毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


何と!

次のツアーが事情でキャンセルになりました。


考えました…

来月で有休が無くなるし、、

夏休みを取ってなかった自分は、有休を使い夏休みの旅に出かけようと思いました。



アメリカは、私を、この仕事に導いた原点でもあります。

以前、お世話になったホームスティ宅にも、お礼に行って来ようと…




















最初の方に機内に来たから、今は空席目立つのですが、満席になりました。












機内のコーヒーはスタバ。














ロサンゼルス、ダウンタウンが見えてきた










入国審査は、満席の割には、到着して、すぐ機外に出たせいか5分しか待たなかった。


空港からレンタカーを借りる。



本当はデルタマイルが加算になるハーツでも良かったんだけど、いつものエイビスにしました。











トヨタです





いつものKIIS FMを聴くのです。



ドライブの、お供達です。















ホテルは、San Diegoのホテルです。

LAXから2時間半前後かかります。

エアーが、LAXに、定刻に着き、入国審査も混まずに順調に来ました。

11時にLAXに着いて、レンタカーを出発させたのが正午。
San Diegoのホテルには14時20分過ぎに着きました。







気温32度。

ジリジリ暑い。焦げそー(^^;;









アメリカ、凝ってる…






トイレットペーパーも!




早く着いたし、ホテル周りは何もないのでメキシコに行きました。


友人から、頼まれた土産もあるし…(^^;;

ホテル、ここから車で20-30分です。











途中、San Diegoアウトレットショップ



車をアメリカ側の駐車場に置いて徒歩でメキシコへ。







久しぶりに来たら国境付近は変わっていました。

アメリカ側



アメリカ側











以前はノーチェックだったのに、やはり時代を反映してか手荷物検査がありました。

メキシコ側に入りました。







メキシコ国境は薬が安いらしく、たくさんの薬局ありました。














土産探しにレボルシオン通りまで歩きます。














レボルシオン通りも変わったなあ…(;゜0゜)







スーパー。
アメリカドルでOK。おつりのコインもドル。








今日、ロサンゼルスに着いて、その足でメキシコに来たものの、まだ何も口にしていなかったのでした。

エンセナーダ名物の、フィッシュタコスを食べました。

運転は私しかいないので水を頼みました。

このタコス、水で、合計1.20ドル。

レストランで座って食べたから席料チャージ付いて少し高いです(^^;;

屋台でなら、50セントかな。











これは、屋台のビーフタコス
















国境付近は、治安が悪くギャングもいるし、麻薬取り締まりとか警察も大変だ。


















メキシコからUSAへの車での出国は、今も昔も同じく混んでいます。






私は、車はUSA側の駐車場に置いてきたので徒歩で出国。


先々月に世話になったドイツのバスのドライバーさんは、アメリカ人とドイツ人のハーフでした。
アメリカとドイツに半々住んでいて、アメリカでは、カリフォルニアのハイウエイパトロールをやってるそうだ。
奥様もアメリカ人。

今回、いろいろ教えてくれたよ。

知らなかったら、All travelersに並んでいたとこでした。
教えられた通りに1番右側に並ぶ。
All travelersの列はメチャ混み。私の列はガラガラ。
ドライバーさん!有難う!






San Diego ダウンタウン











San Diegoのホテルから車で10分の所にスーパーなどあり行きました。

深夜12:00まで営業してます。













スーパーは、割引カードを申請しましょう。
かなり安くなります。





人気のバーガー屋に行きました。

ハリウッドのホテルの隣にもありますが、こちらの方がすいてるような気ががして、、、(^^;;



ドライブスルーは渋滞でした。(^^;;



ドライブスルーが混んでたので店内で食べました。



初めて食べましたが、超美味しかったでした。(o^^o)




San Diegoのホテルに戻ったのは午後11時を過ぎてました。

おやすみなさーい(o^^o)










Fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。






関連記事