毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



ベルリンのクリスマスマーケットで、大変なテロがありました。



フリープランツアーには、ドイツ在住の日本人ガイドさんがずっと一緒に、お客様に同行してますが、、、

会社では、何かあると大変だからフリープランツアーに急に私が同行になりました。


ミュンヘン駐在になりました。


前回の、このブログ記事で今年はドイツクリスマスマーケットツアー行かなかったと書きましたが、急に行く事になりました。

人生何があるか、わかりません。




(課長)

明日からドイツクリスマスマーケットツアーに行ってくれ。




(私)

えっ!?あっ、はいっ!




てな感じで、あっさり決まりました。



前日に急に言われて少し動揺。




本来、自分にあった予定は、泣く泣くキャンセルしました。














いつもなら、スーツケースは前日に会社負担で空港送りにしてるので、手ぶらで空港に行きます。


ツアーに行く前日にドイツクリスマスマーケットツアーに行く事が決まり宅配便も間に合わなかった。


当日の朝、電車は、すでに満員電車。


リムジンで羽田空港へ向かう。










飛行機は、またまたルフトハンザなので、ラウンジで、とんこつラーメン食べました。

ドリンクは緑茶ですよん。





とんこつラーメンに、自分でラー油を足し過ぎて味付け失敗する。


あ~ぁ








今年は、もうルフトハンザに乗る事はないと思ってたのに、まさかのルフトハンザに、またまた乗りました。


ルフトハンザに始まりルフトハンザに終わった年でした。


ルフトハンザ、ミュンヘン行き。




習慣で機内食の写真を撮る。




毎月、ルフトハンザに乗ってるけど、ずっと、豚の味噌漬けだよ。。

















日程ではミュンヘンに着いて、空港内のクリスマスマーケットツアーに案内となってます。



空港の屋外にクリスマスマーケットがありました。









スケートリンクもありました。








お~~楽しそうだな…












中華風のクリスマス屋台だ。
ラーメンあるぞ。






空港内のショッピングモール。





ミュンヘンだから、バイエルンミュンヘンチームショップ







日本では通販しかないと思うけど、この店のカバンは、軽く安くて良く愛用させてもらってる。















今年は買えないと思っていたシュトーレン。




大好きなコーヒー

バイエルン王国御用達

ダルマイヤー、、、

これは忙しくても手軽に本格的なコーヒーが飲めるティーパックのコーヒーバージョン。

美味しいよ。

ルフトハンザのコーヒーは、ダルマイヤー。

王室御用達だから王冠のマーク。










ベルリンのクリスマスマーケットも、コンクリートのバリケードを作り、再開しました。

テロには屈しないと多くの方々がベルリンクリスマスマーケットを訪れてるそうです。







ホテル






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!










関連記事