毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


売店…

バルセロナだなあ。(ღ′◡‵)



ホテル朝食

トルティーヤに、チョリソーにパンコントマテ。


典型的なスパニッシュブレックファースト。





初日の観光は、サクラダファミリアです。
午前中、まるまるサクラダファミリアです。







このツアーは、サクラダファミリアの塔にEVで登ります。

予約制です。当日、予約は難しいそうです。




他のツアー、通常は、4時間でバルセロナ観光します。

このコースは、とても、ゆっくりな行程でバルセロナ2泊します。

お客様、
11名様です。


塔へは、予約制であっても、当日、強風や、雨だと塔のEVは中止になります。

リュックサックは、持ち込めません。


登りはEV
下りは階段です。

65mの高さまでEVで登ります。













塔に登ると進行状況が間近に見れて興味深いです。






こんな階段を降りて行きます。

景色を見ながら降りていきました。




















最後の部分は、螺旋階段。

これは雨だったり、強風だったら危険だわー。










螺旋階段の出口のドア






出口でたら、聖堂内です。


このブログの最初のスペインツアーの画像を見ると、凄く変わっている。





























ガウディのお墓。

地下から、聖堂を見守っているそうです。



工事の現場























後、10年で完成だそうです。



ガウディさんも、ビックリでしたか?












自分自身も、他の国の仕事が多く、スペインに久しぶりに来ると、サクラダファミリアが変わっていて、いつも驚きです。





バルセロナ後半部分は、また後でアップしたいと思います。


フリータイムもありました。






(`_´)ゞ宜しかったら、クリックをお願い致します 





関連記事