毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

思ったより日本は暑くなくて、、、

ちょうど暑さも中休み?


これから暑くなるのかな…(^^;;


まだ、エアコンつけてません。





我が家の庭が雑草だらけでヤバイ感じでした。


これから雑草と格闘!

(^^;;





サンモリッツから、ティラノに行く途中のディアボレッツァ展望台は雪!

マイナス1度。




スイスツアー中の食事


サンモリッツのホテル朝食







イタリア、ティラノでランチ









サンモリッツのホテル夕食




サーモングリル、レモンソース



サンモリッツ名物、くるみタルト





氷河特急は1等車






1等車、パノラマカー。



ランドヴァッサー橋

知ってる人が見たら、わかるけど、これは以前、撮った写真です。

氷河特急1等車は窓が開かないので、このような写真は撮れません。

サンモリッツからだと左に見えるのがランドヴァッサー橋だし。




お席にランチが運ばれてきます










氷河特急車内をまわるカートが生々しい件…。





アンデルマットで降り、ローヌ氷河の所で休憩

ローヌ氷河は、こんなに後退してしまいました。



グリムゼル峠、グレッチュホテルが見える。







ツェルマットのホテル




ツェルマット、ホテルの夕食

マッターホルンを見ながら…










ホテルから。





この日が、今年最高の天気だった…

日程を調整してマッターホルン登山をする人で山も混んでいたそうだ。



モンテローザ











逆さマッターホルン















マッターホルンを見ながらハイキング






スネガより。








ホテルで新聞を見ました。






ツェルマットのホテルのプールに映る逆さマッターホルン








モンブランを見ながら




フランス、シャモニーでのランチ





ラクレット












モンブラン




グランドジョラス







エギュードミギ



EV内




シャモニーから、スイス、マルティーニまでは、フォルクラ峠を越えます。

フォルクラ峠 1527m






ヴェンゲン、名門レジーナホテル










レジーナホテルの夕食




トマトスープ





クリームブリュレ




ホテル朝食










お味噌汁、御飯もありました。






ツアーは食事がフリーの日もありました。


ツェルマットでは、ホテルでチーズフォンデュのセットメニューを作ってもらいました。



サラダ、チーズフォンデュ、デザートで29フランにして頂いた。


普通、レストランで、チーズフォンデュ1品だけでも35フラン位。サラダ1品も15フラン位。

グループだし、お得にしてくれた。








メィリッヒンからクライネシャイデックまでハイキング





下にはヴェンゲンの村が見えます。



雲に隠れてるけどアイガー











アイガーと牛、その1



アイガーと牛、その2








ユングフラウヨッホ駅の写真は、これしか撮りませんでした。

今まで行きすぎたし、また来月に行くし。




レジーナホテルのロビーにワンちゃん。



ラウターブルンネンへの登山電車



ベビーカーのボタンが!








おまけ


チューリッヒ、スイス航空のラウンジが新しくなってた。











直行便は、早い…







(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








関連記事