毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




本日は、ミュンヘン1日、自由行動の日です。



ホテル近くに、ディズニーのドイツ、スイス、オーストリア支部がありました。




ベンチがミッキー(*^_^*)







元々、添乗員なしのフリープランツアーで、大変コスパの良いツアーなので、町までバスとSバーンを使って行きます。





1日券をホテルで購入しました。
今は6.6ユーロ。

2人から5人ならグループチケットの1日券がお得。
12.6ユーロ。


まずバスに乗ります。



4つ目で降ります。所有時間3分。

Sバーン(郊外電車)に乗ります。








1日券だから、どこで降りても良かったのでイザール門駅で降りました。(所有時間10分間)

イザール門は、ホフブロイハウスに近い所です。








わかりやすい案内板。
後、何分で何番の電車が来るか示してます。



S1は、ミュンヘン空港行きです。




イザール門




12/25のミュンヘン街中は、シーン。


午前11時頃です。




来た道を振り返ってイザール門が見えます。









12/25の教会は、どこもミサをやってました。







ドイツは12/25-12/26は祭日で飲食店以外の店は休み。



ミュンヘン新市庁舎
















ドイツ、クリスマスマーケットは12/24の午後2時で終了。

12/25のクリスマスは、クリスマスマーケットの撤去作業に入ってました。


















ドム(大聖堂)のミサは、やはり貫禄がありました。

写真は撮れません。



ミサで歌を唄ってきました。




別の教会のミサ。

ここは、観光客が、ほとんどでした。












イノシシ蔵はカナダのバンクーバー、オーストリア、シドニー、イタリア、フィレンツェにもあります。

東京駅八重洲地下街にも同じのあります。



ビアガーデンも休み。


ホフブロイハウスは、夕方から、やってました。

























おや?ワンちゃん、、どーしたの?



何を見てるの?




(*^_^*)あ~飼い主のご主人様をお待ちなんだね。










冬場の常設スケートリンクコーナーはオープンしてました。







ホットワイン








スケート見ながら食べました。







おお~~楽しそうだな~~











カールス門








カールスの地下街の店は飲食店も含め全部休み。






国鉄ミュンヘン中央駅近くは店も開いてきた。





















以前、ミュンヘンからベルリンまで、右側のICEで行ったなあ。









店の飾りつけが可愛いんです。





ミュンヘンはクマがシンボル。






中央駅地下街のミニスーパーは開いてました。
多分、ドイツ人ではない。






スーパー内にも、サンタさん。




ミュンヘン中央駅地下街







12/25の様子もわかったし、ホテルに帰ります。

中央駅のSバーンの駅。





電車来ました。






ホテルに戻りました。



ホテル朝食






















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!









関連記事