毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

実は、後日談ですが・・・・
ええ、私、忘れ物しました。はい。

先日、3月11日に、イタリアからロンドン・ヒースロー経由で帰国したのです。
母は、まだイタリアに行った事なく、イタリアのパンは、どういうの?って聞かれた事があって
帰国前、ローマでパンと、モッツァレラチーズを買いました。
母に食べてもらいたくて、初めて、イタリアで、パンのお土産を買っていきました。

そして、その日、グループは、空港に向かいました。AZ(アリタリア)のスタッフが
今日は、グループ多くて忙しいから早くしてね。と言われ
嫌な予感?はしていましたが・・・
ローマからアリタリア航空で、ロンドン・ヒースロー経由だと
通常はスーツケースはローマから成田までスルーで行きます。
私達は、ロンドンに到着したら、スーツケースは自動で、次のANAに搭載されるので
お手回りの手荷物だけ持ち、もちろん入国もしないので、入国カードも書かず、
バスでターミナル移動して、楽チンのはずだったのです。

しかし、その日、ローマ空港の各カウンターで同じ仲間同士個人チェックインをしていて
お客様のタグを見たら、ロンドン・ヒースロー止まりになってるじゃないですか。
びっくりしました。これは、どういう事かというと、私達は、スーツケースを
受け取る為に、一旦、イギリス・ロンドンに入国してスーツケースを受け取り、
ロンドンのアリタリアの第2ターミナルからANAのある第3ターミナルまで
各自でスーツケースを持って、徒歩で行く事になるんです。
機内で入国カードも書かなくていいのに、書かなきゃいけないのでした。
この経由方法は、何回も行ってますが、こんなロンドン止まりのスーツケースは初めてのケースでした。
というか、ありえません。

AZ(アリタリア)には、シートリクエストの他に、電話と、当日、カウンターで
LHR(ロンドン)からANAに乗りますと、TKT(エアーチケット)まで提示してるのに
アリタリアのスタッフは、忙しさに紛れてスーツケースをLHR(ロンドン)止まりにしてしまいました。

アリタリアに言っても時、すでに遅し・・・
個人チェックインでしたので、いくつかの荷物はベルトコンベアーで流れていきました。
これ以上、クレームを申し伝えても時間がないので、おとなしく飛行機に乗り
で、ロンドンで入国して第2タミから第3タミまで歩いて行き、(バスもあるが遠い~)
ANAでチェックインして、無事に買い物時間も1時間以上できて、少し、ゆっくりできました。
会社で、お客様評価のアンケートが心配でしたが、何と、ほめられていました。汗


でで・・・話は戻りますが、その、ゆっくりしてる時間で、自分もホッとしてしまい
搭乗時間になり、お客様をゲートまでご案内して、ホッとしたつかの間
手に持っていたパンの袋が~~、出発ロビーのイスの上に忘れてきたのを思い出しました。
もちろん、お客様には内緒の事です。恥ずかしいですもの。
自分だけ走って戻りました。以前よりロンドンのテロ以降、空港内は厳しくなっていて
普通には、戻れなくて、何回もセキュリティーを超え戻った時には、イスの上のパンは
ありませんでした。(泣)全ては、忘れた自分がいけないのですが、
イタリアのパンとチーズを、母に食べさせたかったなあ。
今頃、誰かがパンを食べているのだろうか・・・


20060314001146.jpg


写真はロンドン・ヒースロー空港


関連記事
コメント
この記事へのコメント
パンって持って帰ってエエの?
昔、半分笑い話で、爺婆を連れてハワイに行ったとき、ハワイのホテルのビュフェで喰ったパンがあまりに旨かったもんだから、ゲートボール仲間にと、テッシュにくるんで持ち帰ったところ、成田の税関で捕まり、検疫に通報されて、検疫で没収された。とか・・・
爺婆、ムチャクチャ怒っていたそうだ。
僕は、ヨーロッパには無縁だけど、今までで喰ったパンでは香港の、あれ? なんだっけ? 昔、伊勢丹が入っていたところ。シェラトンじゃないし・・・ ヒルトンだったけか?
とにかく、そこのパンは旨かったなぁ~
シェラトンじゃないよね。
シェラトンのクラブ「ちんちんハウス」名前だけで大好きだもん!

レンジでちんちんハウスでした。

追伸:しかし・・・ どうみても着ぐるみをホールドアップして悪さしてるようにしか見えないレンジでした。
2006/03/14(火) 01:01 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
レンジの言ってるのは、動植物の卵・脂肪の事だと思うけど
NRTで検疫かけてダメだったら仕方ないと思って買っていたよ。
でも、その前になくなっちゃった・・。(涙)

追伸・・・
確かに、そんな感じに見えるけど、
これって、決めポーズの一種ぢゃないの?
喜んでポーズしてたよ。
その後に、店の売り込みしてたけど。
2006/03/14(火) 02:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
gechu san, otsukaresamadeshitai-237

donna joukyou demo reisei ni taiou dekiru gechu san, kakkoii desu! okyakusama no hyouka mo ki ni narimasuyone. okyakusama wa igaito shikkari miteite kuremasuyonei-228
2006/03/14(火) 06:04 | URL | emi [ 編集]
残念!
折角のお母さんへのおみやが・・・・。本当残念。私はパンオーストリアから山ほど買ってきたよ。きっとSparのレジのお姉さんは日本って貧しい国でパンも買えないのね・・・なんて思っているのではないかと思われるぐらいパン買った。だって日本のパンおいしくない。今回はサラミとかも持って帰ってきた。見つからなきゃラッキー。福岡は都会じゃないから結構甘い検査でつかまらない。今はフルーツv-286が活躍中!
2006/03/14(火) 14:23 | URL | 元bkk [ 編集]
emiさんへ
いつもAUSから有難う~
そうですよね。お客様は、本当に良く見ていて下さると思いました。
えー?こんな所も?っていうのが、意外とありました(笑)
2006/03/15(水) 00:49 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
母は、病気が心配で海外に行けないので
せめて・・と思って・・・。元気なんだけどね。
仕事柄、肉とか果物は、持ち帰れないんだけど
せめて・・・検疫通してパンなら・・と思ったんだ。
ドジな私は、忘れてきた・・(泣)
福岡にはフルーツv-286が活躍してるのかあ。
成田は、主に麻薬v-286かなぁ。
2006/03/15(水) 00:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
パントチーズ
残念だったね。通常不審物は爆破するんだよね。だけど、だrか食べてるもね。
2006/03/15(水) 09:14 | URL | おむすび [ 編集]
ああ、パンが・・・
うわ、それは大変でしたね。。。
パンでも検疫通すのですか?
お土産にイタリアのパンを持って帰ったこと
ないです。面白いアイディアですね。
南イタリアのアルタムーラで作られるデュラムセモリナ粉の
パンなど日持ちもして美味しいです。
げちゅ~さんが置き忘れちゃったパンと
チーズを食べてる人がいると思うと
ちょっと笑えましたけど。スミマセン
でも、AZの人、忙しいからってそんなやり方で
許されるんですか。納得いかないです!
2006/03/15(水) 10:13 | URL | ねる [ 編集]
今度はフランスでしょ?
そんじゃ、フランスパン買ってきてね。
僕が小さいころに聞いた話し。
「フランスじゃ金曜日の夜、仕事帰りのお父さんが1週間分のフランスパンを買って帰るのが習慣。なんせ家族が1週間食べる分だから、3メートルもある。その長いフランスパンをお父さんたちは肩に担いで帰るのだが、途中でオシッコしたくなると、公衆便所の壁にパンを立てかけてするんだ。」
うごぉ~ 汚いじゃん!
で、そのフランスパンってむき出しの状態なの?
僕、随分大人になるまで信じてたよ。(爆)
2006/03/15(水) 10:40 | URL | レンジでチン [ 編集]
パン
パンって火が通ってるからいいんじゃない?確かにマヨネーズとかは生ものだから没収の対象とは聞いた事あるけど、パンはすでに焼いてあるから・・・・生クリームとか乗ってない限りいいんじゃない?うちの父は機内食のパンを必ず持って帰るけど、手荷物検査で開けられても素通りだよ。福岡空港ってあまいのかしら?だったら、やっぱりラッキー♪あんなに沢山買ったパン没収されたら、泣いてたよv-406
2006/03/15(水) 17:28 | URL | 元bkk [ 編集]
おむすびさんへ
パンとチーズは紙袋に入っていて
上から中身が丸見えの状態でした。
普通なら爆破だと思うけど
いかにもパンとチーズなので、きっと
誰かが夕食として食べてると思うよ・・・v-406
2006/03/15(水) 18:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ねるさんへ
へぇ~。今度、その南イタリアのパンを是非、食べてみたいです!

ぇぇ・・・AZは、やる気のあるスタッフと、そうでないのと
極端に分れるみたいと思いました。
私でも、あの時は、v-293って
後でお客様に、げちゅ~さんキレテマシタね。って言われました。
良いスタッフもいるんですが・・・
2006/03/15(水) 18:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
そのWCの話は、やっぱり冗談だと思うけど
フランスの人は、フランスパンを何も包まないで
抱えている人は、良く見たよ。うん。
今度は、1つのツアーでパリ、ロンドン、上海の盛り沢山のツアーだよ。
上海のパンは買ってこないけど有名な小籠包は食べたいなぁ。
2006/03/15(水) 18:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
一応、税関で見せて通る人もいるので見せるんだよ。
この前も、手荷物の中に空港の外の売店で買ったと思われるパンを
ごっそり手荷物に入れていた方も、税関素通りだったので
大丈夫だとは思うんだけど・・・。
パパさん、没収でなくて良かったね!v-221
福岡も日本だからチェックの基準は同じでないのかなぁ?
2006/03/15(水) 18:18 | URL | げちゅ~ [ 編集]
なんかね、僕の言ったハワイのパンのことは、半分冗談なんだけどね。
厳密に言うと、パンに練りこまれたバターが乳製品なんもんだからね。本当はアウトだと聞いたよ。
あと、おもろい話しでは朝鮮人と結婚した姉を訪ねてソウルの空港で酷い目にあった妹ってこと聞いたことある。
姉ぇーちゃんが大好きだった「のりたま」をお土産に持って行ったら肉卵類の持込み禁止の法律に抵触して、没収のうえに100万ウォンの罰金取られたとかね。
福岡は昔から有名で、タイやフィリピンの人たちの入国には「福岡だ!」って話はよく出てくるよね。
韓国に松茸の買出しに行った帰りに、エンジン故障で関空に緊急着陸したのよ。松茸20キロも持ってるじゃない。でね、入管のおっさんに「検疫どうした!?」って自ら言ったことある。したら「あああ、もう検疫の連中帰っちゃったから、通っていいよ!」だってさ。
2006/03/15(水) 23:08 | URL | レンジでチン [ 編集]
サンドイッチ
サンドイッチはマヨネーズぬってあって、ハムとか挟んであると空港では没収らしいよん。バンコクの7-Elevenのサンドイッチのマヨネーズで食中毒にかかってトイレから3日3晩出てこれなかった、bkkからの為になる?情報でした。タイのコンビニはよくカビの生えたものとか売ってるから、気をつけてください。賞味期限を切れても平気で売れれば得!で陳列されてます。。。危険ですv-12
2006/03/16(木) 09:27 | URL | 元bkk [ 編集]
レンジへ
バターが思い切りねりこんであるのは、アレかもね。
福岡って、そんなんだぁ~。へぇ~。
検疫の係員さん帰っちゃうのだ?ほぉ。
これ見てて、明日から厳しくなったりしてね。(笑)
2006/03/17(金) 09:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
日本へは、ハム・サラミなどの肉類は持ち込みできないので
それは完全没収だよね。たまに人が持ち帰ったという話も聞いた事があるけど
(→o←)ゞあちゃー現実を知ってる自分にはリスクが大きいと思うわ。
タイのコンビニ・・・買わない事にしたよ。
以前、個人旅行で行ったタイでの出来事でした。
オリ○ンタルホテルのアイスコーヒーでさえ
3日3晩トイレに行って苦しんだ自分でした。(泣)
アイスコーヒーに入っていた氷に原因があったのだろうか。
2006/03/17(金) 09:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
氷?
バンコク市内で外国人の出入りする場所の氷はよしとされているけど、ベイブは運が悪かったかしら?日ごろの行いかな?(謎)
2006/03/17(金) 18:47 | URL | 元bkk [ 編集]
元bkkへ
v-16そ、そうなのかな。汗
2006/03/18(土) 02:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/179-de6332d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック