毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この日のNYは、湿気がある暑さで大変でした~~



CNNが入ってるビル



地下鉄に乗ります


























タイムズスクエア周辺






マンハッタンを歩く…







マンハッタンは、いつも渋滞…





懐かしい…(^^;;




のどか…



ランチ時間前になると屋台の車が登場…

この辺はレストランも高いから屋台が人気…














ロックフェラーセンター

















ロックフェラーセンターの、この場所に、毎年、クリスマスツリーを置きます。















ジョン レノンなどの葬式は、ここで…

セント パトリック教会

























ここはNBCのビル





街歩きは楽しいなあ…(^^;;




ニューヨークヤンキーズの店






地下鉄にあるキオスクのような売店







セントラルパーク



セントラルパークは、毎日、午後6時には閉まる…










ランチは、屋台で…(^^;;
安くて美味しい…






メトロポリタン美術館









館内は写真撮影OK
ノーフラッシュ。ビデオX




セザンヌが書いた南仏エクス アン プロヴァンスのサント ヴィクトワール山

晩年、この山を多く描きました。











映画ホームアローン2の舞台のプラザホテル

今はセントラルパークに面してる側は、全てアパートメント。
反対側がホテル。





プラザホテル入口








今日のNYは湿気がある暑さ…(^^;;暑いよう。







5番街のアップルは地下に店があり24時間営業。




5番街、ティファニー本店






トランプが、インタヴューを受けるのは、このトランプタワー前。












中は、レストランや、スタバ、宝石店があり誰でも入れる。




アウトレットの、T・Jmaxx安いね








カーネギーホール





















スーパーには必ず寿司あります。

このスーパーは寿司の提灯が~~└(゚ロ゚;)┘





マヨネーズとワサビのミックス…(^^;;











ビールを見てたら、店員さんは、勝手にサッポロビールを自分の買物カゴに入れました。


私は、私は、アメリカに来たんだから、ミラーか、バドが飲みたかったんだ~~(´m`)





ウォルグリーンのスーパー










コーラのボトルは変わった?










ホテルの屋上にプールあります。


前回のNYでは、まだプールはオープンしてませんでした。



行ってみました。





7/4のアメリカ独立記念日には夜も営業するようです。




泊まりのホテル屋上のプール












夜もプールを開放すれば良いのにな。

夜景が綺麗そう。

お金を払ってでも見に行きたいな。(^^;;








ホテルのバー。




ホテルのPC

飛行機のチェックインと搭乗券も印刷出来る。










補足

昨夜、買った筋肉痛の塗り薬が、思いのほか良くて、朝6時に、それを買いに行きました。

マンハッタンは24時間営業の店が多いから助かる。





これからNY観光第2弾です。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;








関連記事