毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この日は、日曜日です。

シタデル アウトレット、サンタモニカ、ハモサビーチで泳いで、グリフィス展望台からの夜景、ハモサビーチのホテルの予定です。

この日も長い1日になりました。



ハリウッドのホテルの部屋の窓から外を。
今日も良い天気だ~~(^^;;







ホテル近くのラルフスで水を買いました。




この日、午前中は、まずアウトレットに行きます。









シタデルアウトレットです。






朝10時からオープンですが、口コミによると、日曜日は混むとの事なので9時30分前位に着きました。



まだ駐車場は、オープン前なのでガラガラです。



これはアウトレット内にあるヒルトンホテルです。








とても、広いので行きたい店を地図を見て確認。





1番行きたい店






やはり、買ってしまった…(^^;;

いろんな国で値段チェックしたけど、70%オフの、この店が安かった…(^^;;


coachは、やはりアメリカの物なので安かった。




いろんな店を見てみる…









10時にアウトレットがオープンして10:30には出発して、次の目的地へ移動しました。

10:30には駐車場も混んでいました。









さよなら~~シタデル アウトレット~~




次は、サンタモニカへ向かいます。











サンタモニカだ~~




駐車場は、いくつかありますが、この先の駐車場に止めました。




右下の駐車場でなく、サンタモニカピア駐車場に止めました。

右下の駐車場は、パシフィックコーストハイウェイからしか入れないから、常に渋滞してます。



サンタモニカピア駐車場は、桟橋の上にある駐車場です。



駐車場の横は遊園地









まずサンタモニカピアから見てみます。









セレブが住むマリブ方面











釣りしてる人々




パトカーが止まってた。






以前、カナダでパトカーに乗った事あります。
ツアーのランチ中に、何者かによってバスの窓ガラスを割られて
バス内の手荷物が盗まれて警察を呼んだら盗難証明書が必要で
パトカー先頭で警察署に移動しました。
その時、パトカーに乗ったことありました。
パトカーの後部座席は、中から開けられないようになってました。



移動する牢獄です…(^^;;




ランチ時で、お腹もすいたので、このレストランでランチする事にしました。




サンタモニカピア最先端のレストランだから景色は良いです。














ルート66の終点地。

これは撮らないとね。(^^;;



ルート66グッズを売る店

以前、会社のツアーでルート66のコースを少し走った事あります。






サンタモニカピアから歩いて町を見てみる事にしました。



もう駐車場が満杯になってました。

ラッキー*\(^o^)/*




観光地だから観光バスも走ってます







サンタモニカ マーケットプレイスを見てみます。






サンタモニカ マーケットプレイスは、アウトレットでなくて、ショッピングモールです。








ユニクロ万歳~~*\(^o^)/*









サンタモニカ マーケットプレイスを出てショッピングストリートを歩いてみます。







和食




またビーチ沿いの道を歩いて駐車場に戻ります。











大道芸人










次は、ホテルがあるハモサビーチに来ました。

ここには連泊です。














ホテルの部屋



オーシャンビューです。ちょっと奮発しました(^^;;

部屋からです。






ビーチに出てみました。



























気持ち良くてビーチで少し寝てしまいました。(^^;;







夕方6時には夜景を見にグリフィス天文台に向かいました。






ダウンタウンが見えてきました。











ダウンタウンも再開発で綺麗になったね。






グリフィス天文台、、もう渋滞してる…








ハリウッドサイン~~












ここには夜景になる前から訪れると良いのです。
















ハモサビーチのホテルに戻ってきました。

ホテルに車を置いて歩いて3分のバーへ。







今日も長い1日でした。


お疲れ様でした。(^^;;





こんなに長い記事を読んで下さり感謝してます。


次は、USAドライブ旅5日目です。









Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。














関連記事