毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

朝、ニュースを見ました。
やはり、この話題ですよね。







地下鉄に乗ります
















ナショナルギャラリー



路線バスにも乗りました。








セントラルパーク














まずメトロポリタン美術館に行きました。


メトロポリタン美術館はセントラルパークにあります。

内部はwifi free

写真OKノーフラッシュ


各国の言語のメトロポリタン美術館のパンフレット





























ステンドグラスは、ティファニー作だそうです。




このタッチで、わかる。

エル グレコは、暗い感じの絵





フェルメール










レンブラント



ノートルダム大聖堂 クロード・モネ




睡蓮といえばモネです。








ゴーギャン




この力強いタッチは、ゴッホ





ゴッホ自画像



メトロポリタン美術館の前には屋台が多くでます。
ハンバーガーを買って食べてたら、雀にねらわれた。











セント・パトリック教会











ニューヨーク5番街














アップル



王道の…

ティファニー







ルイ ヴィトン



フェラガモ



ゴディバ





ローレックス














ニューヨーク5番街といえば、有名ブランド街です。

最近は、ユニクロ、ZARA、GAPなどの店が増えてきました。

ユニクロ、人気店だそうで、、、







今、噂のトランプタワーも5番街に面しています。
トランプは、他にも多くビルを所有してます。

報道関係者と警官がいたのは、このトランプタワー前にです。





トランプタワー前


























ビル ゲイツ、マー君、里田まい夫妻も、ここに住んでますね



トランプタワーの中に入ってみました。



入口で手荷物検査があります。

















スクールバス




ロックフェラーセンター



センター前、冬はスケート場、今はレストランでした。












ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは有名です。

毎年、クリスマスツリーを、ここに置く。




ロックフェラーセンター近く



任天堂



金のマリオ…






地下鉄に乗る
















ニューヨーク町中は渋滞が多くありました。









映画ホームアローン2の舞台のプラザホテル






映画では、ホテル目の前のセントラルパークも出て来たよ



プラザホテルに入ってみました。










ホテル売店






プラザホテルの地下はカフェテリアになってました。






コロンバスサークル駅の上のコロンブス記念碑広場に来ました










ここにもトランプ所有のホテル











ニューヨークのパトカー、カッコいい。


ニューヨーク市警察 ニューヨーク市警察(ニューヨークしけいさつ、New York City Police Department、略称:NYPD











ニューヨーク町中、あちこちカメラだらけ。






この観光バスの乗客は、全員、こちら向いています。








観光バスが止まっていた所は、、、


以前、ジョン レノンが住んでいたダコタハウスです。

外壁は修復中








以下はwikiより引用しました。










ここに住んで、この前で射殺された。。(ノ_<)




今も、中はプライベート空間なので、ここまでしか撮れません。








やはりセントラルパークに面しています。




屋台



ラーメン屋









これをフェイスにつけると、輝きが増すそうで、、、










ニューヨークで人気スーパー

モートン ウィリアム





スーパーのエコ袋



ニューヨークは物価が高いです。

LAにあるスーパーRalphsもなかった…m(_ _)m


トレジョ、ホールズフードスーパーはニューヨークにもありましたが、、

東海岸と、西海岸では、やはり、スーパーも違うんですね。











以上、ニューヨーク2日目終了しました。




明日は、ニューヨーク3日目です!


お客様に同行しているのです。



\(^o^)/ 仕事です!









(`_´)ゞ宜しかったら、クリックを、是非、お願い致します(^^;;







関連記事