毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ただいま~。無事に帰国しました。
日本の関東とか?地域によっては大雪で被害もあったそうですね。
グループも、後1日早ければ・・と思うとぞーっとしました。

ライブドアも大変そう。今日テレビ見てたら、ずっとホリエモンの事を
やってました。彼のブログのアクセス数が100万?ですって?


1月16日からイタリア周遊に行って来ました。
今回は大きなトラブルはありませんでしたが1つ間違えると
大変だったかも?のツアーでした。無事で何よりでした。

このコースは自由行動が多く、リピーターの方が多いコースです。
全ての写真は、クリックすると拡大します。

1月16日(1日目)
成田よりBA(英国航空)でロンドンに行きました。

20060124024324.jpg


帰りの飛行機で、別の添乗員さんに聞いたら、15日出発の便は
機材故障で成田を4時間半遅れで飛び立ち、その方のグループも
行き先はミラノだったけど、ロンドン到着の時にはミラノ行きの
乗り継ぎ便がなくてロンドンで1泊してからミラノに行ったとの事。うご


1月17日(2日目)

今は、バーゲンシーズンで、まだバーゲンやってました。

20060124015917.jpg


デパートのバーゲンは、普段、売ってる物は一時的な壁で隠されて
バーゲン専用の物だったかも。
ワンちゃんがデパートにいたのでパチリしました。

20060124020041.jpg


デパートのバーゲン会場を後に、お昼ご飯を食べました。
今日は、自由食ですが、ゆっくりイタリア料理を食べてる時間がないので、
早く食べれるアメリカンフード食べました。

気がついたら、周りに私のお昼を狙う小鳥達が・・・
(クリックすると写真が拡大します)

20060124020538.jpg


ミラノを後にベローナ観光に行きました。
この時から雪がちらついてきました。

ベニスのホテルに到着して、お客様が身体の具合がすぐれないでした。
とても心配なので病院に案内しました。
この病院は、これで3回お世話になってます。
スタッフの対応が優しく丁寧なので気持ち良いです。(対応ゆっくりですが。)

20060124020944.jpg


お医者様に診てもらい、薬を飲めば大丈夫という事で
旅行も続けられるので、深夜3時頃にタクシーでホテルに戻りました。

そしたら早朝5時にホテルの火災報知器が鳴って、かなり驚きました。
中国人グループの部屋からで、誤報だったんで良かったんですが
その鳴らした中国人のお客さんも添乗員さんを探してました。
火災報知器が鳴っても、中国人の添乗員さんは皆の前に出てこなかったので
後でフロントの人に呼ばれ、メチャ怒られてました。
ホテル宿泊客全員が廊下に出て不安がってるのに・・・
すぐに対応しなきゃ・・・ね。


1月18日 (3日目)

朝、(火災報知器事件も朝ですが・・汗)外に出たら
雪が積もっていて、ここはどこ?って感じでした。(ここはベニスです)

20060124021618.jpg


ベニス、サンマルコ広場も雪で風情がありました。

20060124021717.jpg


1月19日 (4日目)

翌日のフィレンツェは、良いお天気でした。久しぶりの晴天だったそう。
デパートの屋上のカフェから見るドォーモも綺麗でした。

20060124022036.jpg


夜景のベッキオ橋も綺麗だった。

20060128190258.jpg



1月20日 (5日目)

ローマへ移動して昼食後サンピエトロ寺院へ。ローマは13度もあった。
クリスマスの飾り、プレゼビオが展示されてた。
先月12月に行った時、まだ幕がしてありプレゼビオの公開してませんでした。
去年位から、12月24日ギリギリにならないとプレゼビオの公開はしないとか。
このプレゼビオは、通常、1月いっぱい位まで展示されてると思います。

20060124022609.jpg


1月20日 (6日目)

お客様を案内して地下鉄でスペイン広場へ。
最初はジプシースリが多いので地下鉄を使うことに悩んだけど
気をつけてもらい、ボディガードしながら行きました。

誰もいないスペイン階段も素敵ですね。

20060124023011.jpg


スペイン階段が見えるお気いりのカフェでお客様と、お茶をしました。

20060124023123.jpg


日没を迎えるローマ。下はスペイン広場で右上はサンピエトロ寺院です。
クリックすると写真が拡大します。

20060124035716.jpg



今回、イタリアで購入した土産?はトリノオリンピックのマークの入ったボールペンです。
ツアー中に、どこかでもらったボールペンを無くしてしまい困ってたので
せっかくなので普通のボールペンを買うよりトリノオリンピックの
マークが入ってるペンを買いました。
このペンは、首からぶら下げられるために、無くならないのでグッドなペンです。

20060124023436.jpg



1月22日 (7日目)

帰国日は行きと同じ、BA(ブリティッシュエアウェイズ=英国航空)で
ロンドン経由でした。BAは日本への直行便がロンドンヒースロー第4ターミナルから
第1ターミナルに移動したので乗換えが楽になりました。少し時間が出来ました。

20060124023739.jpg


ハロッズも空港内の店に入ってます。

20060124023855.jpg




ロンドンヒースロー空港の飛行機の離発着機が混んでいたので
成田空港には、定刻より1時間遅れて朝の10時に到着しました。

20060124024034.jpg


成田空港に着いてビックリしました。
ブログとかで情報で知っていたとはいえ、
成田でなくて間違えて雪国に到着したと思った位、雪が残ってました。
1日早い帰国だったら大変だったろうな。

記念に家の近くを写真に撮りました。

06-01-23_12-51.jpg06-01-23_12-56.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おかえり!
ベイブのブログ読んでると、自分も旅行した気分になってお得だわ!また帰ってきてゆっくり読みますね!雪すごいね!こちらはもう夕方6時ぐらいまで明るくなりました。。。大嫌いな夏がまたやってくる。。。v-12
2006/01/24(火) 08:23 | URL | 元bkk [ 編集]
sushi
寿司ふたのところに食べ方がかいてあるのが可愛いと思いました。どうやって食べたって、買った人の自由じゃないのね?それとも親切の現われなのかしら???
2006/01/24(火) 08:25 | URL | 元bkk [ 編集]
おかえり~
 雪すごいでしょ。成田に2千人くらい足止めになってたってね。10年以上前だけど、福岡から成田一泊二日で終ったツアーあったな~本当は10日のヨーロッパだったけど、雪のせいでね、FUK-HNDが飛ばなかったの。10便以上CXL待ちしたけど乗れなかった。
イタリアがそんなに寒かったんだ!東欧の天気見てたらウィーンが-17℃~-12℃。マイナスだよ。凍えちゃうよ~やっぱり、断って温泉がよかったかな?今度はいつから?私は27~3日まで。
2006/01/24(火) 08:40 | URL | おむすび [ 編集]
おはようございます。
今回も綺麗な写真ありがとうねぇ!
昔、プノンペンのラ・カンボジアーナホテルで喰った寿司は、シャリがもち米だったけ。「これは、違うだろ!」って頭にきて、「料理長呼べ! 国際問題にしたる!」と暴れたことある。(爆)
ボールペン、首からぶら下げたら無くさないよね。うちの老母も、「無くさないように。」って携帯電話を首からぶら下げてるよ。
2006/01/24(火) 09:31 | URL | レンジでチン [ 編集]
どこも雪降ってるんですね~!
寒そうっi-183
私はもうすぐAUSへ出発でわくわく、ドキドキで少し不安もあるけど、げちゅ~サンの旅写真で素敵な風景や空港の写真を見ると出発が楽しみに思えてきます!i-179
2006/01/24(火) 13:28 | URL | emi [ 編集]
ベニスの雪
お帰りなさい!!お疲れさまでした。
ベニスの雪景色、幻想的でステキです。
今年はイタリア各地でも寒波が続いてるようねすね。
年末のニュースでは大雨でテレベ川が氾濫しそうで
ローマが洪水になるかもしれないって言ってましたっけ。
1日違いで、無事に成田に着陸できて良かったですね。
イタリアも大変ですが、日本も雪が降りすぎで、大変^^;
2006/01/25(水) 10:11 | URL | うるv [ 編集]
ご無沙汰しています!!
何とかブログを頑張っております!
そうそう、雪は大変だったでしょううね!!
大阪は雪の予報だったんですが
降らなくて・・拍子抜けでした。
意外に寒い日々が続く為仕事の方は
少々足踏み状態ですが。(笑)
2006/01/25(水) 16:13 | URL | (ME) [ 編集]
Dear mr.metzi
Danke für kommen meine Web site!!
Um die Wahrheit was Deutschen anbetrifft zu sagen wird es nicht verstanden・・・
wo leben Sie?
ich werden besuchen Ihr Web site.
Danke!!!v-306

2006/01/26(木) 00:40 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
夏・・・嫌いだっけ?v-12
ブログ持って良かったと思うよ。
いろんな写真を公開できて嬉しいよん☆v-398
今から遊びに行くよ~
2006/01/26(木) 00:43 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
確かに親切な説明だよね~。
でもね、自分も初めて大韓航空に乗った時に
初めてビビンバを食べたの~
そしたら日本語のビビンバの食べ方って説明書が
同じトレイにあって、それを読んで食べた経験があるよ(爆)
v-398えへ
2006/01/26(木) 00:46 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おむすびさんへ
そんな大変な経験があったんだね。お疲れ様でした!
今日、会社に行って全貌が明らかになってきたよ。
この雪とか飛行機のストライキとか、機材故障で
10人ぐらいの添乗員が海外ツアーに行けてなかったみたい。
雪のせいあり、機材故障あり・・との事で
中には成田空港出発の時に飛行機が飛ばなくて
成田に1泊して次の日に自宅に帰ったとか
成田に雪の日に午後3時に到着して機内から外に出れたのは
午後9時とか、皆、すごかったらしいね。
・・・・一歩間違えると怖いんだね。v-12
東欧も寒いらしいね。ロシアはマイナス30度だって・・v-405
次は2月2日~9日までイタリアで、その後は
2月16日から伊・南仏4大カーニバルツアーだよ。
温泉に行きたいよぅ~~☆
2006/01/26(木) 00:54 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
v-12シャリがもち米!!
国際問題になったんだろうねーv-390
ちなみに海外では携帯も首からぶら下げてます。v-398あは
カバンにいれておくと、なぜか帰国した時に
カバンを点検すると無くなってる物が多くて・・v-404
ぶら下げてるんだよ。
2006/01/26(木) 00:58 | URL | げちゅ~ [ 編集]
emiさんへ
本当に、もうすぐ日にちが迫ってきたね。
今は準備で忙しいのでしょうね。
いつ帰るのかなぁ。AUSに行けるなんていいなぁ。
あの開放的な雰囲気が好きです。
羊も好きだし・・v-398
コアラも好きv-291
頑張ってね~。現地からのレポを本当に楽しみにしてるね!
2006/01/26(木) 01:02 | URL | げちゅ~ [ 編集]
うるvさんへ
ただいま~
v-12そうそう、ローマでは確かにテレべ川が氾濫して
川沿いに住んでたホームレスが大変だったそうです。
去年の12月は雨が多く、今年は雪でだそうです。
雪は日本も多いですね。おととい疲れて帰国して
最初の仕事は雪かきでした。うち、千葉なのにぃ~。
うちの方、まだ雪が多く残ってるんですよぉ。
本当に世界的に異常気象ですよねぇ。v-404
2006/01/26(木) 01:06 | URL | げちゅ~ [ 編集]
おかえりなさ~い
フランスに続きイタリアいいな☆
ってお仕事でしたね。お疲れ様です。
私も訪れた事のあるところばかりですが、風情が違いお写真でまた旅気分楽しませて頂きました。
ベニス、雪降るんですね!!!
2006/01/26(木) 01:08 | URL | こすもす [ 編集]
Megさんへ
去年に比べ、自分も仕事を頑張ってるので
なかなかブログにもお邪魔できなくてゴメンね。
頑張ってるんだね。えらいえらい(笑)
仕事はタイ方面が多いの?勉強になります。
また遊びに行くね。大阪は雪でなかったのかぁ~。
こっちは凄かったよ~~v-12
母に聞いたら21日はスノボーとかスキーしてる人もいたって。
v-12うちは千葉なのにぃ。
2006/01/26(木) 01:11 | URL | げちゅ~ [ 編集]
こすもすさんへ
ただいま~~v-291
そうですね~。こすもすさんが行かれた所だね~(笑)
自分も、仕事で多く行ったけど、こういう写真を
撮りだしたのは最近なんです(照)
懐かしいでしょう。v-291
ベニスは雪で寒かったよ。雪のゴンドラでしたが
なかなか風情あったよ。寒かったけどv-406
2006/01/26(木) 01:14 | URL | げちゅ~ [ 編集]
お帰りなさい。ご苦労様でした。
今回はバーゲンツアーだったのでしょうか。
すぐにミラノのデパートへ行かれたのですね!
こちらも寒かったでしょう?
でもヴェネツィア、サンマルコ広場の雪景色は
ステキですね~。いつもと違った雰囲気です♪
コメント拝見していると、息つく暇もなく
また出発ですか。添乗員さんって
本当にハードワークだなあと驚きです(@_@。
イタリア、また寒波だそうですよ。
どうぞお気をつけて~。
2006/01/26(木) 10:28 | URL | ねる [ 編集]
ねるさんへ
ただいま~☆v-291
イタリアも本当に寒いですね~。
行った時期が、たまたまバーゲンだったんです。
自由行動が多いコースなのでデパートを覗いてみました(笑)
本当にベネツィアは雪で風情ありました。
たまには、こんな景色も素敵です。いつもだと寒いけどv-292
本来の仕事のペースは、こんな感じです。
一応、これでも海外に行くのが仕事なのですよ。v-407
体力だけは人には負けない自信があります。v-221
イタリア、v-276まだ寒いのですね。
はい。暖かくしていこうと思います。有難うございます。
2006/01/26(木) 23:32 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/167-52ad1b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック