毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


明日からのツアーはニース、マントン、ヴィアレッジョ、ベニスの
4大カーニバル巡りです。
それに加えて、世界遺産のチンクエテッレまで行くのだ。
上の写真は、チンクエテッレのヴェルナッツァという所です。
以前も、会社のツアーは、ここに行ってるけど、
カーニバルと、チンクエテッレの観光を組み合わせたコースは初めてで
私が、その1本目を行く事になりました。ドキドキ

ツアーのお客様は、イタリアもニースもマントンに行った事がある方ばかりで
カーニバルの時期に行くのは初めてとの事。
それだけカーニバルを楽しみにしてる方が多いツアーです。
世界から多くの観光客が来るので、迷子にならないように心配も
しなければならないです。
迷子を出さないにするには、どうしたら良いか?
昼のカーニバルは経験があるのでアイディアがあるのですが
夜は・・・どういうものか?と考えたら、
あるアイディアがひらめいて、店に買い物に行ってきました。

20060215220911.jpg


この棒は、夜になると光るのです。この棒を目印にして夜に
案内をする事にしました。
少し、不安なことは、この棒を見て、お客様が恥ずかしがって
誰も私について来なかったら、どうしよう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すご~い
そんなのがあるんだ!ついでにさ、なが~いロープ持って行って電車ごっこみたいにすれば!なんてね。
迷子ださないようにね。げちゅ~も迷子にならないように無事帰って来るんだよ!
2006/02/15(水) 22:41 | URL | おむすび [ 編集]
なぬ? なぬ? チンクエテット???
思わず、「チングリ○えし」←自主規制 と読んでしまった・・・
何処だ? それ?
初めて聞いた地名だなぁ~
“思春期の僕”としては、キンタマーニ・レマン湖に次いで衝撃的な名前だぁ~(爆)

女王様は、夜になると光る新しいムチを手に入れたのね?(爆)

気を付けて行ってきてねぇ~
2006/02/15(水) 23:28 | URL | レンジでチン [ 編集]
ナイスアイデア!
この光る棒につられて、地元の子供達が沢山集まってきたりして…。
げちゅ~さんの記事を読んでいると最近暗い話題ばかりのボクでも楽しくなってきます。
気をつけて行って来てください。
そして、仕事でしょうけど、楽しんできてね~。
2006/02/16(木) 00:52 | URL | アイズオンリー [ 編集]
おむすびさんへ
これ100円ショップで買ったんだよ。
1回限りなんだけどね。ないより、良いかな?って思って。
電車ごっこだと、変な知らない人が電車ごっこの中に
一緒にいそうな気がするよ?カーニバル中だし、
ハイな人が多そうだからノリノリになっていそう。
だね、グループから離れないようにしなきゃね~
んじゃ、またv-423
2006/02/16(木) 04:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
あの有名なイタリアの宝石、リビエラ海岸の1部だよ。
チンクエテッレを1回で変換できない事は確かだよ。
想定外の変換になってしまうよ・・。汗。
思春期って誰ぢゃ?ドコドコ?
女王様って・・・v-12
グッドアイディアな棒でしょう。
v-422行ってくるよ~。
2006/02/16(木) 04:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
アイズオンリーさんへ
そうそう、子供達が集まって来そうな感じぃ。
気がついたらツアーグループの列が長くなっていそうな・・・
いろいろ大変かもしれないけど、お体無理せずに過ごされて下さいね。
少しでも良く寝て、良く食べて下さい。
では、行って来ます~v-423
2006/02/16(木) 04:20 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ワクワク
さすがげちゅ~さん!!
この棒を見ただけでなんだかワクワクしてきちゃいました。それもカーニバルというテーマとマッチしていて素敵★私もお客様に混ぜてほしぃーーー★

行ってらっしゃいませ♪
2006/02/16(木) 09:23 | URL | こすもす [ 編集]
可愛いアイデアだと思います。すぐ後ろをついて行きます。でも個人的にはピンクのハートとかもいいのでは?でもおっちゃんたちが恥ずかしいかな?気をつけて行って来てねv-422
2006/02/16(木) 11:04 | URL | 元bkk [ 編集]
サルサ
レシピをアップしたのですが、
ベイブがこんなに早く出発するとは思ってもいなかったので、帰ってからみてねe-257
2006/02/16(木) 13:45 | URL | 元bkk [ 編集]
わぁ~おっ!
v-280いい 考えですねv-8v-354

 点灯時間は 何時間

  消えると お客様も消えたり
       しちゃって
v-397

          あはっv-292
2006/02/17(金) 06:13 | URL | やほほ [ 編集]
ほほー
これでばっちしやね(笑)

げちゅ~んとこでイタリア情報を参考のさせてまらいますね~
結構食べるところの情報は貴重だ☆

2006/02/18(土) 16:27 | URL | じん [ 編集]
光る棒、良いですね~☆
Good Ideaです!
野球観戦ツアーで大きな手を持って
案内してた先輩がいました(笑)
ちゃんと指の形も変えられるんです!
(1とか2とか数字を表したりも
できる。)
2006/02/19(日) 22:46 | URL | emi [ 編集]
多いイタリアやアイディアとかを案内しなかったよ。


2006/02/20(月) 12:56 | URL | BlogPetのげちゅ~2号 [ 編集]
こすもすさんへ
ぅぅ・・最初は、好評でした。
しかし、ニースの夜の部のカーニバルでは
その実力を発揮できませんでした。
これから夜のベニスのカーニバルなので、
また懲りずに、この棒を使ってみようと思います。
ニースでは、夜でも周りが明るくて、棒が光りませんでしたv-12
よっし!夜に再トライですー☆
2006/02/21(火) 23:44 | URL | げちゅー [ 編集]
元bkkへ
ぇぇ・・・ピンクの方が良いらしい・・。
青は、周りと同化しちゃうみたい。v-12
これから夜のベニスのカーニバルなので再トライする予定だよ。
今は、それまで5時間のフリータイム中だよ。
2006/02/21(火) 23:46 | URL | げちゅー [ 編集]
元bkkへ
ごめんね。帰ったら早速見るねぇ!
今度は、3月4日からイタリアだよ。
今年は、一心不乱に仕事してる私でした。あは。
仕事してた方が余計な事を考えなくて良い自分なのでした・・。v-291
2006/02/21(火) 23:49 | URL | げちゅー [ 編集]
やほほさんへ
消灯時間は、6時間だよ。
それは大丈夫だったんだけど。
でも・・・お客さん・・・ヴィアレッジョとベニスの
昼間に、2回、消えちゃったです。v-406ぅぅぅ。
2006/02/21(火) 23:53 | URL | げちゅー [ 編集]
じんへ
ぇ・・4月に行くんだね。アリタリアなんだね。
ストライキが多い会社だけど、じんが行くなら大丈夫でしょう。v-221
ここで参考にしてくれて有り難うね。
今度は3月4日からイタリア添乗だよ。
何かあったら相談に乗るからねー☆
2006/02/21(火) 23:56 | URL | げちゅー [ 編集]
emiさんへ
ねー。光る棒は良いでしょう。
って、まだ効果はでてないけど。v-388
その大きな手がほしいぃー。
数字が変えられるのが良いね☆
今度、どこかにあったら買おうっと。
2006/02/22(水) 00:00 | URL | げちゅー [ 編集]
2号へ
v-11はぅ

23日の午後に帰るから、お留守番よろしくね☆
2006/02/22(水) 00:02 | URL | げちゅー [ 編集]
カーニバルって、綿菓子だとかヨーヨーすくいなんかの屋台が出てるのかな? お好み焼きの屋台は? ワッカ投げなんかもあんのかな? なんちゃってね。(爆)
早いねぇ~ もう出発してから1週間なんだぁ~
気を付けて帰ってきてね。
2006/02/22(水) 08:11 | URL | レンジでチン [ 編集]
こりゃ~
e-319美人の添乗員を見失うな!

 叱っておきましたから

   良い 旅を~
2006/02/22(水) 20:56 | URL | やほほ [ 編集]
v-217美人の添乗員から離れるな!

ゴマすっておきましたからv-8(爆)
2006/02/23(木) 00:37 | URL | レンジでチン [ 編集]
レンジへ
屋台でも売ってるのはスプレー缶とか(人にかける)
紙吹雪かな?人に、どんどん、かけまくるんだよ。
早いね。もう帰ってきちゃったよ。(笑)
ただいま~~
2006/02/24(金) 02:38 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やほほさん
v-12ぁぁ・・・2回ほど迷子にさせてしまいました。
ダメジャン・・・自分。v-406
2006/02/24(金) 02:39 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
ぅぅ・・・迷子にさせちゃったよ。v-405
2006/02/24(金) 02:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
イタリアの各国のガイドさんなんかだそれぞれバラエティーに富んだ旗??を持ってて面白かったよ~

傘や本やハンカチなどなど でもこのハートの杖?は目立ちそうやね☆
2006/04/28(金) 15:27 | URL | 細田(じん) [ 編集]
じんへ
そうそう。イタリアは観光地に人が多いんで
どのガイドさんも、いろいろ工夫してて面白いよ~。
ハートの杖・・・目だってお客さんにも好評だったよ。
2006/05/06(土) 13:50 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/173-85aec3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック