毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本在住ですが、イタリアは、3桁の回数位、行った国。
この仕事についてなければ、こんなに行ってなかったと思う。
人気がある国なので、会社の添乗員は同じ位、行ってる人多いと思う。

この時期のイタリアはイルミネーションが綺麗。
来週、仕事でイタリアです。
今回だけは、PAXからのリクエストで、出発日、コースが選べるので
あえて、この時期を選んでみました。
プライベートでも、この寒い時に遊びに行くほど好きな時期です。
その秘蔵写真から、ほんの一部を。。

ita_xmas34.jpg

ミラノのデパート

ita_xmas20.jpg

ミラノ ガレリア

ita_xmas45.jpg

ローマのサンタ マリア イン コスメディン教会内
(ローマの休日の嘘をついた人が手を入れると
かまれるという円盤があるとこ

ita_xmas31.jpg

落ちそうになりながら窓にしがみつくサンタの人形(フィレンツェ)


ita_xmas87.jpg

毎年1月6日にフィレンツェで行なわれるパレード。
ベッファーナという魔女の祭りです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久~。
お久しぶりです!
来週イタリアですか?
イタリアでクリスマス気分を味わえるなんて最高ですね!!
ボクは来週の土曜から北海道へ行ってきます。
美味しいもの食べて、忘年会してきます!

ところで海外では忘年会のような習慣は…、無いですよね?
日本ではクリスマスも正月も、忘年会も別に楽しんでますが、やっぱ海外はクリスマス一本に絞って楽しんでいるのでしょうか…?
2005/12/08(木) 19:22 | URL | アイズオンリー [ 編集]
ぅっ
仕事は?
クリスマスは日本ですか

彼氏といい クリスマスを



       やきやき 
2005/12/08(木) 19:57 | URL | やほほ [ 編集]
アイズオンリーさんへ
オヒサです!
風邪は、大丈夫ですか?お大事にして下さいネ。
来週のイタリア、一応、仕事なのですが
楽しんで来ようと思います。(笑)
このクリスマス時期は好きで、
3年続けて行かせて頂いてるんです。
リクエストだから、可能な事なのですが
来年は、どうなるやら・・・デス v-282
北海道ですかv-363素敵ですね。
この時期だと お料理が美味しそうですね。
雪の北海道を是非、満喫して来て下さいね☆
正式には、イタリアのクリスマスは、1月6日の
ベッファーナの祝日までがクリスマスとされてます。
クリスマスの飾りも1月6日まで飾ってるんですよ。
元旦よりもクリスマスを大切にし、25日のクリスマスの
お昼は家族みんなで食事をし、そして元旦の日を
恋人と過ごすようです。子供連れの家族は24日頃から、
祖母祖父のもとに集まりママの料理を食べるようです。
日本なら12月25日が終わると、クリスマスの飾りをしまいますものね。
国によって素敵な習慣があるので、本当に面白いなあ、と思います。

2005/12/09(金) 01:33 | URL | げちゅ~ [ 編集]
やほほさんへ
23日には日本に帰るんです。
当初の計画だと、23日に帰国して、
クリスマスは、彼とデートの予定だったのですが
世の中、上手く順調に行かないものです。
彼ができませんでした。がくっ。v-11
イタリア風にクリスマスは家族と楽しもうっと。v-500
2005/12/09(金) 01:37 | URL | げちゅ~ [ 編集]
来週からイタリアなんですね~v-353
写真もたくさん撮ってきてくださいネv-411
海外でクリスマスを過ごしたのは台湾だけ
です~。デパートの近くにツリーが飾って
あったけど、クリスマスが過ぎてもずっと
飾ってありました 笑
私はいつかドイツのクリスマスマーケットに
行ってみたい!って思ってますv-480
2005/12/09(金) 12:42 | URL | emi [ 編集]
emiさんへ
了解です!気心が知れてる国だけど、
一応、仕事なので
暇を見て撮れたらなぁって思います。
撮れたら、ここでアップしますねぇ。
台湾のクリスマス・・・爆竹は、正月?だから、
静かなクリスマスなんでしょうか。
ドイツのクリスマスは綺麗ですよね。
今年は、日本におけるドイツ年で、
たくさんの人がクリスマスツアーでドイツに行くみたいです。
綺麗だろうなあ。v-433
2005/12/09(金) 19:04 | URL | げちゅ~ [ 編集]
(;-_-)=3 フゥ
添乗復活 おめでとう

復活第1弾は、イタリア。

好きな国じゃなかったっけ
  楽しんできてねっ
あっ 仕事だったね
  自分の時間だと思って 自信たっぷりに 案内お願いね

 添乗していただきたいです
 

2005/12/09(金) 23:45 | URL | やほほ [ 編集]
やほほさんへ
有難う。
やっと法要を終え一段落して再開です。
はい。大好きな国です。お料理が美味しいからかな。
どこの国でも良かったんですが、
今回は、リクエストだったのと復活第1弾という事で、
自信があって好きな国を選んでみたりしました。
いつもは上司が行く国を決めます。
私・・・こんな風に?シャイみたいですが(ぇ?)
60代、70代のお客さんに、たまに先生~
って言われる事があります。(笑)
私は添乗員ですよぅ。v-431と伝えると、
何だか、わかんないけど先生って
言いたくなっちゃうのですって。(・_・*)?
こっちも何だか、わかりませんって。。v-12

2005/12/10(土) 08:31 | URL | げちゅ~ [ 編集]
先生
これから 先生 そう呼びますよ
o(〃^▽^〃)oあはははっ♪

先に生まれるで 先生だけど
生徒を 可愛がってね
2005/12/11(日) 21:40 | URL | やほほ [ 編集]
やほほさんへ
それは、マジで照れますわ。v-411
たまに生徒さんが可愛く思えてしまうのは何故でしょう。(笑)
2005/12/12(月) 00:12 | URL | げちゅ~ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gechu.blog4.fc2.com/tb.php/154-19dbc566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック