毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


パリから、TGVでスイスへ。

翌日は、ユングフラウ地方へ。


写真は、アイガー。





グルンド駅からは、ヴェッターホルンとか見えます。



左側がヴェッターホルン。



アイガー




だんだん雲行きが怪しく…





登山電車内にいたセントバーナードの後ろ姿。

けっこう揺れるのに、この体勢!(^^;;






登山電車の後ろはユングフラウ



スフィンクス展望台に上っても、何も見えない~



とうとう、ここまでロックカップルの南京錠が!



氷の宮殿







この日はメーデー。

リヒテンシュタイン公国






スイス

世界遺産、ザンクトガレン大聖堂














パリからスタートして、スイス、リヒテンシュタイン、そして、ドイツにやってきました。

ノイシュバンシュタイン城



早いねー。

ドイツでは、もう白アスパラガス出てるよ。

今の時期しか食べられない。



あちこちのレストランで白アスパラガスやってる。

ドイツ語で、シュパーゲルと言います











今回のドイツでの買物は、リモア。

持っていったスーツケースが破壊したから買いました。

ドイツは、安いよ。









以上で、パリ、モンサンミッシェル、スイス、リヒテンシュタイン、ドイツの旅日記を終了します。



m(_ _)m 長々、見てくださり有難うございました。










次回の旅日記は、ニューヨークと東海岸です。





















(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します(^^;;







関連記事