毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

約2ヶ月ぶりにツアーの打ち合わせをしました。
ようやく復帰です。復帰第1弾は、イタリア。
第2弾は、フランス、第3弾は、南仏・イタリア。。
今回のイタリアツアーの お客様は24名です。
いつも行くコースだけど、ランドオペレーターが
変更していて勝手が違っていた。
ミラノのホテルがコモ湖だったり、ローマのホテルが
遠くだけれど、パレス2000ホテルは綺麗で送迎もしてもらうし
往復ともJALの直行便なのでロスバゲが心配なくて良かった。
この前、9月のイタリアツアーは、飛行機の欠航から
荷物の遅延・・・デレィ、フライトキャンセル手違いと・・・
いろいろありすぎました。その中でも病人が出なくて良かった・・。
今度のイタリアツアーは何もありませんように(祈!

今日、プチ忘年会だったけど・・・
珍しく?少しお酒を控えました。
久しぶりのツアー打ち合わせだったので緊張したかもです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
復帰おめでとうございます
またイタリアにいらっしゃるんですね♪
下の記事で、イタリア三桁くらいの回数
いらっしゃると読んでびっくり。スゴイ(@_@。
もう第二の故郷という感じですね。
でも、何度来ても飽きずに好きっていうの、なんだか嬉しいです。
私イタリア人じゃないですけどね(笑)。
家庭的なイタリアのクリスマスの雰囲気を
十分味わっていってくださいー(^o^)丿
2005/12/15(木) 09:25 | URL | ねる [ 編集]
忘年会の季節ですねー!
私も日曜に初忘年会があります。こういうのっていいですよね。1年を皆で振り返り、来年の抱負を決める。お互い色々あった1年でしたが、来年もよろしくねv-10
2005/12/15(木) 10:09 | URL | 元bkk [ 編集]
今朝、ニュースを見ていたら、イタリアでポルノ税が導入されるとか。
他国のこととは言え、たばこ税・酒税・ポルノ税などの言葉には敏感に反応してしまう、「呑む・打つ・買う・吸う」の極悪人でした。
2005/12/15(木) 10:29 | URL | レンジでチン [ 編集]
いよいよ明日から
クリスマス時期のイタリアと想像するだけで我々町人はよだれが出てきます。昨年 私は丸の内「ミレナリオ」のすし詰め行列に長い時間並んでいました。光のトンネルまでもう少しという希望をもった瞬間 真っ暗になってあたり一面に悲鳴が・・消灯時間きっかりでした。遥か彼方の、親指と人差し指で○を作ったサイズの「光の芸術」を観賞したクリスマスでした(涙) 
明日から ご苦労多いでしょうが 本物の芸術を満喫してきてくださいね。
お客様もベテラン添乗員さん一緒でお幸せです。いいな~。 来週京都で例の仲間11人で忘年会です。
2005/12/15(木) 12:11 | URL | mi-mu-nana [ 編集]
ねるさんへ
有難うございます。ようやく復帰します。
最初は、イタリアは何て国なんだ~って思いましたが、
行けば行くほど、はまるというか、やみつきです。
イタリアのファンが多いのも理解できます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この時期は寒いけど綺麗なので好きなんです。
クリスマスの季節を堪能して来ようと思ってるんです。
最近は、寒いのでお身体には気をつけて下さいね☆
2005/12/16(金) 01:10 | URL | げちゅ~ [ 編集]
元bkkへ
今年も、もう1年が終わるんだね~。
1日1日を大事に生きていかなきゃいけないんだね。
反省というのは、来年に繋がる事だから良い事だね。
そちらも寒いと思うんで・・・・。
身体に気をつけてね。
こちらこそ、来年も宜しくですv-272
2005/12/16(金) 01:16 | URL | げちゅ~ [ 編集]
レンジへ
イタリアで、前に、チチョリーナとかいう人?いたよね。
国会議員まで行ったんでしょう?
イタリアの幅の広さというか、層の厚さには完敗です。
日本の、今回の刺客も内容は違うけど、それに近い人も・・
いるような、いないような・・・。v-388

そういうのに敏感に反応してこそレンジの良さ?なんだよ。(笑)
2005/12/16(金) 01:24 | URL | げちゅ~ [ 編集]
mi-mu-nanaさんへ
いつもお気遣い有難うございます!
そうですか~。丸の内「ミレナリオ」、惜しかったんですね!
混雑してる時は消灯時間を延長してくれると嬉しいですよね。
まだ実物を見たことないのですが綺麗なのでしょうね。
来週、京都ですか~。良いですね~。
皆様に宜しくお伝え下さい。
あの・・皆さん、歌が上手なので歌手になれると思います。
関西弁の楽しい あの歌が好きになりました。
来年こそは、今年みたいに一緒に旅行できると良いですね。
いつでも、ここに遊びにいらして下さいませ~。
2005/12/16(金) 01:34 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/156-afe74651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック