毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今度の添乗は、2月2日から8日間のツアーで、
この前と、全く同じコースのイタリアです。
ツアー参加人数は約90名です。
その後の添乗は、南仏とイタリアの4大カーニバルに行く予定なのですが
少しポーション的にわからない事があり、友達の家にお邪魔しました。
つまりレクチャーしてもらいに行きました。
ここには数回来た事があるけど、とても見晴らしの良いマンションです。

部屋からは、東京タワーが見え(クリックすると写真がオリジナルサイズになります)

20060130162554.jpg


夜景好きな自分は、こういう夜景を見てるだけで癒される部屋でした。
将来は、こういう部屋も理想だなって思ってしまいました。

さてレクチャーは、ツアーで4大カーニバルに行き、ベニス、ニース
マントン、そしてヴィアレッジョのカーニバルに行くのですが
そこのヴィアレッジョの要点を教えてもらい、そしてリビエラ海岸の
電車の乗り継ぎについて学びました。
友達はイタリアに暮らし働いていた事があり詳しいのでアドバイスを受けました。
レクチャーは約1時間ほどで終了して、ここから徒歩で3~4分の所に
もんじゃで有名な月島があって勉強終了後に歩いて行ってきました。


ブラピが来日した時に、お忍びで行った店にしようかと悩んだけど
結局は、テレビとかメディアが取り上げてない店にしました。
安いし、けっこう美味しかったです。新しい店を開拓するのは勇気がいるけど
当たると、すごく嬉しくなりますね。
作り方を忘れてしまったので最初の1枚は、お店の方に作ってもらいました。
そうだった・・・思い出してきました。
最初は、土手をつくって、その中に汁を入れるんですね~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もんじゃ焼
私も東京に遊びに行ったときに月島
行きました~!
もんじゃ焼のお店がずらーっと並んでて
すごいですよね☆
カナダで出会って現在、東京に住んでる台湾人の友達に案内してもらいました♪
(立場が逆?)笑
もんじゃ焼、食べたいi-237
私はオモチ入りが好きデス☆
2006/01/30(月) 21:13 | URL | emi [ 編集]
僕のオキニは、千束にある「しんちゃん」って、お好み焼き&もんじゃの店。
吉原にも近く、深夜になると艶っぽいオネーチャンが来るところなんかも、僕のオキニなんだなぁ~(爆)

昔、在日タイ人のオネーチャンたちを連れて行ったことあるのよ。
したら、あいつら自分で焼くのが珍しくて楽しいらしいんだけど、全然喰わないの。
喰わないくせして、ガンガン注文してドンドン焼きやがる。
食物屋に行って、自分で調理するってのは、海外じゃ珍しいらしいよね。

空の面積が少ない都会に住みたいとは思わないけど、たまーに夜景やネオンが異常に恋しくなることあるよ。
田舎に住んで、都心のマンションを別荘に買うのも良いなぁ~
夜景やネオンが恋しくなったら、都会の別荘に行くってのも。

カーニバルって、リオしか思いつかないのが、我ながら発想が貧弱だと思う。(汗)
前に、カーニバルって名前のブラジリアンパブに行ったなぁ~
お店のキャッチフレーズが、「褐色の尻に頬擦りを!」だった。(爆)
英語で、相手を威嚇するのは「わしのケツにキスしやがれ!」とか言うんでしょ? 
僕なんか、お金払ってキスしてきたよ。(爆)
2006/01/30(月) 22:23 | URL | レンジでチン [ 編集]
emiさんへ
もんじゃと言ったら、まず月島が頭に浮かぶ位に
たくさんのお店が並んでますよね。
どれも美味しそーでした。店選びから悩んでしまいました。(笑)
emiさんのお友達は、通なんですね~。すごい☆
今は忙しいと思いますが、時間があれば行かれると良いですね。
私もモチ入り・・・・好きですv-344

2006/01/30(月) 23:25 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
行きつけの店があるんだね~。いいなぁ。
え?v-12海外で自分で調理する店は珍しいのかぁ。
例えば韓国で焼肉屋さんは、店の人が調理してくれるの?
1回韓国に行ったけど覚えてないよv-404
現地の人に自分が覚えたての言葉、マシッソヨの発音を
褒められたので、それを連発してたので
肝心な事は、覚えてないないのだった。(忘!
そうなんだよね。都会の夜景は好きなんだけど
田舎の空気も捨てがたいのだよ。叶うなら両方ほしいよ。v-398
確かにリオは有名かも♪
それを英語で言うとNGワードになるので言えないけど
危険な言葉だね。え?お金払ってて・・・ぉぃぉぃv-406

2006/01/30(月) 23:35 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お久しぶりです。
げちゅ~さん、お久しぶりです。
HPでげちゅ~さんの帰ってくる日が分かっていて、お帰りなさいコメント書こう、書こうと思っていたのですが…。
今の忙しい時期を過ぎたらジャンジャン遊びに来ますので、もうチョッと待っててくださいね。(笑)

もんじゃって以外にビールのおつまみになりますよね。
ボクの好物は「めんたもチーズ(明太子、もち、チーズ)」ですね~。
2006/01/31(火) 00:23 | URL | アイズオンリー [ 編集]
90人
もんじゃ そうそう 月島だったっけ

H浦島で泊まった時に 行きましたよ

話の種に関西人としては ぅうっ~

まぁ~美味しかったですけどね
それなりに v-8

海外で一人で90人連れて行くの わぁ~大変ですね
2006/01/31(火) 06:15 | URL | やほほ [ 編集]
焼肉は確かに自分で焼くよね。
でも、韓国式の焼肉屋は自分で焼くとこと、焼かれて出てくるとこに分かれるよね。
有名な明洞の長寿カルビなんかは、焼かれて出てくるよね。
BBQ系以外では自分で調理する料理ってあるかな?
イタ飯屋に行って、スパ緬と材料渡されて、「勝手に煮るなり焼くなりして、喰ってくれ!」って言われたら、そんな店に行きたくないなぁ~

タイ人の場合、自分で料理出来る人って少ないんじゃないかな。
階級社会だからね、高い階級の人の家にはメイドが居て、自分じゃ作らないし。大多数の下層級の人たちは外食(屋台)だからね。
だいたい台所の無い家やアパートが多いのよ。
まあ、自分で食材買ってきて作るより屋台の方が安上がりらしいんだけどね。
台所が無いくらいだから、自分で料理をすること自体が稀なことになっちゃうね。
だから、タイ人を連れてお好み焼き屋なんかに行くと、自分で料理するのが珍しくて喜んじゃうのよ。
2006/01/31(火) 12:38 | URL | レンジでチン [ 編集]
料理してもらうと迷惑な場合も。。。
タイだと日本食屋でも鍋とかもタイ人が作ってくれるんだけど、忙しい時とかガンガン火力上げて具に火だけ通した状態でサーブされてまずい鍋を食べさせられた経験が何度もあります。特にきりたんぽは硬くて、味もしみてなくて。。。日やご飯の生ぬるい塊のままサーブされたことがあります。。。。自分でできる!!!っちゅーねん!
2006/01/31(火) 14:58 | URL | 元bkk [ 編集]
↑グフフ・・・ 怒ってる! 怒ってる!(爆)
2006/01/31(火) 16:50 | URL | レンジでチン [ 編集]
アイズオンリーさんへ
オヒサしぶりです~v-291
ぃぇぃぇ・・・ご多忙の所、わざわざご訪問有難うございました。
アイズオンリーさんのペースで良いんですよ~。
ここに来るのは、いつでもOKですよ。
落ち着いてからでOKでーす。
おおーv-291もち、チーズ入りは人気ありますね~
はい。もんじゃにビールv-275は合いますね~。
たくさん飲んじゃいました。汗
またのご来訪お待ちしてます♪
2006/01/31(火) 23:17 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やほほさん
関西には、もんじゃないのですか。
v-12知らなかったでした。
お好み焼きとは違って固まらないですよね。
最初、自分は固まるまで待っていた記憶が・・・(唖然
書き方が悪くてスミマセン。90人だと添乗員が3人同行します。
90人・・・v-12わーん。(無理ですぅ)
過去に自分が一番多くお世話した人数は70名の中国ツアーでした。
メチャメチャで泣きそうな旅行でした。

2006/01/31(火) 23:22 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
そういえば・・・済州島に行った時に、店の人が
はさみで肉の骨をチョキンって切っていた記憶が~
後は自分で焼いてたかな?(うる覚え)
だね。イタ飯は、作ってくれた方がv-221嬉しいよね~
タイはインドみたいに階級制なのかあ。
だから自分で料理したくなるんだねぇ。e-56メモメモ
2006/01/31(火) 23:29 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
v-222タイの日本食屋にも、きりたんぽってあるんだね~。
秋田の日本食屋さんなのかなぁ。

ご飯の固まりなんて・・・v-12
そういうのだったら、自分で作りたくなっちゃうよね。
2006/01/31(火) 23:30 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
bkk怒ってるねぇ。苦い思い出があったに違いない・・・v-390
2006/01/31(火) 23:49 | URL | げちゅ~ [ 編集]
そそ・・・
タイは凄い階級社会なんだよ。
インドのようにカースト制があれば分かりやすいんだけど、そういう意味じゃタイの階級社会は旅行者なんかじゃ目に見えないから陰湿かもしれないね。
そうそう、タイで旅行者がホテルのドアボーイや土産物屋の店員にまでワイ(合掌)してるのよく見るけど、ワイは目上や立場が上の人にしかしないものなのよ。
逆に、目下や立場の下の人にしたら失礼になる場合もあるくらいなの。
旅行者の場合、ほぼ100%と言っても過言じゃないほど、目上や立場の上の人に接することは無いでしょ?
だって、銭を落とす「お客さん」なんだからね。
そんな訳で、添乗するお客さんにはワイはさせないようにしてね。

日付が変わっちゃったから、明日からイタリアだね。
気を付けて行ってきてね。
90人の添乗かぁ~
僕なら、90人を1列に並べて腰紐で結んで、電車ごっこのようにして行くなぁ~ そうすれば迷子が出ないもんね。(爆)
2006/02/01(水) 00:17 | URL | レンジでチン [ 編集]
切れてないっつ~の!(小力風)    
v-293別にまずいきりたんぽで怒ったりしないわよん。できもしないタイ人に料理させる日本人オーナーv-17にはちょっと理解に苦しむけどね!
2006/02/01(水) 09:47 | URL | 元bkk [ 編集]
レンジへ
タイは、そうなんだー。覚えておくね!
国によって、それぞれに、してはいけない事ってあるんだね。
どこかのイスラムの国では、可愛い子供がいても
気軽に頭をなぜてはいけないとか、あるよね。
ぃゃぃゃ・・・90人の添乗っていうか私の担当は35名だよ。
今回は学生さんが多いみたい。賑やかになりそうだよv-398
2006/02/01(水) 16:15 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
まずい、きりたんぽ!v-12
確かに、まずいのは悲しいね。
それでもオーナーはv-405日本人なんだー。
タイの人が料理しないの知っているのに
料理させているんだ~。v-292
2006/02/01(水) 16:19 | URL | げちゅ~ [ 編集]
そやろな
旅行客何人で 添乗員何名って 
空港券v-291等 付いてるんでしょ

一人でお客様90人は しんじゃいますよ

 o(〃^▽^〃)oあはははっ♪

 まだ死なないで お願い!!


2006/02/02(木) 02:50 | URL | やほほ [ 編集]
やほほさんへ
ツアー料金によっても違うけど、基本的には、
添乗員1人最高約40名までが基本なんです。
それ以上だとバスに乗れないので約40名なんですが
高額ツアーだと、人数は多くないです。かなり人数は減ります。
格安ツアーだと、どうしても人数が増えちゃうんです。
2006/02/02(木) 04:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うんうん
大変だけど がんばってね

 i-84i-87
2006/02/04(土) 22:27 | URL | やほほ [ 編集]
やほほさんへ
はい。頑張ります。v-292
2006/02/05(日) 21:57 | URL | げちゅー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/169-38f4edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック