毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


ルフトハンザがストライキで、振り替え便が羽田空港からANAで上海に飛びました。



ルフトハンザがストライキでなければ、羽田空港からフランクフルト。
フランクフルトからプラハでした。




まさかの上海!




ANA機内食








上海に、21:50に着きました。

上海浦東空港に入国してターミナル2から、東方航空のあるターミナル1に移動しました。

そしてルフトハンザが振り替えてくれた東方航空でチェックインをしようとしたら予約が入ってないから乗れません!と言われました。









え~~!







本来なら、上海から0:50発の東方航空に乗りプラハに05:35に着いて観光になってるのに!



乗れないと観光までカットだし、プラハもカットかも!










頭真っ白…













MUのスタッフとも話ししても話しが進まないので、スーパーバイザーを呼びました。

交渉して、交渉して、スーパーバイザーが何とかしましょうと言ってくれた。


お客様からパスポート預かりチェックインの作業して、、、

何とか全員の搭乗券が出ました。










わ~~い




搭乗券を持って椅子に待っているお客様の所に戻ったら拍手で迎えられました。


褒められました。。


お客様(寡黙で落ち着いていて、、、)

ここだけの話し。。
私(ショックで声が出なかっただけ(^^;;


お客様(ハプニングにも動じないで、、)

私 (頭真っ白だったから、しばらく硬直してただけ、、(^^;;









でも、本当に良かった!






東方航空は久しぶりに乗りました。




まさかの東方航空、機内食1回目









東方航空、機内食2回目







大好きな餃子があああ~~







無事に朝5時35分にプラハに着きました。


霧のプラハでした。





聖ビート教会




何かクリスマス模様です。


プラハ城






聖ビート教会










プラハの町もクリスマス






ランチはツアーに入ってなかったので、不安なお客様を知ってるレストランに案内しました。





大好評でした!






自由行動でした。


プラハのクリスマスマーケットは、あちこちの広場でやってました。








買わなかったけど1000円ですって…(^^;;









ショッピングモール






ショッピングモールの中もクリスマスバージョン
















イギリスのマークアンドスペンサーも好きな店



























フランスの、この店も好み





ショッピングモールの地上階にはスーパー
























ピ、ピカチュー?








地下鉄に乗り別のクリスマスマーケットへ。






長いエスカレーターでホームへ。




駅で見た。秒数まで出てるデジタル時計。












地下鉄














長い1日でした!



お疲れ様でした!





中欧の旅は、まだ初日です。


まだまだ続きます。





(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します!








関連記事