毎日の生活や、旅の仕事を書いた日記です。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


ポツダム

サンスーシー宮殿







サンスーシー宮殿内にあるフリードリッヒ大王の墓。

ドイツに、ジャガイモを推奨してくれたので、いつも墓上にはジャガイモが供えてあります。



愛犬の墓




ベルリンの壁。

1部だけ残してある。






ベルリンの壁があった所には…ブロックでラインをひいてます。










ドイツはサッカーも人気だが、アイスホッケーも人気。





別の壁の場所。

イーストギャラリー。















日本の絵もあります。




誰かが、書いたようだ…




ここにもロックカップルの南京錠が!






博物館島。





ベルリン大聖堂








ベルリン城を作ってる



ブランデンブルグ門



ベルリンにもマダムタッソーあります。





ブランデンブルグ門近くのニベアショップ。




買うと、韓国みたいに粗品を必ず頂ける。




ベルリンのビール。

ベルリナーヴァイセ。




レストランの中




これはホテル。






朝食にシャンパン










ツアー7日目



ワイマール

国民劇場



世界遺産
バウハウス






ヘルダー教会




ヴァルトブルク城












アイゼンナッハの街



バッハハウス



バッハ像




ルターの家は修復中。




フランクフルトのホテル。

一応、スーペリアクラス。








ホテルロビーに、タッチパネル式のタバコ自販機。



このホテルは、まだ喫煙ルームありのホテル。

私の部屋は喫煙ルームだったので禁煙ルームに変えてもらった。

タバコの臭いがする部屋でホテル連泊は辛い…

ホテルレストラン。












今回のドイツツアーは、これで終了です。



ケルン大聖堂内で、去年の中欧ツアーで一緒だった、ご夫婦と偶然会いました。

再会を喜び、大聖堂の中で、皆で、飛び跳ねてしまった。
今度、ご夫婦の住む九州に遊びに行く事になったよ。
去年、同じ中欧ツアーで知り合った大学生だった男の子達も、ご夫婦宅に泊まりに来てるとの事。

その男の子達とは、去年、私のTwitter仲間になってました。
早速、Twitterで九州のご夫婦と会った事を男の子達に伝えました。






ツアーは10日間だけど、写真は7日目で終了です!


撮らなかった。

連チャンで、また行くからね。






fcブログランキングのボタンを、ポチッと…m(__)m
クリックをお願い致します (><)宜しくお願いします…



これをクリックして下さいませ。







関連記事