毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今回の旅は、食べてばかり・・・グルメの旅になってしまったようです。
各写真の上をクリックすると拡大します。

2月2日(木)

20060209204121.jpg


Newsweekの雑誌で安全な航空機、世界No1に選ばれた
LH711(ルフトハンザ航空)で成田空港よりフランクフルトに飛びました。
機内食は上の写真の鰻丼でした。鰻丼か、牛肉焼野菜巻きの2つからの選択です。
到着前にも、カツ丼か、魚のフライとライスのチョイスでしたが
私の席にカートが来た時には、もうカツ丼ありません。との事。←カツ丼好き

一時期は、機内食にあきて食べない時もあったけど、また最近は
食べるようになりました。
「お体、大丈夫ですか?具合悪いですか?」客室乗務員さん心配してくれるのです。
それも悪いので食べるようになりました。(本音は、寝ていたいのですが・・)

2月3日 (金)

20060209205151.jpg


ミラノの観光でした。お昼はフリーでした。マックにしようと思ったけど
やっぱりやめて、レストランに同僚と食べました。

20060209205412.jpg


これは、イタリア版アイスコーヒーです。

20060210003735.jpg


2月5日 (日)

今日は風が強く、ミケランジェロ広場よりフィレンツェの街も良く見えました。

20060209205625.jpg


フィレンツェの町は、日本の大学生さんが多く学生街みたいでした。
雑誌で紹介されたのか?ワッフル屋さんに多くのイタリア人の行列ができてました。
最近、このワッフル屋さんがフィレンツェで目立ってきました。

20060209205924.jpg


フィレンツェのレストランで現地の友人に教えてもらった料理食べました。
フルッティ ディ マーレというシーフードパスタで、パン生地が
かぶさっていて、それを取るとスパゲティが現れます。美味しかったでした。

20060209210209.jpg


20060209210226.jpg



2月6日 (月)

ローマ観光は、有名なトレビの泉も行きました。夜もライトアップしていて
なかなかロマンチックです。2月7日 (火)

1日、自由行動の日でした。お客様をご案内してサッカーの中田選手が
ASローマ時代に行っていたレストランにお連れしました。

20060209210637.jpg


スカンピ(手長エビ)のトマトソース味のパスタですが、これが美味しいのです。
中田選手は、グルメでも評判の選手でした。

20060209210810.jpg


お客様とお昼ご飯を食べ、バスに乗って5分後にナボーナ広場に到着しました。
ガイドブックにも出てる有名な「Tre Scalini」のTartufoチョコアイス食べました。
4ユーロでした。完食しました。(汗

20060210003050.jpg


夕食はホテルで、ピザ カプリチョーザを食べました。大きくて食べがいがありました。
この大きさで約800円デス☆

20060209211056.jpg



2月8日 (水)

楽しかったイタリアの旅も終わりです。ルフトハンザ航空でローマからフランクフルトへ。

スイスアルプスも少し見えました。

20060209211511.jpg


そして無事にドイツ・フランクフルトに到着しました。


20060209211648.jpg


日本行きのルフトの機内食では和食を選びました。牛肉煮込みです。

20060209211909.jpg


今回は、いつも以上に食べてばかりの旅で、体重が危ないかもです。
明日からダイエットしたいと思います。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
機内食2回って辛いよね。
動いてないから腹も減らないし。
機内食で「うな丼」初めて始めたのは確かチャイナエアーだったよね。
「カツ丼」もチャイナエアーだったかな?
「肉か、魚か」の選択で、魚を選ぶと「うな丼」。肉を選ぶと「カツ丼」だったけ。
でも、機内食のうなぎって皮が固くなっちゃって、ゴムみたいになっちゃってるの多いよね。
2006/02/10(金) 07:01 | URL | レンジでチン [ 編集]
素晴らしいの作りましたね
うほ~~
俺も行ってみたくなりました
なかなかいけないけど~
マクドナルドもおしゃれですねぇ~
いっぱいいけていいなぁ~
2006/02/10(金) 09:37 | URL | 侍 [ 編集]
グルメ・ツアーですねv
お帰りなさい!!

今回は美味しそうな食べ物たくさんですねv
本場イタリアのパスタ、種類もいろいろで、
飽きそうにありませんね。
私はパスタって、3種類しか作れないので、
も少しレパートリーを増やさなきゃ^^;
2006/02/10(金) 09:54 | URL | うるv [ 編集]
おか
無事のご帰国おめでとう!また今回はおいしそうな物いっぱい食べてきたね!うらやましいです。シーフードのパスタとかスキャンピのパスタ超おいしそうv-10私は飛行機乗るときはオボラクトベジタリアンミールです。。。これを頼み忘れてキャセイパシフィックに乗った時、ミール選択が出来なくて焼きブタ・煮ブタ・豚肉の炒め物っと乗り継ぎの都合でバンコクから福岡まで半日近くかかり、3回もブタだけ出てきました。。。2度とキャセイには乗らない!っと自分が悪いのに思った。。。けど今どきミールが選べないって何?
2006/02/10(金) 10:59 | URL | 元bkk [ 編集]
イタリア旅行
今回の2日からのイタリア旅行に参加させていただいた3人組の車椅子押しです。本当に添乗員さんのお陰で楽しい旅になりました。改めて御礼を。本当に決め細やかな応対、腰の低い対度、勉強熱心で感心しました。美味しいレストランに安く連れて行ってもらったり助かりました。叔父と叔母も是非ヨロシクとのことです。また是非この添乗員さんと一緒に旅行がしたいそんな感じです。成田に帰ってきてなんかイタリアにずっと居たかったです。帰ってくると現実が嫌(笑)メンバーも良かったし素敵な旅でした。是非またご一緒させてくださいね
2006/02/10(金) 23:49 | URL | ジョー [ 編集]
おいしそうな物の写真がたくさんで
お腹すいてしまいました~(笑)
さっそく何か作ろうかなと思ってます!
イタリア行って見たい~i-237
2006/02/11(土) 10:11 | URL | emi [ 編集]
レンジへ
1食目が鰻丼か、牛肉野菜巻きのチョイスで
フランクフルト到着前の2食目がカツ丼か、
魚のムニエルのチョイスだった。
うんうん、機内食2回は本当に辛いよ。
2回食べると身体が重くなったのがわかる(笑)
食べないで残すとFAさんが心配する(笑)
確かに、機内食の鰻は、そうかもしれないね?
それでも、まだルフトは他社に比べたら
Yクラスの機内食のグレードは良い方かなあ。(笑)
2006/02/12(日) 09:09 | URL | げちゅ~ [ 編集]
侍へ
マックは、まわりの景観を考えて
マックの派手な黄色い色は変えてるんだよ。
良いでしょう~。私は、一応、行くのが仕事なので・・(笑)
是非、侍さんもファミリーで行ってね。
2006/02/12(日) 09:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うるvさんへ
いつもは観光写真でしたが、それも撮る所がなくなってきて
今度は、料理写真にしてみました。
うるvさん、パスタが3種も作れるのはスゴイです!尊敬です!
自分も頑張らねば・・・汗。
この前、まだイタリアに行った事がない母に作ってみたら
イタリア料理って、もっと美味しいと思った・・との事。
って言われてしまい、腕の問題だという事がわかりました(泣
2006/02/12(日) 09:22 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
ただいま~~
今回は、美味しい料理をガンガン食べてきたよ。
イタリア料理って美味しいんだよね。
元bkkは自分で作れるから羨ましいぞぅ☆
さすが世界4大料理だと思う。(和食も大好きだけど(笑)
え?CXって機内食の選択ができないの??
v-12それは辛いねー。

2006/02/12(日) 09:25 | URL | げちゅ~ [ 編集]
ジョー様へ
御丁寧に、どうも有り難うございます。
あちらのBBSの方にも書いて下さり感謝であります。(嬉)
こんなに早くにブログに、ご訪問を頂きまして
本当に有難うございました。
ここには、過去にお客様も、書き込みして下さるので
本当に嬉しく思います。
少しは、旅のお疲れはとれましたでしょうか。
自分、まだ至りませんで申し訳なく思っておりました。
楽しんで頂けたみたいで嬉しいです!
是非、こちらこそ宜しくお願いします。次回は、
中田選手の行っていたレストランに行きましょう~。
旅は観光も、もちろんですが、美味しいレストラン、
更に良いお仲間に恵まれると断然、楽しくなりますね。
本当にお待ちしてますので、是非、宜しくお願い致します。
叔父様、叔母様、皆様に宜しくお伝え下さいませ。
今は、次の添乗準備をしていますが、来月位、時間がとれたら
今回の写真もUPする予定です。
2006/02/12(日) 09:32 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
おおーAUSから有難う~
是非、イタリア素敵な所なので行ってみて~
AUSからだとお得なのではないでしょうか?
レポを拝見してると頑張ってるし、楽しそーだし
いいなぁ~って思います。自分もビーチに行きたいですぅ。
お友達に是非、パスタを作って上げて下さい。
2006/02/12(日) 09:35 | URL | げちゅ~ [ 編集]
写真拝見するだけでお腹が一杯になりました!
ごちそうさま(笑)。
機内食断ると、心配されますねえ。
私も一度やると、何度も様子を伺いにくるので逆に驚きました。
一食くらい抜きたいお客もいるだろうに。
体調が悪いのではと思うのでしょうか。
イタリア料理は、オリーヴオイルを
たくさん入れるとそれらしくなりますよ~(笑)。
でもダイエット中は気をつけたほうがいいかもですね♪
2006/02/13(月) 08:47 | URL | ねる [ 編集]
ねるさんへ
写真だけで、お腹ふくれますよね。それを自分は、完食してしまいました(汗
何度もお伺いに来てくださるので悪くって・・・つい。
オリーブオイルを入れるんですね!v-291早速やってみます!
そ、そうだ、v-12自分はダイエットだったんだ・・・
2006/02/13(月) 21:52 | URL | げちゅ~ [ 編集]
C= (-。- ) フゥッ
食べないと 体力が付かないし
食べると 太るし
食べて 仕事だから 体は維持されてるから
大丈夫 大丈夫 大丈夫かなっ
v-12
2006/02/15(水) 01:25 | URL | やほほ [ 編集]
やほほさんへ
お客様にも言われるのですが
食べるのは大事だと。
しかし、私、炭水化物が好きなんです。
いけないと思ってるんだけど・・つい。
あぁ、v-406
2006/02/15(水) 20:59 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/171-1090cf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック