で楽しそーで何よりだね~
台湾というと4人乗りのバイクが印象的だったけど
もう、そういう人達は走ってないのかなぁ。
お食事が本土の中国とビミョウに違うお料理だったよね。
故宮とかは行ったの?今更、行かないかあ~。
2006/05/25(木) 01:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
そそ、ビミョウにLBなのだ・・・。(笑)
LVでも怪しいもんだけどね~(笑)
今度から、海外でコピー商品を購入すると
成田で没収で140万円の罰金だって・・。
(ふと、これ見て思い出してしまった・・・)
2006/05/25(木) 01:13 | URL | げちゅ~ [ 編集]
2号へ
がんばれがんばれ・・(笑)
2006/05/25(木) 01:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ラファエロさんへ
ええ、私も、ここのハイネケンの前は
よく通るのですが、まだここに入った事ないです。
いつか、入って工場見学したいです。
オランダ、なかなか良いですよね。
来月は、(仕事ですが、)またイタリア添乗に戻ります。
2006/05/25(木) 01:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
よくお邪魔するので
リンクさせて下さい。
2006/05/25(木) 19:14 | URL | らふぁえろ [ 編集]
らふぁえろさんへ
はい!
こちらこそ、是非、宜しくお願いしますv-291
2006/05/26(金) 23:50 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/186-1599ae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック